ヒレカツとカニのり巻き弁当 

March 02 [Thu], 2006, 19:26

11/23弁当 

January 15 [Sun], 2006, 11:10

大根の葉の部分のみを塩もみしたものとシャケの混ぜ御飯 

January 15 [Sun], 2006, 11:06

昼ごはん 

January 15 [Sun], 2006, 10:57

キンカン酒 

November 26 [Sat], 2005, 21:17
気管支にいいというキンカン
素材を活かすため氷砂糖を少な目にしました。
熟成したら、はちみつを入れてホットで飲みます。

白菜と豚肉の三段バラ煮 

November 26 [Sat], 2005, 13:38

白菜をもらったので、なにか白菜をたくさん食べれるメニューはないかなー?
そこで、図書館で借りた本にあった豚肉との重ね煮。

白菜と豚バラ肉を重ねているので、
白菜に肉のうまみが染み込んでおいしかった。
たれはあんかけにしてよくからむようにしました。

おつまみ晩御飯 

November 26 [Sat], 2005, 13:33

子供が食べ盛りの頃は、よく使っていた圧力鍋を
また使い始めました。
図書館で借りた圧力鍋の本を参考に。
おでん、鳥手羽元の柔らか煮、ひじき煮。


いちじく酒 

November 26 [Sat], 2005, 13:30
2〜3ケ月後、楽しみです。
と人には言ったけれど、もう味見してみました^^;
バレないように焼酎をつぎたしときました。

和風弁当 

November 26 [Sat], 2005, 13:13
にぼしのだしで煮た「すきこぶ」
三陸名産の乾物です。
小さい頃から毎日のようによく食べた。
山の中だったので、重要な海のものだったのかもしれません。

豚そぼろ 

November 24 [Thu], 2005, 16:49
茶飯の上に豚そぼろ 人参 いり卵 いんげん のせてました。ちょっと味濃くておいしいかったわよ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» キンカン酒 (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:negitaiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる