お見舞い 

February 17 [Sun], 2008, 4:28
今日はいとこのお見舞いに行って来ました。

現在、集中治療室で治療中なんです。

1ヶ月程度意識がないということですので心配しますが、よくなってくれれば良いな。

頑張れ!

カエラちゃん♡♥ 

February 12 [Tue], 2008, 17:34
かわゆす♪
もらう時はコメょろっっ!!!!

明日は−(*´3`) 

January 31 [Thu], 2008, 1:42
明日は友ダチとお祭りに行ッてくるのだ−



何着てくか迷ウサキでございます(*´3`)



まァ・・・・



地元だし(∀)



ちょッとしたの着てけばいいよね(∀)

10月14日 

January 18 [Fri], 2008, 14:55
 お久しぶりです。映画を観るのは実に1週間ぶり。
 再びパゾリーニに挑戦、今回はジェフリー・チョーサー原作の『カンタベリー物語』(1972年、イタリア)である。中世イギリス文学の傑作とされる原作は24の逸話からなるが、映画では8つの逸話が取り上げられている。
 舞台は中世のイギリス。チョーサー(ヒュー・グリフィス)が旅先の宿屋で同宿者たちから聞いた猥談を書き取ったもので、人妻と若者の不倫など、いずれも奔放な性と宗教権力の偽善が交差する。権威とカオスの物語である。最後の逸話で、色とりどりの悪魔たちが強欲な托鉢僧を翻弄するシーンは、『ソドムの市』を連想させる(『ソドム』ほどどぎつくはないが)。また、両者ともオムニバス形式でもある。
 イギリスの物語をイタリア語で観るのも奇異な感があるが、中世ヨーロッパの風俗を知るには有益か(例えば、寝室の便器など)。中世ヨーロッパ史についての知見が深ければ、もっと楽しめるのでしょう。
 何人かの登場人物が口にする科白「硬直したり柔らかくなったり、快楽は永遠なり」。
 この科白に示されるように、総じて「お下劣」だが、この作品はベルリン映画祭の金熊賞を受賞との由。「お下劣」を楽しむ自虐性は文化人の特徴ですね。

ロスから荷物が届きました・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 8:34
先ほどロスから大量の荷物が届き
開けて感動してします!

今回最も気に入っているものが
マックの1995年グラスディスプレイ

1950年代のアメリカのマックの写真が最高です!
先日このマックのお店ををロスで現実に見てるので
昔の写真とは思えないです。

グラスのデザインも良いでしょう!?
4種類出ているんです。
1個99セントで売っていたんですね〜

コレは結構レアものですよ!!
他にもいろいろあるので順次ご紹介します。

秋の夜長に、、、阪神の怪談。。。 

December 30 [Sun], 2007, 8:31
阪神の怖ーい話をしましょう。。。
来季の阪神には不安がいっぱい!





'''その1 アニキのひざ'''
知っての通り、アニキのひざはメチャメチャ悪い状態。
手術するのか、しないのか?
どっちにしろ、フルイニング出場は止まってしまうだろう。というのがオイラの予測。
それどころか。。。
仮に手術して、開幕に間に合うのか?
下半身だし、関節だし。
半年でトレーニングが始められるかどうか。。。
手術せずに、開幕を迎えたとしても、シーズン途中でひざは破錠。。。
再起不能の可能性も。。。
お願いだから、手術してください。。。
でも、4番、、、どうすんだ。。。(T-T)




'''その2 JFK'''
まずは、だ。
あれだけ酷使されてしまったJFK。いや、江草や渡辺もだ。
疲労が残らないことを祈りたいが、、、それは淡い期待。。。
そればかりか、オリンピック期間には、球児も、ジェフも抜けちまう。。。
残りは久保田一人。。。WEKを組むか???
でも、平日しか働かなそうだ。。。そりゃ、「WEEK」やろ。。。




'''その3 オリンピック期間'''
オリンピック期間に、JFKは久保田のみ。
よりによって、夏のロードと重なる、、、と思ったぞ。
それだけじゃない。正式ではないにせよ、矢野も。
まだまだ、林もいなくなる。。。
これで、8月、、、勝てるのか?!




'''その4 2年目のジンクス'''
そう。6月ぐらいから出てきて、見事に8勝を挙げてくれた上園くん。
しかし、、、来年は恐るべき「2年目のジンクス」に直面する。
今シーズン、後半の快進撃を支えた、ルーキーながら2点台の快投は来年も見られるのか。。。
これで、上園まで、アカンかったら、、、どうなるんやー!!




'''その5 右の打撃陣'''
今岡、浜中、関本。今年の戦犯の皆々様。
今岡は、我々のイメージ通りの活躍を、ちょっぴりした。
でも、CSではあの有様。。。むぐぐ。。。
ランナーいなくても、怖さは見せて欲しい。
浜中。。。
やっぱり、肩が怖くて、守備、見てらんない(>_&lt
今シーズンもやったし。。。
でも、それ以上に、気迫のないバッティングはどういうこっちゃねん!
打率も2割に届かずに、シーズン終了間際に見切りをつけられた。。。
関本も、例年は出だしはいつも悪い。
でも、後半に5分ぐらいかそれ以上、打率を上げる。
それが今年は、最悪のまま。。。
去年の「涙の契約更改事件」を引きずっているだけなら、切り替えてさえくれれば何とかなるが。。。
今年の打撃は酷かった。
酷かったけど、それでも使い続けてダメにしてしまった、ベンチの放置プレーも問題かと。。。




'''その6 矢野の衰え'''
今年は、特に酷かった。
古田が引退した。あの、嫌で嫌で仕方がなかった古田でさえ、晩年の3年ぐらいは酷かった。
その頃の年齢と、矢野の年齢が同じになっている。。。
盗塁阻止も、後半はできなくなった。打撃に関しても、3割を打っていた頃の印象は見る影もなく。。。
本人も、混乱している、、、そんな姿を散々見せつけられた。
衰えた上に、自信も喪失していたら、まさに「泣きっ面に蜂」。
今年の打撃を見て、野口に期待したいが、再び、捕手難に泣かされることは覚悟せねば。。。



 
'''その7 先発陣崩壊、立て直しに望みなし???'''
福原に復活の兆しなし。。。
杉山に立ち上がりが良くなる兆しなし。。。
能見にビクビク病治療の兆しなし。。。
あれ?他に誰かいたっけ???
やばい。。。
先発'''候補'''が誰だったか、記憶にない。
立て直しができないなら、別の人材に託しちゃう?
中村泰、若竹とか。鶴はどうしたん???




'''その8 下柳'''
今年はマスマス登板イニング数が少なくなった。
序盤は、中6日で回していたけど。。。
中盤は、時々、中5日。。。
終盤は、ななんと、中7日。。。
大丈夫かいな。。。
これじゃ、いたずらに、JFKの出番が増えるだけで。。。
もう、思いきって、下柳には、中8日、中10日のローテで回ってもらいましょうか?
あ、つまりね。
登板日に、登録。なか8日で先発。抹消期間10日で登録即登板。ってな感じで。
つまり、抹消期間間隔で登録、抹消を繰り返す。
その間に若手も出っ込み引っ込みさせてチャンスを与える。。。
なんか、下柳を重要視すると、チームバランスがおかしくなりそうな気がしてきた。。。
再終盤、CSと、どうも態度が悪いし。。。
いや、一生懸命なのはわかるんすけどね。。。
防御率も悪いし、パタッと勝てなくなるし、今年はずーっと、球が高かったし。。。




あー、こんなこと書いてたら、キリがなくなってきた。。。



いいから、ズンドコ補強してー!



でも、補強しても限界があるから。。。
やっぱり、地獄の猛特訓して、全体のチーム力の底上げしないと!
アニキの故障、オリンピック、JFKの疲労、、、来季は乗り越えられないぞ!
全員、護摩行から参加や!!



、、、それじゃ、水ぶくれ集団になりそうや。。。(>_&lt

イマージュのお客ってすばらしい! 

December 18 [Tue], 2007, 1:43
エミちゃん、ハナちゃんがいなくなって3ヶ月目です。お客さんが気を使っていて、予約がきっちり順調に入ってます。

お昼も食べに出れない時もありますが、30分は、確保できてます。

最初の8月は、フリーも多くてたいへんな時がおおかったですが、事情を語りつづけて、3ヶ月

予約がビシっときまってきました。

バイトのお姉さんもいてくれてるのもありますが、売り上げも従来どうりに順調そうです。

まぁ、昔のように右肩上がりって訳には、いかないんで、維持できればいいと思っています。

午後から、バイトののお姉さんは、フラダンスを習いに行きました。

フラダンスですって、みてみたいですね。

久々に一人営業です、なんかゆっくり時間が流れていい感じです今日は!

あと二人がんばちゃいます。

きれいすぎる水 

December 11 [Tue], 2007, 6:41
夕食時に居間に下りると、テレビに○○○テツヤさんが写っていました。
高校生、中学生の娘2人が、その番組を見ています。
バラエティ番組のようでしたが、○○○テツヤさんはいつもながら教訓半分のウンチクめいた話をしていました。

「お前たち、こんなヤツが担任だったら、さぞ嫌だろうな」と水を向けると、次女の方がすかさず「そうだよね〜」と返します。
(よくわかってんじゃん。)

コーヒーをいれ、再び2階に上がる途中で、昔のことを思い出しました。
あれは学生の時です。

私は講義が始まる前、教室の外でタバコを吸い、吸殻を備え付けの灰皿の「周囲に」散らかしていました。
そこへ同じクラスの学生が通り掛り、「モラルのないヤツらがいるんだよな」と顔をこちらには向けずに
つぶやいていきました。
ソイツは確か両親とも教員で、自分も教員を目指しているという男でした。

「ああ、あんなヤツが教員になるからダメなんだよな」
男が通り過ぎた後、灰皿の近くにいたもう1人とそんな話になりました。
オレたちは道に吸殻を捨てたりはしない。そこには片付ける人がいないから。
でも大学の構内では吸殻を灰皿のそばに投げ捨てる。
ここには、掃除を仕事にしているオバサンたちがいるからだよ、と話は大盛り上がり。

構内の清掃をしていたのは、主に70台のオバサンたちです。
年金生活の暮らしの足しにパートで働いているようでした。
もし、学生が構内をきちきちときれいにしていたら、このオバサンたちの仕事は無くなります。
でももちろん、それで学費が安くなったりすることはなく、せいぜい教職員のボーナスが増えるくらいでしょう。

なぜ灰皿のそばに捨てるのかと言えば、「散らかってはいるけれど、片付けやすくする」ためだってことです。
この世の中、様々な境遇の人がいますので、一面的なモラルをあてはめるのは適切でないように感じます。街中が美しく、かつ年寄りに仕事の無い社会が果たして住み心地の良い社会でしょうか。
きれいすぎる水に魚は住めません。

もちろん、こんな話も私や私の仲間の勝手な理屈だったかもしれません。

それでも、自少なくとも分の意見を言う時には、正面を見て言うべきだったろうと思います。
「モラルが・・・」云々は、結局は自分の心を満たすためだけのもので、何ひとつとして外に働きかけたわけではありません。
あの同級生は、その後教員になって、生徒に道理を説いたりしているのでしょうか。
さぞや近視眼的な人間が増えていることでしょう。

席替え 

December 05 [Wed], 2007, 16:01
なんか席替えするらしいんですょ!!でも、ぅちゎこの班好きだから嫌なんですょ。。。
しかも、隣の席のMクンって人がちょォ〜おもしろいんですょwwフツーに相談のってもらったり、相談のったりしてるんですょ☆もはや親友ですょ!!・・・だから、席替えとかマヂやめてって感じなのです。。。。しかも、今回の席替えで修学旅行のメンバーも決まっちゃうんですょ。。。嫌だわぁ。。。

チャンピオンゴールドDVD 夏目理緒 Vol.2【LPCH-2】=>10%OFF!チャンピオンゴールドDVD 夏目理... 

December 01 [Sat], 2007, 22:03
チャンピオンゴールドDVD 夏目理緒 Vol.2【LPCH-2】=>10%OFF!チャンピオンゴールドDVD 夏目理...
DVD>ジャンル:イメージ&アイドル>カテゴリ:その他■割引率 10%OFF!■品番 LPCH-2■発売日 2005/11/25メーカー取寄せ商品。2週間程度でのお届け予定です。(再生産の予定が立たない場合は、ご注文をキャン...


SHIN PRODUCE 瀬戸早妃 せ・と・さ・き(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2006/11/22■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メーカー生産状況によりご連絡の上、キャンセルさせて頂く場合がございます事をご了承下さい★ 詳しい納期他、ご注...


茂森あゆみ natural(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2000/2/17■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メーカー生産状況によりご連絡の上、キャンセルさせて頂く場合がございます事をご了承下さい★ 詳しい納期他、ご注文...


中村ちひろ/ENJOY(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2007/10/5■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メーカー生産状況によりご連絡の上、キャンセルさせて頂く場合がございます事をご了承下さい★ 詳しい納期他、ご注文...


夏川純/フライング…(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2005/6/25■在庫状況:1〜3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングによっては取寄になります★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご確認ください。☆ぐるぐる特選!アイドル・グラ...
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nehtwr322
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お見舞い (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お見舞い (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» お見舞い (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» お見舞い (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お見舞い (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お見舞い (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お見舞い (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» お見舞い (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お見舞い (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» お見舞い (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる