時間が早いなー 

2007年07月30日(月) 15時03分
最近サイトも更新したので、こっちもたまには更新。
煌音さん日本不在のため、route26活動停止中ですが、オイラ個人は元気にやってます。
お友達の撮影会とかに混ぜてもらおうと思ったけど、地味に仕事が入って断念でした。
貧乏暇なしね。
世の学生さんは夏休みかなんかですかね。
いいなー。
今年の夏は全然暑くないなーとか思ってたけど、先週の土曜に今期初めて暑いと感じました。
なんつーか外というより自宅が…。
蒸し風呂か!
エアコンのスイッチをそっと入れたよ。
そしてお腹を壊しました。
弱!
うちはもう、みんなお休みの時期に休める気配が無いので、九月に夏休みを頂こうと画策中。
来月の17日は一日お休みもらえそうだけど。
九月は絶対旅行に行くんだ!

おねだり上手なにゃんこ

旅行ですが、コウが一緒に来てくれたら二人旅ですが、予定が合わなかったら一人旅!
なので、どこに行こうかなーとかいろいろ考えてはいるんですが、なにぶん今現在が暑いんで北のほうに意識が向きがちです。
行く頃は9月の下旬なんですが。
福島とか仙台とか、そっちに行ってみたいなーと思った。
仙台は行ったことあるけど、うちの北上記録はそこまでなんですよね。
本州の、関東より下は異様に行ってるんで、今回はあんまり心が揺れない感じです。
でも京都はいいなあ。
遥か巡りしたいかもー。
話が逸れた。
福島に行くなら、五色沼に行ってみたい!
時間とか天候で水面の色が全然違うんだってさ。
そこら辺に毘沙門沼とかいうのもあるらしくて、毘沙門天好きとしては何だかたまらん感じになりました。
で!毘沙門天といえば上杉謙信!
なので、やっぱ新潟とかもいいな。
でも、地震とかで大変な時期に、行楽で行くことに少し抵抗を感じるので、行くなら日を改めてって感じです。
あ、なんか上杉謙信って打ったらテンション上がった。
うち、学問としての日本史が好きで、その中でも好きなのは戦国時代、好きな武将は上杉謙信なんですよ。
嫌いじゃないけど、今流行の歴史人物が出る格闘ゲームとかより、教科書とかのが断然いい。
今とはまったく異なる時代で、うちくらいの歳でも死んでいく時代ってどんなんだったんだろう。
勉強自体が大好きではないんですが、日本史はホントおもしろいよなー。
世界史もいいけど、日本史のがより興味深い。
学生のときはそんなに勉強したいなーとは思わなかったけど、やらない環境になるとやりたくなるのが人の不思議なところですね。
あんまり時間も無いので、参考文献読むくらいしかしませんが。

本を読む出思い出したんですが、スカイクロラが映画化されるらしい。
しかもアニメ…。
好きな本だけに複雑です。
確かにあの文書の雰囲気を実写化は難しいとは思うんだけど、アニメ…
えと…仕上がりをほんと期待してます。

お久しぶりでございます。 

2007年07月17日(火) 1時56分
前回から二ヶ月弱放置でした!
その間にネオライに行ったり、携帯が水没したり、サイトを改装したり、グラロデのライブチケを手に入れたり、もーいろいろありました。
大半忘れるほどに。
私生活がめちゃめちゃ時間に追われていたのでサイトも放置だったけど、せっかく改装もしたことだし、少しでもブログも更新できるように頑張ります!
もうこれを何回言ったかわかりませんが…

関係ないけどさっきから部屋に蚊がいてすごい気になる!
いつの間にか三箇所くらい食われてるし。
血くらいあげるから、腫れたり痒くなったりしなきゃいいのになー。
迷惑なヤツラだ!

うちは日野ちゃんに酷い執着を見せます

うちの日野ちゃんは可愛いのう!
コウはちんちくりんだけど、日野ちゃんとオデッサはツボです!
ラブ!
嫁に来い!
最近うちが粘着しすぎて呆れられてます。
そこはもう諦めてもらって…だってホラ、
日野ちゃんがすきなんだよね!うち!
ホタルノヒカリを見て、綾瀬はるかちゃんがうちの中のリアル日野ちゃんに近いなあって思いました。
ほんとに可愛い!
あのドラマ、干物組な自分にはちと厳しいです。
はるかちゃんは元がいいから干物でも可愛いんだぜ!

夢見すぎ(うちが月森に)

世の月森コスの人は綺麗な人多いですよね。
ホント、うちが月森コスとかどうなのってのはわかってるんだけど、好きで好きでたまらんのです。
なんでこんなに月森が愛しいのか自分でも意味わからん。
うちを無謀な月森コスへと突き動かしてるものは、月森への愛のみです。
いつもならあんまし縁がないタイプのキャラなのです。
この愛を減量の糧に役立てていきたい、マジで。
なんかもう、月森がすきなのか、紀章がすきなのかわかんなくなってきた。
多分両方なんだろうけど。
コルダファミリーはみんな大好きだよー!

コウは柚木のときは白柚木気味

route26、ついに3Bデビューしてきました!
うちはいつまでも用意してなかったんで、前日に作り始めたんですが、久しぶりの衣装作りはすごく楽しかったです。
コウの衣装は柄が手書きですごい頑張ってるなーって感激!
愛だね!
うちもせっせと浴衣作りました。
男性Mの型を使ったら少し大きかったです。
うち肥えてるからMも危ないんじゃと思ったけど、男女の差は結構あるんだなあと。
ちょっと大きいけど、愛着のあるのが出来て嬉しいなー。
この衣装のおかげで、貝の口結びという帯の結び方を覚えました。
ちょうちょ結びより好きかも!

浴衣気に入った!

うだうだ書いてる間に、蚊を仕留めた!
わーい!
うち、蚊を叩き落とすの得意かも。
一発が重いので、外さなければ即KOだぜ!
あ、洗濯物干すの忘れてた…。
面倒だけど干してきます。
柔軟材の匂いいいよね〜

山梨行った 

2007年05月29日(火) 13時53分

ロマンチストスポット

すっかりコスから遠ざかり気味な雪竹です。
そろそろやりたくなってきたよ〜。
最近はめっきりパンピぶってましたが、久しぶりに濃い週末をこのところ送らせてもらってます。
まずはたしか20日に、レンさんと山梨ドライブ!
突発な上に、お互いあんまり人を誘わないレアキャラ同士(笑)
朝待ち合わせしてレンさんの運転で一路山梨、河口湖へ!
オルゴール館を見学して、併設されたレストランでチーズフォンデュ食べながらオタトークとかマジトークとか…
たっぷり長居したあとは、風穴とか氷穴とか蝙蝠穴とか穴ぐらばっかり回ってました。
きーやんと小野さんの話ばっかしてましたねー。
樹海の中でも声オタトークでした。
ちなみに車内のBGMは西川とかグラロデとかキャラソンとかで、ここでうちは小野Dの古泉キャラソンにはまった…!
今現在はついに購入しちゃったよ…!!恐るべし…

帰りはSAでほうとう食べてうちの帰りやすい駅で降ろしてもらってレンさんとお別れ。
実際二人で遊ぶの初めてだったんですが楽しかったです。
レンさんは可愛いお方でした^^
もっと女の子な格好を押し出していこうぜ!

薔薇がプカプカ

そだ、遊んだときにレンさんが逆裁4にはまってて、近々牙流兄弟か、過去現在の響也合わせをするかも…??
ガリュー一族好きなんで嬉しいな〜!
是非前作までもやってみて!
なるほどくんとかみったんとかゴドーとか、ほんとかこよくてやばいからー。

青木ヶ原樹海にも行きました

そういや、蝙蝠穴にこうもりいなかったよ!
こんにゃろ!

夏はネオロマ! 

2007年05月19日(土) 15時06分

最近のワタクシ

最近ちょっと調子出ません。
たいしたやつじゃないけど少し変なもんを患っているようで、その薬がいまいち合っていないのかもと思ったり。
ちなみに欝ではないですぜ!
話の流れ的に誤解を受けたら微妙なんで…
精神は健康であると思っています。
幸せなことにね。

ネオライチケ、煌音さんがSSを当ててくれたので、とりあえず七日は行けそうです!
しかし、オイラの本命はきーやんのいる八日なので、こっからが勝負どこだよ。
ステラは両方とも行けるので、また音楽に癒されてきます^^
こんなこと書いたらネオロマ好き失格なんだろうけど、ぶっちゃけステラは声優さんいらないと思う。
もちろん、きーやんもパパもほんとに好きな方なので、会えるのは嬉しい!
でも、そのせいで気持ちが浮き足立って、音楽に集中できないんじゃないかとも思う。
この前のステラコンサート感動したので、萌要素とかいらないのにと考えてしまったのですよ。
でも、すごく楽しみなのは本当です。
ステラは声優さんがメインではないと思っているので、ちゃんと音楽を聴いて、素敵だなって思えるような気持ちで行って来ますね。
オタクだからって、好きな人を前にしたときに、騒ぐべき場面でないときに盛り上がっていいもんじゃないと思う。
音だけで、十分楽しめると思うから。
お祭りだから無礼講ってのは、そうそうあることじゃないよ。
マナーは大切だよ。
騒いでこれから先ステラコンサート無くなったら嫌だし。
こういうことを考えたとき、うちはコウのピアノの演奏会に行かせて貰ってることをありがたいなと思います。
それこそまさにキャーキャーとかありえない場だけど、すごく面白いもの。
彼女の演奏で涙が出たこともある。
拍手とかだけでも、素敵だなってこっちが思ってたら、演奏者にも伝わるよね、きっと。

GS三昧 

2007年05月15日(火) 11時58分

雨上がり

最近狂ったようにDSのGSやってます。
ときメモね。
うちはいわずもがな王子が好きなのですが、王子親友ルートというものにチャレンジ中。
でも、王子ばっか構いすぎて、地味に、本命ポジションの子の好感度が上がりません!えへ!
コウも言ってたんだけど、王子親友ルート切ない。
デート帰りとか、下校途中に相談するときに王子が、「もっと話せばよかったんだ…」とか、「さすがにきつい」とか言うわけですよ!
うちだって本命はお前だ!とか思いつつプレイしとります。
なんか地味にテンション下がるんで、ここいらで、一度王子の普通の恋愛EDでも見ようかしらー。
スチル一個だけ取りこぼしてるんで…。
DS始めるのがいつもバイトから帰ってきて夜中の一時とかなんで、最近ちょっと寝不足です。
コルダもやりたいんだけど〜

移動は全て逆裁4…でした。 

2007年05月08日(火) 14時36分

眼鏡cafeやりてー

ブログを書いてるときは大概暇なときなんで、最近すっかりご無沙汰です。
このところはコスイベに行くでもなく、ひたすら仕事にバイトに労働第一に小金を稼いでました。
疲れてきたんでそろそろ息抜きがしたい。



…とか書いてたのが四月末で、いまやもう五月。
三月四月はついに一ヶ月に一回ずつしかブログかけませんでした…。
それもこれも馬車馬生活のせいです、ね。
はい。
四月ってコスとかしてないかも、と思った!
覚えてないだけかも!(笑)
近況というほど活動してませんが、君のぞフェスとか、いとけんパパの舞台とか観て来ました。
きーやんは歌ってるときが一番かっこいい。
うち、きーやんは声優じゃなくてもいいと思ってしまってます。
声がと言うより、もう、谷山紀章個人が好き。
とか、きーやんが一番好きとか思われそうですが、一番好きな声優さんは櫻井さん次が三木さん、子安さんですよー。
初志貫徹!!

ゲームもいろいろやってました。
まず逆裁4!
クリアしたので今は友達に貸しちゃったんですが、一時期こればっかりやってました。
オドロキ君のはなしというより…やっぱりナルホド君の話だったんじゃないかなあ。
ガリュー弟にときめきました。
兄のが好きと思いきや、弟に持ってかれた!
まだまだなとこが可愛いですねえ。
ダイアンの頭もかなり…ねえ?
大庵が言ってたように、ああみえて真面目すぎるってのに落ちたらしい。
たしかに響也は頭案外固いよね。
兄の設定が、羊たちの沈黙みたいになったりしないのかな。
留置所から事件のヒントを次々と…(笑)
そんときの刑事は…うーん、適任がいないな。
検事でみったんか響也!
ナルホド君が検事側になるってのもいいよね。
ラストのナルホド君の言葉にぐっと来たワタクシです。
大人になっちゃったーなるほどくんがー!!

昨日は八時間寝たから、気分が最高だぜ!
あー旅行したい!
映画みたい!
五月は見逃してもいいやと思った映画もあるけど、六月は、単館で観たい映画がたくさんあるから、時間の使い方を考えないとなー。
年明けくらいまですごい邦画が熱かったんだけど、今はすっかり覚めてしまいました。
妖怪ものとかが多いからでしょうか…
CGばっかのとか、ハッピーな映画あんまり劇場で観る気しません。
必然的に一人で観にいくことになりますがそれでいい。
別に誰かと議論したくない。
映画ほんとに好きなんで、誰かと見に行って、その人の言った意見とかで萎えるのとか心底嫌なんですよね。
私こう思うとか、ここが面白かったとか言われても困るもの。
楽しみは分け合うものとか、映画に関しては思えないので。
感想なんてみんな違うものだし、押し付けられたくないし、お気に入りの映画だったら、否定的な意見とか聞くとしょんぼりしちゃう。
たとえ映画がおもしろくなくても、文句とか聞きたくないもん。
つまんなかったとかも、自分の心の中に留めておけばいいのに。
映画を作るってこと自体、自分には出来ないことだと思うので、それを作ってるだけで尊敬に値するとは思わないんだろうか。
駄作だと思うなら、言った本人が、それ以上のものを作れるのかと問いたい。
ああ、なんかいろいろ思い出してしまった。
嫌だな、やめます。
話を戻して、誰かと見に行くときは、なるべく一番観たい作品ではないものを観ます。
それか、純粋に楽しめる作品。
それこそ妖怪ものとか、CGものとか。
いろんな作品があるから、映画ってやっぱり面白いなと思う。
うちは重いものが好きだけど、そればっかりだったら、それはそれでつまんないと思うし。
うーん、レイトを活用しなくては…!

「ロミオ×ジュリエット」特命記者レポ 

2007年04月09日(月) 14時39分

厚い雲の後ろには青。

またもやお久しぶりです。
昨日うちの壁にトカゲが出ました。
地味に引きました。
取り逃したので同居中です。
生き物全般案外平気です。
そんな雪竹です、どうも。

今更感がたっぷりですが、先月22日に、東京国際アニメフェスタ2007内で行なわれた、「ロミオ×ジュリエット」記者発表のレポができたので、サイトに先駆けて公開です。
ミクシには上げてたのですが、今週はロミジュリ放映開始の週ということもありこちらにも。
レポはこちら↓
「ロミオ×ジュリエット」製作発表会
いや、いい経験させていただきました、ホント。
もうないだろな。


昨日は池袋にテニミュのDVDを取りに行って、何故かそこから横浜に向かう煌音さんと横浜まで行ったにもかかわらず、地元の友達と遊ぶために即帰宅、選挙行って地元でしゃぶしゃぶ食った後、シネコンでドリームガールズを観賞という、なかなか移動距離があった日でした。
ドリームガールズ、評判が高いだけあって面白かったです。
ストーリーは難しい話ではないので先が読めちゃったりもするんだけど、とにかくみんな歌がうまい!
なんで此処で台詞じゃなくて歌なんだとか突っ込んじゃ駄目だと思う。
ミュージカルってそんなもんだよ。
アカデミー助演女優賞のジェニファーハドソンは、存在感ありまくりで、なんか迫ってくんじゃねーのかみたいな。
変な意味ではなく、綺麗だからとかそういう理由で取った賞ではないんだなというのがよくわかった。
存在感だよね、あと歌。
ビヨンセも上手いんだけど、ジェニファーのパワーに圧倒されました。
たまに怖いくらいだった(笑)
華やかな世界は綺麗なだけじゃないんだなーと思うと、外側から見ているほうが幸せなのかもしれない。
ああいう世界で生き残るには、才能と努力と、精神力が無いと潰れそうとか思った。

そういやどうしても気になって「ぼくらの」の原作を三巻まで買ってみたんですが、一番初めに操縦して死んだ子が、うちの中で、絶対コイツじゃないだろって思ってた子で衝撃でした。
そして思った以上にとんでもない内容で、続きが早く読みたくなった。
重いな、ほんとに。
でも命を扱ってんだし、アホみたいに軽いよりは全然いいんだけど。
あんなことになったらどうしよう。
うちは戦えるのかな。
まあ、ありえない話だとは思うけど。
アニメ、うちじゃ録れないんで、煌音さんにお願いしてしまった。
ホントすいません。
よろしくお願いします。

土曜の深夜に銀座から家まで歩いて帰ったら昨日辺りから足裏が痛いです。
でもまた歩くと思う。
すげーすっきりすんだわ。
今週は仕事とバイトと、東京タワーの試写会と、週末はよみうりイベ?
なかなかギュウギュウスケジュール。
よみうりはフリオデかハチクロだと思います。
学園タクティクスとかいう話も出てたけど(笑)
今またtacticsがアツイです。
春華が一番好きだけど、最近坂田がかわいい。
きーやん効果だなー、完全に。

コルダ月間開催中! 

2007年03月23日(金) 15時31分
リップクリームはメントール系じゃないとどうにも塗った気がしません。
お久しぶりです、雪竹です。
いやはや、月1日記みたいになってますねー。

三月に入ってからは、私生活が忙しいので、時間があるときは、ずっとコルダに浸かってる日々です。

3日、4日
煌音さんとコルダスタンプラリー。
二日間でかなり集めることができました!
二日目はパシフィコ横浜のイベでコルダコスもしつつだったのであんまり集まらなかったのですが…。
ちゃんとEDスチルと同じ場所を探して写真を撮ってきたりしたので、そのうちサイトにレポページがお目見えすると思います。

10日、11日
星奏祭、おかげさまで二日間参加することができました!
一日目のチケットを取ってくれた煌音さん、二日目のチケットを譲ってくださったTさん、本当にありがとうございました!
一日間はすごいいい席で、しかも一曲目がクレッシェンドで感極まって号泣でした。
本当に、あの歌が一番聴きたかったので、いろんな感情がぶわーっと(笑)
結構ミクシでだだ漏れに書き連ねちゃったんで、こっちは控えめに、ね。
二日目は最終公演で、まあ、また一曲目から性懲りも無く号泣でしたけども。
ものすごい感動を味わうことができたので、本当に行けて良かった!
二日間で、声優さんたちのいろんな面を見れて、名言も満載で本当に楽しかったです。
そしてここ一番で一番泣いて、笑ったと同時に、ここ一番で一番痛いオタクっぷりだと思いました。
いやでもさあ、泣くでしょ!

14日
発売日より一日早くコルダ2入手!
深夜帰宅したにも関わらず、早速月森を落としにかかってました。
なんか、音楽に対して真直ぐすぎて泣けた。
柚木も火原も壁にぶち当たってて、2は切ないとこがたくさんな気がします。
ちなみに月森連鎖ED、柚木連鎖ED、王崎ED、火原連鎖EDときて、今現在は土浦攻略中です。
柚木と火原を落としたら、二人のEDが見れるようになったよ。
やっぱり3B推しなんだな。主人公差し置いて友情育んでたしな!
でもいい!かなりやり込めそうなんで、当分PS2はコルダばっか起動しそう。
DSときメモGSも購入したので、我が家は乙女ゲー祭です。

18日
四月の新作アニメ上映会+監督、プロデューサー、声優さんによるトークショーに参加。
これはコルダでないので、改めてレポします。
来期のアニメイチオシになりそう。

21日
晴海で眼鏡cafe。
性懲りも無く(笑)
コルダの予定だったんだけど急遽変更しました。
コイツもまた改めて速報でも。

22日
18日に観た新作アニメの、国際アニメフェスタで行なわれる記者発表会の特命記者という企画に参加しました。
ちゃんとレポ書きます。
このレポに関しての写真掲載許可は頂いてるので、監督や声優さんの写真もちゃんと載せます!
マジ一押しの新作アニメですよ!

で、今日に至るわけです。
ぶっちゃけ横浜行き過ぎです。
都内より横浜のが断然好きです。
今週末は、土曜にまた国際アニメフェスタに行って、日曜はコルダスタンプラリー最終日!
今度こそ八景島でラッコを愛でてきます。
たのしみっす!



□■□■□■□■□■□■
 雪竹的座右の銘・その8 
□■□■□■□■□■□■

世の中で成功を収めるには
馬鹿のように見せかけ、利口に活動することである


フランスの哲学者、モンテスキューの言葉。
日本で言う、能ある鷹は爪を隠すみたいなもんですかね。
自分がいかに有能かと誇示するのは、傍から見ると滑稽に見えるというのはうちも同感です。
実力があるなら、自分で言わなくても評価は自然とつくものだと思うので。
自分の持っていない才能を持った人が激しく好き。
おおすげえ!って思えないと、なんだか相手に興味が持てない。
うちも、他人からおお!と思われるようなとこがあるといいんだけど…ないかなー…

馬車馬の如く働く 

2007年02月16日(金) 15時30分
種馬ではありません。
あしからず。
貧乏暇無し!
てなわけで、また間があいてしまいましたが、その間、結構いろいろ活動してました。

12日 三都物語
諸事情でお買い物はしないって決めてたけど、初期解放軍ものの本は買っちゃった。
ビクフリオデは幻水で一番好きなんで、読ませてもらったことのある本だったけど、欲しくなってしまいました。
ビクフリはサークルさんが少なくて、オンリに期待です。
今回は、嬉しい出会いもありました!
書き手さんが声をかけてくださったんですが、ビクフリオンリのお茶会で一緒の席の方だった!
わー!覚えていてくださった!感激!
次の三都やビクフリオンリにもいらっしゃるそうなので、再会を熱烈希望です。
四月の三都はうちが騎士服カイル、煌音がオレンジ王子予定なのですが、大阪からフェリドパパもご一緒してくださるかも?
離れた地域からお誘いをいただけるとか、ホント嬉しい!
楽しい方なので、今からかなり楽しみです。
まあでも、作りかけの騎士服を何とかせねばー。
丁寧に作っていきたいなーとは思うんですが、キリキリやんないと間に合わなくなっちゃうからなー。
レイヤーさんとの交流はあんまりなかったけど、久しぶりにぐり姉や関西騎士服組やリーさんに会えたので楽しかったです。
三都、次も行こうっと!

15日 煌音さんのリサイタル
仕事でちょっと遅れちゃったんだけど、受付に着いたらがっさんがいた(笑)
相変わらずお仕事頑張ってるようで。
彼女の仕事に対する姿勢はほんとに真剣そのものなので、すごく応援してます。
そしてメインの煌音さんやKちゃんたちのピアノは、すごく感動でした。
煌の弾いた二曲目は、マジで泣いた。
アンコール、すごく楽しい曲だったのに、余韻が抜けなくてウルウルでしたよ。
うちは全く音楽関連には明るくないので、聴くものが新鮮で興味深い。
身近にいい先生もいるので、少しずつ知っていけたらいいなと思いました。
まあ、そんな気持ちを台無しにされることもあって、心底ウンザリもしたんだけど。
せっかく良いものを得たのに穢れる気がするので、ここではこれ以上は書きませんが。

□■□■□■□■□■□■
 雪竹的座右の銘・その7 
□■□■□■□■□■□■

「今が最悪の事態だ」と言える間は最悪ではない

シェークスピアです。
この人の言葉は共感してしまうものが多い。
うちと人間性について語り合った事のある方はご存知かと思いますが、うちは悲観的過ぎる人がそんなに好きではないです。
特に精神を病んだ振りをする人とか、軽くぶっ飛ばしたいなと思うくらい。
人間なので悲観的になることは誰にでもあることで、ましてや、心を病んでしまうことも当然あるけれど、健康そのものな人が、陰があるほうがかっこいいとか、そういうくだらない理由で心が弱った振りをするのは馬鹿げてる。
陰ってのはさ、見えないから陰なわけで、見えてたらただの見せたがりじゃん。
自分の家庭事情も知られたくないので、他人の家庭の事情とかも、逐一知りたくない。
ので、毎日毎日いかに自分が不幸で大変かを連ねてる日記を目にすると、大概その人の日記とか見なくなっちゃう。
まあ、うちがそういうの嫌いってなだけなんで、その人は、そこで吐き出すことで自分を保ってるかもしれないから、見に行かなければ済むことなのですよね。
そういううちも、明るい日記ばかりを書いてるわけでもないし。
結局のところ、そういう人たちが、自分は一人だとかいいつつも、仲間がいたり、励ましてくれる人がいたり、なんか筋が通ってない気がするから嫌なだけかも。
だってさ、ほんとに一人なら、だれも構ってなんかくれないわけだし。
…とか考えちゃううちこそが、まだまだ精神が幼い。
考え方、もっとちゃんとできるといいんだけどなー。

東京タワーに号泣 

2007年02月05日(月) 20時49分

過去を断ち切れない男

仕事の後にバイトに行ったら、今日はシフトに入ってませんでした。
勘違いが甚だしい雪竹です。
バイト先の映画を観て帰ろうかと思ったけれど、時間が微妙に空いてたんで帰宅。
家の最寄り駅で、本屋とブッコフと中古ゲームのお店をうろうろして、結局何も買わずに帰宅!
今日のうちは物欲に買った!
シャコンヌの入ったCDが売ってて、それを買うか否かで30分くらい悩みましたが、本当にうちの求めているものかわかんなかったから、煌音先生に聞いてから買おうと思いました。
音楽関連の知識は、うちは本当に偏ったものしかないので、ちゃんとわかってる人に聞いたほうが安心だよ。
初心者っぽくクラシックのベストセレクションなんぞを先日買ったので、ちょこちょこお気に入りを模索してます。
自分の好みの系統が、なんとなく掴めて来た気がします。

そういや先週地獄少女を見ようと思ったら、百鬼夜行抄になってた!びっくり!
慌てて先週のデータを見たら最終回は地味に後味悪い感じでした。
怖え!
百鬼夜行抄も、いい感じなので、引き続き録画することにします。
いやー今シーズンは全然テレビ見てないや。
欠かさず見てるのは、
コルダ
赤庭
Dグレ
スパロボ
メジャー
コードギアス
地獄少女(実写版)
風林火山
のだめ
美の巨人たち

こんなもん?
最後のは、ただの趣味です。
デスノは撮ってるけど見てないや。
あとはたまーに見るくらい。
深夜映画も撮るけど見てない。
もうPCパンパンです。
データ落とさないとなー。

最近ギャグ漫画日和が好きでたまりません。
特にアニメ版。
いきおいあまってうえだゆうじに恋心を抱いてます。
あの人あれかな、アホなのかな。
今異常に気になる存在うえだゆうじ(笑)
今一番のヒットは、もしかしたらギャグ漫画日和なのかも…んなアホな!
太子がすげー好き。
小野イナフ!爆笑!
やっべいろいろ面白い!

で、ここまで書いて煌音と電話してました。
ギャグ漫画日和のアニメをごり押して、コルダ話して、最高潮にテンションが上がって、そのあとある話題でいきなりうちのテンションが下がってそのまま切りました。
いやあすいません、毎度毎度。
あ、例の諏訪部印のクラシック100選(笑)
六枚中二枚目途中ですが、今のところ、二枚目のアダージョと月光の二曲を何度も聴いてますよ。
すげー私信だ。


□■□■□■□■□■□■
 雪竹的座右の銘・その6 
□■□■□■□■□■□■

偶然は準備の出来ていない人を助けない

パスツールの言葉ですね。細菌学者の。
高校のときくらいに始めて知ったんですが、一目でなるほどと納得した覚えがあるし、今でもそう思います。
棚からぼた餅的な考えはあんまり好みではないのです。
偶然に思えることも、必然だと信じてるほうかな。
人というものは命があるだけで素晴らしいとは思うけれど、余力があるならば、運に頼るのじゃ無くて、ただ生きているだけでは駄目なんだと思う。
最新コメント
アイコン画像BlogPetのりっちゃん
» 時間が早いなー (2007年08月05日)
アイコン画像ぐり子
» 時間が早いなー (2007年08月02日)
アイコン画像りっちゃん
» お久しぶりでございます。 (2007年07月29日)
アイコン画像煌音
» お久しぶりでございます。 (2007年07月17日)
アイコン画像BlogPetのりっちゃん
» 山梨行った (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのりっちゃん
» 山梨行った (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのりっちゃん
» 移動は全て逆裁4…でした。 (2007年05月13日)
アイコン画像BlogPetのりっちゃん
» 「ロミオ×ジュリエット」特命記者レポ (2007年04月15日)
アイコン画像BlogPetのりっちゃん
» 東京タワーに号泣 (2007年02月18日)
アイコン画像BlogPetのりっちゃん
» TFTにてコルダ合わせ・速報 (2007年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる