適当なブログです^^

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒音
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-リボーン、武装錬金など
    ・ゲーム-得意な武器:Wiiのリモコン
    ・映画-マイボディガードで感動
読者になる
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像黒音
mhf初体験! (2007年06月28日)
アイコン画像stopflow
mhf初体験! (2007年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる
たーみねーた4− / 2009年06月08日(月)
ちっす、黒音っす!

いあいあ、友達とレイトショーでターミネーター4を見てきましたよ。

なんか設定チグハグにナッテマセンカコレ?
話的にはT2の後の未来、世界を救うジョン・コナーの父親が
未来から過去に送られるちょっち前のお話であります。
シュワちゃんのCGも出ます!
面白いです!!

ただ、あのT3は完全に忘れられてないかな?かな?
T3、かな〜〜〜〜つまんなかったのですが
忘れられてるのはそれでいて悲しい。

展開的には、王道でひねりが無いかもしれませんが、ターミネーターはそれでいいのです。
いやいや、話にヒネリなんていりませんよっ!!
今回、終始映像に魅せられました。
だれる暇なくトントン展開が進んでいきます。

海外で不人気でもスッキリした映画となっております。
T5も製作しているそうな・・・。
是非、ご覧下さい。

そういえば、モデラーとアニメーターの中に日本人の人いたな。
アニメーターってアニメあったっけ?
以上!!




 
   
Posted at 21:58 / 映画のこと / この記事のURL
コメント(0)
あけましておめでとうございます! / 2008年01月06日(日)
いやいや、サイト更新も空けまして、年も明けまして
今年の寝正月っぷりは半端じゃないかんじであります。

欲しいもの、片付けは年末に片付けてしまったので
ずっとお笑い番組を見たり、ルーンファクトリー2というゲームを買ってまったり。

M-1はトータルテンボスのが面白かっただろうが〜〜〜〜!!
と言ってみたり。

年末のガキ使いは大爆笑でしたが、おととしのが面白かったなぁ
とか言ってみたり。

それでも面白かったからいいんですけどね。

正月まで知らなかったんですが大西ライオンってお笑い芸人さん熱いですね。

これ、マイブームになりそうです。
ライオンキング見たことないけどハマッてしまったw

ルーンファクトリー2の方は、やっと二部入りまして男の子を主人公にプレイ!
(この子声が変だ〜カイルに変えてくれ〜(;´д⊂))

このゲームは、二部から本格的になってきます。
お気に入りのキャラはカイル、ユエ、ゴードン!
もちろん、カイル×ユエのお子さんですよ二部は。

なんちゅう聖職者だよ!ゴードン声いいよゴードン(*´Д`*)

そんな感じの正月だから絶対太ったと思ったのですが何故かやせてるし。。。何故?


さてさて、去年のサイト、ブログを空けた原因は、

一年前までPSPなんか絶対購入するかっ!!と思ってたのに
会社の人が揃ってモンハンP2やってるのを見てうずうずして即購入。

これが原因に・・・。

だってだってさ、モンハンフロンティアだめだめだったからね。
それに会社の人が絶対P2をやったほうがいいよって言われて購入したんですよ。
確かにイイんですよイイ感じなんですよMHP2は・・・。

ただ、不満があるとしたらコントローラーPS2の使わしてください。。。


 
   
Posted at 02:19 / そのひぐらし / この記事のURL
コメント(0)
ポーション発売! / 2007年10月24日(水)
23日発売のポーションが売ってまして、ついつい通勤前に購入。
今回のポーションも飲みましたよヲイ!

いやいや、とてもとても回復なんて出来ない不味さでありました。

いやいや、ホントだって!

オロ○ミンCをうっすぅ〜くして且つ炭酸を押さえたこの飲み物。
200円ってちょっと高くない?

ネタで一回買うだけでもういいかなって感じです。

まだ前回のはビンのために買ってましたが、今回特にいらないです。

これおいしいって言う方!
いたらどこがおいしいか教えて下さいませ。

私はまだ元気ハツラツのがいいです。

 
   
Posted at 23:34/ この記事のURL
コメント(0)
うぉお久しぶりなのです。 / 2007年10月08日(月)
いやいや、最近忙しくなってきましてサイト更新滞ってる次第でございます。

さてさて、そういえばアニメのひぐらし解、埼玉で放送休止でしたっけ?

どうも、皆殺し編ラスト終わってから休止らしく「なんでやねん!」と突っ込んでます。(皆殺し編ラストのがダメだと・・・。)

この後、ハッピーエンドな解決編なのに、なのに〜。

斧女事件とかで、ひぐらし話題にされてたみたいですが実際レナは斧もしくは鉈で殺しはしてないのです。(そんな世界があったのかもしれませんが)
バラバラにしたときは使ったっけ?

まぁひぐらしはやってみないと伝わらないんですよねぇ。

後々、ついにガンダムOO始まりましたね。
かな〜りWな感じがするので狙ってきてるなぁと思うのです。

オープニングの陸戦ガンダム型エヴァとエクウスの飛行に何コレ?って
思わされましたね〜。

ガンダムやキャラクターを小出ししてくるかなぁって思ってたのに
一話目から主要人物とか全部出てる?
詰め込みすぎて分け分からないです。

武力を使って戦争を失くす。
それこそジャスティス!
あれ、どこかの国っぽいね。

まぁ世界の敵がソレスタルビーイングになれば、世界は一時的に団結するんじゃないかなぁと
代表のおっちゃんもかなり悪役顔ですし(*´Д`*)




 
   
Posted at 20:41/ この記事のURL
コメント(0)
スーパーサイズミー / 2007年08月15日(水)
すごいなアメリカ。
すごいなマクドナルド。
と、思わされたドキュメンタリ映画スーパーサイズミー

一ヶ月間、マックで売っているものを1日3食食べるとどうなるかを実験する映画。

正直この映画の実験はあまりにも極端ですが、ちょっち怖くなりますよね。
スーパーサイズっておいっ!あんなに必要ないでしょうヽ(;´Д`)ノ
どんどん表情が曇り、太っていく彼を見て思ったより過激な行為だったのだと思いますた。
確かに子供に刷り込んで商売してる感はありますね。日本もだんだんそうなるんかなぁ・・・。
日本人があの実験やったら体質的にもっとひどいことになるんじゃないのかなぁ?

それとはちょっと違うけどアメリカのお菓子ってバカ甘だし、サイズ大きいし甘党のσ(゜∀゜でもうんざりします。脳と体が受け付けなくなるんだろうなぁ

カロリーとか栄養分とか考えると、大食いの白田さんとかギャル曽根ちんとかって体調大丈夫なのか?おいしそうに食べるし見ていてスゴイとか思うけども大食いの人は心配だよ。



 
   
Posted at 16:11 / 映画のこと / この記事のURL
コメント(0)
小力装備(*´Д`*) / 2007年08月05日(日)
ムービー全部見て小力の装備ゲッツです^^

完全にネタ装備と思いきや、始めたばかりの人にはナイスな装備だったりします。

all小力装備にすると、女神の抱擁というスキルがつくのですが、これ4分の1の確率でダメージを1にするというナイススキル。

この装備とネタ武器で小力になってる街の人を引き連れ、レイア、クック狩り敢行。
まぁボクはガジェットとフレグランスでしたが(*´Д`*)これネタだよね?だよね?

画像とりながら戦ってたら一死。ごめんなさいごめんなさい。

ボクには、女神スキル発動しませんでした。女神なんか信じないぞぉぅ。
何故か小力のお姉ちゃん、ボクに力を!って祈ったら、瀕死になって歩くアクションで踏まれて発動。うわ、微妙・・・。

フレの人はランゴでやたら発動(*´Д`*)
大事なときに発動するものなのか???

小力で死んだら「切れてないですよっ」と言おう(*´Д`*)

久しぶりにおバカな戦いに笑った笑った〜ナイスです小力。




 
   
Posted at 16:08 / game / この記事のURL
コメント(0)
ショック! / 2007年08月03日(金)
mhfであった出来事です。
ソロで下位の密林大名相手にハンマー片手に挑んだんですが、軽快にボコって瀕死にさせたまでは良かったんです。

そして敵が移動して、そろそろ倒せるなぁって思ってハンマ溜めて待っていたんです。

こっちに大名が襲ってくる途中でランゴスタの一撃で死。

えっっ大名?えっ?って感じで終わってしまいこの溜めていた一撃を空振りさせたとき、何故かすごくむなしくなったハンマの日でした。

今日はそれから、アイルーメラルーをボコり、スタンプ集め。

意外と楽しくて何度もやりましたよ(*´Д`*)

大タル喰らって瀕死になったり、小タルで絶妙な連携を喰らったりしましたが、
なんとかガジェットまでのスタンプを集め終わりました。

ソロでやるときのコツはアイルーとメラルーを離すこと。
そうすればアイルーは遠くで小タル投げ続けるので、メラルーだけぼこり、採集しやすくなります。

盗み無効であれば、落し物が出たらメラルーにわざと攻撃されれば時間に余裕を持って回収できます。

タルの蓋集めも全然でなくて、戻り玉もって沼地リタマラソンしました。
やっぱり沼地が一番集めやすいのかな?

次はドス大食いマグロ集めだ〜〜〜〜〜〜。
マグロ二夜連続。
 
   
Posted at 00:41 / game / この記事のURL
コメント(0)
そろそろ飽きてきたよ / 2007年08月01日(水)
え〜またしてもMHFであります。
無駄にやってます。
花火大会でもお家で花火を見つつやるおばかでした。
キリンが倒したかったのさ(*´Д`*)

そのかいあり、12匹討伐なり。
ドヘタハンマでがんばりました。
最初はめちゃくちゃ回復薬使いましたが、後半はほとんど使わずに済みました。
大きいキリンになるとちょっち大変でしたが。

んでも、やっぱりdosんときとほとんど変化ないんで、飽きてきたなぁ。
上位入ってほとんどやってないけど飽きが早いんですよこのゲーム。
だって上位ってただ敵が強くなってるだけだし。
敵によっては弱点をついて、更にかなり上位の武器じゃないとソロじゃ無理なわけで。

次のアップデートがプレイするか左右するなぁ。

さてさて、そういえば思ったんですけども何故ガンナー用の腕防具は、剣士防具よ防御低いんでしょ?
見た目どうみてもガンナー装備のが硬そうじゃないかな?かな?
中が空洞とか、綿がつまってるだけとかそんな理由かなカプコンさんよ(*´Д`*)


さて、最近は天気がコロコロ変わり皆さん体大丈夫ですか?

σ(゜∀゜は良く風邪引きやすいみたいで、すぐダウンしてしまうのですが、最近は無事みたい。

この前は超絶暑い日の次の日に大雨の嵐。道路が川になっておりました。
次の日はめちゃめちゃ涼しい。うぉぉい!と、美しい国日本以前に地球をどうにかしないとダメだよコレ。
これからの日本の政治はどうなっていくのか期待しております。





 
   
Posted at 18:08 / game / この記事のURL
コメント(0)
クシャ〜のやろぉ〜 / 2007年07月16日(月)
ココ最近毎日といっていいほどMHFをしてます。
流石に目が疲れた〜(;´д⊂)
みんな良く続けて出来るなぁと感心します。
まぁそれもどうかと思いますが(*´Д`*)ノ

さて、σ(゜∀゜もハンターランク30となりまして、フレの人達と今週の目玉クシャ行って来ました。

クシャのみなら別になんとでもなるのですが、周りにガブラス、イーオスがわんさかいまして、ひっかかったり、爆弾は壊されるわで大変です。

それにしてもクシャの攻撃力が半端ではなくて、一撃死が多発してます。
振り向きアタックで150の体力の半分を奪い、なんじゃこらと(;´д⊂)
超絶タイミングのデンプシーコンボを喰らいσ(゜∀゜は撃沈。

ホント今回は回避できない、ガード間に合わないのナイスコンボな攻撃で逝ってばかりです。(;´д⊂)

とまぁ、なまかの助けもあり、クシャを撃退に成功したのですが、報酬しょぼ!!

正直テオのが全然いいわけで(*´Д`*)

カイザー装備がなかなか強いです。
作るの大変ですけどね(;´д⊂)

それにしても、そんなマゾい難易度なのでフレ以外の方とやると(多分フレの人もかも)効率重視的になってしまってあんまり遊べないって感じです。

σ(゜∀゜は無印、DOSは上位入るくらいまでやってたんですが、無印のときのあの皆のいい意味での馬鹿っぷりが無くなってしまってるような感じなのですよねぇ(;´д⊂)

みんなでハンターナイフで敵と戦ったりマグロ祭りとか全ハンマーめぐり合い宙へ〜とか野良じゃ出来そうにない(*´Д`*)

まぁ効率、戦術も確かに大事。
でも、ここはこうじゃなきゃダメっていうのはどうなのかな?

敵に効果がある武器じゃなかったり、あんまり上手くない人がクエに一緒になると寄生虫呼ばわりだったりらしく、あんまりいい環境じゃないみたい。

猟団が出来たことで街入っても、ほとんど挨拶なし、会話なし。

ん〜いいんだか悪いんだか。

ソロでのクシャとの激闘を写真に収めました。恥ずかしがり屋さんでなかなか上手く撮らしてくれませんでした。↓



 
   
Posted at 13:37 / game / この記事のURL
コメント(0)
オープンβ一日目 / 2007年06月29日(金)
またまたMHFやれました^^ノ
ついにオープンβ始まりましたね。

キー設定でinsertキーでチャットモードが気に入らないので、スペースキーに変えてみたら、切り替えのボタンなわけで
チャットモード開くためスペースキーを押す。
変換しようとスペースキーを押す。
チャットモード閉じる。

うぉ、変換できないっ!!(当たり前だよ)

とまぁ、泣く泣くInsertキーに戻したわけで…。
その間、ログインするのに時間かかったわけで^^;
ログインしなくてもキー設定できるようにしてほしかった・・・。

ホントはエンターキーでチャットモードに変わってほしいんだけどなぁ・・・。
今度決定できなくなるだろうし・・・。

キー以外で気になることがありまして、
プレイしてて思ったんですが、(他にも思った人がいました。)
どうも昔と比べて、会話が少ないのです。
たまたまなのかどうなのかわからないんですが、昔ならガヤガヤとログが流れていたのになぁ・・・。
まぁ一日目だし、気のせいかな?

それにしても、ランク1は嫌でしたよホント。
クエで雑魚しかいないし・・・。2にならないとクックでさえ戦えないのです。
意外とそこまで長いし。。。

とりあえず出来るクエを全て終わらせてパーティーのみんなでランクアップ!

久しぶりのクック戦となり、腕なまってないかどうか心配しながらのプレイ!
なんとか鈍っていたものの死なずにクリア^^

ラグ飛びも今のところなかったし、武具のイメージ絵が出ても読み込みなしでスムーズだし、さすがだねパソ版♪

でもでも、これからだ〜っていうときに、23時に緊急メンテログが流れてしまい、みんなに別れを告げてログアウト。

まだサーバー修正難みたいです。がんぶぁれ応援してるぞカプコン!!
 
   
Posted at 00:10 / game / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!