夏の終わり

August 28 [Sun], 2011, 23:27
今日は天気がよかったので、パパが息子を
プールに連れて行ってくれました (私はお留守番。。。)

すべり台楽しそう〜
(息子はちょっと怖かったようです
夕飯は、パパのリクエストで餃子を作りました
初めて皮から手作りしたのですが、
生地を作るのは簡単だったのだけど
皮の成型が難しかったです
でもけっこう美味しかった
息子もたくさん食べてくれました
また挑戦してみたいです

お弁当持っておでかけ!

August 27 [Sat], 2011, 22:23
いとこと一緒に寝た息子でしたが・・・
夜中にママの寝床に戻ってきました
一人で寝られる日はまだ遠いかな
今日はいとこのAちゃんのリクエストで、
金沢動物園に行ってきました
たくさんの動物の中でも、一番かわいかったコアラ
他にサイやキリン、長い牙のある大きなインドゾウなど、
久しぶりに見ることができて楽しかったです
山の中にあったので、いい運動になったかな
夕方、Aちゃん親子を駅に送り届け、
息子は少し寂しそうでしたが、また遊びに来てくれるといいね

いとこと一緒☆

August 26 [Fri], 2011, 22:37
今日は、いとこのAちゃんが遊びに来ました
AちゃんママがIKEAに行きたい!というので買い物に行ってきました
IKEAは大人も子供も楽しめるので私も好きなお店です
夏休み期間のせいか平日でも混んでいました
Aちゃんママは悩みつつ、子供のおもちゃなど購入・・・私は小さなお皿と子供用お食事マットを
購入しました。
夜はお泊り
Aちゃんと一緒にお風呂に入り、一緒に寝ました息子がパパママ以外の人と寝ると言い出したのは初めてです
すぐにママが恋しくなって出てくるかな〜なんて思ったら、すぐに眠りについたようです
よっぽどうれしいんだねおやすみ

お久しぶりすぎる更新です(・・;

August 24 [Wed], 2011, 21:55
ずっとずーっと更新していなかったのですが
また頑張って始めようと思います
新潟から横浜に引っ越してから、早10ヶ月・・・
息子も4月から入園し、楽しく通っています
夏休みもあと一週間!
楽しく過ごせますように

冬の新潟

December 27 [Sun], 2009, 23:33
かなりご無沙汰になってしまいました
ゆみつんの更新につられて、私も更新する気になったぞ

気がつけばもう年の瀬・・・ちょっとあせっています
掃除終わるかな〜

とりあえず、今日の話冬といえば、白鳥!
今季も見に行ってきました息子もえさを投げ入れ満足げ・・・ちょっとわかりにくいけど、湖付近の田んぼには白鳥がたくさんいます!
優雅な白鳥と田んぼって、あまり似合わないよね・・・

あと、せんべい王国にも行ってきました!
せんべいの工場です手焼きコーナーがあったりして、ちょっとした観光スポットです アンパンマンの顔を絵付けして焼いてみたよ! おいしかったね

さくらんぼ♪

June 20 [Sat], 2009, 23:16
旦那さんのお友達からお土産を頂きましたこんな立派なさくらんぼちゃん佐藤錦です!!
めっさうまいですありがたや〜!!

ところで今日は三条市のしらさぎ森林公園に行ってきました花菖蒲が見頃でした

暑い一日だったにゃ〜

北海道♪

June 01 [Mon], 2009, 13:21
先日、ついにあこがれの北海道旅行に行ってきました
一度は訪れてみたかった旭山動物園富良野、美瑛や札幌など観光してきました
あの有名なオランウータン!白クマはビデオに撮ったので写真はありませんが、水の中に飛び込む姿には、迫力満点で一番感動しました
美瑛の景色は広大かつ壮大です   富良野では北の国からのロケ地に行ったり、ラベンダーの有名な場所に行ってみました開花時期は夏なので、ハウスで咲いていたラベンダーで雰囲気を味わいましたとにかく景色がよかったです

ちなみにグルメも堪能してきました
あっという間の二日間・・・
もっともっと北海道にいたかったよ〜

SL

May 26 [Tue], 2009, 0:05
どーも。いつも寝ている猫です
土日祝日限定で、新潟駅から蒸気機関車が出ているのをご存じですか??

何度見ても飽きないし、息子が電車好きなので、駅に見に行くのが土日の日課になっています
いつもは端から見ているだけなのですが、昨日はホームに降りてみました SLばんえつ物語号です 会津若松まで行くことができます 新潟に住んでいるうちに一度は乗ってみたいと思います
出発する時の汽笛は迫力満点ですポーーー!!
煙もすごいです
ついでに、きらきらうえつともパチリ

マダム

May 07 [Thu], 2009, 22:36
今日は思い切ってANAクラウンプラザホテルのランチブッフェに行ってきましたせっかくおいしいものを食べに行ったのに、息子は
ベビーカーで寝てしまいました
私は・・・お目当てのローストビーフを3皿(6枚)食べました牛肉久しぶり〜うまいっす
平日の昼下がり、優雅なひと時を過ごせました
は〜お腹すいてきた〜

夕方はまた夕焼けがきれいだったのでパチリ吸い込まれそう

こどもの日

May 05 [Tue], 2009, 23:37
今日は息子にとって2回目の端午の節句でした
健やかに育ちますようにいちおう記念撮影
どこかにおでかけしたくて、今日は魚のアメ横・・・寺泊に行ってきました。
ついでに海にも寄ってきたよ風が強かったので、少し肌寒かったです息子は砂の感触を楽しんでいました
夏が楽しみだね!

夕飯は子供のアイドル、アンパンマンとばいきんマンを作ってみました
ちょっといびつ・・・
大人はグラタンとチキンソテーにしましたあっカボチャのプリン用意してたのに息子にあげるの忘れた〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっつん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
この春、息子が幼稚園に入園し、
少し自分の時間が増えました(^^)
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる