まいりました…

August 31 [Wed], 2005, 1:43
ようやく峠を越して、よーし後はふもとまで一直線だ!と思っていたのに、アレ?なんかまた道が登りになってきてる?もしかしてこの山って単体じゃなくて山脈だったのって感じで一進一退を繰り返してましたが、まあなんとか木々の間から街明かりが覗くくらいにはふもとの近くまで降りて来られたようです。パソの前にも座れるようになりました。
結局気管支炎より悪くて肺炎よりは軽い、ナントカ肺炎ってやつだったらしいです。正式な名称は、聞いた端から忘れちまいましたが。

それにしても問題なのは、今週末から夏休みで旅行に行くんだよってことかな…。行けるのか。しかも旅行の日程の半分はまだ手配していない。現時点で。南国の海になんか行っても、そこで浜に打ち上げられて死んだ魚と間違われて片付けられてしまいそうだな。そもそもちゃんとその海まで辿り着けるのかが今一番の問題だけどね。ははははは…は…

なんとか明日には旅行の手配を終えて、体調も回復して、旅行前にHPの更新も少しはしたいものだが…

なんとか

August 26 [Fri], 2005, 23:10
風邪が峠を越して下り道になったようです。早くふもとに着きたい。もうこんなキツイ山はたくさんだよ。平地だけ歩いていたいよ。
どうも年齢のせいか生活に緊張感がないせいか、今回の風邪は長引いたなぁ…
具合悪くて寝ていても、ウチのペットは容赦なくヒトの寝てるベッドにダイブかまして、みぞおちとかに着地してくるし、いくらさほど重くなくてもアレはきつい。飼い主がぐったりしているのに「遊べ遊べ」モードなのも悲しい。気づけ、お前たち!

ありゃ

August 18 [Thu], 2005, 23:18
まずい…のどがはげしく痛い
それになんだか咳が出る。あと10分ほど自転車をこいだだけでぜいぜいいう。←それはただの運動不足です
でも食欲はあるんだ。なぜだ。
夏風邪ってバ○がひくんだっけ?それとも○カは夏風邪をひかないんだっけ?
今気になってるのはその一点だけだよママン。

ところで、のだめカンタービレってマンガを読んだ。忘れかけてた音楽への情熱が呼びさまされた気がした。あんなふうに何日も寝食+まで忘れては弾けないけれど、最近埃をかぶってた愛器を取り出してみようかな…この風邪が治ったら

で、治った頃にはそのちょっぴり再燃した情熱が冷めちゃってるんだよね、きっと。ははははは。…埃だけでも払っとくか…

自衛

August 15 [Mon], 2005, 2:03
なんとびっくり、靴を盗まれかけました
へ泊りがけで遊びに行って、天気もよくて大満足で、帰りにね、その海水浴場の近くの温泉に行ったわけです
で、宿で温泉の割引入湯券を買ってたので、お金を持たないで建物に入ってしまったのです
それで履いてたトングを、一応靴ロッカーの中に入れたけどお金が手元になかったから鍵はかけずに入れてしまったんです
で、帰ろうとしたら…入れたはずの場所にトングがない
びっくりして全ロッカーを覗いたら、これがアナタ、別のロッカーに(はげしく場所がはなれたロッカーに)移されてて他のサンダルと一緒に入ってて、しかも鍵がかかってるんです
ちなみにセレクトショップで買ったトングだから、そうそうそこらに同じものがあるわけないんです
で、受付の人に訴えてロッカーを開けてもらって(開ける前に散々サンダルの特徴を言った)、なんとか取り返したんですけど、その受付の人たちがもう完全に及び腰
「トラブル勘弁〜」みたいな空気が露骨で、それにムカムカ犯人に対してよりむか
さらにそのロッカーの持ち主が風呂から上がってきて、平然と、ええそりゃもうすごい演技力で平然と、「そのトングは私のと似てるけど違うわ〜。どうして私たちのロッカーに入ってたのかしら〜」なんて仰っちゃってるわけです。もう怒り心頭
一体どうやったらわたしのトングがお前さんの施錠されたロッカーの中へ移動するのか、こっちが問いたい。問い詰めたい。小一時間問(略
けどね、まあ正直言って、ものすごい迫力の方々(中年女性2名)だったんです。もう喧嘩になったら100mくらいは吹っ飛ばされそうな体格。勝てるわけない、みたいな
取り返せたし、頭にきたしで、話がついてこちらが正しいことも証明されたので、もうさっさとその場を離れましたけどね
ま、きちんと施錠しなかったこちらも非がある。他人の靴(使用済)みたいなもんでも盗るやつはいる。結局のところ、自衛するしかないんですね

スープカレー

August 10 [Wed], 2005, 3:08
最近の傾向とは逆をいっていることを承知であえて書く。
どんなことかというと、好みのラーメンについてだ。
タイトルがスープカレーだよ…?とのツッコミは受け付けません(何
最近はおそらくあっさりとしたスープのラーメンが主流なのだろうが、思いっきり世の中の流れと己の健康に逆らって、あぶらでギトギトのラーメンが好きだ。
麺は固め、スープは濃い目、背脂はぎっしり、半熟煮卵にバラ肉使用のチャーシュー、
これが理想のラーメン
しかしいくら好きでも、さすがに身体が受け付けてくれなくなってきた
半分くらいまではおいしくいただけるのだが、それ以上食べきれない。ラーメン店の方に申し訳ないと思いつつ残してしまう羽目になる。

さて最近は札幌発の新料理、スープカレーの店が増えている。
昔はラーメン店に週1〜2回は通っていたが、最近はラーメンは月に2回程度に抑え、その分スープカレー店にいく回数がとってかわった。
スープカレーはさらっとしてるし、野菜がたくさん入っているのであまり自炊をしない身としては栄養的にありがたい存在だし。

スープカレーといえばチキンが定番の具なのだが、あまり肉好きでない身としては、こういう納豆カレーが一番好きだ。ちなみに写真は「村上カレー店PLUPLU」という納豆スープカレー元祖の店で、いつも混んでいる。具は納豆・ひき肉・じゃがいも・にんじん・オクラ。おススメトッピングはチーズ。
納豆とびっくりするかもしれないけれど、カレースープとこれがまたよく合う。ポイントは納豆カレーの場合はひき肉を合わせることなのだと思う。ちなみにここの店は鶏ひき肉を使用していて、割と淡白な感じに仕上がる。豚ひき肉を使うと少しこってりした感じになる。

スープカレーに唯一の問題点があるとしたら、それは値段だと思う
この店は平日のランチは750円と良心的かつ量がものすごく多いが、量が普通で1000円以上とる店もよくある。いくらなんでもカレーに1000円は…

引きつづき

August 03 [Wed], 2005, 2:39
蚊に刺されたところは今日も元気に点滅していた。
というか、足の裏を刺されてるんだから、歩く限り状況はよくならない罠
というわけでなるべくこの虫刺されのことを忘れるために、今日はできる限り色々な用事をすませることにする。

このくそ暑い中、坦々麺のランチに挑戦してみたり(まあ店の冷房はがんがん効いてたけどね)、
化粧品を買いに行ってお姉さんにメイクをしてもらったり。
メイクをしてもらうと、化粧のちょっとしたコツがわかったり、口紅やグロスのちょっと思いつかない色の組み合わせとか、役立つテクが結構あっていい。あと、人にメイクしてもらうのって気持ちよくて好き。ただし色々な製品を使うので元々買う目的のもの以外にも買ってしまうという危険もはらんでるけど…

それから家の大掃除までやってしまった挙句、このくそ暑いのに(←2回目)天丼まで作ってしまった。
すげー我ながらてんぷら揚げられるなんて!すげー
「なんで今日は天丼なの?」
蚊に刺されたからだよ。」
もう会話のキャッチボールすらままならない。

そしてあまりのかゆさ+痛みまで生じてきて眠れないので、こうしてくだらない気まぐれなことまで書いている。
「大げさだよ…
と思われるかもしれないけれど、結構深刻です。なにしろ刺されたほうの足がもう片方と比べて明らかに全体的に腫れあがってます。それに昨日書いたように500円大の腫れの中でも中心部の直径1.5pくらいの部分には小さな水疱がびっしりできはじめてるんです
気持ち悪い話ですみません

なんとか他の話題を考えようとしているのに、気がつけば蚊の話題ばかり…
「くそう〜なんでオレがあんなにキライなアレのことを考えなきゃならないんだ
寝てもさめてもヤツのことばっかり――」
「そういうのを恋っていうんじゃないのかしらねぇ〜」
今気分はまさに二階堂。

きつい…

August 02 [Tue], 2005, 2:34
なにがきついって、蚊に刺されました。
それも足の裏
昨日は地元ではないけれど少し離れた街で大きなお祭りがあって、そこに行ったわけですよ。で、花火だの山車だの、今年は全然見れてなかったのでそれなりに浮かれていたんだろうな…←自省中
もともと蚊にめちゃめちゃ狙われやすい体質なので、例えばオープンテラスの店で飲む時や、公園で飲む時もきちんと虫除けスプレーを全身にくまなく使用してから飲むのに、昨日はうっかりスプレーをするのを忘れてしまってたよママン…
しかも肝心の花火より屋台の食べ歩きなんぞに夢中になっていた時間帯だと思われる→奴らの襲撃
ところで自分だけなのかな蚊に刺されると異常なほどに身体が反応するのですが。足の裏と横と超近距離で2箇所やられたのですが、その横のヤツがかゆくてかゆくて、現時点ですでに500円程の大きさになって腫れている。たぶん明日にはもっと大きくなる。
そして、ウ○トラマンのカラータイマーみたいにピコンピコンと点滅してる
イヤほんと。毎回こうやって黄色と赤に点滅するんだよ。なんかある意味特異体質なのかな
あーそれにしてもかゆい。バリバリかきむしりたいくらいかゆい。今このかゆみを消してくれるっていうならなんかわけのわからない生き物と謎の契約を結んでもいいくらいk(ry
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月10日)
アイコン画像コンプ
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» 3月最初で最後の更新 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 3月最初で最後の更新 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 3月最初で最後の更新 (2008年09月25日)
http://yaplog.jp/neigebeige/index1_0.rdf