祝★初ネイルサロン 

February 10 [Fri], 2006, 20:07
ネイル編ブログです。第一回目はサロンレポです。
昨年初ネイルサロンデビューしました。ずっとずっと行きたかったんですが、情報誌やネットで調べて初回はジェルネイル専門のサロンに決めました。行くとそこはお店ではなくマンションの一室がサロンというところでした。お姉さんが一人でやっているみたいで初めてということもあり玄関まで出て待ってくれていました。

とりあえず部屋に入るといっぱいネイルチップがずら〜っと並んでて興奮まずはどんな風にしたいかを聞かれ初ネイルはどうしてもフレンチがしたくってそれを伝えアートなんかはまた後で考えようと言うことになりました。
スカルプをつけ始めると指が魔女お姉さん曰くみなさん魔女みたいって言いますよと。そしてジェルを塗っていくたびに青白い光のBOXに手を出したり入れたり・・・。そうしてほぼ両手ができあがりその長い魔女の爪を適度な大きさにカットしていきました。それからまたキレイに整えていきこれで地盤の完成。ここまで2時間弱かかったかな?
やっとここからアートに入ります。とりあえずストーンと3Dを少しやってもらうことにしました。ストーンはピンク系のを大・小まじえて散らすように、リボンの3Dアートを片方2本ずつくらいにとそこまでやってもらって見てみるとなんかちょっと物足りない感じ・・・。う〜んどうしようと悩んでいたらお姉さんがこんなのはどうですか?って超極小のブリオンという粒を空いている所へONしてくれて感動!!これだけでめっちゃ違うんです

これでほぼ完成・・・時間を見ればもう3時間たっていました。
さあ最後にアートが取れないように最後のジェルコーティングに入り完成しました。長くてキラキラした自分の爪を見て酔いしれました
感動しまくりながらさぁお会計です。
ここで現実に戻されるかとか自分で考えながらお姉さんが計算しているのを待って『今日はジェルフレンチとアートとジェルコーティングとで15600円です。』ありがとうございましたと笑顔でお見送りされ、まぁこんなもんかな?普通に高かったけどやりたかったことだしね次回はネイル後の経過とスカルプ除去についてレポしますちなみにサロンの写真を一枚早く私の写真も載るといいな
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/neils/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neils
読者になる
Yapme!一覧
読者になる