100レジ 

2008年07月19日(土) 1時14分
本日、劇場晩ポケットモンスターの新作の上映が開始されます^^

残念ながら仕事なのですぐには行けないんですが、
近いうちに映画館に足を運んで視聴&シェイミGETしてきます。

それに先駆けて昨日、映画前売り券でLv:100のレジギガスを
ゲームのポケモンをやらない人の引換券も貰って2体ゲットしました。

まぁ二体もいらないんですが持ってるイバンの実は色々使えそうですし、
プラチナに送ると3レジも出てくるみたいなんで用途は多いかなw

ってか、びっくりなことに係員の人が引換券の半券をちぎり忘れてるんで、
あと2体貰うことも可能なんですが・・・さすがにそこまではいらないか…

でも引き換え期間はまだ1ヶ月ちょいあるし何かに利用できるといいなww

ラタトスク 

2008年06月26日(木) 23時31分
すんごい久しぶりの記入・・・イキテマスヨ・・・タブン

まぁそんなことは気にしないでw


Wiiの『テイスルオブシンフォニア ラタトスクの騎士』を購入しました^^

シンフォニアの続編で2年後って設定なんでやるなら前作からって感じですが
ある程度の説明はあるみたいだからここからはじめても問題はないかも

まぁ私は勿論前作はプレイしていますから内容はバッチリ・・・デモナイナ

ん〜前作はガッツリやったはずなんだけどストーリーの大半を忘れてるww
ラタトスクやりながら徐々に思い出していくしかないかな〜


ってかちょっと前にシレン買ったばかりでクリアすらしてないのに・・・
完全に積みゲーマーになりつつある自分;;

ランダム対戦 

2008年05月15日(木) 2時56分




上のほうは特防特化型のドラピオンが頑張っています
伝説系はエスパー主体の特殊型が多いから活躍しやすいかも

下のほうはマグカルゴの活躍動画です
ただ後半gdgdになってしまったので反省しています
スパっとチェンジしてすっきり終わらせるべきでしたね

音質ちょっと向上 

2008年05月09日(金) 2時07分


画質は若干低下したけど耳障りな音声よりはマシかな

動画投稿してみたよ 

2008年05月09日(金) 0時23分
安っすいキャプチャユニット買ったんで試しにバトレボ動画アップしてみたよ まだエンコについては試し中なんで画質音質ともに悪いですが、 見れないほどではないのでまぁいいかなw 暇があれば勉強して高画質動画うpを目指したいですがw 対戦自体はそれほど濃い内容ではないんで解説するほどのことはないかなww

コンプ 

2008年04月27日(日) 0時41分
とりあえずマリカの全キャラ&カート&バイクを出しました^^
DS時代の蓄積のおかげで結構あっさりでしたがw

んにしても無駄にキャラが多いわw
ロゼッタって誰って感じだわぁw

あ、Miiって作りによって声変わるんですね
同じ性別でもタケシもナナカマドもサカキも声が違いました

ナナカマドの声が一番きもかった

マリカうぃ〜 

2008年04月10日(木) 3時12分
マリオカートWii発売日です〜

ってもフライングゲットしちゃってるんですけどね(オイ

一応、ちょろっとやってみた感想を書いておきます^^

ハンドルの操作感は・・・慣れれば面白そうです^^
ミニターボ出すときの感覚なんかは実際に運転してる感じに近いしね
って実際に逆ハン入れてドリフトすることなんてないけどw
ただ、慣れないとすんごい肩こりそうw
早速首が痛いですし〜

キュブコンかクラコンを使った場合の操作感はDS版にかなり近くてすんなりなじめます^^
ハンドルを使った後にキュブコンとかを使うとついつい傾けてしまいますがw

バトレボやったりでわざわざリモコンをハンドルにセットするのもメンドイから
メインはキュブコンでって感じになりそうですけど、たまにはハンドルもいいかも
交互に使ってたら感覚がごっちゃごちゃになりそうですけどねw

あ、あと新しく増えたバイクですけども乗った感じはカートと特に変わらないです
ただ、スーパーミニターボがでなくてウィリーで加速ってことなんで
直線の多いコースでは活躍できそうです

今回はWi-Fiで12人まで同時対戦ができるしやはりこれが一番盛り上がるでしょうね
アイテム攻撃がかおすになりそうですけど白熱すること間違いなし!

マリカ買った方、そして買う予定のある方、そのうち是非対戦しましょう!

知り合いのバトル 

2008年04月04日(金) 1時35分
ポケモン関連で長い付き合いのゴウさんが対戦相手の
バトレボランダム対戦の模様がニコニコ動画にアップされていました^^



相手は炎ポケモン使いのGYAさん
私も対戦したことのある方なので強さは知っていましたが
ここでもやはり上手さを見せてくれていました

ゴウさんのパーティはブースター中心の晴れパですけども
相手も晴れ系だとちょっと苦しいところもあるんですよね
ハッサムやキレイハナなど炎に弱いやつが多いし
ルンパッパは晴れ仕様で水技もってないしw

まぁ炎に弱いのはブースターのもらい火のための餌なんですけどね^^


結果論にはなりますがゴウさんのメンツで
バクフーンを止めることができたのはブースターだけ
敗因はドンファンを出すタイミングを逃したことと
ブースターを温存できなかったことですかね

キュウコンに対してブースターを出した直後にドンファンにチェンジ
これが完全に無駄になってしまっていますよね

また細かなミスではペルシアンがキュウコンに対してツバメ返しを使ったこと

噛み付くのひるみ30%を考えたらあそこでツバメを撃つのは良策とはいえません
噛み付くでひるみを狙うかブースターにチェンジしておくべきでしょうね
火傷は事故としかいいようがありませんが・・・;;

っと、なんか批判みたいになってしまってスイマセン(汗

しかし、お互いに熱い戦いでなかなか面白かったですw
こういう燃える戦いを私もしたいものです♪


でも、こうやって動画として上がると色々考査ができて面白いですね
敗因とかを研究してまた一歩先へ進む材料に^^
終わってからなら冷静に判断できますからね〜

環境整えて自分で動画アップすればいいだけなんですけどw

フィオネと交換 

2008年03月29日(土) 0時22分
ポケモン牧場のオーナーユカリとポケモントレードをしました^^

リーフィアをつれてきてくれたらフィオネと交換しようってことだったんで
連れて行って交換してもらいました♪

まぁフィオネはもってるんですけどね・・・w

詳細はこんな感じ

【フィオネ】
ボール:プレシャスボール
性格:素直
個性:好奇心が強い
親:ユカリ
ID:01000
Lv:50
特性:潤いボディ
ステータス:H:146 A:91 B:86 C:100 D:97 S:96
個体値:H:12-13 A:12-13 B:2-3 C:30 D:24-25 S:22-23
技:波乗り・草結び・雨乞い・眠る

素敵な場所で手に入れた卵が
素敵な場所で孵って運命的な出会いをしたようだ


潤いボディ+雨乞い&眠るパターンw
ユカリもちゃんと考えて技を覚えさせているみたいですね〜

本来覚えないはずの技を持ってるってことはなかったですが・・・

しかしまぁ、プレシャスボールのフィオネってのもある意味レアなので
努力値だけ振ってバトレボとかで使ってみたい気もしますがw
個体値もHPが低めで防御が死んでる以外は結構高めなので
十分戦力として加入させられると思いますしね〜♪


牧場の状況は・・・
レベルが15までいって500匹預けられるようになりました^^
ただ、手持ちのポケモン(バトル用除く)全部預けても500はいないので
最大拡張するにはまだまだ集めないといけなさそう;;
一応、400匹以上は預けたんでまた拡張はするんですけどね〜

あ、あと一部キラキラ光ってるポケモンがいるんですが、
これの条件はレベルみたいですね〜
70以上になると光るっぽいです
んで100だと光り方がちょっと違います
80とか90は確認してないのでその辺はどうかわからないですがw
ラルトスと交流中のレベル100サーナイトです。光ってますねw

ぐれっぐる 

2008年03月28日(金) 1時57分
そだそだ、グレッグル描いたの忘れてたw
せっかく描いたんだしブログにも載せとかなきゃ^^

ぴくしぶ&ホムペにはすでに載せてあるんだけどww

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント
アイコン画像ペプシ・マン
» 音質ちょっと向上 (2008年05月09日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 動画投稿してみたよ (2008年05月09日)
アイコン画像まーくん
» マリカうぃ〜 (2008年04月17日)
アイコン画像tatsu
» マリカうぃ〜 (2008年04月10日)
アイコン画像疾風
» マリカうぃ〜 (2008年04月10日)
アイコン画像tatsu
» みんなのポケモン牧場 (2008年03月15日)
アイコン画像疾風
» みんなのポケモン牧場 (2008年03月12日)
アイコン画像疾風
» 新メンバー (2008年03月07日)
アイコン画像tatsu
» 劇場版ポケな日々 (2008年02月29日)
アイコン画像白龍
» 劇場版ポケな日々 (2008年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる