あさって 

2005年12月23日(金) 22時16分
ずーっと放置してたね、
これ。
別に誰もこの更新を待ちわびている人なんていないけどさ。
いつからほったらかしなのかもわかんないし。

今日から冬休み。
別になんてことはない。
気持ちは先走って、
明後日に向いてるし。
明後日はクリスマス。
1ヶ月ちょっとぶりに彼氏さんに会える。
ねじけは基本的にジーパンばっかしなんだけど、
明後日はちょっと女の子ぶるために、
小学校以来はいてないスカートをはこうかなと。
彼氏さんはあんましねじけの服装に対して何も言わないんだけど、
いっつも男の子みたいな格好してデートするもんだから、
「もうちょっと女の子しろよ」
と言われてしまったのですよ。
「無〜理〜」
っていつも言い返してたんだけど、
ちょいと驚かしてやろうかと、
上から下まで買ってしまいましたよ。
似合ってるのかわかんないけど、
思い切りも大事でしょう。

ぐずぐず 

2005年11月11日(金) 22時20分
なんとまぁ風邪発症ですよ。
火曜あたりから鼻がグズグズして、
喉がちょっと痛くて、
「ひきかけかな〜」
と放置してたら、
昨日の晩からちょっと急変。
痰のからんだような咳になってきて、
鼻水は黄色いし、
体はだるくて、
ちょっと熱っぽい気が。。。

ねじけは大抵のどから風邪ひいちゃいますね。
わかってはいるんですけど、
ちょっと痛いくらいなら、
あっさり放置してしまうんです。
「これくらいなら大丈夫デショウ」
と。
部活をずっとやっていたこともあって、
ちょっとした体調不良は無視するのが当たり前になってて、
なかなか風邪ひかないんだけど、
いったんひいてしまうと、
拗らせてしまうようになってしまったんです。

今回のもそんな感じ。
日曜あたりからグズグズしてて、
結局悪化。
しかも今回は声が出ない!
ホントにほとんど出ない!
とりあえず早く治れ〜。。

かぜ 

2005年10月29日(土) 19時29分
ねじけと彼氏さんは毎日電話してたんだけど、
一昨日、
昨日、
と電話しておりません!
一応昨日は電話してみたんだけど、
風邪をひいてしまったみたいで、
声が出にくいみたいで、
喋るのも辛そうでした。。
それなのに電話してごめんね。

で、
今はメールしてます。
でも、
ねじけの彼氏さんはとにかくメール不精で、
ホントにそっけなーいメールしか送ってくれないのです。
しかも、
超短文だし。
でも、
音信不通より全然マシなので、
頑張って返してます。

遠距離だと、
こんなときに何もできないのが一番辛いのです。
ただ、
「大丈夫?」
としか聞けない自分が嫌になります。

さみしい 

2005年10月27日(木) 20時58分
今日は本当に書くことがなかったり。。

最近ふと思うことが。。

そーいえば、
このブログ、
アクセスはあるのに、
コメントがない。

文章が下手だからしかたないんだけど、
別に誰かに読んでほしいと思ってやってるわけぢゃないけど、
ちょっとさみしい。

ねじけから他のブログに行かないのが悪いのでしょうか。。

まぁどぉでもいいことです。

いじけてるわけぢゃないよ。

何だか書くことなくなっちゃった。
いつもは何だかんだいってダラダラ書けるのに。。

おとまり 

2005年10月25日(火) 20時34分
この前の土曜日と日曜日、
ねじけは彼氏さんとお泊りデートしちゃいました。
ホントは2時に待ち合わせだったのですが、
家を出る前にねじけのお母さんにものすごく疑われて、
詰め寄られたものだから、
うっとおしくなってきて、
早めに家を出てしまったのです。
そうして着いてみると、
12時!
早すぎました。
彼氏さんと連絡取り合って、
急遽早く来てもらうことになってしまいました。
それから、
レンタカー借りて、
ボーリングして、
彼氏さんの知り合いのお店で晩御飯。
それからホテルでラブラブして、
就寝。
次の日は、
テーマパークへ。
ねじけはお化け屋敷が大の苦手なのですが、
彼氏さんに無理やり連れ込まれて、
もうものすごく怖くて怖くて。。。
人が演じてるとこもあって、
びっくりした私が彼氏さんの腕を思いっきり引っ張ったら、
彼氏さんが携帯落としちゃって、
気付かないで行こうとしたら、
おばけに、
「けいたい。。。」
と言われて拾いに行くと、
また脅かされるし、
落ち武者に追っかけられるし、
ものすごく怖かったですよ。
彼氏さんは私の反応を見て喜んでましたけど。。。
「またお化け屋敷行こね。」
って言われたし。。。
もう行きたくないっっ!
それからまたホテルでラブラブして、
彼氏さんに家の近くまで2時間くらいかけて、
送ってもらっちゃいました。
バイバイするときはホントに泣きそうでした。

またお泊りデートしたいなぁ。。

あしたは 

2005年10月21日(金) 22時13分
明日は、、、、
彼氏さんとデートなのです!
しかも、
お泊り!
昨日から準備万端!
お化粧も頑張ります。
彼氏さんのお仕事の都合で、
2時頃に待ち合わせになってしまったんだけど、
お泊りできるんだからへっちゃらへっちゃら!
もう楽しみすぎてすでに書くことなくなってきちゃいました。
頭で思い浮かぶ文章に手が全く追いついてないのです。

まぁこんな日があってもいいでしょう。

てすとしゅうりょう 

2005年10月19日(水) 15時00分
やっとテスト終了。
結果のことはもう考えないことにして、
開放感だけに浸っておきましょう。

今日はとりあえずゆっくり休みたいです。
別にテスト勉強を一生懸命したわけじゃないんですけどね。
やっぱり疲れるものです。
テストってものは。

今は久しぶりに、
ポルノグラフィティの1stアルバムから聴いてます。
勉強中に聴くと、
聴き込んでしまって何もできなくなるので、
自主規制してました。
やっぱいいですね。
そぉいえば、
19thシングル『ジョバイロ/Don't call me crazy』
予約してない。
髪を切りにいくついでに予約しておきたいところだけど、
せめて来週にしないと無理かなぁ。。。
土曜か日曜に彼氏さんとデートだし。

バイトのできない高校に通う高校生は大変ですよ。
小遣い少ないのですよ。
みんなそれでも平気でバイトしてるみたいだけど、
見つかると進学に関わるし、
そんなことでへんな壁作りたくないし、
何より、
ねじけの家は親(母)が校則とかそういうのに厳しいのです。
早く大学入りたい。
そしたらバイトできるのに。
そしたら今欲しくてたまらないギターだって買えるのに。

今ねじけが欲しいと思ってるのは、
とある楽器屋さんに置いてある、
真っ赤なストラト。
と、
テレビカラーのレスポールジュニア。
と、
メープルのレスポール。
レスポールはかなり高いので、
とても手が出ないけど、
ストラトはまだ手が辛うじて届く、、、
かな?
とにかく欲しいですね。
ポルノを聴いてると、
ギターが余計に欲しくなってきますね。
あと、
ギター弾きたくなってきます。

ねじけがギターを始めたきっかけはポルノなんですよ。
サボテンを聴いてのめり込んでしまって、
今に至るわけなんですが、
そのサボテンの歌詞を書いた新藤晴一氏に惚れてしまって、
ギターを始めたのです。
弾くのは楽しいんですけど、
どうも下手みたいで、
全然上手くならない。
友達とバンドしたいし、
気は焦るばっかりです。


しりあす 

2005年10月18日(火) 18時02分
最近なかなかいい感じに書けてますね。

なんてね。
そんなことはないですよ。
ねじけのブログは改善点まみれのまま放置ですから。
とりあえず、
少しでも文章力が上がればなと始めたものですし。
成果の程は、、、
無いに等しいですね。

楽しければそれでいいのです。

そう。

そうじゃなければ、
生きている意味はありません。

生きている意味って何でしょう?

ねじけは、
『ない』
と思っています。
でも、
生まれてしまった。
本能的に生きたいと思っている。
つぎつぎと生まれる欲望を満たそうとしている。

突き詰めていけばすべて意味のないことなのに。

意味を考えることこそ意味がない。

ねじけはそう思うのです。

ためんせい 

2005年10月17日(月) 13時51分
数学って大嫌い!
だいたい、
ねじけは思いっきり文系人間なのに、
数学なんてわかるわけないのです。
公立行ってなくてよかったなと今更ながらヒシヒシと感じました。
こんな脳みそで公立に入ってたら、
テストの度にノイローゼになってましたね。
日々の授業も拷問そのものになってましたね。

こんなねじけ、
学校ではマメで真面目に見られがち。
基本的に見栄っ張りなのですよ、
ねじけは。
学校のロッカー、
授業のノート、
部室のロッカー、
その他他人の目に付くところは、
自分で言うのもなんだけど、
ものすごーくきちんと整理整頓やっております。
家の中(ねじけの部屋)は、
もうぐっちゃぐちゃ。
家族は他人ではないのでね、
ものすごーくアバウトにやらせてもらってますよ。
ねじけの本性はそぉなんだから。
家でくらい勝手気儘にやらせてもらいます。

誰にでもあると思うけど、
ねじけには結構正反対な二面性があるようです。
あくまでも自己分析なので確かなのかどぉなのかは謎ですけど。
学校では真面目に物事をこなすフリしてるねじけ、
家では怠惰そのものの生活を送るねじけ。
大きく分ければ、
家の中と外。
細かく分けていけば、
友達といるときのねじけ(←友達によって様々)、
部活にいるときのねじけ、
家にいるときのねじけ、
彼氏さんといるときのねじけ、
これを書いているときのねじけ、
などなど。
二面性ぢゃないですね。
多面性だ。

てすとちゅう 

2005年10月16日(日) 12時06分
ねじけはただ今テスト中。
でも、
勉強なんてしてませんよ。

ねじけの高校は、
大学附属なので、
大学入試ってものがないのです。
大学附属でも、
あるところはあるらしいんですけどね。
基本的には、
内部推薦って形で大学に進学します。
一応願書も書いて、
合格通知も来るんですよ。
絶対紙資源のムダなんですけどね。

そんな学校だから、
基本的に勉強は、
『基礎学力の向上』
がモットー。
普通の高校生に比べれば、
ものすごーく生ぬるいんですよね、
ねじけの学校は。
ねじけたちが2年かけてやるところを、
ねじけのお友達の高校は1年でやってしまってる、
とかいうのが当たり前。

そんなもんだから、
ねじけは高3になった今でも、
ものすごく暇。
中学校のお友達と遊びたいなーと思って、
メールしようにも、
勉強してそうだしなぁ、
と思うと、
送信ボタンが押せないのです。

とは言っても、
一応高3ですから、
まわりの子たちはちょっとピリピリしてる。
普通の受験生に比べれば、
それでも生ぬるいんだけど。
ねじけはそんなことないんですけどね。
もう水ですよ、
ねじけのプレッシャーなんて。
ねじけの希望学部は、
大学の中でも、
1、2を争うくらい、
人気もなければ、
偏差値も高くない。
だから、
ねじけでもほぼ確実に進学決定。
進学条件も、
他の学部、
例えば英文系だと、
『リスニングのできる人』
とか言われるのに、
その学部は、
『ヤル気のある人』と言っていた。
そういう条件出した大学の皆さん、
あなたたちの方がヤル気ないんじゃないの?
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ちぃ♪
» なにかしなきゃ (2005年09月26日)
アイコン画像ちぃ♪
» はつ (2005年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nejike
読者になる
Yapme!一覧
読者になる