お手軽キムチ 

February 25 [Mon], 2008, 20:47
   (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) !!



   昨日のなべの材料の余りものなんですが・・・、大量にあるので・・・



   長期保存可能な'''キムチ'''にしちゃいました( ´△`)アァ-







  '''<<材料>>'''
            白菜・・・・・1/2
            塩・・・・・・適量
            にんにく・・・4かけ
            しょうが・・・4かけ
            豆板醤・・・・大さじ4



  '''<<作り方>>'''



       〓 白菜は、葉の一枚一枚に塩をもみこみ、10分放置



       〓 すりおろしたにんにくとしょうがと豆板醤を混ぜておく
         
       〓 水気を切った〓に、〓を一枚一枚に付けて
         冷蔵庫で30〜1時間くらい寝かせたら、食べやすい大きさに切る



マキマキの一言後記





今回は白菜だけつけましたが、人参や、大根を千切りにして一緒に漬ければ

    なお売り物っぽいですね(;´▽`A



         

秋服 

February 15 [Fri], 2008, 17:14
ようやく手のむくみも取れて、大分いつものたろうに戻ったみたい。
そして、新しい服。

赤はたろうのメインカラー。
なかなかかっこいいでしょ♪

もうすぐ3ヵ月 

February 08 [Fri], 2008, 12:39
まだちょっと不安定だけど、だいぶ首がすわってきたね。おっきして見る景色はどーですか?

課金しました 

January 30 [Wed], 2008, 14:35
ひさしぶりにりねーじゅをしました











おんぶちゃんと
くまのにおいをかぎました













くさかったので
おしりをみがきました









今日の心がけ   「とてもたのしかったです」

開催まで1週間 

January 18 [Fri], 2008, 2:11
今年の演奏会開幕まで1週間。準備はほぼ完了したと思われるが、当日に成ってみないと完璧かどうか判らないのが・・・

今年は読売新聞も案内記事を載せてくれたので、少しは来場者が増えるかもしれない。

今日は台風が近付いて朝から雨が降ったり風が吹いたり荒れ模様。

天気が悪いと人の出足も悪くなるので、当日は天気が良い事を祈るばかりだ。

きっと・今日。。 

January 12 [Sat], 2008, 13:36
        おはようございます。


        今日は きっと 良いこと あるよ


        きっと 上手く いくよ きっと


        私はいつも 応援してるから ネ!!・・・・・☆

キッチン(^・^) 

December 30 [Sun], 2007, 2:52
キッチンを設置している最中でした^^



薄い黄色のキャビネット、そしてテラコッタ風のタイルがいい感じ。
自分ではとても気に入っています。



カウンターのリビング側にはみっきぃさん宅でお見かけした棚を作ってもらいました。
棚の奥行きがかなり狭いような気もするのですが・・
ここにテ長方形のテーブルを置いてティッシュの箱とか置けたら便利かなって。



毎日どんどん出来上がっていきます。
その工程を見るのが楽しみな毎日ですが、これもあと少し。
寂しい気持ちにもなっちゃってます^^

本日ハ晴天ナリ 

December 17 [Mon], 2007, 20:46
本日ハ晴天ナリ

作詞:将 作曲:アリス九號.


六月八日、朝から雨降り
覗いた窓辺に、流れる雨の音

静かなリズムで、刻んだ 平凡な日
それでも君には 与えられないんだね

いつか 来ると 知ってた 見つめ続けていた
二度と 来る筈無い かけがえのない今日。

この大空に、静かな帳が落ちる。

どこまでも行こう 知らない場所へ 息を 切らし どこまでも
僕達はいつか 聞こえない振り 認めたく なくて

六月七日、未だに晴れない
曇った「青空」 上から見てるかな

いつか 来ると 知ってた 見つめ続けていた
二度と 来る筈無い かけがえのない今日。

この大空に、静かな帳が落ちる。

どこまでも行こう 知らない場所へ 息を 切らし どこまでも
僕達はいつか 聞こえない振り 悲しくて

夕闇に映えた 紫陽花の色 碧く 淡く しなやかに
六月の雨を 僕は目を閉じて 浴びて いた
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neiabe890
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お手軽キムチ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お手軽キムチ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お手軽キムチ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» お手軽キムチ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お手軽キムチ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» お手軽キムチ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» お手軽キムチ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» お手軽キムチ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» お手軽キムチ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» お手軽キムチ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる