休み前は・・・ 

February 21 [Thu], 2008, 0:32
明日の休みを前に、バタバタの一日。
くたくたです。

3日連続の残業。
以前は何でもなかったことなのに、今はちょっとしんどいです。

まぁ、前は母がおかずを作ってくれていて、私はそれを貰って、食卓に出せば良かったのだから
残業もできたわけですネ。

なんてありがたい生活をしていたんだろう。

でも、こんなに疲れているのに、明日、焼こうと思っている天然酵母のパン生地をこねてしまいました。
隣ではダンナが、レーズンやクルミを茹でたり、炒ったりしてくれました。

こんな日は、アタマも働きません・・・。

おやすみなさ〜い。

折り紙でお花〜★ 

February 14 [Thu], 2008, 0:51
お馴染みの、私のおばあちゃん作です。
昔から、器用な人だなぁと思っていましたがここまでとわ……………

おばあちゃん家に行くと(チャリで三分の超近所)、至る所に折り紙の作品が飾ってあります!


でも、折り紙がこんなに芸術的な物とは知りませんでした。



確か最近テレビで凄い折り紙達人が言ってたなぁ。
[折り紙は幾何学だ]


そっか、だから私できないんだ!!!
理数系苦手やもん!

親孝行はできたのでしょうか・・・」 

January 31 [Thu], 2008, 15:58
この連休お店を休業し親と旅行にいったのですが



どちらかといえば子供たちメインの旅行といった感じ・・・



両親いわく孫と一緒にいられるのは幸せと言ってましたが



かなり疲れたのではないでしょうか・・・



ありがたいことに私の奥様、兄の奥さんともに両親と仲がよく



子供たちもジジ・ババになついているのでよいのですが



もう年なのであまり無理をしないでほしいものです。








そんなわけで今日からまた仕事です・・・



来月はまた仲間と予定もあるので段取りよくことを進めないと。



とりあえずのんびりとはいきませんでしたが両親が終始笑顔で



孫たちと一緒にいれたことはよかったのではないでしょうか・・・

利根大堰 

January 18 [Fri], 2008, 19:15
近くで見るとおもしろい

収集家・凛♪ 

December 19 [Wed], 2007, 8:37
昨日の夜はウキウキすることがありました♪
知ってる人は知っている♪
そのうちTOPが変更されているのでそのときに分かるでしょう^^





さて、今日のふぇれずは・・・





凛の秘密基地公開♪




棚の下に一生懸命お気に入りのぬいぐるみを運びます^^



これが、秘密基地からひっぱりだしたぬいぐるみです♪




凛チェック入ります^^




大量でしょう(;^ω^)
なかには、噛み過ぎて穴が開きわたが出てるのも><
捨てないと!!




これは、凛がおもちゃ箱からお気に入りを運ぶところ^^





可愛いお尻をぷりぷりさせて、大好きなものを捜してるのが可愛いでしょう♪

…♥ 

December 14 [Fri], 2007, 8:42
昨日は-

おかあさン Llたカら更新できませんでしたあ…

実はLlま。

PC禁止中で、自分のPCにパスつけられてるンでス…










だカら…違ウpcでやッてるよ-!


このPCはあ、

親のなンだけど…

勝手に使ッて、ブログまで設立しちゃッたンだなあ〜藁

自分のPCでもブログしてるけど、

ウちは、そッちのブログが本業だカら…

まあ、そッちのブログにも來てやッてくださLl!

ッて、どのブログかわかンなLlよねえ

でも、がムばッて探してねえ!

{おひまであれば♥

沖縄旅行 

December 11 [Tue], 2007, 6:06
沖縄旅行1日目

時々日差しはあるものの風の強い1日でした。
まずは、首里城近くの世界遺産へ・・・
                   ★☆識名園(しきなえん)☆★






琉球王朝最大の別邸で国王一家の保養や海外使臣の接待などに利用されていたそうです。






「御殿(ウドゥン)」御殿は赤煉瓦屋根の木造建築で往時の上流階級のみに許された格式ある作りだそうです。
                     ★☆玉陵(たまうどぅん)☆★





1501年に築かれた王統の墓。石造建築です。沖縄戦で大きな被害を受けましたが3年あまりの歳月をかけ修復されたそうです。とても壮大でした!!


★☆園比屋武御獄石門(そのひゃんうたきいしもん)☆★


 
                    

OZ35周年Any はまってます! 

December 05 [Wed], 2007, 14:10
わがMINIで唯一の社外パーツがこの
OZ社製35周年アニバーサリー記念のホイールです。
このホイールはなかなか他のMINIでも見ません!(実際に街中で見たかとがないです)
デザインはもう「信じられな〜い(日ハム ヒルマン風)」くらい最高〜です^^

しかももうひとつ「信じられな〜い」ことが!!

それは・・・



「すんげ〜 洗いにく〜い(これもヒルマン風です・・)」



まーでも手の掛かる子は可愛いもんです^^


MINIはフィンタイプのホイールがよく似合いますね。
17インチのホイールですが車体が小さい為タイヤがデッカイデッカイ!
乗り心地も純正の17インチアローイホイールよりも良くなりましたよ^^とは言っても
純正の乗り心地は「最悪・・」でしたからね・・
このホイールは基本カラーがブラックで表面がダイヤモンドカットされています。
ボデーカラーが濃い色のMINIにはよく装着されるみたいですが、淡白系には雑誌でも
見たことがありません。見かけたら手振ってね〜

酒よ、酒、酒 

December 01 [Sat], 2007, 18:34
酒を飲まなくなって(飲めなくなって)もう5年が経つ。

元来、一人酒が好きなほうで、キャバレー(古臭いが)やクラブ(昔の)のように女性がへばりついてくる所は嫌いだった。ま〜俗にいう「むっつり○○○」タイプである。

不思議と、閑な店にいくことが多く、そこの店の人とのんびり話をしながらほんの少し酔わない程度に
お酒を飲むのが何より好きだった。

私の女性に対する知識は、ほとんどそういう場所で情報を得ていたから、近頃とんと情報不足になってしまい、浦島太郎の気分になる。

ましてや、若い女性のことなど皆目検討がつかない。あまり私の人生には影響が無いから特に支障は無いけれど、日常生活に潤いが無くなった感はある。

そういう点で、出来うれば毎晩のみにいける店をもっている同年輩がうらやましい。

初めてのマヤちゃん 

November 28 [Wed], 2007, 4:32
「伊吹マヤです、よろしくね!」



ん〜、全然別人じゃないか!



このブログでは初登場のマヤちゃんですが、完璧にしくじってるorz




まぁ、成功したイラストがあるのかと聞かれると痛いけどね( ̄− ̄;;;;




ユイといいマヤといい、描き慣れてないから更に不出来。



いいもーん、どうせもう描かないもーん(`・ω・´)シャキーン



エヴァキャラっぽくするには服描ければいいんだもーん。




にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neiogo250
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 休み前は・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 休み前は・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 休み前は・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 休み前は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 休み前は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 休み前は・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 休み前は・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 休み前は・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 休み前は・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» 折り紙でお花〜★ (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる