わかりあうことが愛だって聞いた 

April 06 [Wed], 2011, 11:01



それがほんとならみんなひとりぼっち。ずっと、ずっと。



‐‐‐‐‐



わたしの原点はコミュニケーションである。
良くも悪くも。



わたしが英語を学ぶ理由は英語が好きだからだろうか?

違う。

わたしは日本語のほうが圧倒的に好きだし、アイデンティティである。
わたしにとって、日本語以外の言語はツールでしかない。今のところ。



そして。

そもそも言葉の器ってすごくちいさくて(ほんと、まさにおちょこの裏で笑、)、だからこそ芸術に心臓を掴まれているという、そんなかんじ。

そして、自分で、かみ砕く。

例えばわたしが評論家だったなら、そんなことより芸術家の意図を読み取るべきなのかもしれない、
けどわたしはただ芸術家の意図を知りたいわけではなく、その作品をじぶんのものにしたいのだ。

そしてそこからわたしが何をどうやってアウトプットするか。

それが、楽しい。


これもひとつのコミュニケーション。でしょう。





‐‐‐‐‐


色々、様々なメールを読み返す。
ともだちって不思議。で、素敵。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:m
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年9月18日
読者になる

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる