3月最初で最後の更新 

March 31 [Mon], 2008, 23:37
もうほんとすみません
ずっと開いてなくて、もう今しがた恐る恐る開きました、このページ・・・
とりあえず、ちょっとだけでも書いておこうと思って。

急にいろんなことがバタバタと決まって、ものすごい地獄を見てます
普段がのんびりなもんで、ちゃんと全部こなせるかいつも途方にくれます
しかしまあなんとかなるでしょ。というかするしかない!

5月くらいまでいろいろあって落ち着かない日々になりそうです
4月はもう少し顔を出せるようにしたい…、うんまだ4月1日じゃないよね。ふふ。だから嘘じゃないですよ!

別れやら出会いやらの季節ですね
今日は別れ。
でもきっとまた会えそうなので、それほど悲しくなかったなぁ
毎度のお別れ時みたいな感じでした

さて明日は 

February 14 [Thu], 2008, 0:04
戦闘・罵煉多淫泥(要音読み)ですね
前回の奈良公園で、あまりの大雪に風邪を召された私は、正直それどころじゃないんですがね。というわけで携帯から失礼

しかしまた風邪かよ…この冬の風邪率異常なんですが。しかもヤツらは多種多様に色んなので襲撃してくんのよ〜。前回はノロでトイレ地獄かと思えば、今回は気管に集中攻撃だぜ〜?

はいはいグチはここまで!
写真はめっちゃ自分チョコです
甘いものはふだん食べない私の数少ない大好物の、カファレルのジャンドゥーヤ!
機会があったら絶対試す価値ありありな、柔らかくてとろける美味しさ!

これ買う時、普通に「ご自宅用ですか?」って聞かれたんだけど、この時期のデフォってギフト用なんじゃ…?イヤこれは確かに間違いなく自分用ですけども…

鹿女あをによし 

February 09 [Sat], 2008, 16:37
ただし、しゃべりません。
鹿せんべいのために頭突きはしてきます。
鹿せんべいをもらうためなら頭も下げます。ペコリ〜

本日大雪。
せっかく奈良公園まで来たのに、なんてこと
しかし滅多にない雪景色の寺閣を撮るためにカメラマンの人が鹿に負けず劣らず出没してました

空港のざわめき 

February 07 [Thu], 2008, 23:23
昔は、空港に行くとわくわくしました
たとえ、出迎えなどで自分が飛行機に乗らない時でも、刻々と表示の変わる発着のボードとか、スーツケースを持って行き交う人々とか、窓の向こうに離発着する飛行機とか、空港独特のざわめいた雰囲気が大好きでした

今でももちろん空港は好きな場所のひとつです
行き交う人を眺めながら、どんな旅物語がこの人にはあるのかな、なんて考えたりします。(え、それ気持ち悪い?見られたくない?)

でもだんだん旅慣れて、昔空港に行くだけで感じたわくわく感や、旅立つ時の高揚感をもう失ってしまったことに、少し哀しくもなります

ところでふだんは肉を食べないのですが、なぜか旅行中は不意に食べたくなります
空港でとんかつ。とんかつ久しぶり〜!

新宿名物(食限定)Part.2 

February 05 [Tue], 2008, 0:21
ところで、温暖化。
あちこちで話題になってますけども、わたしは結構エコライフがんばってます
乗るときは暑くても寒くてもエアコン滅多につけないとか
マイバッグ・マイ箸持ち歩いたり

そんな温暖化ですが、思わぬところで我が家にも現れました
ペットの冬毛への換毛、毎年11月末くらいなのに、なんと今年は1月になってから
お前ね、冬…もうすぐ終わるよ…?

だいぶ話が脱線しちゃった
新宿名物の話です
あちこちに支店があるけど、やっぱり本店で食べたい天ぷら つな八
わたしのパソ、つなって変換、まずツナって出るんですが(笑えるか...?!)

この日は土曜日。並びたくないから、朝ごはん抜いて開店一番で行きました


どのコースにしたかは、ツレがさっさと注文しちゃったから覚えてないんですが


目の前で揚がるさっくさくの天ぷら!美味!塩もつゆも何もつけなくてもいいくらい!
でも、塩も数種類用意してくれているので、折角だから色々試す貧乏性のわたし

コースだけで十分お腹いっぱいでしたが、ずばりわたしの本命はアイスの天ぷらだったので、それはもう別注文


それがこちら。天ぷらにジャムと最初は驚いたけど、つけてみると合うんですねコレが

大満足で店を出ましたが、かなり天ぷらくさくはなっていたかと...

新宿名物(食限定)Part.1 

February 04 [Mon], 2008, 23:57
昨晩ちょっとショックなことがあったけど、どうにか立ち直りつつあるねじゅべじゅです

今日と明日は、新宿で食べたおいしいものの話など。

歌舞伎町にある九州料理のお店
お目当ては、レタスしゃぶしゃぶ、通称レタしゃぶ
2人前からの注文で、2人前5250円

鍋にレタスを投入したところです
まるまる一つ分はむいたんじゃなかろうかという大量のレタスも、さっぱりしてるからか、するする食べれちゃう
スープがまたおいしいんだ!

そしてこれは絶対に外せない、〆のちゃんぽん麺
わたしは数年前まで〆は絶対に雑炊派でしたが、モツ鍋を知ってからは麺ばんざい派です

ちょっと夜遅くて、もうめっちゃ空腹で行ったんだけど、それでも鍋だけでおなかいっぱいでした
文句なしにおいしいです。また行きたいな〜

ミンガスカフェにて 

February 03 [Sun], 2008, 0:51
MINGUS COFFEE (カフェ / 大通)
★★★★ 4.0
さてさて、まだ1月の話ですよ、申し訳ない
新年会をやった時に、そのメンバーと飲む前に行ったカフェです

こちらがそのミンガスコーヒー
裏通りの雑居ビルの7Fにあって、本当に隠れ家カフェの雰囲気
この雰囲気は、今はなくなってしまったけどmielってカフェに通じるところがあるかも
昼なのに、どこか夜めいた雰囲気です

コーヒーのおいしいお店ですが、わたしは飲めないのでミルクティをオーダー
量が多くて、ミルクの味が濃厚で、とってもおいしかった
BGMは静かなジャズ
ここは、わいわいやるより一人で来て雑誌をめくったり、友達とならしっとり語り合うのが似合う感じ
あ、でも別に周囲を気にしてものすごい小声じゃないと…とかそういうわけではなくて。
わたし達なんてバカ話ばっかりしてましたけども

小さい店内(確かテーブル×3とカウンター)なので、満席のこともありそう
わたし達は3人だったので、店長さんがお願いして、先に来ていた2人の方が座ってた、4人がけのテーブルを譲ってもらいました
ドリンクメニューがたくさんあるので、また他のに挑戦してみたいなー

スープカレー+ケーキセット=? 

February 02 [Sat], 2008, 23:59
2月はがんばって毎日更新!とか思ってましたが、早くも初日に挫折しました
まあ、こんなもんだ、わしなんて
しかも、1月の出来事を2月になってもまだつらつら書きます
リアルタイムにはいつ追いつくのか...?それは誰も知らない。フフフ

さて、1月は久しぶりにちーさんと会いました
風邪を引いて味覚がないにもかかわらず、なかなか会う機会のない私のために、ちーさんは一緒にスープカレーを食べに行ってくれました。万全の防寒態勢で。ありがとう、ちーさん

行ったのはSPICE LABO
カフェみたいなかわいいお店です
入り口は狭いけど、中は結構広い!

ふたりともランチセットを注文
ちーさんはチキン、わたしはひき肉のカレーをチョイス。正式な名前はわからない。はっはっは
そして食べ始めたちーさん、「うわー、やっぱり味が全然分からないわー」
ちーさん、それならどうして注文時にあれほど辛さとか悩んだんですか、ちーさん

そんな感じで楽しく食事
食後にセットのドリンクとミニデザートを頂きましたが、デザートほんとに一口、なのでそのままケーキセットを食べに行くことになりました

ちーさんの案内で来たのはFruitscake Factory
タルトで有名なお店ですなー

ショーケースの中に並ぶタルトの種類の多さに、かなり長い時間悩むわたしは典型的なA型でした
ようやく決めたのが、この栗と木の実のタルト
色んな木の実が入ってるやつって大好きなんですよね。パンでもパウンドケーキとかの焼き菓子でも
でも、ここの木の実はそれほど種類は多くなかったかな…

写真右にちょこっと写ってますが、コンセントがあるので、ノートパソとか持ってきて、一人でもまったりできそうです

そしてこの後、わたしときたら1kg太りました
ちーさんはいいよ、スタイル抜群で太らないもの…
このスープカレー&ケーキ話は、ちーさんとこでもっとちゃんと読めます。こちらからどうぞ

サイパンでおいしいものを食べようPart.3 

January 27 [Sun], 2008, 23:52
今日淹れたコーヒーを誉められたねじゅべじゅです、こんにちは
何が違ったんだろ?いつもの水、豆、ドリッパー…なんだけどな
しかも、自分じゃコーヒー飲めないから、確かめようもない…、ま、いいか

ところでコーヒーといえば、メキシコのブランド、Blason coffeeがおいしいですよ!(※スペイン語サイトです)

リンクを開くと出てくるのが、コーヒーパックが並んだ画像なんですが、
左側4つののカラフルなやつがおススメ!
スーパーで数ドルで買えるようなお手頃な豆ですが、オーガニックだし、香りもいいし、コーヒーマニアのツレが「うまい!」って言ってましたし
メキシコに旅行の際はぜひともお試しあれ

あれ、サイパンのグルメ話のはずが、思いっきり横道に…
大通りに戻りましょう

サイパンで、いかにもアメリカ〜ンな(しかも日本で言うと食堂っぽいチープさ満載の)お店でごはんを食べたかったら、Bobby Cadillacs


ブランチを食べにいきました
朝食メニューは8時〜11時か11時半くらい?まで
朝食時間はピザはないので気をつけてね

写真は朝食メニューのオムレツセット
フィリングはリストの中から好きなものを3種類選べます。私はスイスチーズ・えび・カニにしたんですが、カニはいわゆるカニカマでしたcrab meatって書いてあったのに、詐欺だ〜
こんなことならマッシュルームか玉ねぎにしとけばよかったぜ
コーヒーは飲み放題!

オムレツは卵を3個は使ってそうな量なので、それぞれ違うものを頼んでシェアするのもいいかも〜

サイパンでおいしいものを食べようPart.2 

January 26 [Sat], 2008, 0:10
サイパンはハワイと同じように、いえそれ以上に日本みたいです
ここ日本だよって言われても、まあ信じてしまいそうなくらい

でも私的には、せっかく海外だし海外らしい味のものが食べたいな、と
そんな訳で行ったのがMoby-Dick
同じように考える方には、このレストランおススメですよ
シーフードのレストランだけど、向かいのステーキハウスと姉妹店だから、ステーキもリーズナブルにおいしいのが食べられました


こんな感じ。サーロイン。で確か25ドルくらい


こっちはsoup of the day、今日のスープ。この日はクラムチャウダー。これも濃厚でクリーミーでおいしかった!


アルコールも充実。ストロベリーマルガリータと…なんだっけ?

シーフードもその日の仕入れで、メニュー外のものがホワイトボードに書いてあります
蟹とかムール貝とか!

店員さんも愛想あまりないけど決して無愛想なのではなくて
なんていうのかな、ベタベタしすぎない、でも要所要所で優しい笑顔を見せてくれる。
その距離感が、私には居心地良かったです
またサイパンに行く機会があったら行きたいな
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月10日)
アイコン画像コンプ
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月04日)
アイコン画像きりひと
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 3月最初で最後の更新 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» 3月最初で最後の更新 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 3月最初で最後の更新 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 3月最初で最後の更新 (2008年09月25日)
http://yaplog.jp/neigebeige/index1_0.rdf