ブログ 

September 13 [Sat], 2014, 15:49




またブログ始めよかな

Piano Recital 2013 Autumn 

September 22 [Sun], 2013, 22:08

子供たちにとってアメリカで最後の
ピアノのリサイタルでした。

会場は近所の教会です。
出る生徒の親だけには留まらず、
親戚や学校の先生とかまで来るので
毎回人でいっぱいになります
だから、だいぶ早めに来て
前の席ゲットしてます

リサイタルが始まる前に
先生の話があって
その時に、全員に私達が日本に
帰る話をしてくれていました。
泣きそうでした。。。


ゆりは、10番目で1曲目は
☆Thru Central Park☆


2曲目は先生とデュエットで
☆I'm popeye the Sailor man☆


莉子は12番目で1曲目は
☆Nocturne☆


2曲目は先生とデュエットで
☆Merry Widow Waltz☆


2人とも練習の成果を
充分に出せたと思います。




終わってからのオヤツ


ゆりには机が高すぎたようです(笑)


最後に先生に4年間の感謝の
気持ちを伝えたかったけど
先生の顔みた瞬間に
泣いてしまって(私が)
ThankYouしか言えず。
でも、先生も泣いちゃって
いつでもメールしてね〜。
あなた達に会えてよかったわ〜。
また会いたいわ〜。
日本でもピアノ頑張ってね〜。
と、優しい言葉をかけてくれました。

別れって本当に辛いです。

でも、先生のおかげで
子供たちもここまで成長しました。
本当にステキな先生に
出会えてよかったです。

日本でもピアノを続けさせてあげたいと思います。

Pork Festival 2013 

September 21 [Sat], 2013, 21:27


今年もPork Festival に行ってきました。





やっぱりこのお祭りは
雑貨天国
とにかくお買い物が楽しいんですw


が、しかし昨年のPork Festival
沢山 雑貨を買ったので
燃え尽きたのか

今年はマサカの
これ1つだけ
どーしたアタシ
それも、コレってどこの雑貨屋さんでも
買えソーー&とくに安くもなかった


でも、とりあえず
ポークチョップはしっかり
頂いてきて





その後ブタ様に、ごあいさつ
「ご馳走様でした。」
このブタの母ちゃん飲んでる水に
超キレてた(笑)
もっと出てこやんかぁぁって感じで。。。
挙句の果てには子供に八つ当たりして。まるで私みたい

かわいい


何度来ても楽しいお祭りです

日本語補習校 送別会 

September 21 [Sat], 2013, 17:28

子供達が幼稚部の頃からお世話になっていた
日本語補習校を今日で退学してきました。

今まで、多くの家族が日本に帰るのを
この日本語補習校から
見送りましたが、とうとう我が子の番が来ました。









毎週土曜日しか日本語のお勉強が
できなくて、授業時間もキツキツの中
6時間目にクラスでお別れ会の時間も
作っていただきました。
ありがたい事です。





毎日、補習校の宿題+現地校(英語)の宿題+ピアノの練習
特に補習校の宿題は多かったので
とてもよく頑張ったと思います。

母としてこの子達を誇りに思います。




毎週子供たちは補習校を
楽しみにしていましたが、
私も気の合うママ友達もできて
とても楽しかったです。
補習校の保護者控え室が
私にとってアメリカ生活での
情報源で、沢山の情報をいただきました。
そして、1年間PTAという貴重な体験も
させて頂き、大変ではありましたが
学校を運営させてく事の大変さなど
色々勉強させて頂きました。



送別会で泣かない。。。
と思っていましたが

補習校のママ友達全員からの
メッセージ付きスクラップブックの
プレゼントを頂いたら
こみ上げてきて、化粧完全に落ちる勢いで
泣いてしまいました。

あーー日本に帰りたくなくなるぅぅ〜


ほんと皆さんステキな方ばかりです。

長い間お世話になりました。

ありがとうございました。


プレゼントありがとー

リハーサル 

September 20 [Fri], 2013, 18:04


日曜日はいよいよ
ピアノのリサイタルです。

今日はそのリハーサルでした。






お2人さんとも頑張って
日曜日に練習の成果出してやってください


莉子とデート 

September 20 [Fri], 2013, 17:51


本帰国したお友達と昨日、思いっきりホテルのプールで
遊んでお別れしてきました

さびしい。。。けど、よく考えたら
私達ももぅ帰国までに1ヶ月切りました

昨日、プールで遊びすぎたせいか
莉子さん喘息でました。
喘息持ってるって事わかってるんやで
上手に自分の体と付き合ってもらいたいです。

土曜日は日本語補習校があるので
そんなにひどい喘息ではないけど
補習校休むのは困るので
現地校を休んでもらいました。

結構ヒマだったので
莉子のGパン買った後
2人でランチデートしました。










たまにはイイね

ジーンズ 

September 17 [Tue], 2013, 9:24
私とした事が

先月の船1便目に長ズボン
ほとんど送ってしまって
今、1本しかない。。。

そして、最近寒い。

急いで昨日買いに行きました。

もぅアメリカではパンツ買わずに
日本でUNIQLOのパンツを何本か買うぅ
って思ってたけど無駄な事してしまったー。

とりあえずリーバイスのブラックスキニーデニム
痩せるつもりで、きつめ買った。



がんばろぉぉ〜



Anderson Orchard  

September 15 [Sun], 2013, 23:52


今年もAnderson Orchard に行きました。
毎回りんご採りすぎてりんごがイヤになるけど
なんだかんだと毎年行く。。。








去年は栗もとりましたが
今年は、電話で聞かずに行ったので
少し早かったようです。




ラズベリーも沢山実がなっていました


パンプキン





りんごはSmallバックにいっぱい
詰め込んで8ドル


帰りがけに梨の試食をしたら
めちゃくちゃ甘くて美味しくて。。。
買っちゃった


I HOP 

September 15 [Sun], 2013, 15:17


久しぶりに子供達の好きな
IHOPに来ました





ゆりがオーダーしたパンケーキ
ボリューム満点!!!







最近、キッズメニューを
頼まない子供達。。。
莉子はちゃんと食べるけど、
ゆりは絶対残す
私、自分の好きな物オーダーできません。

ラストレッスン 

September 13 [Fri], 2013, 20:24


来週はリサイタルや、そのリハーサルがあるので
実質 今日で先生のおうちで受ける最後の
レッスンになりました。






莉子は日本にいた時から習っていたので
こちらに来てすぐ、現地校の担任の先生に
ピアノの先生を探していると相談したら
この先生を紹介して頂いて
それからずっと教えて頂いていました。

家で練習用のピアノも
先生が一緒に楽器屋さんに行って
弾いてみていいピアノを探してくれました。

ゆりは、1stグレードになってから
お世話になるようになって、
先生のおかげでグングン上達しました。


莉子とゆりがレッスンしている間は
毎週、この大きなお家で
私は昼寝させてもらっていました
なんせ、ソファがめっちゃ気持ちいい







すごく褒めてくれる先生で
毎回楽しそうにレッスンを受けていました。
こんな事も今日で最後と思うと
とても切ない気持ちです。


素晴らしい先生に
出会えて莉子ゆりはとても
幸せだと思います。
私も感謝でいっぱいです。
ありがとう。


P R
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKARI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-元ネイリスト
    ・編み物
    ・ペット-ワンコ大好き☆
読者になる
現在 アメリカ インディアナ州で暮らしています
日本にいる両親・兄弟・お友達も見ている日記ですので、あえて顔も載せています
写真の転載はご遠慮ください
イチゴヒメ border=
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる