我輩は嫁である!!!! 

July 29 [Sun], 2007, 20:44
タアモさんの新作漫画買ってきましたー

ああああ今回も女の子に萌え萌えなのです!!
ただ…なんすかあの帯www

「奥様は高校生!かまってくれないと…イケナイことしちゃうよ?」って…orz

思いっきり帯目当てで買った人を裏切る内容でw

まあ自分は僕は妹に恋をするみたいななんか…
まさしく少コミ!みたいなノリの漫画はあんまり好きくないので
帯はまあ無視ということでw


個人的にはコドモサラダが好きです。

ほのぼの〜〜ああー子どもってなんて可愛いんだろう!!
ちっちゃな甥とか姪欲しいなぁー。全力で遊んでやるー!

愛花ちゃんのツンデレっぷりに萌え萌え。


タアモさんの作品、絶対両想いになって、
「ああ、この二人はやっぱりくっつくんだろうなぁ」
ってすぐわかるんだけどそれが逆にいい感じ。

こそばゆい感じの、なんていうんだろ、読んでるとほかほか温かいキモチになれるのです。
たまにはハッピーになりたいよ!ってときにオススメの漫画です〜〜

でも個人的には初期の作風のが好きだなぁ。

ありそうだけどありえない、でもうんわかるわかるーっていうあの感じ。
日常的にある非日常みたいな。

とりあえず、あのことぼくのいえの左義長さんの話しと、
少女のメランコリーは名作!!

あんまりまだ知られてないみたいなので是非是非読める機会があれば!
短編なのですぐ読めて雰囲気はどんな感じなのかわかりやすいと思います^^

…でもあんまり古本屋とかに置いてないから読めないかなぁ↓↓

放置プレイ(^ω^) 

July 28 [Sat], 2007, 16:26
かるーく放置プレイしてましたorzすみません大ずさーん

えっと、、、あああなんか久しぶりのブログって変な感じね…
ちょっと緊張します。大したこと書かないけど。


今日は近くのオシャレなハンバーガー屋さんでご飯を食べてきました!!
つい最近見つけたお店なんですけどお気に入りリストのハンバーガー屋さんです♪

「SUNNY DINER」ってゆうお店なんですけど
すっっっっっっごく可愛いのー!!!POPでHAPPYでYUMMYなハンバーガー屋さんなのです!
お皿一杯に盛られたサクサクポテトに焼きたてのパンとパティ。
それにカラフルな野菜たちは見ていても楽しいです。

しかも炭酸の飲み物をオーダーすると1g出してくれるんです。
このお店、大好きだけど時々儲かっているのか心配です。サービスしすぎて。


今日は店が混んでて外で待ってたらコーラをサービスしてくれました。
オーダーしてメニューが出てくるまではお店にある絵本などを持ってきてくれます。
ああーもう大好きすぎるるるるるるるーーーーー

店員さんも楽しいし可愛い店員さんばっかりなのです。
店内だってロックがかかってポップな雑貨でいっぱいでもう何もかもがオシャレ!





今回オーダーしたのはアボガドバーガーコンボ!
でも写真はサルサバーガーコンボっていう…w

カリカリふわっとしたパンの間にジューシーなパティがかぶりつくと
肉汁と一緒に口の中に入ってきてこれはもうたまらんのです!

自分でお野菜入れたりするのもなんだか楽しい。

さくさくほくほくのポテトも美味しい!量多いけど、なんとお持ち帰りできるという優しさ。


これはもう行くっきゃないでしょ!?!?!?


☆お店情報はこちらから☆

capsule+ひだまりスケッチ 

June 10 [Sun], 2007, 17:54
何だか最近よく聞くMAD。MADとは、既存の音楽や画像、動画を編集して

再構築したものらしい。中でもアニメのMADは結構あるみたい。

その中に、capsuleのsuper scooter happy

ひだまりスケッチのMADがあるらしいです。

で、見たところ、すごい!!本当にこれ編集して作ってのか!?

ってくらいの完成度の高さ。本当のオープニングムービーかと思う程のシンクロ率。

しかも、何人かの職人さんがバラバラで作ってそれを編集してつなげてるとは

思えない程の統一感!!

制作者の愛を感じる作品でした。


ひだまりスケッチは前に偶然テレビをつけたらやっててそれで1、2回見たことあるのですが

のほほんとした感じのアニメで、美術科の高校での出来事を

4人の女の子を通して綴る話です。

普通のアニメより背景とか絵柄のデザインセンスが変わっていて

オシャレな感じ(?)でした。


MADが気になる人はこちら↓
ひだまりスケッチ+capsule 「super scooter happy」

戦争廃墟・大久野島B 

May 31 [Thu], 2007, 18:54


これが毒ガス貯蔵庫。

GHQによって処分される際、火炎放射器でこの貯蔵庫は

焼き尽くされました。その後が黒く生々しく残っています。





目の前に立つと、どこか圧倒されます。

コンクリートから染みだした雨水がぽたぽたと音をたてて

流れているのを眺めてると、なんだか切なくなりました。



この島には、毒ガス資料館もあってそこで色々見たりできます。

国民休暇村も島の宿泊施設としてみるとかなり設備が整っているので

行ける方は是非行ってみてください。



また、せっかく広島へ来たということなので原爆ドームにも赴きました。



ちょうど、フラワーフェスティバルが開催されていてとても楽しめました。

こんなに賑やかな街が原爆で死の街なんて言われていたなんて

想像もつきません。

言葉にするとありきたりだけど、今回の旅行は色々なことを考えさせられる旅行でした。


また行きたいなー


最後に、広島といったら!これもちゃんと頂きました。ごちそうさま!




戦争廃墟・大久野島A 

May 30 [Wed], 2007, 0:31



毒ガス発電所正面。

私たちの他にも写真撮影されてる人が数人いました。





内部のようす。高い天井、ほとんど割れたガラス窓、

それを覆うツタからの採光は神秘的そのものでした。




この島で作られた毒ガスは、

(種類)              (貯蔵量)
イペリットガス(致死濃度)   1,451 トン
ルイサイトガス(致死濃度)    824 トン
クシャミガス(呼吸困難)      958 トン
催涙ガス(涙が激しく出る)      7 トン
         合計       3,240トン


(HP大久野島と毒ガス参照)

だそうです。不慮の事故や何らかの後遺症ももちろんあったそうです。




今見ると毒ガスなんて作られてるようには見えないですよね。

儚い雰囲気は漂ってますが。




廃墟にしてはかなり入りやすい建物です。

初心者にはお勧めな建物でもあるみたいです。

ただ、廃墟には何があるのかわからないし、不法侵入罪を犯しているのですから

充分に気を付けてください。


それでも、やっぱり行く価値はありますよね、廃墟って。

戦争廃墟・大久野島 

May 27 [Sun], 2007, 20:23
今月、ゴールデンウィークに広島県、大久野島へ行って参りました。

戦時中、毒ガス研究・開発を主として行っていた島。

一時期は地図から存在そのものも消されてしまった島。

でも今は、島全体が国民休暇村の物となってリゾート地になっています。




島には野生うさぎがたくさん。

島までへの船を降りて、歩いているとうさぎがぴょこぴょこ寄ってきます。

人にはさすがに馴れているらしく、とても愛らしいです。





でもこのうさぎも、かつての毒ガス実験によってこの島に放たれたうさぎでした。


毒ガス液を、うさぎの体毛を剃った後に垂らす実験をしたところ、

その液が垂れた後に沿ってただれていったそうです。

またガス漏れを調べるためのうさぎでもあったそうです。

(他には文鳥などが調べるために使われていました。)




現存する毒ガス施設はこの毒ガス発電所と、毒ガス貯蔵庫の二つ。

テニスコートや遊歩道、釣り場などが近く、親子連れなどがたくさんそれぞれの

時間を楽しく過ごしているところにひっそりとこの廃墟はありました。

本当に、すぐ近くにあるので賑やかなのと静寂が隣り合わせで

余計時間が止まっているように感じられました。


メロメロメロンパン 

April 15 [Sun], 2007, 21:06
近所の美味しいメロンパン屋さん、「プリメーロ」でお昼ご飯を買いました☆

おおきなメロンパンと、メープルシロップメロンパン!

ここのメロンパンの美味しいことっていったら…

多分今まで食べてきたメロンパンの中でも、っていうかパンの中でも1番だと思います

いつも焼きたてで、袋を開けるとふわぁ〜ってすっごくいいニオイがするの!

ぱくってかぶりつくと、外はさくさくで中はふわふわだから、いい香りの温かい空気が

口の中に流れ込んでくるんです!

ぽっかぽかの太陽で干した布団を取り込んで、そこに勢いよく飛び込んだ感じ。


これ食べるとマジで顔が「しあわせ〜」ってなります(^ω^)


お近くに店舗がある場合はぜひぜひどうぞ。





かくれんぼ 

April 13 [Fri], 2007, 21:54
さぁ ぼくは どこに いるでしょう?

じまんの しまもようで どんなとこにも かくれられるのさ。





☆リンゴガール☆ 

April 06 [Fri], 2007, 10:53
ミドリカワ書房の歌詞、すっごい好きです。

よくもまぁこんなにうまく文章を曲にはめるなぁと。

それは身の回りに起きたちょっとした幸せだったり、

そうかと思えば結構シビアな話だったりする。

でも何だか曲を聴いてるとキュンと来る。。

えーと、、あれだ、、なんかスネオヘアーに似てるんだ。

どっちもちょっと叙情的な雰囲気出してるしねw


よく聴くと結構男臭い歌詞なのに普通に聴いてると

切ないけど何かシュール…って思っちゃうのもなんか不思議。


とりあえず、リンゴガールは聴いてると頭の中にドラマみたいな

映像が浮かび上がる。あの少し懐かしいレトロな音とほのぼのしてる歌詞のせいかな。


PVも秀逸。頭の中の映像そのまま。何度も何度もぽけーっとずっと見ちゃう。


とりあえず、リンゴガールはきっと素敵な奥さんになるはずw

PVはこちらから→ミドリカワ書房 「リンゴガール」




リンゴガールはこんなに意味不明なポップじゃねぇぇぇー

勢いで描いてしまった今はとても反(ry


Lotta Love 

April 03 [Tue], 2007, 14:55
m-flo loves MINMI 「Lotta Love」のPVがやばいw

ありそうだけどなかったって感じのPV。

m-floとMINMIのチャイルドバージョンのPVなんだけど

もうすっごいそっくり。ていうかこんなキャスティングどこからしてくるんだ?

ってくらいダンスめちゃうま。本物のクラブみたい。

ていうかこんなクラブあったらすっげ規制されそうw


それくらい、大人より色っぽいです、彼らは。

そんでMINMI役の女の子の表情のそっくりさと言ったら!!

MINMIのPVを何度も見て練習したとインタビューで答えてましたが

ここまで似せるとは…w確かに、MVAで賞貰うよなーこれほどの出来じゃ。

ああ…自分の表現の下手さが憎いってくらい、すごいPVです。個人的に。

音もハウス色強めでホント乗れる。

これのリミックスバージョンも聴きたいなぁ。



とりあえず、PVの途中に男の子が女の子にカクテルを贈るシーンが

あるのですがその女の子がLISAに似てて笑えましたw


PVはこちらから→m-flo loves MINMI 「Lotta Love」
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪自己紹介♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tora
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-音楽大好き!ロックも好きだけどフレンチポップ、テクノ、ボッサにも興味あります。オススメあったら教えてください!
    ・アウトドア-お散歩大好き!晴れた日に家にいるのは辛いです。
    ・ペット-猫大好き!犬も好きだけどね。というより動物みんな好き。動物園も好き。
読者になる
散歩,落書き、音楽・映画鑑賞が大好きです。 家族構成は6人+1匹の7人家族。私はその中の次女です。 更新しないときは全然しないけど 生暖かく見守ってください…。
コメント Thank you!  
アイコン画像url
» 我輩は嫁である!!!! (2012年07月11日)
アイコン画像ぷるん
» 我輩は嫁である!!!! (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 我輩は嫁である!!!! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 我輩は嫁である!!!! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 我輩は嫁である!!!! (2008年09月25日)
アイコン画像大ず。
» 我輩は嫁である!!!! (2007年08月13日)
アイコン画像大ず。
» 放置プレイ(^ω^) (2007年07月29日)
アイコン画像大ず。
» capsule+ひだまりスケッチ (2007年06月24日)
アイコン画像tora
» 戦争廃墟・大久野島A (2007年06月03日)
アイコン画像
» 戦争廃墟・大久野島A (2007年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる