友達なんかじゃない 

February 08 [Tue], 2005, 16:57
最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪
って何度も呟いた。(呟きすぎ

今ゎ嫌な事思い出したくないので
今度書きます

「魔女の涙***」 

February 04 [Fri], 2005, 19:28
王子様は大好きなアナタ

アノコは可愛い白雪姫

あたしは毒林檎を持った魔女


あたしはアナタが好きなのに

アナタはアノコが好きだから

アノコもアナタが好きだから

あたしは毒林檎を持った魔女

久しぶりに書いたなぁ。 

February 01 [Tue], 2005, 15:05
昨日学校で久しぶりに喧嘩して
泣いたのが理由で今日は仮病で休みました。

なんか変なんだよ。
うち泣いてる時も何処か冷静で、
机まで寄ってきて「大丈夫?」って聞いてくれた人の人数数えたりしちゃってるんですよ。

まぁどうせこのサイトのアド教えても皆めんどいから見てきてないと思うんで書きますが
σ(vc_v梨緒)って激しく表裏あるんだよね。
日頃馬鹿でドジでおまけにうるさいってしか印象無いと思うけど、
心底好かれる為にこんな事やってるなんて誰も思ってないと思う

友達は好き。卒業なんてしたくない

でも

早く離れたいって何処かであたしは思ってる

人間って 

January 08 [Sat], 2005, 16:45
人間って変わるんだね〜。(何
最近改めてそう思う。
いい人に変わる人もいれば
勿論悪くなったって奴も居るんだけど。

うちの従兄はどうやらそれみたいで

小6の時は優しくて気配り上手だったのに
族と関わらせるとかなにやら偉い口叩いて
中1になったら誰にでもすぐ喧嘩売るし。
(まぁ後ろに族が居るからなんだけどね
なんか嫌い。すぐにキモいやら死ねやら言うし。
それに何?親殴っちゃってるよ(小母さんも気の毒に)
やっぱ年って嫌だゎ。
一切年下なだけなのに、従兄に文句も言えない。
「酒美味いよ?まじ」って言われても
うちが飲めるわけないじゃろヴォォォケ!って思うけど
言葉が出ないし。やっぱりあたしは臆病だ。

この一年で従兄は本当に変わったゎ
(まぁうちもどんどん暗くなってるんだけど

そういや、最近髪染めようかと思うんだけど、やっぱり日本人って黒が一番キレイに見えるのかな?

「そんな努力」 

January 04 [Tue], 2005, 15:19
冷たい風が頬に当たって
甘い後味を残して明日へ駆け抜けていく

負けたくないって思ってから
少しづつだけど変わってきた
眠れない夜は涙のせいじゃなくて
かったるく生きていた自分のせいだって
気づいたから

どこにいてもこの気持ちは消えないから
「まだまだいける。」そう信じて
限界を超えていくよ。

新しい日が12時の鐘とともにやってくる
昨日に悔いを残して生きたくはない。

夢が儚くなっていたあの日があったからこそ
今、一番努力できる自分が居るのなら
きっとその時間は無駄なんかじゃない

いついてもこの気持ちは変わらないから
「まだ出来る。」そう願って
明日へ走っていくよ。

小6女児刺殺事件で。の続き 

December 28 [Tue], 2004, 18:54
だから被害者が死ぬのも当たり前。事件があった日からその考えは変わってない。
メディアの人はバトロワのせいやらにしてるけど、
被害者だって悪い所はあるんだよ。ギクシャクしてる心に「ぶりっ子」やら「デブ」やら言われたら。
あたしだって殺してる。もしかしたらあたしが加害者になった方がよかった。
それなのに何さ、被害者の親は。自分の子供がやった事には何にも口にしてないじゃん。
子供を失った辛さは人一倍強いだろうけど、
Kちゃんの親だって、自分の子が何でこんな事をしたのかって言う絶壁に立たされてる訳。
すべての小学生があたしの意見な訳ないけど、少なくともあたしはこの親どうにかしてると思う。

Kちゃんが殺した理由の中で一番大きかったのが、
娘が殺されたのは、娘の言った(打った)言葉が引き金だったのだから。


最近夢の中であたしが友達を殺して加害者になった夢を見る。
恐ろしくて、でも現実味が溢れてて。
親はあたしをもう子供だと思ってくれなくて、
友達はあたしをもう友達だと思ってくれない夢を見る。
でもあたしは何にもできなくて。
間違ったことをしたのは分かってるけど、
何とかもう一度あたしを見てほしくてもがいてる夢を見る。
息苦しくて、死にそうになる。


今の小学生は訳が分からないって言うけど。
その子供たちを生んで、育ててきたのは偽善者を装ってる大人達でしょ?
愛が足りないんだよ。
いい子だって思って、突き放してもこの子なら大丈夫。なんて思ってたり
悪い子だからもう私にはどうしようもできない。とか思ってたりするから。
こんな事件が起こったんだよ。

日頃から虐待で子供が死ぬやら、誘拐系やらのニュースが流れたり、
金曜ロードショーとかでアクション映画で血糊が混ざった映画が出てくるでしょう?
それを当たり前に受け入れてる大人が居るでしょう?

酒鬼薔薇事件(あの時は純粋な子だったなぁ...)が起こった事で早く日本の全ての大人に気づいてほしかった。

さっさと愛を子供に向けろ。金よりも愛をくれ。って言う、ちと気づき難い一部の子供の叫びを。

全くの余談だけど、あたしこの学校の校長の名前が本名と同じ「えいこ」なんだよね

小6女児刺殺事件で。 

December 28 [Tue], 2004, 18:01
できるだけ、ネットでは伏せてたけど
やっぱり書いといたほうがいいと思った。
きっとこのサイトを見てる人なんて、よっぽど物好きな人なんだろうなって思うんだけど
ただわかる事が一つある。
2日に1回程度しか観覧者が居ない事。
多分そういう条件下だから書けるんだろうけど...

皆さん小6女児刺殺事件って知ってますよね?
あたしの場合被害者が死んでも当然だと思うんです。
と思うのはきっとあたしが加害者と似ている点が多いから。

加害者の子(こうやって言うのはあえて自分を批判してるような感じだから、Kちゃんって言いますね)
・バトロワのパロディー小説を書いていた。
・↑には被害者の名前も書かれていた。
・小学6年生。
・カッターを持ち歩いていた。
・友達関係?が少し崩れていた。
・事件直前に書いた絵には血とかの表現がまじってた。
・Cafestaでホムペを立ち上げていた。
とかじゃん。

あたしもなんだよ。
Kちゃんと同じ小学生6年生。
今はCafestaやめたけど。(てかココはどうでもいいんだけど)
其処でバトロワパロディー小説書いてたし、
大嫌いな人の名前をフルネームで書いてた。
それが普通だと思ってた。
てかバトロワの存在自体小5の時から酷く愛してた。
小説なんて当たり前のように1・2持ってる。今でもよく見てるし。
カッターだって持ち歩いてた。もしキレていざとなったら殺す気満々だった。
友達関係がギクシャクしてた。
事件の後から描く事ためらってやってないけど、今でも血の混じった絵は大好き。

                                        続きは上へ

「サンタ」 

December 26 [Sun], 2004, 0:04
居ると思ってた。
嫌、今でも居ると思ってる。でも

願いが叶わなかった
嫌、叶う事が無謀すぎるけど。でも

側に居たいよ
例え二人の距離が遠くても、近くても
例え二人の生命の線が、神様の悪戯で斬れてしまっても。

悲しい程神聖な雪と赤いワンピース。
飾りに白いロングマフラーと数年前の惨事の思い出を添って


一人夜に酔ってるよ。

都会に星空は似合わない
でも見えなくても星空は其処にある

きっと誰からも気づかれないささやかな輝きを失わない星が
貴方だと信じて。
一人で唱える「メリークリスマス」

寂しくても、中途半端に友達と唱えるのはもっと嫌。
脳裏によぎる素朴な思い。

『ねぇサンタさん、今年はどんなプレゼントをくれるの?』

「嫌い」 

December 21 [Tue], 2004, 15:39
喧嘩して病んだ放課後
涙で手に入れた他人の信頼
大雨でで晴れそうも無い一日
全部。全部大嫌い。

止められない現状に打ち勝つのは
自分自身が変わらないといけない事知っているのに
それでもいざとなると心が切り替わらなくて。

喧嘩したなら謝ればいいだけなのに
心のどっかが許してなくて
涙で手にした信頼なんて結局自分を偽ってるだけなのに
それでもいいって思っちゃって
晴れの日があるからこそ雨の日があるのに
何故か気持ちが納得しない

時間が経てばきっとそんなのも気にしなくなると思うけど
やっぱり嫌いなものは嫌い

「微笑」 

December 14 [Tue], 2004, 17:43
雪が舞い落ちる冬の街
窓越しに流れるオルゴールが奏でる曲に
すっかり聴き入ってしまった時

きっと私は笑っているのだろう
愛す事も知らず愛される事も知らず生まれた私が
初めて安らぎと優しさを感じた瞬間だったのだから

必死で笑って必死で生きて
意味が無い事に気づいて
涙も出ず途方にくれていた時に

淡い冬の空がもう一度だけ、微笑んで
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
言。
アイコン画像σ(vc_v梨緒)(魁音です)
» 人間って (2005年02月01日)
アイコン画像ahaha
» 人間って (2005年01月30日)
アイコン画像魁音。
» 「嫌い」 (2004年12月21日)
感想は此方まで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nekineki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる