ぎゅーぎゅー

February 14 [Sat], 2015, 23:30
また・・・久しぶりの更新になってしまいました

昨日から酷く寒い風が吹き荒れて
春はまだまだだなぁなんて・・・ね

春先取り家庭菜園の芽キャベツ
クリームシチューにしました
畑も春の準備をしなきゃ



先々週・・・
妹が運連中に追突されてしまいました
幸いにも入院するほどではありませんでしたが
車の後部はぺちゃんこ
運連するのが怖いと言ってます

今回は被害者でしたが・・・
毎日運転する身にとっては
いつ逆の立場になるか・・・わからないですよね
運転される皆さま〜
両方の立場で・・・どうぞどうぞお気をつけくださいね



ネット注文の荷物が届けば・・・当然
箱と言えば〜ねこ

ぎゅーぎゅー

左の肩付近からチョロっと出たのが・・・しっぽ(笑)
その角度だと〜しっぽに見えないね〜
この箱に寝ようと・・・試みてましたが
さすがにムリだったようです

春近い?

February 01 [Sun], 2015, 22:55
2月になりましたね〜
もう数日で立春です
数日暖かい日があって
庭のお花も春の準備したいなぁなんて思ってたら・・・雪降った・・・
昨年の大雪でカーポートの屋根が潰れたかあさんち・・・
ちょっと降っただけで〜ドキドキ
トラウマだね・・・
今回の雪は雨ですぐに消えてしまったけど
今週の木曜にまた雪の週間予報・・・
コワイよぉ

↑雪の日の朝・・・
ふだん〜ウリは他の子と一緒に居たりしないのに
みなにゃんでまとまってた
もう〜雪・・・降らないでほしいなぁ

今日は風が強かったけど
窓越しはポカポカ

春は近いよね
日だまりで梅が咲いてるところがあったよ



買い物行ったら〜生のわさびが売ってて

酒粕でわさび漬けを作ってみたんだけど・・・
わさびの旬って今なの???
味はピリッと良い香り〜


再開します!

January 26 [Mon], 2015, 18:45
昨年の秋ごろからPCの調子が悪くって・・・
tetoteでのチクチクの販売を休止してましたが
再開しようと思います

ほんの少ししか出品できません

うちのにゃんずに作った余分ですが・・・(笑)

てとんち←コチラ

のぞいてみてください〜

今日の日中はぽかぽか陽気でしたが
朝晩は〜まだまだ凍る寒さですね

インフルエンザも流行ってますし・・・
みなさま〜ご自愛ください

継続は力なり〜

January 19 [Mon], 2015, 21:26
今シーズンも〜年があけて苗場に行ってきました

(↑は借りてきた画像〜こんなに天気は良くなかったです)
バックカントリーとかいって〜
ゲレンデ外の雪山事故が増えてますが
コース外ってマジ危険ですよ
コース内だって・・・吹雪の新雪だと
どこ滑ってるんだか分からなくなりますもん
みなさま〜安全に楽しみましょうね

スキーって何年やってるだろう
二十歳の頃からだから〜ン十ン年かぁ
毎年々必ず行ってたなぁ
これからもずーっと行くんだろうなぁ



かあさん・・・憧れてるのよスキーでね〜
ちょーかっこいい最新のウエアー着て
ちょーかっこよく滑って
「あーあの人・・・女なのにかっこいいね〜」なんて思われて
ゴーグルと帽子とったら・・・
「な・・・なんだ・・・ババァかよぉ
・・・どぉ(笑)楽しいと思わない



ってことは〜もっと上手にならなければね
練習練習



かあさんのスキーはレジャーじゃないのよ
スポーツなの〜
継続は力なりよね

楽し〜忙し〜

January 16 [Fri], 2015, 21:10
またまた・・・久しぶりになってしまいました
ちょっと放置癖がついちゃいましたね


お正月休みが終わって〜連休があったり〜
気持はのんびりしながらも・・・
スキーに行ったり
チクチクしたり
案外〜忙しかったかなぁ(笑)

チクチクは・・・ちょっと目標がありまして
がんばってます

うちのにゃんずの新しい首輪です

みんな〜お揃いです

女の子はレッド系男の子はグリーン系


まだ〜ジャンジャン作ってます
ジャンジャンB’zの新曲も出ました
ノリノリよん



こと始め〜

January 05 [Mon], 2015, 23:46
今年はいつもの神社の他にも初詣に行ってみました

秩父神社
ちちぶ夜祭で有名な神社です

日光の東照宮で有名な左甚五郎の彫刻がここにもあります

年が明けて4日でしたので〜意外と空いていて・・・ゆっくり参拝できました

そして・・・年の初め〜今年の目標のひとつ
秩父札所巡りをしようと思ってます

先ずは1番札所の四萬部寺です
秩父34ヶ所の札所を巡ります
自然を満喫しながらのんびりと巡礼しようと思ってます

ちちぶ綿紬を買ってきました
納経帳を入れるバッグを作ろう

そして〜そして・・・もうひとつのこと始め
チクチクね
先日紹介した「にゃんちゃんこ」
どうしても・・・肩がずり落ちるので
にゃんこやわんこはなで肩ですもんね(笑)

襟の内側に首輪風な紐を付けてみました
マジックテープで着脱は簡単
これで〜ずっこけませんわぁ

あけましておめでとうございます!

January 01 [Thu], 2015, 23:20
あけましておめでとうございます



本年もよろしくお願い申し上げます



ウリ「ちょとぉ〜新年早々こーゆーのやめてくれる」


「事務所とぉしてるの??トップデルモなのよイメージ違うでしょ


あはウリ〜ごめんごめん
ちゃんと着ようね


あ〜〜まだ目が怒ってるね・・・



新作できました!

December 24 [Wed], 2014, 0:12
前回予告していた〜ねこのちゃんちゃんこできました

我が家で一番唐草が似合うオトコ

ビビです
まおまおさんが〜ねこのちゃんちゃんこを「にゃんちゃんこ」って
いいネーミングでしょ〜
もっと作ろうかなぁ



先日・・・妹が猫缶を持って来て
これはテトのでしょうって〜置いてった

猫公爵ってかぁ
(確かに・・・テトのだね)




そして〜本日のポン

・・・あ〜ほんとかあさんちってねこのパラダイスだわぁ


にゃんこグッズ

December 19 [Fri], 2014, 0:22
先日〜chimney cafeのイベントに出店しました
チクチクも楽しんでます
にゃんこグッズもぼつぼつ作ってますし


ウリニャンクトップ

これはイベントに出したやつです



ハーネスも手作りしてみました

おそろいの布地でチョーカー


PCが不調だったので・・・tetoteでの販売も休止してたんけど
再開できるかな


先週作ってた〜バッグ

これは自分用でっす


今〜にゃんこ用ちゃんちゃんこ煮詰めてます
出来上がったら発表しますね



PCの事・・・

December 15 [Mon], 2014, 18:18
寒いですね〜
すっかりご無沙汰してしまいました

ずーっとPCの調子が悪く〜
スマホから更新してみたものの
ちっちゃい画面で〜それもタッチパネルで文字を打つのは骨が折れ
気になりながらも・・・放置してました

プリンターを新しく買い替えたのをきっかけに
専門の方に来てもらってPCを見てもらいました


(仲良し〜ビビ&ズー)

かあさん〜PC音痴・・・とゆーか
はっきり言ってPCとはいえ家電製品くらいの扱いしかできないので
ソフト(中身ね)がどーなってるかなんて・・・全然わからない


(もっと〜仲良し

やっぱり・・・もっと早く見てもらうべきだったわぁ
サクサク動くようになった〜
どう〜修正してもらったかなんて・・・さっぱりわからんかあさんですが〜


(うふふ〜幸せそう)

とりあえず〜皆様との交流も復旧できそうです
改めまして・・・よろしくお願い申し上げます

あっちなみに〜
あの〜野沢菜漬けうまく漬かりました

どうぞ〜お味見くださいませませ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ねこのかあさん
読者になる
ねこのとうさん
ねこのかあさん
ねこと・・・かめ
長 男     テト
(虹の橋を渡って行きました享年23歳)
長 女     ウリ
次 男     ビビ
三 男     ズー
次 女     ユズ
四 男     ポン
性別不明  かめのフク
ねこパラファミリーです
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ねこのかあさん
» ぎゅーぎゅー (2015年02月28日)
ねこのかあさん
» ぎゅーぎゅー (2015年02月28日)
ジロ&【まぁ】
» ぎゅーぎゅー (2015年02月15日)
まおまお
» ぎゅーぎゅー (2015年02月15日)
ねこのかあさん
» 春近い? (2015年02月14日)
クロウサ
» 春近い? (2015年02月02日)
ねこのかあさん
» 継続は力なり〜 (2015年01月26日)
ねこのかあさん
» 継続は力なり〜 (2015年01月26日)
ねこのかあさん
» 継続は力なり〜 (2015年01月26日)
ともこん
» 継続は力なり〜 (2015年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE