栗は美味しいです 

February 16 [Sat], 2008, 7:03
私は栗が大好きです。でもまだまだ高くて。食べるとポクポクしていて美味しいよね。秋って何で美味しい食べ物が多いんでしょうね

ゲキハロ初日レポ♪ 

February 09 [Sat], 2008, 6:50
これから舞台を観に行く方はネタバレなのでご注意ください。
とりあえずとても楽しいですよー♪とだけお伝えしておきます。

さあ、ここからはネタバレで行きます。
ゲキハロ初日。会場はサンシャイン劇場。
グッズ売り場は少し離れたイベントスペースを使用している。
トレーディングスペースのないことが原因なのか?
転売師がそれほど必死ではないらしく、
ほとんど並ぶことなくグッズが買えます。

開演5分前に「観賞中のご注意」をBerryz工房がアナウンス。
そして定刻通り1時30分から公演はスタート。
注目の主役は梨沙子ちゃん&友理奈ちゃん。

学校「Berryz学園」でわずか4人が細々と活動している運動部…。
陸上部の梨沙子ちゃん、バレー?部の雅ちゃん、カーリング部の千奈美ちゃん、
茶道ダンス部の桃子ちゃんたちが必死に部員勧誘をするが生徒の反応はない。
それもそのはず、学校の方針で廃止決定。しかも部室も取り壊されるのだ…。
「部活なんて大人になってからいくらでも出来るわよ」
来年イギリス留学が決まっている生徒会長の友理奈ちゃんが言う。
大金持ちの娘で副会長の佐紀ちゃん、アニメヲタで書記の茉麻ちゃんが頷く。
「そんなことはない!部活は今しか出来ない!」
真剣な表情で友理奈ちゃんに訴える梨沙子ちゃん。

そこに校長先生が現れて「勝った方に従うように」
と対立する2人にある条件を伝える。
生徒会長の友理奈ちゃんは競歩の大会に出場し、
陸上部の梨沙子ちゃんは弁論大会に出場し、
上位の成績を収めた方が勝者とする。

運動音痴の友理奈ちゃん、勉強はまるでダメの梨沙子ちゃん。
ともに頭を抱えるが、それぞれの仲間が「頑張れ!」と励ます。
渋々従うことになった梨沙子ちゃんがある条件を出す。
「部室にある2つの銅像に宣誓の名前を書いてほしい」
梨沙子ちゃんと陸上部顧問の藤元先生がカールルイス像に、
友理奈ちゃんと校長先生がシェークスピア像?に名前を書く。
すると次の瞬間に校内に閃光が走る!気分が悪くなる4人。
それぞれが帰宅の途につく…。

翌日、目が覚める梨沙子ちゃん。
な、なんと藤元先生と体が入れ替わってしまったのだ!
「ひげなんてイヤ!それからこの辺も…」と言いながら股間を指差す。
「切っちゃってもいいですか?」「だ、だめ!」
梨沙子ちゃんの体となった藤元先生が必死に止める。

学校でも異変は起こっていて、
友理奈ちゃんと校長先生の体が入れ替わってしまった!
校長先生の体で授業を受ける友理奈ちゃん。
友理奈ちゃんの体、制服姿で仕事をする校長先生。
「もう、どうなっちゃったの?」戸惑う4人。
周りの人たちも次第にこの異変を感じ始めるのだった…。

この続きは明日書きます…。

さっちゃんの唄 

January 19 [Sat], 2008, 11:16
さっちゃんはね〜

2007年10月29日 19時間のシャバの空気。 

January 12 [Sat], 2008, 5:44
やはり週明けは眠いですね。

昨日は10月始めての日曜日だったんですが、非常に濃い一日でした。

朝6時から活動を始めてヲハギとオヤジとランデブーして千葉へ。

ユニオンでアームズマガジンでお馴染みのG1グランプリを冷かしに
行ってきた訳。

久しぶりにダディさんや、せんちゃんミネケンさんクガマルさんとも会えたしヲハギは相変わらず落ち着きが無いけど(笑)

良い天気にも恵まれてワイワイ・ガヤガヤ楽しく過ごさせて頂きました。

今回は昼で切り上げたけど、次回は時間が取れれば参加しようかしら?

そんでもって午後からは青山でオヤジが出演した映画の試写を
見てきました。

真昼間からの青山界隈はアストンやベントレー・マセラッティが普通に
路駐していたりしてロデオ・ドライブ気分やね。

オヤジ&とっち〜師匠出演の893239(ヤクザ23区)はスペシャルボックス5枚組で12月21日発売予定。

オヤジは23区の品川区編「うたわないヤクザ」に出演したんだけど、

ヤクザ映画=ハードボイルド。

うたわない=ゲロしない。

という勝手な想像をしていた自分には少しビックリな内容だったけど、
内容は各自DVDでご確認を。

良い意味で裏切られる内容で面白いよ!

さてさてオヤジの演技は・・・・

オヤジは恥ずかしがっていたけれど、たいしたもんですよ〜!
俺には真似できないっす。

そんでもって夕刻、青山を出てチョッパー兄貴と合流して夕飯。

そこへ仕事上がりの、みやん兄合流。

会話バトルして帰宅。

洗濯機を回したりして19時間にも渡る、久しぶりの日曜を堪能したデアブロなのでした。

画像1 被写体せんちゃん。その奥にンジド・ロク。

画像2 うたわないヤクザ デニーロ先生も泣いたオヤジの演技。

画像3 ユニオン前の畑にて。いなかヤクザ(笑)

2歳のお誕生日会(3回目) 

December 23 [Sun], 2007, 2:38
おめでたい事は何度やっても嬉しいものです。
昨日、バーバ、ミーミ、アキちゃん、カナンとリンリンのお誕生日会をしました。



今回のお昼ご飯は(子供が好きそうなゴハン)。

頑張って、カナンとリンリンのためにアンパンマンおにぎりも作ってみたけど。。。

ビックリするほど似てなかった。。。
でも、二人が喜んでくれたからまぁ、ヨシとしましょ。。
カナンくん、アンパンマンの鼻押さないで〜。




リンリンは朝から、炊飯器を手にしたママを目ざとく見つけ、
『おこめやる?おこめやる?』と、台所に進入。おてづだいしてくれました。。。
もちろん、床中がお米だらけに。。。
それにエビフライの卵を割る事とエビを卵につけるところをリンリンが手伝ってくれました。
リンリンが手伝ってくれたエビフライ美味しかったよ!




でも、チョット褒められてご機嫌になり、目を離すとこんな事に。。。
生クリーム。返して〜!






これは、プレゼントでもらった
〔不思議の国のアリス〕の仕掛け絵本。
これ、ママも欲しかったんだ〜!どうもありがとう!
リンリンも早速、仕掛けに夢中。




ケーキのろうそくは何度やってもカナンくんが先に消してくれたね。




それで、リンリンはカナンが寝た隙にカナンのパンツを
スボンの上から勝手に自分ではいて皆の周りをグルグルまわってたね。。。
仕返しのつもり??
パンツ、前と後ろが逆ですよ〜。




楽しかったね!リンリンのお誕生日、お祝いしてくれてありがとう。
みんなのおかげでリンリンは元気にスクスクと成長しています。
これからも、リンリンをヨロシクね!





おまけ。
先日お友達と遊んだ時、お友達のりこちゃんとリンリンが双子みたいで
可愛かったので、1枚載せておきま〜す。

ね、可愛いでしょ〜。

220323510341#2445# 

December 13 [Thu], 2007, 16:49
   
   3351・2302 24121412324441452261 75429503





   
   6341#0355 21120144#75 22024324441293 0141#12…





   
   359461

菊花展 

December 08 [Sat], 2007, 15:43
昨日より公渕公園で菊花展が始まりました。例年に比べ菊の咲くのが遅い感じです。8〜9月が高温であったためだと思われます。昨年撮影した写真を添付しています。

沢向要士からタカ・アンド・トシのトシ(笑) 

December 04 [Tue], 2007, 0:34
  
10代からバンドマン時代ぐらいにかけて 

僕はよく「沢向要士」というアイドルに似ていると言われてました

今時の子は知らないと思います(笑)

確か おにゃんこクラブの男バージョンみたいなのでデビューした人です

陽の目を浴びる期間が少なかったものの 結構 人気があったようです

その沢向要士がテレビに出なくなっても

バンドのステージで 沢向がギター弾いてるみたい とか言われたし

学生時代には他校の女の子からもよくラブレターを貰いました

ホント沢向要士サマサマでした (ペコリ)


そんな僕も20代後半に今度は 「筧利夫」にどこか似てると言われるように(笑)

二枚目気取ってるけど どこか三枚目という表現が合ってるのか?

