ディズニーワールドで悲しい涙を流した女 

2005年09月28日(水) 13時57分
ディズニーシーに行って来ました。

涙を流しました。感動じゃなくて。

カップルで行ってあの世界でけんかする人たちとか私たちのほかにいるのかな??


 
 俺は全然わからないから、と道案内は任されたのに私が結構彷徨っちゃって、そんな時に「俺はあっちだと思ってたよ」的なことをいわれ、怒り3くらいに。ちなみに最高10として。


 私はショップが好きなんだけど、興味がないらしく露骨にめんどくさそう。怒り5。

 「帰りに新宿よってプリクラとろ」と提案していたのにえーって感じで流されていて、後でもう一度提案すると「プリクラはもういいじゃん」といったような返事。怒り9=悲しみ10


せっかく2人でディズニーシーに来たのに、キャラ耳も買わずグッズも買わずプリクラも取らなかったら、来たっていう証拠が一つもないじゃん。
モノより思い出っていうけど、思い出なんてすぐに忘れちゃうから記念のモノが欲しいっていったじゃん。
別に買って?っていってるわけじゃなくて、そういう気持ちを共有して欲しかったの。
キャラ耳も高いからかわいいけど買うのはよそうとか言ってくれれば、全然いいんだよ。
わたしのウキウキ感ばっか高くて、そういうの興味ありませんって顔されたら私は特にファンでもないディズニーワールドで何を楽しめばいいの?


なんかほんっと悲しくなって涙が出ました。
向こうもあぁ、泣かしちゃった・・・ってかんじでめんどくさい&腹立つ感が出ていて。私が泣き顔のまま2人でどこへともなく歩いていたけど、通り過ぎるどの人も幸せそうな顔してるのに、私ここで何してるんだろ。とさらに悲しくなりました。

彼はショップに連れて行って、じゃあ好きなの買いなよ、という雰囲気を出していましたが今更テンション上がらないし2人でこれがいいかなーとかやるのが楽しいんであってこんな気分でお土産なんていらない、と思いました。

もうプリクラとろうよっていわれて「うん♪」ってなれるほど心の傷浅くなかったし、何もする気が起きなかった。

でもなんとかシャープペンとかのコーナーに入ったところで気を取り直して自分の分だけでも何か買って帰ろうとシャープペン買いました。彼も本当に欲しいかは謎ですがボールペン買ってました。

そのへんまでは、2人ともさっきあったことはなかったことにして、というかんじでいたんですが

一橋オープン 

2005年09月10日(土) 11時04分
すんごいひさしぶり!

てか今ぼろぼろなんです・・

5泊6日の夏合宿にいってきて途中まではもう3年目ですから全然元気だったんですが、最終日に午前に4試合するという超過密スケジュールが待っていて、、、




死にました



体力ないなぁとか思ったりもしたけど、でも、でもでも、前日1−5ダウンからまくりまくって5−5になったところでサスになった試合をしたんですが

ほんっとーにあんなに集中したのははじめてってくらいの集中力でした

疲れもピーク、常に向こうのマッチポイントの危険にさらされる
ほんとに疲れました。。


そして夜。飲み会
みんなは早く寝ろーって言ってくれましたが、そんなー最終日に飲まずに寝れるわけがない。
というか飲み会開始までは早く寝ようと思っていたはず

でも飲み会開始30分で記憶ないし、所々覚えている記憶ではすごい楽しく騒いでいたような。。。

ちなみに友達から次の日に聞かされたこと

飲み会中の会話
友達「明日試合なんだからもう寝な!」
「大丈夫。全部計算だから。」



彼の実家 

2005年08月16日(火) 22時08分
に行ってきました。
東京からはるばる兵庫まで行き、今帰途についているところです。楽しかった!のでそれも書きたいですが、
最後に彼のお父さんと話していていたことで私は気分が沈んでしまいました。

お父さんの言うことはごく普通のことなんだったと思うけど、非難されているように感じたのは私の卑屈さなのかなぁ。

私自身、お金の面でヒモみたいな自分というのはいけないなと思っていてようやくバイトを始めたわけです。だから今までの借金(彼へのとか、郵貯のマイナスとか)返し次第、ちゃんと割り振ってやっていかなきゃなぁとは思っている☆
バイト始めたばっかりだからいつになったらそれができるか微妙なのが問題だけど…。

で、負い目に感じていたところにお父さんの質問

お金の分担はどうなってるの?

T(彼)はN(私)さんと一緒にいて精神的なこと以外になんかいいことあるか?

2つめの質問をきいて、私と付き合って得することなんてないなぁと気づいて悲しくなった。

「好き」ってだけじゃだめなんだよなーという、現実を突きつけられたショックかな。。

その後、お小遣い貰ったり夜食のお弁当をいただいたけど、気持ちが沈んでしまったからか、なんか明るい気持ちで受け取れなかった受け取ってるけどね。。。

自分ダメだな

こんなに楽しく話せてたと思ってたけど結局親の目ってのは厳しいな
とか

いろいろ思って凹みました。

はぁなんか考え方違うってのが会話してるとちらほらみえるから反論したいんだけど、彼の親ってだけでこんなに喋れなくなるのか・・・

末っ子で、子供の頃から年上と話す機会が多かったから、年上と反すことに対しては全く抵抗なく楽しく喋れるはずなんだけどなぁ。。

難しいーーーーーーーーーー

お父さんこわいよう



海老多すぎ生春巻き 

2005年08月11日(木) 16時12分

昨日は生春巻きを作りました

具は春雨・きゅうり・海老・ネギと、かなり質素なものの、なぜライスペーパーに包まれるとこんなにもおいしそうにみえるのでしょう!

海老がなかったらかなり寂しいこの生春巻き


しかし海老1つでこんなに野菜食べられるのかと自分でも驚きます

野菜嫌いの私にとってはありがたい料理ですね!

海老がたくさんあったのでトッピングで使ったらこんなに豪勢になっちゃいました



すご〜〜〜〜〜い

おいしそうでしょ

タレはニョクマムがなかったので、スイートチリソース・レモン汁・砂糖・醤油・だし醤油を適当に合わせたもの。
これがなかなかおいしかった♪
今回は巻き具合もキツメにできてお店に出てきそうな綺麗な仕上がりで満足

まだライスペーパーたくさんあるからまた作ろっと♪(*^ー’)

着付け完成 

2005年07月30日(土) 21時15分
友達に着付けてきました〜

帯は今までやったことないのを本見ながらやったので自信ないですが・・いちおー形になりホッとしました
でも帯が柔らかくてへにゃへにゃしちゃったなー。残念

ヘアも私がやりました
「毛がツンツンしてるとこがちょっと欲しい」
という要望があり、何度かやり直し、写真に写っている髪型に完成とあいなりました

赤の花の髪飾りは友達が買ったやつで、白い花は私が成人式のときにつけた髪飾りですゴージャスになって満足満足

テレビで隅田川の花火大会を放送してましたいやー人ごみじゃなかく欠けることなく花火が見れるって幸せ
でも彼がまだ帰ってこないので悲しい1人でいるのは寂しいなぁ


























のだめカンタービレ 

2005年07月30日(土) 11時39分
私このマンガ大好きなんですが

昨日二宮知子(作者)で検索したらHP発見

ファンの方はもう知っているだろうなぁ・・・・でも一応ここでも紹介

二宮知子のホームページここクリックでとべます

未公開のイラストや4コママンガも載っています

浴衣の着付けとヘアセット♪ 

2005年07月30日(土) 11時20分
を、今日花火大会に行く友達にしてあげることになった

プロでもなんでもないのでボランティアでいつもはやってるんだけど、その子が飲み会一回分払うと言ってくれた。
そんなに貰ったら悪いからと断ったのですが、彼女が着付けをしてもらおうかと聞いたお店はヘア以外で4200円らしく(高っ!)それなら私に飲み会代奢る方がお得だということ

紳士淑女の皆さん、飲み会一回分っていくらのことかわかりますか

飲み会一回分・・・・これは3000円のことだテニサーの我々にとって飲み会とは、飲み放題コースで頼んであるものでありそのコースはいつも3000円のグレードなのである。

お金がもらえるってなんて幸せなんだろう・・

昨日帯の結い方や髪型を研究していた私はふと
「なんでこっちの才能を伸ばさなかったんだろう・・・」と悲しみを感じました。

小学校のときから、音楽と図工という芸術点はずっと高かった私。。
芸術を私から奪ったらただの勉強が出来ない子なのに

ルンルン気分から一気に就活の不安に落ち込んでしまった

まあとにかく今日はかわいく仕上げてこようっと!

友達にとって 初彼との花火大会ですからね


では出張行ってきま〜す

正夢ってやだねー 

2005年07月29日(金) 14時15分
7月1日に書いたわたしのブログ「何かの暗示」が正夢だったのかもしれない

というのも総会はみんな来たんだけど最近問題になっているのは

1女の合宿全参者が5/20人だということだ

来ないなら来ないで問題なんだけど、その他の人々はみんな来ることにはくる。

つまり途中参加、途中帰り

これ実はすごい迷惑なこと。

合宿係りと言って合宿について全部やってくれる係りなんだけど、今年は2男が辞めまくったせいで3人しかいない。

んでもって合宿係りの1人は家族旅行で全く来れない。大体家族旅行で合宿係りが来れないなんてなめてるにもほどがあるんだけどね

で途中から来たり帰られたりすると、部屋割りやご飯の数などいろいろ考えなきゃいけないことが増える。

その上夏合宿はサークル内でのトーナメントがあるので途中から来られると試合が消化できないところがあったりですすまない途中で帰られるとその人にトーナメント出てもらう意味がなくなる

試合のオーダーを考える主将にも迷惑がかかるってワケです。


そんなわけで1女を集めて、優しく優しく「合宿とは・・・・。・・・というわけで全参に変えてほしいなぁーーー」というような会を開く。

結果2人全参になりましたが、、まだまだ少ない。今年はもうしょうがないかもな☆

実は1年よりもひどいのは4男。毎年途中参加のオンパレード
他の学年も、、というかうちの学年もなってないっちゃなってないねー・・・



あーーーーだめだこりゃ

悲しいネ

キレイ 

2005年07月23日(土) 20時17分
キレイ〜神様と待ち合わせした女〜

作・演出:松尾スズキ
音楽:伊藤ヨタロウ

出演:(酒井若菜の代役)鈴木蘭々 高岡早紀 阿部サダヲ 片桐はいり 橋本じゅん 宮藤官九郎 大浦龍宇一 松尾スズキ 秋山奈津子 岡本健一 他

2005年7月6日〜30日 Bunkamura シアターコクーン





再演観にいってきました〜〜〜18日にだけど。。

すごく良かった

前回の方が良かった役者さんもいたけど、主役の差がでかい!前の奥奈恵はたしかにかわいかったけど、、、、、、めっちゃくちゃ歌がへただった・・・・・

今回は鈴木蘭々で歌うまいしかわいいし良かった〜〜〜〜
ほんとは酒井若菜だったんだけどプレッシャーによるストレスかなんかで降板に。
そっちの方がバカっぽさはでたかもだけど、私は蘭々で満足しました

キレイはミュージカルだから歌がうまくないとつらいものがありますからねー
高岡早紀もうまかったしイメージもあってた。

今回はまじめに演劇作ってたなー舞台も凝ってたし、ダンスもかなり気合が入っているように見えた。芸術性は高かったと思う

私は松尾スズキのおふざけはタイプじゃないので、今回くらいまじにやってくれているのが丁度良かったです
なにはともあれ良かったよ〜〜〜!


おまけ:
キレイの曲が携帯でダウンロードできるようになっていた
松尾すずきもメジャーになったもんだ

お人よしで八方美人・・わかってるんだけどね・・ 

2005年07月07日(木) 21時38分
今日家に帰ると宅急便がきていた。

何かと思いあけると、辞めた後輩に貸していた名簿だった。

彼がOBなので何年か分の名簿がうちにあり、参考にと思って貸していたんだった。

すっかり忘れていた

で、一緒に入ってた手紙にお礼の分が丁寧に書いてあるのを見て、やっぱ受け取ったことは知らせといたほうがいいよな。礼儀だよな。

と思い、迷ったもののメールした。

なぜ迷うかって?

こんな大切な時期に辞めた無責任な2男。当然私は怒ってたし、残念に思ってた。

でも、、怒れなかったなー。

なんかキレイに終わりたいし、向こうもサークルに疲労困憊しているのは感じたし、いい先輩面したいし。

ちょっとは好きなとこもあるやつだからだけどね。




動物占い:お人好しな狼




・・・・当たりすぎです
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近頂戴したコメント
アイコン画像
» 海老多すぎ生春巻き (2005年08月15日)
アイコン画像猫のヒゲ@管理人
» ビデオでみました! (2005年01月29日)
アイコン画像mocha
» ビデオでみました! (2005年01月28日)
アイコン画像
» DCT〜〜〜〜♪ (2005年01月28日)
アイコン画像アネ
» DCT〜〜〜〜♪ (2005年01月26日)
http://yaplog.jp/neko-no-hige/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neko-no-hige
読者になる
Yapme!一覧
読者になる