ひっさびさの更新ヽ(´∀`)ノ 

January 17 [Sat], 2009, 14:30
受験シーズンDA〜
ついに今年もきちゃいましたね〜
うちの高校でも今日は中学、高校入試が行われているので、今日は休みにです(´・ω・`)
今年も春からは自分たちも先輩になるんだと思うと身が引き締まる思いです(`・ω・´)
今年もいい年になりますようにですね。
ちなみに初詣のおみくじは大吉でした(´ー`)

おひさし(´・ω・`) 

November 13 [Thu], 2008, 18:02
お久しぶりです(´・ω・`)ノ

結構久しぶりのブログ更新であります。

二ヶ月半もほっといてたんですね、ブログ。

ぶっちゃけて言うと、最近特に大きな話題がなかったんです。

えっと、この空白の時間の中に起こったことといえば、

・眼鏡をかけ始めたこと
・好きな人ができたかもしれない的なこと
・毎日学校に行くのが楽しいよ〜的なこと

それで、ですね。
本題に入りましょう。
何でまた書き始めたのかというとですね。
先に書きました、
・好きな人うんぬん
のことででしてね。
自分は結構シャイなほうなので話しかけるなんて自殺行為はできないわけなんですが、
今日は科学の実験がありましてね。
4人一組で実験をするわけですよ。
で、自分と好きな人は名前の順で隣なわけでして、
実験の内容でしたが楽しくお話できたんですね。これが。
もうね。人を好きになるってのは素敵なことなんだなぁ。
と。
ね。

ハイ。ただの恋話でしたがこれからも定期的に続けていこうと思います(ぉい

風邪を引きました;; 

September 17 [Wed], 2008, 17:50
窓を開けて寝てたせいか、風邪を引きました(´・ω・`)
なんだか秋だなぁとしみじみ思います。
それにしても、去年に部活をやめてからどんどんと体が弱くなってきて・・・
何でしょうかねぇ。
まぁ剣道始める前は結構体が弱くてよく入院とかしてましたけど、また免疫が落ちてきたのかなぁ(;´Д`)
運動やりましょう。運動。
ってことで今日から走りに行こうかと思います( ´ー`)b
あ、でも風邪引いてるから明日からにしようっとヽ( ´∀`)ノ

・゚・(ノД`;)・゚・ 

September 13 [Sat], 2008, 20:40
体育祭楽しかったです〜・゚・(ノД`;)・゚・
アレだけ声を張り上げて応援なんてしたことなかったです。今まで(´・ω・`)
いままで生きてきた中で一番いい経験だったと思います(´∀`)
たくさんの人と一つのことに息を合わせて取り組むのはとても楽しいことだったんですね。
来年は応援団とかにも参加してみようかと思います(´∀`)

体育祭予行ですた(´・ω・`) 

September 12 [Fri], 2008, 17:12
文化祭が終わったら体育祭です(´・ω・`)
うちの学校は文化祭、体育祭をあわせて「光雲祭」というひとつの行事にまとめちゃっています。
文化祭は文化祭で巷で有名ですが、体育祭も体育祭でなかなか有名で、学校には計2000人以上のお客さんが見に来るそうです。
なかでも有名なのは自分たちの学年のマスゲーム(組み体操。高1なのに組み体操・・・)です。
今年で光雲祭は24回目を迎えるのですが、その24年間一度も最後の塔が崩れていないという歴史もあります。
まぁ、その予行練習なんですが、
正直、
あつかったです(;´Д`)
めっちゃ焼けました(笑
皮膚の上に塩が浮いたのは初めてですね、コレが。←(剣道の面とかにはたまにありましたが・・・
おかげで熱中症になりかけて・・・

明日の本番。がんばっていこうかと思います( ´ー`)b

文化祭ダァヽ( ´∀`)ノ 

September 10 [Wed], 2008, 20:27
実はこの記事かいてるときに一回“戻る”操作をしてしまって、若干書く気をなくしています(;´Д`)

で、文化祭だったわけですが。
自分にとってこれははじめての文化祭だったわけです(´∀`)
で、舞台発表の劇にすることになったのです

が、

準備が始まったのは本番(今日)の五日前なわけです(;´∀`)
自分は照明(舞台照明)の担当になった(面白そうだったので)んですが
照明(舞台照明、スポットライト)の説明が本番の前日でして、自分たちはほぼ練習をできなかったわけです。
通し稽古の時は教室の電気で練習、舞台練習(照明使えない)の時は合図で、と。もうとにかく練習できなかったわけです。
しかも、SE[sound effect](音響)は前日まで決まらなくて、全決定は前日の夜9時だったり。
自分は大道具、小道具、音響決定、照明の4役を兼任した(人手が足りないわけじゃなくて欲張りなんです、僕は(´∀`))わけなんですが、多分、自分はクラスで一番長く打ち合わせしている人間だと思いますw
まぁ、失敗するのが怖いチキンなんですけどね(´・ω・`)
で、設定のすべてが決定されたのは本番10分前だったり;;
しかも、自分たちの劇はコメディーなのに反して、その前と後の劇は中等部4年、5年で、かなりの強敵でして・・・(;´Д`)
でも、自分たちの劇は思ってたよりうまくいって、無事にほとんどアクシデントなしに終了することができました(´∀`)
しかもお客さんの数が一番多かったんですよ(`・ω・´)
これも、努力の結果でしょうか( ´∀`)
やっぱり努力するってのはいいですねぇ。
でもまぁ、再来週がテストなんで、そろそろ勉強し始めます(´・ω・`)

↓台本


1年5組て乗せていいんだろうかw

嗚呼暇だ( ´∀`) 

August 31 [Sun], 2008, 12:12
最近ちょっと秋の雰囲気が漂いだしましたね(´∀`)
うろこ雲がでてたり
スーパーに秋刀魚が並びだしたり・・・
そんなわけで秋なんだし最近は読書に専念しています(`・ω・´)
昨日は
ジッド 著 山内義雄 訳 「狭き門」
を読みました。
内容は、主人公とその従姉の恋のお話
主人公のジェロームは従姉のアリサに恋をして結婚まで申し込むがアリサには「私たちにはまだ早いわ。もう少し大人になってからなら結婚してあげる。」といわれ、遠い町まで勉強をしに行く。
しかし、その間にアリサは病に冒され、ジェロームへの思いながら亡くなってしまう。
彼女はジェロームに日記を残すが、その中には彼を思う気持ちと「狭き門」を通って神へ進む戦いとの苦悩が記されていた・・・
とても悲しいお話です(´・ω・`)
なんか最近子供のころ泣きすぎたせいか物理的には泣けないんですが、読んでいるうちに心の中では涙のダムが決壊してきました( T.T)
数学の憧れの先生に進められた本でした。
( ´∀`).。oO|本読んでて学校の宿題考査(100点満点)の平均点が20点だったことは内緒・・・|OO

(´∀`) 

August 26 [Tue], 2008, 12:00
1ヶ月くらい前から声部って言うサイトでよく遊んでるんですけど
そこで仲のいい人に、部活どうしようかって聞いてみたんです
20ちょっとのお兄さんなんですけど、まずは自分の目標を探してみることだねって言われましてですね
いろいろ考えてみたわけです。
実はいまだに目下検討中なんですけど
今の目標は一応大学進学、時間はあるかといわれるとどちらかというとないでもないわけじゃあない
で、仮にでも剣道9年続けたんだから、ココでやめちゃあもったいないかなとか思いまして、
一度やってみようかと。
まだ親には話してないんですけど。
多分顧問の先生に相談したら何とかなると思いますし(´∀`)
まぁ、以前の死ぬやらどうたらのことは解決したので
気分を害した方もいらっしゃるかと思いますがこの場で御礼申し上げます( _ _)ペコリ
これからはしっかり生きようかと思いますね。
就職とかの事も考えられて結果オーライってトコでしょうか(笑
ところで皆さんは大人になったら何したいですか?
ちなみに自分は趣味で居合い、仕事はSEですかね

はぁ・・・何だかもう・・・ 

August 23 [Sat], 2008, 20:57
死のうか・・・(´д`)ハァ

なんだか昨日の晩から悩みまくってます
最近ね、剣道したいんですよ。
したらいいじゃん。
ってまぁ解決はできるんですけどね。
僕、馬鹿だし。
ってか今の時期から入部ってのもアレかと・・・
結局1年も剣道してないんですけどね。
今頃になって禁断症状かと。もう。
勉強なんてしてらんねぇよ。

(´д`)ハァ
まぁ死ぬのは怖いからパスしときます。

インターネットにつながらなかた(汗 

August 22 [Fri], 2008, 19:43
ここ最近更新が遅れてたのは僕の怠慢じゃないですぜ
ちょっとPCのLANケーブルが抜けてただけなんてっ・・・・

まぁそりゃあいいんですが、最近暇に物言わせて映画みたり小説読んだりばっかりいてて全然勉強できてないです><
夏休みの魔法でしょうか。
まったく、今年もしてやられました(´∀`)ハァ
ところで、小説なんですが
「クリスマス・カロル(キャロル)」
って知ってますか?
あぁ、かっこのなかのは訳者によって発音が違ったからですね。
内容は、ケチで冷酷な金持ちのスクルージというおじいさんが
かつての相棒、マアレイの亡霊とその後に現れる3人のクリスマスの亡霊と出会う中で
改心していくという心温まるお話し。
なかなか面白かったように思います
結局は
キリスト教的慈愛心みたいなものはもったほうがいいぜぃ
見たいな感じなんですけどね。
古典の説話に似ていますかね?
書店で見つけた際は是非一度手にとってくだされ(・ω・)

ちなみに最近の憧れワードは「転校」です(ぉい
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoポン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年3月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-トム・クランシー作 レインボー・シックス
    ・インターネット-ニコ動
    ・映画-戦争 アクション なんてゆうかほのぼの系?
読者になる
楽しいブログを作れるように 日々精進していきたいと思います。  ヽ( ´_つ`)ノ ラノベなんかも読みます。 好きなのは・・・・ 涼宮ハルヒの憂鬱  灼眼のシャナ  ゼロの使い魔  とらドラ! キノの旅
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像あかり
» ひっさびさの更新ヽ(´∀`)ノ (2009年03月08日)
アイコン画像真那斗
» 風邪を引きました;; (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 風邪を引きました;; (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 風邪を引きました;; (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 風邪を引きました;; (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 風邪を引きました;; (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 風邪を引きました;; (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» ・゚・(ノД`;)・゚・ (2008年09月16日)
アイコン画像あかり
» (´∀`) (2008年08月28日)
アイコン画像naoポン
» 今日の分 (2008年08月22日)