ただ沢向要士のような恩恵はありませんでした(笑)


そして30代になって 今度は彼女にタカ・アンド・トシの「トシ」に似てると言われた(爆)

そんな彼女はトシのファンになったようです

どうやったら 沢向要士がトシになるんだろうか・・ 自分でも分かりません(笑)


でも 確かに 僕はバンド・マンだった頃までは「亮太はクールね」と女の子に言われてた

色々辛かった事など 人生経験を重ねる事で 楽しいトークが出来る人間に成長できたと思います

今となっては あの沢向似の少年も大人になり YouTubeでお笑い芸人の研究をする程

そういう意味では 外見だけでなく自分のキャラクターも反映されて見られていたのかな とも思います


ちなみに 比較的 最近 出会った女性に沢向要士の事を話すと 鼻で笑われます(笑)

もう あんまり 面影がないのかな(泣)(笑)

落合クンはなぜ山井を替えたか?--キン大「小心経済学」の観察1 

November 29 [Thu], 2007, 16:24
つまり、ボチ合クンは「アベレージヒッター」だったからでせう。



言い方を変えれば、「データ」確率重視だから、



数字が全て、の発想と言えるでせう値ぇ。。



山井のデータからは、当然に「完全試合」などあり得ない、



8回までそうなったのは、単なる偶然てか、



日ハムの緊張による「打ち損じ」と見た?・・かも値。。



して、



現在までの日本の記録にもない、



メジャーでもたった一回、



いわば「奇跡」の出来事は、データ的には無視・・



実は、



CS制度のお陰で連勝でJSに出てきたのも「奇跡」的なのだが、



ついで、日ハムのヒルマンくんが、



シリーズ前に再就職先を決めるためにチームをほったらかした、



して、決めてきたお陰でチームはガックリ・・これも「奇跡」的事態なのだが、



そこで、



「奇跡」に守られた中での状態で、



最後の「奇跡」だけは信じてなかった。。



あの山井の「勢い」ならば審判は「完全試合を作る」に違いない。。



という「流れ」も信じていない。。



ということは、山井より岩瀬のデータに「賭けた」ことになるわけだが、



Mgとしての判断は、やはり「小心」の域ではありませう値ぇ。。



てーことは、



ドラゴンズ日本一は、単なる「運」だけの事態であって、



しかし、ナカムラくんを取ったデータの勝利でもあり、



コセコセしておもろーもないけども、



「勝てば官軍」という「経済学」としては正しい判断でせう値。。




「経済学」に人情はイランし、



「勢い」に賭けるのはバブルではあるのだが、



実は、ボチ合くんの「経済勝利」は、「小心」の勝利劇で、



あるいはコレが最後となって、



久しい「感動の死」の「復活」への意図せぬ「布石」とも言えるでせう寢。。

観音沼 

November 26 [Mon], 2007, 19:05
会社の人から、観音沼の紅葉が綺麗だったという話を聞いたので、それでは、
とばかりに行って来ました。
朝5時過ぎに着いたんですが、すでに何台か車が止まってます。
最近人気の場所になったようです。
明るくなってくると水面から盛んに水蒸気が立ち昇ります。


赤く色づいたカエデもきれいです。

平日なのに岸にはカメラマンがずらりと並んでいて・・・
人が写らないようにするのが一苦労でした。
これから2〜3回、ここの写真を紹介しますね^^。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekisu709
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 栗は美味しいです (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 栗は美味しいです (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 栗は美味しいです (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 栗は美味しいです (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 栗は美味しいです (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 栗は美味しいです (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 栗は美味しいです (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 栗は美味しいです (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 栗は美味しいです (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 栗は美味しいです (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる