挨拶と注意 

December 12 [Wed], 2012, 14:22
はじめましてな方はお読みください。

まをとゆえのたまり場201号室へようこそ。
こちらのブログは主にDOLLやフィギュア中心のブログサイトでございます。
★リアルな造形の人形が苦手だ。
★人形に二次設定があるのが苦手だ。
その他いやな予感がする人は自己判断にてご閲覧ください。
この点に関しての苦情は一切受け付けませんのであしからず。
内容にそぐわない書き込み等もこちらの判断で消去いたします。
※画像の無断転載禁止
※掲載されているDOLLやフィギュアの発売元様とは一切関係はありません。

リンク等は追記にて。

フィギュアレビューだよー!!! 

August 24 [Tue], 2010, 21:57
オッス!!まをでっす!!!
一/番/く/じ/マ/ク/ロ/ス/フ/ロ/ン/テ/ィ/ア/ギ/ラ/サ/マ/ア/ン/コ/ー/ルを店頭ではっけーんしたのゆえっちとwktkしながら引いて来ました!!(深夜1時)
まをは4回引きました!!

私めの気になる戦果はーーー・・・(´∀`*)
まずはこれ!!!
デデン!!キ/ュ/ン/キ/ャ/ラ/3種類!!

開/拓/重/機/ラ/ン/カ/たん
はうあー!!!かわいぃぃぃぃ!!!念願の開/拓/重/機/ラ/ン/カたん前回はくじにすら巡り会えなかったのですよ・・・。

スペシャルカラーというわけで、ヘルメットと水着辺りがパール塗装になってるみたいです。

続いて、デデン!!

黒/ウ/サ/シ/ェ/リ/ル
ちっちゃくてもセクシー///(ノ∀//)
台座もこれまた、プリンとしたおしりが///
カラーもゴージャスな金色となっております!!

そして・・・

にゃにゃーん!!!
黒/ウ/サ/ラ/ン/カ/た/ん!!
ズッキューン!!!顔はおそらくバ/ル/キ/リ/ー/少/女のもので体は黒/ウ/サ/シ/ェ/リ/ルのものだったりで体がラ/ン/カ/たんにしてはボインボインですが・・・・それでもかわいいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
髪の毛がシ/ェ/リ/ルのように緑と青のグラデーションみたいになってます。なんかの野菜みたいだ・・
前回はシクレだったみたいですが、今回は箱にもドドンとプリントされていたのでシクレじゃないのかな??
前回のシクレを持って居ないので何処がどう変わったのか解りませぬ(´・ω・)
だれか教えてくだされー!!!

こう、三つ並べたら・・・

黒シェ「ランカちゃん。これはねぇ、こうやるのよ。」
黒ラ 「こ、こうですか??」
開拓ラ「何やってるんだろ・・・あの二人」
そんな感じに見えます・・(笑)

以上三つご紹介しましたー(*´∀`)ノ
そう、三つ。あと一つ残っております!!!

次回をお楽しみに!!!!!(ぇ

続きだよ〜!! 

August 24 [Tue], 2010, 20:19
引き続きまをでっす!!

はい。引っ張ってすまーん!!
前の記事が長くなったので分割しました。
と、いうわけで、くじの結果四つ目は・・・・・・・・








はい、どーん!!!

!?!?!?!?!?!?!?
そうなのです!!白/う/さ/シ/ェ/リ/ル/なんと二体!!!(・ω・´)
も、もちろん一体はゆえっちの物でございます。
各一体ずつ当てました!!おもわずコンビニでハイタッチしましたよ!!(深夜1時)
ほんとビックリしたー!!

じっくり眺めさせて頂きましょう!!!

まずは正面!!ひらっ!!ふわっ!!


左向き!!風にたなびくマントの存在感・・。


後向き!!ほぼ髪の毛とマント!!髪の毛の造形がすばらしい・・・!!


右向き!!おみ足が・・・!!

最後にお顔のアップ!!

ふ、ふつくしい・・・・!!!

写真じゃ解りにくいですが、マントの裏にラメがついていてキラキラしてます!!

我が家で最大、最重量のフィギュアですよ!!!
今もPCの隣においてにやにやしていたり・・・!!

にゃー!!C/賞/のラ/ン/カたんも欲しくなってきましたよぉ!!
しかしお金がっ!!!びんぼー社会人にはつらいぞぉ!!!

いただき絵 

May 13 [Thu], 2010, 0:27
おひさしぶりに、ゆえでつ!

今アッシュ聞きながらの更新です(´ω`)

素敵な絵をいただいたのでご紹介ですっ!!
絵チャしながら書いてくれますた



真ん中ゆえらしい…こんなに整ってないよ!てかなんでスーツ?w
ここだけの話、ゆえスーツ持ってないww

フランシス兄さんとあんこにからまれたいと言ったらこんなすてき絵に…もえ。
後ろのゲルマンズは話の流れで…ルートの帽子は作者のしゅみですw



この↑の書いてくれたあともう兄ちゃんに虜になったので
もう兄ちゃんとべたべたしたいぃぃぃぃぃぃと頼みました。アーサーはおまけです。


最後に本当にすばらしい絵を!!!!!!!

翔人パラダイスぅぅぅぅぅx!!!!!



鼻血がでるぅぅぅ!!ホントにホントに尊敬&ありがとう!!
いつも無茶ぶりに答えてくれて…謝謝!!

久しぶりに。 

March 29 [Mon], 2010, 20:31
イベント覗いてきましたー!!!
連れにはみまくん。
ゆえはお仕事でいけなかったのですよ(´;ω;`)ブワッ


DOLL用品を出しているディーラーさんがいらっしゃいまして、幼SD用のウィッグと洋服を一つずつ買わせて頂きました!!
会場で早速ウィッグチェンジ!!!小さなお下げが着いていてとっても可愛いのですよー!!!
すっかり女の子になってしまいました・・・(笑)

前日にいつもお世話になっております、茶白ちび様とお会いして実現できました。
ででん!!!

プチオフ!!!
狩野るるめ様のスペースをお借りしました!!
かっこいいお兄さんとナイスバディーなお姉さんが居りましたよ!!!
狩野るるめ様とはいつもイベントで見かける度にお話させていただいていましたが、こうやってDOLL同士撮影できたのは始めてでは無いでしょうか。
しかし今回を持ってサークル参加は休止してしまうそうです(´;ω;`)
寂しいですが、そんな最後の場にこうやってオフが出来たことを嬉しく思います!!
きっとまたお会い出来ることを信じてますよー!!!

さて、DOLL紹介です!!
右上段から狩野るるめ様の壱籠さん、お隣の紳士はるるめ様のお友達のお子さんで、介の字・・・ごほん!!失礼しました!!京介さん(笑)
右下段より茶白ちび様のアヤセくんとお名前聞き忘れました!!!ブラウニーちゃん!!それからまをのニューウィッグな魅眞くんです!!!

はふー(´∀`*)眼福眼福!!!

DOLLトークに花を咲かせてきました!!幼っこ布教もちゃっかり・・・(笑)
しかし、逆に布教されまして、欲しい子が増えちゃったり・・・!!!

アヤセくんは白と同じMSD F−09番、しかも美白っこなのですよ!!!
今度是非白と並べたいです!!!早いとこ白を里帰りさせなければ・・・・!!!

お相手してくださいました皆様ありがとうございました!!!
また、是非お会いしましょう!!!!(^∀^)ノ

第一回D-1グランプリ 

March 26 [Fri], 2010, 21:32

レディーファイト!!       お、なんかやってるぅ↑(ダッフ)


先手必勝!!!くらえ!!!必殺ウサキック  なんのっ!!!


ふぬんっ!     やー!!


                  ……ん?
!!!
わぁぁ!!何やってんだ!


白葉!お前お姉ちゃんだろ!弟をいじめないっ!!あぶないだろ!
やぁぁーぁ!!!(じたばた)
みー!お前もだ!いいかげんにしなさい!!

ぶぅー…だって、D−1ぐらんぷりなんだもん…
だってじゃない
…ごめんなさぁい


みー!お姉ちゃんは女の子だから、男の子が傷つけちゃだめなんだよ?わかる?
…はぃ…
もうしないって約束できる?
うん…ごめんなさい…しょおと…


お わ り 

オチなし(笑)

ねぇ、海が見たいよ。 

March 21 [Sun], 2010, 23:59
まをです!!
お買い物に行ったら駄菓子が沢山売っていたので、ついつい買ってしまった。
まをは駄菓子の中ではラムネ系が好きです。
特に水に溶かして飲むタブレットタイプのをそのままダイレクトに食べるのが好き。
珍味系も好きだ!!ジャーキーとかカルパスとか!!うまい!!!

まをが沢山お菓子買ってきたぞ!!みまはどれが良い??
イカがいいーー!!!
Σイ、イカ??みまくん渋いよ!!
チロルないのかよ!!!(怒
ご、ごめんなさーい!!!(ノд;)

あ、このよっちゃんイカの当たりつきが当たりました(笑)
うわぁぁん変な所で運使いたくないよう!!!

あ、ひそかにバナーを作ったりー つくらなかったり 作ったりー 
作りました!!!
住人全員のパターン作りたい!!!平等にね!!
とりあえず魅眞くんverだけ完成して置いてます。

そろそろプロフもうpしなきゃ!!
見やすいように工夫も必要だな!!!

ぱごぁー。 

March 20 [Sat], 2010, 15:23
まをです!!!
昨日興奮冷めやらず4時位までハッスルしてました(笑)
お出かけ予定でしたが、眠くて午前中までに起きられなかったのでキャンセル。
外は土砂降りなので丁度よかったー。
ちょいと食料調達に近所のコンビニまで行きたいのですが、きっとこれは少し外に出ただけでもびしょ濡れフラグだわ。
風も酷いし、これじゃ傘させないYO!!!さっき雷も鳴ってたし!!


ひぃぃぃ!!!!かぜひどっ!!!かみなりぃぃぃぃ!!!!
びびってる・・・・かわいいなぁ(´∀`*)
まを、なんとかするのぜーーーー!!!!
えぇーー(´д`;)それはむりだぜーー。

私も、昔一度台風で家が半壊したことがあるので強風がトラウマで怖いです(汗)

とか書いてる内に!!!!今雷すげぇ近くに落ちたぞ!!!!!!び、びっくりしたぁ!!!
・・・・・・・・・・・(涙目)


あ、魅眞くんうさぎさんなのにネコミミです(笑)
カチューシャがウィッグをしっかりホールドしてくれるので便利なのですよー!!!

昨日の真夜中に気づいたことなのですが・・・・魅眞くんお里帰りできない・・・orz
感謝祭の子たちはちゃんとオーナー登録がされているのですね・・・・
よく考えてみたらそりゃそうだ。調べてみたらボディとかは里に持っていけばメンテは出来るみたいですが、
問題のメイク・・・・。
自力で何とかしないと・・・!!!うぉぉ!!メイクを出来るように練習しなきゃ!!!!

おちびさん参上!!! 

March 19 [Fri], 2010, 22:35
どうも!!!まをです!!!
今日、昨日話をしていたあの子がやって来ました!!!


ででん!!!!!

きたよー!!!
おおう!!!お早いお着きで!!!
遠路はるばるご苦労様でした。
なんか寝てたら着いてたぞ!!!
そうかそうかー(笑)待ってる子が居るから会っておいで。
おうっ!!!


い、いらっしゃい!!!プレゼント・・・・ッ!!!

あいがと!!!

あ、あれ??白さん緊張してます??
べつにっ!!!!
・・・それよりこの子名前はなんというのだ・・・?
あ、お名前ねー。
魅眞(みま)くんですよ!!

私はびゃくはだ。よろしく、魅眞。

よろしく、びゃくねーちゃん!!!

と、いうわけで、白兎さんをお迎えしました!!!
好みの子だったので頑張りましたよー!!!お財布が悲鳴を上げてますが・・・。
最初、某のサイトでしろうさ見たとき普通に女の子かと思いましたよ!!!
だってふりふりズボンがスカートにみえちゃうんだもん!!!
立派な女装要員になってもらいますよ!!(笑)
魅眞は見た目女の子っぽいけれど、中身は男前です。
精神年齢も高め・・・・というかマセガキです(笑)

ウィッグがモヘアっぽい素材で、ヘアーセットがうまくいきません〜(TAT)
ウィッグが固定できずにつるんつるん滑る!!!
DOLL用品を買いに福岡に行きたいですよー!!!!
まだまだしばらくはDOLLでお金が飛びそうですね(汗)

春ですねー!!! 

March 18 [Thu], 2010, 23:06
まだ、寒いけれど!!!今日地元で桜の開花が発表されました!!!
やぁ!!!
まをです!!!
花粉症を発症してしまったみたいで、鼻はむずむずするわ、目はかゆいわで大変です(ノω;)
常に熱っぽい・・・・・。仕事が辛いですー!!!涙目でPCの画面が見えないよぅ!!!!
白さんたすけてーーー!!!!



・・・・・??あれ、白さんえらいそわそわしてますねー。

もうすぐ、弟ができるの!!
そうだねー!!!楽しみだね!!
このぬいぐるみ弟にあげるのだ!!!
お、白さんお姉さん!!!なかよくしてあげてね!!!

もちろんだ!!!

と、いうわけで・・・・・フラグです(笑)

いま、頑張ってコウノトリさんもとい、ゆーびん局のおじさんが運んでいるはず!!!
無事届いておくれよ・・・・・・!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まを・ゆえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:長崎県
読者になる
漸く二人できちんと始めることにしました(笑)
今までの方も初めての方もよろしくお願いします。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まを
» おちびさん参上!!! (2010年03月26日)
アイコン画像茶白ちび
» おちびさん参上!!! (2010年03月24日)
アイコン画像まを
» 新入りちゃん (2010年01月11日)
アイコン画像きのと
» 新入りちゃん (2010年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる