たっちゃんとりょうちゃん 

2004年11月22日(月) 21時48分
土日は従兄弟のたっちゃんとりょうちゃんと遊びました
二人はとっても元気な男の子
まいちんにはとっても優しくしてくれました。
そっとなでたり、をあげたり、
まいちんが寝ていると、寝顔を見てにこにこしてました。
今度会えるのはお正月かな?
また一緒に遊ぼうね

パパって言った? 

2004年11月05日(金) 21時22分
昨日の朝、まいちんは、階段から降りてきたパパを見つけて
パパって言いました。偶然?それともわかってていったのかなぁ?
「ぱぱぱぱ〜」とはよく言うけど、今日のは確かにみていったよね
ママにも、「まんまぁ〜、ままま」とか言うけど・・・
わかって言ってるのかは不明
はっきりといったのはパパが先かな?
パパはうれしくて仕方がない様子でした

ゆいかちゃんと 

2004年10月31日(日) 22時51分
今日は午前中でした。お出かけする予定だったのに、お家ですごすことになりました
午後からゆいかちゃんが、ママと一緒に遊びに来てくれました。
お下がりのお洋服をいっぱい持ってきてくれました。
ゆいかちゃんは3歳のお姉ちゃん。
まいちんといっぱい遊んでくれました。
また今度遊んでね、ゆいかちゃん

おいも大好き! 

2004年10月28日(木) 19時40分
まいちゃんはお芋がとってもお気に入りです。
お芋とりんごを混ぜたものをおなかいっぱい食べました
食べた後は自分でいないいないばぁをして遊んでいました。
だけど舞子、お顔隠れてないんだけどなぁ

涙・涙 

2004年10月25日(月) 21時54分
今日は耳鼻科に経過を診てもらいに行きました。
当然、大泣きのまいちんでした
だけど、帰ってからは元気いっぱい
パパにいっぱい遊んでもらいました。
おばあちゃんからもらった鮭をご飯と一緒に食べて、元気もりもりになったまいちんでした

タンバリン! 

2004年10月24日(日) 21時23分
今日はすっかりご機嫌のまいちん
おじいちゃんたちにもらったタンバリンと鈴で機嫌よく遊んでます
上手に両手でタンバリンをたたいてのりのりです将来は音楽家?
夜は階段のぼりで、両足を鍛えるまいちんでした

両耳だった 

2004年10月23日(土) 19時02分
鼓膜切開したのに、夜中からまたまたお熱が上がってきて、木曜の夜は一晩眠れませんでした。
昨日、また耳鼻科に行くと、今度は左耳
またまた鼓膜切開をしたまいちんでした
簀巻き状態で固定される姿はとってもかわいそう
中耳炎にならないよう、まずは風邪の予防に努めようと決意したママでした

中耳炎 

2004年10月21日(木) 22時57分
今日は発熱で,保育園は早退、原因は中耳炎でした
昨日の不機嫌は耳が痛かったせいみたい
結局、鼓膜切開をしました。
午後からはご機嫌も治って、元気に遊んでいたので,ひとまず安心です

ぐずぐず 

2004年10月20日(水) 23時36分
今日は保育園から帰ってから、ぐずぐずとご機嫌斜め眠いのに眠れないみたい。
眠くてご飯もいらないし、おっぱいもちょびちょび。いつもはすぐに眠れるのにね。
お風呂に入ってようやく落ち着いたのか、やっと眠ることができました
さっきの不機嫌はどこへやら、とってもかわいい寝顔のまいちんです

おじぎ 

2004年10月19日(火) 20時24分
最近、まいちんはおじぎを覚えました。今日も熊のぬいぐるみにどうもとしています。保育園から帰るときも、先生にどうもとしてました。日々、いろんなことを覚えてきます。これからも楽しみ
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:negiyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる