小野君臨へ 

2006年02月04日(土) 10時06分
サッカー日本代表宮崎合宿6日目
鵬翔高を相手にした40分×2本の練習試合を行った。
やはり小野伸二は元々トップ下が似合う。
2月11日のアメリカ戦は伸二、満男がよりゴールに近い位置で
得点に絡んで欲しい。
そして久保。
久保は腰痛を持っており、慎重に調整してほしい。
あの日本人離れした身体能力の高さはW杯に絶対に必要。
久保らしくマイペースでやってほしい。

アメリカ戦が今から楽しみだ。
前園の解説も楽しみだ。

第40回小倉大賞典 

2006年02月03日(金) 22時59分
小倉重賞3連覇中のメイショウカイドウは
4ヶ月ぶりに出走。斤量はトップハンデの59kg。
武豊騎乗で1番人気であろうが、
ここは絞れきれずに直線伸びを欠くシーンを予想する。

小倉はこれで勝負

◎トップガンジョー
○ビッグプラネット
▲ツルマルヨカニセ

京成杯&日経新春杯 

2006年01月14日(土) 22時45分
ガーネットSはなんとも惜しかった。
期待のブルーコンコルドもだらしない。
さて、明日も頑張りますよ。

京成杯
◎トウショウシロッコ
○ネヴァブション
▲ニシノアンサー
1番人気になるであろうジャリスコライトは4着と予想する。
藤沢和厩舎の勢いが感じられないのも気になる。

日経新春杯
◎キョウワスプレンダ
○マーブルチーフ
▲トウカイトリック
武豊騎乗のエルノヴァも気になったがこれも4着と予想。
というより祈るのみ。

ガーネットS 

2006年01月08日(日) 9時54分
金杯はいつもながら惨敗でした。
いつも通りなのでくよくよなんてしてられません。
さあガーネットSの予想にいきましょう。
今回は実績馬が休み明けということも予想を難解にしている。
ブルーコンコルドの取捨が問題です。
斤量59Kgで休み明け。
そこでnejikusomanの予想はこれ。

◎ブルーコンコルド(今年のダートスプリントはこの馬が牛耳ります。)
○コパノフウジン
▲リミットレスビッド

中山金杯・京都金杯 

2006年01月04日(水) 21時42分
2006年の競馬が明日いよいよ始まります。
そう1年の始まりは金杯からです

中山金杯
◎キングストレイル
○コンラッド
▲ユキノサンロイヤル

京都金杯
◎キネティクス
○シルクフェイマス
▲アルビレオ

こんな予想です。

2006年開幕 

2006年01月03日(火) 8時58分
浦和レッズの天皇杯優勝で幕を開けた2006年。
アレックスのオブストラクション誘発ドリブルは健在だった。

トリノにドイツと目白押しです。
スケートで真央ちゃんが選ばれなかったのはとても残念です。
巷ではスポンサー圧力もあったとか・・・。
それはさておき日本選手の活躍を祈りたいと思います。
頑張れ原田!!

6月にはいよいよドイツW杯です。
masterカードのHPサイトには日本の全試合招待という
なんとも嬉しい懸賞がありました。
当たらないかな〜
注目は2月のアメリカ遠征メンバーに久保が召集されたこと。
怪我に泣いた2005年だったが、なんとか間に合った感じ。
是非最終メンバーに残ってほしい。

そいでは今年もよろしくお願いします。

ディープ衝撃ならず!! 

2005年12月26日(月) 22時35分
第50回有馬記念はディープインパクトが無敗のグランプリホースになるかが注目された。
結果はハーツクライとルメール騎手の作戦勝ち。
スタートで嫌な予感がしてた。ハーツはなんと3番手にいるではないか。
ディープが差される気もしなかったが、ハーツも差される気はしなかった。
やられた。
予想はディープ、リンカーン、ロブロイの3連単。
今年は散々な結果でした。
来年は3連単一点勝負です。

ジェラード豪快ボレー!! 

2005年12月15日(木) 23時49分
日産スタジアムへ行ってきました。
ジェラードのロングキックの精度には生で驚かされました。
シセも良かったのですが、クローチがすごかった。
ヘディングの競り合いではほとんど負けてなかったのではないでしょうか。
そして2得点と結果も出しました。モリエンテスも見たかったですが・・・。
ルイスガルシアは意外と小さかったです。
しかし、めちゃくちゃ寒かったです。
しかし、リバプールは強かった。(相手が弱かった???)
サンパウロとの決勝戦にはモリエンテスとルイスガルシアのスペインコンビの爆発に期待しています。

ガンバ優勝 

2005年12月05日(月) 0時18分
大混戦のJリーグ2005年シーズンが終わった。
C大阪の優勝まであとわずかだった。しかしFC東京のMF今野によって奪われてしまった。
サッカーの怖さを感じた。
G大阪は一時同点に追いつかれ嫌な展開を自慢の攻撃力で打破した。
諦めずに戦ったことが報われた。宮本の涙は女性ファンをまた増やしたことでしょう。
残念ながらスーパーサッカーまで起きていられなかった・・・・。

最後のトトは惜しくも4はずしでした。

ドイツW杯出場国決定!! 

2005年11月17日(木) 23時26分
全32カ国が決定した。
スペインは順当。
チェコもネドベドが母国のために代表復帰し見事出場権を獲得した。
日韓W杯3位のトルコは2試合ゴール数合計で追いついたが、アウェイゴール数でスイスが勝ち。試合後にはダッシュでグラウンドから去っていった。
ヒディングがなんと今回はオーストラリアをドイツに連れてくる。
次回は日本か???
バーレーンは本当に惜しかった。同じアジアとして残念です。
優勝国はどこか?
さて、もう優勝国を考えたい。
まずは開催国ドイツが一歩有利か。
ブラジルも最強国に間違いないのだが、欧州で行われたW杯では優勝がないのが気がかりだ。ドイツに行ってお祭りに参加したい。。。しかし先立つものはなし。。。。。悲しい
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nejikusoman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる