ブライスちゃん

March 08 [Fri], 2013, 22:50
着物にレースのショール

kindle カバー 自作

March 07 [Thu], 2013, 22:06
横から入れるように、作ったよ〜

生地の色は、画面が明るく見えるので黒っぽいのが、いい。

前回作ったのは、よい生地を選んだと思う。今回は、生地が薄すぎて、ポンドが透けて見える。(つけすぎ!)
試行錯誤ってやつね

kindle カバー

November 24 [Sat], 2012, 16:35
Kindleカバーを、自作した。

コーナンに、ピッタリサイズのノートを見つけ、128円、木工用ポンドも128円。以前に買ってた生地を使用。

ノートの中身を外し、外側に布を貼る。

ポケットになる部分を作成。実寸に1センチくらい余裕をつけ、その周りに、解れないよう、また、1センチくらい余裕をつけて切る。
画面は内側に折り返してサイズきっちりになるように、切ってボンドで張る。縁の切れ端が、解れないよう、内側に張っておく。生地1枚では、ペラペラしそうなら、接着芯を張るか、実寸でもう1枚生地を裁って、ボンドで張ってしまえ。

針は使いたくなかったけど、やっぱり強度を考えると、縫ったほうが良さそうなので、表紙の内側用の生地に、ポケット生地も三方を縫う。下部は、コード口を残しておく。

横から入れるように考えてたけど、生地に余裕が足りなくて、ギリギリ、上から入れる形で、収納できた。



ダンボー

September 24 [Mon], 2012, 8:46
ダンボー

(無題)

January 22 [Sun], 2012, 15:47
こんど

自転車

January 21 [Sat], 2012, 13:03
自転車

(無題)

December 09 [Thu], 2010, 9:20
ある日の大阪城

(無題)

December 09 [Thu], 2010, 9:19
ある日の柿

(無題)

November 16 [Tue], 2010, 8:18
11月14日

鶴見緑地公園に行きました

(無題)

October 18 [Mon], 2010, 9:19
先週作ったイカの塩辛

これでおしまい
P R