amebroに引っ越しました 

2010年06月05日(土) 14時53分
amebroにお引っ越ししました。
http://ameblo.jp/balloon-nejirinbou/
変更お願いします。


また
静岡大道芸ワールドカップ2010 オフ部門に出場が内定しました
引き続きたくさんの応援をよろしくお願いします。

   バル〜ン☆パフォーマ→ ともちゃん。

しみずMINATO大道芸2010 

2010年04月20日(火) 22時31分
スケジュールが発表になりました〜♪

5月3・4・5日
しみずMINATO大道芸2010 是非遊びに来てくださいね



ともちゃん。は5月4日に出演します
@12時30分〜(ポイントA 観覧車ドリームスカイ前)
A15時30分〜(ポイント@ エスパルススクエア正面デッキ)

応援よろしくね〜。



ブログをお引っ越ししました。
NEWブログは・・・ http://ameblo.jp/balloon-nejirinbou/

清水MINATO大道芸2010 

2010年04月09日(金) 23時53分
こんばんは、ともちゃん。です

今年のGWは清水があついよ!!!!
ということで告知です

しみずMINATO大道芸2010



5月3日(月・祝)〜5月5日(水・祝)
11:00〜18:00
1F海側デッキ(パフォーマンスポイント4箇所) 
  ※雨天時テント下・館内のみ実施

☆スケジュールは近日公開!☆

出演者一覧
★★ 地元静岡のパフォーマー ★★
『ももっち』…ジャグリング・バランス
『ジャグリング・ドラゴン ヒョウガ』…ジャグリング
『ポテ』…パントマイム・ジャグリング
『NYAN』…スタチュー
『バルーン☆パフォーマ→ ともちゃん。』…バルーンパフォーマンス
    *一応5月4日出演予定です。
『Amy(エイミー)』…スタチュー
『黒キ翼(くろきつばさ)』…スタチュー
『かずや』…ジャグリング
『ゆ〜た♪』…ジャグリング
『Yu-ki』…ジャグリング
『ミムラ』…クラウン
『TAKE-Iguchi.』…ヨーヨーパフォーマンス
『そ〜だ』…ジャグリング、バルーンアート
『Ray』…ヨーヨー、ジャグリング
『羽衣乙女』…南京玉すだれ、紙きり、バナナのたたき売り・ガマの油
『ネロ』…スタチュー
  はじめてネロさんのスタチューを見たとき、その魅力に引き込まれ
  何時間も見てたあたしです(笑


★★ ゲストパフォーマー!! ★★
■5月3日(月・祝)
『ふくろこうじ』…クラウン
『栗原舞』…ユニサイクル
  舞ちゃんめっちゃかわいいの〜〜〜〜
  女のあたしも惚れました(笑


■5月4日(火・祝)
『伊藤佑介』…けん玉
『バルーンパフォーマー アキ』…バルーン
   ともちゃん。の一番尊敬するパフォーマーさん
   超イケメンの王子様
   パフォーマンス見たらきっとあなたも虜です(笑

■5月5日(水・祝)
『三雲いおり』…コメディジャグリング
   ともちゃん。が大好きなしゃべらーパフォーマーさん。
   トークも最高
   大好きです、三雲ワールド

『クラウンハッチ』…コメディパフォーマンス

春はMINATOで大道芸!
県内外より選抜されたパフォーマーによる様々な
ジャンルのパフォーマンスを、3日にわたり、
潮風も心地よい海辺の会場にて開催いたします。
ゲストパフォーマーも6組出演!
4カ所設けたパフォーマンスポイントで、
盛りだくさんの大道芸をお楽しみいただけます。
お客様にご参加いただける企画も各日たくさん
ご用意して、お待ちしております!!

☆しみずMINATO大道芸とは…
「大道芸ワールドカップin静岡」の常連である
パフォーマー三雲いおり氏をアドバイザー及び
出演者に加え、三雲氏率いる横浜パフォーマー団と、
地元静岡のパフォーマー団(NPOしずおか大道芸の
まちをつくる会)による運営協力のもと、清水ならではの
“初夏の大道芸まつり”として立ち上がりました。

※出演者は天候等の都合により予告なく変更となる
場合がございます。あらかじめご了承ください。

エスパルスドリームプラザ
http://www.dream-plaza.co.jp/

しずおか大道芸のまちをつくる会
http://sites.google.com/site/shimarukai/



今年のGWは清水があつい!!!
ぜひ遊びに来てね。

ともちゃん。は5月4日に出演予定です

ともちゃん。のできること 

2010年04月05日(月) 14時32分
こんにちは
本業は健康運動指導士という、バル〜ン☆パフォーマ→ ともちゃん。です



最近たくさんのお問い合わせをいただいていますので
ともちゃん。のできることをいろいろ紹介していきたいと思います




昨年静岡県で開催された国民文化祭のPRパフォーマーになれたおかげで
約2年間 パフォーマンスの機会を多くいただきまして
晴れて?!「バル〜ン☆パフォーマ→」名乗らさせていただいています

その経緯はこちらをご覧ください。
http://yaplog.jp/nejirinbou/archive/16




もともとは体育大学卒業のなんちゃって体育会系(笑



フリーの健康運動指導士という介護予防やメタボ予防・改善の個別運動処方を立てて指導したりもしています。
健康運動指導士になるよりももっと前は八丈島でダイビングのインストラクターしていました
子供産んでやめちゃいましたけどね
そんな八丈島のリハビリ教室のレクリエーションにバルーンを取り入れたのが2001年ごろ。保健師さんに誘われて飛び込んだ初めての現場でした。



そこから親子ふれあいレクリエーションなどにもどんどん風船(バルーンアート含む)を取り入れ
今の形になってきました。



現在 清水町の子育て支援アドバイザーもさせていただいています。
その事業の中にもバルーンをたくさん取り入れています。



こんないろんな顔を持つともちゃん。です




昨年は幼稚園・保育園さんなどで
親子のふれあい遊びのなかに風船つかったコーディネーショントレーニングを交え
親子で簡単に楽しく運動神経を刺激しよ〜〜〜なんて講座と、
バルーンショー(見て楽しんでもらう)と、バルーン製作体験を組み合わせた講演を何度かさせていただいています。
http://yaplog.jp/nejirinbou/archive/103



もちろん対象者は子育て中の方たちだけじゃなく、介護予防のお姉さま方たちも。
<リンク:http://yaplog.jp/nejirinbou/archive/149 >http://yaplog.jp/nejirinbou/archive/149
「カラフルバルーンで若返り体操?!」も好評でした




こういうご依頼が得意分野です







カラフルな風船の持つ色の効果
風船をひっぱったりひねったりすることで使う身体
考えることで活性化される脳
すべてを楽しく活かすことで笑顔がたくさん生まれると思っています。





そんなともちゃん。の活動もっと知りたいかたはご連絡くださいね。





ブログをお引っ越し中。
http://ameblo.jp/balloon-nejirinbou/
ブックマークの変更をお願いします

さくらフェスタin長泉 

2010年04月04日(日) 18時39分
こんにちは

ブログをアメブロへお引っ越し真っ最中。
ということで、さくらフェスタの様子はアメブロへUPしました
よかったらそちらをご覧ください!

http://ameblo.jp/balloon-nejirinbou/entry-10499855555.html





ついでにブックマークも変更お願いします(笑

http://ameblo.jp/balloon-nejirinbou/

お引っ越しします 

2010年04月01日(木) 17時06分
今日も雨風が強くて寒い1日でしたね
そんなエイプリルフールの4月1日
ともちゃん。はブログお引っ越しの準備を着々を進めていました。

つかれたぁ〜〜〜〜


yaplogからamebloへのお引っ越しを近々予定しています。
amebloも仮OPEN中。
ちょっとずついぢっていく予定です

よかったらブックマークをぼちぼちと変更してくださいね

http://ameblo.jp/balloon-nejirinbou/



しばらくは同時に進行していきま〜〜〜〜す。

FUJIZU@ニチガス感謝祭 

2010年03月29日(月) 20時53分
3月28日
昨日は第1回目のニチガス感謝祭ということで、FUJIZUメンバーとして参加してきましたよ〜♪

メンバーは沼津プロレス(代表高橋裕一郎さん)、お笑い福祉士めんぼーくん、バルーンはちゃん、そしてあたし・ともちゃん。

コラボステージでお客さんとたくさんコミュニケーションとりながら遊んできました
ともちゃん。も1ネタ・・・そしてまた1ネタ・即席で2ネタ目(苦笑
なぁんて感じのちょぃちょぃパフォでひねってきましたよ





遠くからともちゃん。に会いに来てくれたマイミク(mixiつながりのお友達です)ちゃんたち
どうもありがと〜。
いつものような満腹パフォぢゃなくてごめんね

とはいえ、きっとそれ以上に楽しんでもらえた・・・かな?!

なにせ沼津プロレスマスクマンはたくさんいるし


おいしいB1グルメもいっぱいあったし
おなかもいっぱいになったでしょ?(笑


ともちゃん。一人の30分パフォーマンスを楽しむもOK。
NEJIRIN'でさるお&さるみと一緒も楽しい。
そしてFUJIZU もまた いつものあたしと若干キャラが違って楽しい。

そんないろんな顔を楽しんでもらいたいと思います




ニチガス感謝祭が終わってから場所をVIC TOKAIさんのスタジオに変え
地域応援エンターテイメント番組「FUJIZU」の収録。

オープニング収録では瞳ちゃんの提案したハートの風船をくっつけて・・・・どきどきコミュニケーションに発展させてみました
その準備中のともちゃん。(笑

一人なにやらやっております

そして本番




今回のFUJIZUは1月末に沼津港で開催されたイベントの様子をメインに放送される予定です!
今週いっぱいOA中
ケーブルテレビ VIC TOKAI見てね

来年度からは定期放送も決定?!

もっともっと盛り上げて行きますよ〜〜〜〜




****次回の予告****

4月3日(土)
長泉町さくらフェスタのステージにともちゃん。登場します
会場にはさるおも遊びにいくよ〜〜〜〜

ともちゃん。のパフォーマンススケジュールは
12:15〜12:45
14:20〜14:50の2回です。

ビュフェ美術館前野外ステージですよ〜〜〜〜

詳しい情報はこちらをご覧ください
http://japan.nagaizumi.org/sangyo/pdf/10_sakura.pdf

感謝状いただきました 

2010年03月26日(金) 10時23分
3月25日
グランシップ(静岡市)で行われた
はばたく静岡国文祭最後のセレモニー(総会?)に出席してきました。

川勝静岡県知事から感謝状を手渡しでいただきました
PRボランティア代表で名前を呼んでいただき、前へ。
ちゃんと正装です

ハットを指して
「ふじっぴーだね」声をかけていただきました
わかってもらえてよかった

歌唱者代表は勝又さんです




PR歌唱者とPRパフォーマーで集合写真


全員そろっていないのがちょっとさみしいです


感謝状はこんなかんじ


ちゃんとふじっぴーもついています。


もちろん知事のお名前でね





これで正真正銘
国民文化祭のPR お役目終了でございました



******次回のお知らせ******

3月28日(日)10時〜15時
沼津市原にあるニチガスさんで
ニチガス感謝祭が行われます!
ともちゃん。もFUJIZUで参加しま〜〜〜〜す



4月3日(土) 雨天時4日へ延期
長泉町桜フェスタ  in駿河平(ビュフェ美術館近く)にて

12:15〜/14:20〜
ステージパフォーマンス2回行います。


詳しくはhttp://japan.nagaizumi.org/sangyo/pdf/10_sakura.pdfをご覧ください。

街頭紙芝居のGUCCIさんも一緒だよ〜〜〜〜

函南町 西部学童さんお別れ会 

2010年03月24日(水) 22時41分
今日は函南町西部学童さんで行われたお別れ会に呼んでいただき
ともちゃん。&さるおで行ってきました


さるおの前座から始まり

そしてともちゃん。登場



さるおと一緒にかわゆい風船作ってきました

子供たちののりがよくってとっても楽しくパフォできました


みんなにもバルーンアート体験をしてもらい、そのままねずみ飛ばし競争

1年生優勝者のりゅうせいくん
2年生優勝者のたけしくん
3年生優勝者のしゅりくんの3人で決勝戦



見事優勝したしゅりくんにともちゃん。のハットスペシャルプレゼント




約30分の予定でしたが延長延長(苦笑
先生がたごめんなさ〜〜〜〜いっ



子供たちにも、先生たちにも楽しんでもらえたようで
さきほどご依頼くださった児童会役員さんからお電話いただきました

また夏にみんなに会えるかも?!




さて、明日のともちゃん。ははばたく静岡国文祭解散式
最後のセレモニーに出席してきます
ふじっぴーハット作らなきゃねっ

ニーハオ!上海・浙江キャンペーン atイオンモール浜松志都呂 

2010年03月24日(水) 20時45分
富士山静岡空港から飛び立とう!ニーハオ!上海・浙江キャンペーンでいってきました
イオンモール浜松志都呂

3連休最終日 の22日(月・祝)

高速道路も若干交通量が多く
そして寝不足での片道155キロの道のり
3時間近くかかっての現場到着。

それでも今日のともちゃん。
かな〜りテンションアゲアゲです



1Fセントラルコートってどこだ?????
とまずは探してみました(笑



富士山静岡空港ののぼりがでてました!


ここで11時半からのパフォーマンス1回目。

お客さん全然いませんけど・・・・・
かな〜〜〜りこじんまりはじめた初回。



でも、気づけばたくさんの人が足を止めてみてくれました
吹き抜けの上階にも人がたくさん♪
ありがと〜〜〜〜。





13時半〜の2回目
14時半〜の3回目は
開始前からレッドカーペットの上に座って待ってくれるお客さんがいて、それにつられて立ち止まってくれる人いて・・・
とってもにぎやかにパフォーマンスできましたよ。






今回は持参した簡易マイクは使えたけど吹き抜けで広い空間。
ともちゃん。のあのアンプじゃ全然だめだぁぁな状態。
地声大きめでしゃべりまくりました(笑

音楽なし
ともちゃん。トークだけ(笑

3回目は元気な子供たちの声にかき消され気味・・・・
くぅぅぅぅ
負けてられないぞぉぉぉぉ



そんな浜松でのパフォーマンス
かわいい応援グッズを作ってきてくれた親子ちゃんがいて写真も撮ってくれました。
(この写真たちもその親子ちゃんたちからもらった写真です)
謝謝


パフォ後に担当してくれた県の方から
「ともちゃん。も上海に連れて行ってあっちでもやってほしいね」ってお言葉いただきました
ぜひいきたいですっ。。。。。
よろしくおねがいしま〜〜〜〜〜す




ステージ撤収後は3階のフードコートの片隅でバルーン友達とJAMタイム
楽しかったぁ〜〜〜



が、帰りは高速道路が渋滞・・・
そうだった・・・3連休の最終日
そりゃ渋滞、する・・よ・・・ね





上海万博のマスコット海宝くんと

パフォの合間に撮ってもらっちゃいました



さぁ5月からいよいよ上海万博始まりますよ
ぜひ
富士山静岡空港から約2時間半の上海まで
遊びに行ってくださいね〜〜〜〜〜〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NEJIRIN'
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-バルーンアート
読者になる
バル〜ン☆パフォーマ→ ともちゃん。です    NEJIRIN'はともちゃん。まゆみちゃん。はるちゃん。が、いろんな色の風船抱えて幼稚園や公民館・イベント会場を走り回っています(←1人雨女?
風船がいろんなカタチに変身 ココロもカラダもいっぱい刺激しちゃいます。 笑顔いっぱいHappy Balloon Project byNEJIRINBOU どこかの会場ででみんなとも一緒に遊びたいな
ちなみにともちゃん。国民文化祭しずおか2009の県PRパフォーマーとしてがんばりましたよ応援よろしく♪
引き続き静岡PRパフォでいろんな場所を訪れる予定です。 メールは→ fujigumi_itou★yahoo.co.jpまで(★を@に変えてね。
最新コメント
アイコン画像ともちゃん。
» しみずMINATO大道芸2010 (2010年04月25日)
アイコン画像ぴー太郎
» しみずMINATO大道芸2010 (2010年04月23日)
アイコン画像ともちゃん。
» 感謝状いただきました (2010年04月04日)
アイコン画像ピエール
» 感謝状いただきました (2010年04月02日)
アイコン画像ともちゃん。
» にしおか〜すみこだよ?! (2010年03月19日)
アイコン画像ピエール
» にしおか〜すみこだよ?! (2010年03月16日)
アイコン画像ともちゃん。
» 清水町ボランティア交流会にて (2010年03月08日)
アイコン画像まっちぃ
» 清水町ボランティア交流会にて (2010年03月08日)
アイコン画像ともちゃん。
» 用沢子供会さん歓送迎会 (2010年03月03日)
アイコン画像ピエール
» 用沢子供会さん歓送迎会 (2010年03月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE