人とのつながり 

2006年10月29日(日) 23時57分
昨日、今日での出来事を覚書のごとく書いておきたい。

昨日
一番印象に残ったこと。
スポーツクラブでボディケアを受けた。
いつもの人ではなく、新人の人にやってもらった。
しかし、どうもほぐれきれていないまま終了。
店長(結構仲がいいのです。)に本音で感想メールをしたら
すぐに折り返しの電話が、今すぐもう一度来て!!と言われた。
言葉に甘えて行きました。
私が微妙な表情をしていたのが分かっていたらしい。。
色々話をしながらも再度ボディケアをやってくれた。無料で。
気(気功とかの)が合わなかったからうまくいかなかったんじゃないかということ。
そうなんだ。。
それにしてもうれしかった。気にかけてもらえてた事が。。
店長さんの仕事に対する態度が。。
自分の考えは手に伝わるんだよ。だからちゃんとお客さんを見ていたいと。
素敵な仕事だなと思いました。

今日
母が体調を崩してしまったため、練習も欠席して家事をする。
買い物。普段は両親で出かけているが、今日は父と私で行った。
買い物中、少し父を見直した。
夕食を作った。定番物しかできないけど。
そして、思いました。お母さんいつもありがとう。
早く、体調良くなるといいね。

飲み会? 

2006年10月21日(土) 1時01分
調子に乗って書いてみる。
いつまで続くやら(^^;

今日は、会社の若手メンバーで飲み会でした。
まぁ私は飲めないわけですが、得意の?脳内アルコールで
テンション上げ上げです!!!
う〜ん。いいもんですな。
いろんな事聞けて、少しすっきり。
そして、頑張らなきゃなぁと思わされるのです。
そして、気になる?人を少し観察。。思い込みだね。うんうん。
以上。

一歩進んで2歩下がる 

2006年10月19日(木) 23時46分
ははっ!
後退中なねぎです。。
でも、今日は少し進みました。大きくは進んでませんが。
設計の課長に打ち合わせの時間を取ってもらいました。
色々とご指導もいただきました。
きっと呆れたんだろうなぁ。私の知識の無さ。
はぁ。負けるな自分。
頼りにしてくれる人もそれなりにいるんだから。
というわけで、前向き転向中なり。

こっそりと。。 

2006年10月18日(水) 23時43分
mixiを始めてからすっかり放置してましたが・・・・・
mixiは会社の人にばれてるので、仕事ねたで下手なことは書けない。
でも、たまにストレス発散のごとく書きたくなる。
そんなわけで久々に書いてみる。
もちろん仕事ねた。かなりな愚痴モードですが。。

今日はめずらしく出張でした。
慣れないスーツで疲れた。正直、ほとんど役に立ってないし。。
でも、気分転換として良い日でした。
ここ1月程は、プログラム&人間関係に悩んでおりますので。
さてさて愚痴です。
まともにひとりで1からプログラムした事のない私。
なのに、ほとんどサポートなしでさぁやれ!って・・・・
しかも大元の設計だけは課長がやってるし。
で、詳細設計を提出すると違うっていわれるし。
やり直したものの課長は他の業務で大忙し。。
聞こうにも聞けない。再度、自分で考える。逃避。
思考の無限ループ化が起きています。
夢にまでみるしまつ。
仕事が憂鬱で仕方ない。。
あぁ、やっぱ向いてないのかなぁ。
何したいんだろ自分。
でも、突然何かがかわるわけでもないし。
目の前のことやるしかないよね。
うんうん。はぁあ。寝るか。

風花舞う日 

2006年03月13日(月) 23時30分
春になってきたなぁ。と思いきや・・・
雪ですよ。
空は青いのに雪が・・これが風花?
う〜ん。なんとも風情のある日でした。

で、仕事。
期限が近いのにできあがらない。。
でも、今回はがむしゃらにがんばってみようと決めている。
だから残業代でなくても頑張るんだ。
自分のために。

リアルを感じた 

2006年03月06日(月) 22時10分
久しぶりの書込みです。。。
いろんなことがありました。

が、今日のこと。
今日は初めてのスキマスイッチのコンサート参加。
その為に、仕事を終わらせギリギリだったのでタクシーで
会場へと向かいました。
会場付近に行ったら何かおかしい・・・
・・・延期でした。
卓弥さんの体調が悪いみたい。
残念だけど、やっぱり万全のステージが見たいし。
早く良くなることを願うばかり。
そんなこんなで、普段は遠い存在なおふたりも
身近に感じる不思議な感覚でした。

心遣い 

2006年02月10日(金) 23時42分
仕事帰りの途中の駅でのこと。
いつも駅の名前を伝えるだけでなく一言添えてくれる。
「○○駅〜本日のお勤めお疲れ様です。」
なんだか嬉しい。
心がほっとします。

そうそう、お疲れ様ですって言葉、
社会人になって初めて知りました。
ご苦労様は下に向かって使う言葉で、
お疲れ様が良いということを。
言葉って難しい。

前進 

2006年02月09日(木) 22時42分
今日は、2歩進んで3歩下がる
そう、進んでないじゃん・・・・・
そんな日でした。
問題2つを何とか見つけ出しかたづけた。
しかし、3つまた問題を見つけた。
まだまだ道のりは遠いということかな。
進んでいないものの意味のある前後なんだよね。
こんなんの積み重ねもこれも大切なことなのかもと感じた日でした。

心配性 

2006年02月08日(水) 23時20分
心配性。
慎重なことは良いことだと思う・・・・・
でも、過ぎると何事も良くない。
私は変に心配性過ぎて落ち着けないことがよくある。
ストレスたまります。
ある本にて・・・心配を心配りにかえてみる。
という話があった。
なるほど、同じ字面なのに随分違う。
でも、この心がけはよいかも。
変に心配するよりも程よい心配りをすることに
力を注いでみる。心がけたいものです。

 

2006年02月01日(水) 23時38分
明日から初出張ということもあり、ここ数日は何だか落ち着かない。
前日となった今日。さらに落ち着かない。
東京ではうちの会社主催の研修会に出るのですが、
普段は着ないスーツを・・・と思ったらスーツが・・ない。(この時期に着れる)
で、買いに行った。
普段は安いものしか買わないのになぜか百貨店へ・・・
しかも、普段の私ではまず手を出さないもとい。出せない金額のスーツを・・
なんか勢いで買ってしまいました。。
その直後から、落ち着かなさ倍増!!!
常に心がざわざわしてて・・・・今も・・・
気に入って買ったんですよ。うんうん。でも、落ち着かない。
で、まだ続きがあって。
帰宅後、私が前から探していたものが割引で売ってる場所を母が教えてくれた。
が・・・・・心がざわついている私は、勘違いをして母が教えてくれたのとは違う店舗
へ行って。定価で入手してくる始末。。。。。
だめだめです。。


なぜこんなに心がざわつくのだろう・・・・・・・

落ち着きのある人になりたい。
今夜は寝れるかなぁ・・・
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:negiyaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる