ブログお引越し。

October 09 [Sat], 2010, 23:55
ブログを、こちらのヤプログから⇒アメブロにお引越しすることにしました。

タイトルは変らず『つれづれCIPOLLA』です(^_^)


新しいアドレスは


http://s.ameblo.jp/negisankayo/


引き続き、どうぞよろしくお願いします‼

退院!

July 24 [Sat], 2010, 13:47
本日午前中に、ねぎさん無事退院しました☆



手術した右眼は、傷口の保護の為に 半分位まだ縫ったままですが、経過も問題無いそうです(o^^o)


一ヶ月位は、エリザベスカラーを付けての生活かなf^_^;)


暫くは、目を離している時は サークル内での生活。
ダイソーで網を買ってきて、広めのサークルを手作りしてみました。
壁を間に挟む事で、日向と日陰を作りました。


次の診察は二週間後。


無事、予定日に退院出来て良かった!
一ヶ月後には、抜糸して、今迄と変わらないかわいいお顔を見せてくれるはずです♪

手術終了。

July 21 [Wed], 2010, 22:17
本日、ねぎさんの手術日でした。



手術、成功しました☆



10時位に病院到着。

なんだかゆうべ、少し右眼が見えているような気がして、一応先生に確かめて貰ったんだけど…前と変わりありませんでした(T_T)


お預けして、私は帰宅。
本当は、麻酔から覚めた時に近くにいてあげたかったのだけど、はるくんを家に置いて お母さんに見て貰っていたので…。
手術が始まるのは一時以降だし、今日はもう一軒義眼の手術が入っているらしいので、何時に終わるか分からず。


「多分3時位に終わるだろう…麻酔から覚めたら電話しますね。」
と言われていたので、何度も時計をチラ見しつつ待つ…。
4時になっても連絡が無く、待ちきれず電話しちゃいました(>_<)

看護士さんが出て、
「さっき手術が無事に終わり、麻酔から覚めたんですけど、まだ朦朧としている様でまた眠っちゃってます。」
との事。

無事に終った〜(o^^o)
良かったよぅ‼



少しして、先生から詳しい話しの電話を頂きました。

中の塊は、見た目腫瘍には見えないが、念の為一応病理に出して調べてくれるとの事。
今もまだ鎮痛剤で、半分夢の中にいる様な感じである事。
1ヶ月位は、エリザベスカラーを着けての生活になるという事。


退院は、土曜の予定です!

まだ100%安心は出来ないけど、手術が無事終って一安心。
これで、腫瘍でなければまた一安心。
1ヶ月後、無事エリザベスカラーが取れれば更に一安心です。


今日、ねぎのために祈ってくれた皆さん、本当にありがとう‼
また、退院したら報告させて頂きます!

ねぎさんの近況。

July 18 [Sun], 2010, 22:35
実はねぎさんが、今週眼の手術を受ける事になりました。

少し前から右眼が見えない様子で、近所の動物病院に行って、治療•検査したもののよくならず、専門医がいる病院で見てもらった方が良いという事に。

それで、友達に紹介して貰った 眼科の専門医がいる病院で見てもらった所、もう右眼が見えるようにはならないかもしれなく、原因によっては身体の他の部位にまで影響が及ぶかもしれないという事で、緊急に手術する事になりました。


右眼の中を取って、義眼を入れる事になります。


手術は勿論全身麻酔だし、とても心配です。
でも、今のねぎにとって 手術が最善の道だという事なので、決意しました。


今は、無事に手術が終わって、原因が身体の他の所に影響がないものである事を祈るばかりです…。

ねぎはまだ七歳。
まだまだ長生きしてもらわねば!



手術が終わったら、また報告させて頂きます。

お友達訪問

June 12 [Sat], 2010, 16:58
先日、お友達のお家へお邪魔してきました。


はるくん、家族・親戚以外のお家へ行くのは初めて☆


なんとそのお家には、はるくんより1ヶ月半小さいベビー…Sくんがいるので、なんの心配も無く行ってこれました(*^^*)

はるくん、初のお友達だわ。



分かっているのかいないのか…。

自分で手を伸ばして、Sくんの顔や手を触ったりして、なんだか不思議〜。

どう思っているのかな?



ついこの間まで、犬連れとかで会っていた友達と私に、今回は同じような月齢の息子さん達がいて…。

不思議だねぇ。




ベッドや床に降ろすとすぐに泣き出して、夜も添い乳じゃなきゃ眠れないはるくんとは打って変わって、

Sくんは、ベッドに移しても眠り続け、起きてもメリーを見ながら泣きもせず、また1人で眠りに入ったりしていて…


なんだこの違いは(+。+)!!
と羨ましがらずにはいられなかったよ…。


抱っこのし過ぎで、日々腱鞘炎が悪化している私って…。




まぁそれはさておき、月齢の近い子供が友達にもいるっていうのは、やっぱりすごく心強いなぁ。
相談とか出来るし。

ムチムチ比べも楽しい。




あ、はるくん 下の前歯が2本にょきにょき伸びてきています。
乳首を噛みながら引っ張ったりされると、痛過ぎて声も出ません(; ̄ー ̄A

進化

May 30 [Sun], 2010, 9:16
最近のはるくんは・・・



ちょっと目を離すと、すぐに「ころりん」と寝返り。

まだ“寝返り返り”が出来ないので、怖くて目が離せません





「見ててね〜







「こうやってね。」







「ごろ〜んってね」








「えいやっ









「左腕が抜けない






「よいしょっと・・・」






「完成〜







後頭部の丸みが好き

サイケなオレ。

May 29 [Sat], 2010, 21:18
第2弾。


これまた似合っちゃってたりして。

グレた。

May 29 [Sat], 2010, 15:58
はるくん、遂にグレました( *- -)

4ヶ月検診

May 27 [Thu], 2010, 9:59
ちょっとご無沙汰。


先週木曜日、区役所にて はるくんの「4ヶ月検診」

同じ月齢の子達を沢山見れるので楽しみだったんだ

60人位来てたかな〜?
4ヶ月近辺の子達が来ているんだろうに、本当に大小様々
はるくんは、本当に平均位かな?



まず小さなお部屋で「離乳食の話」「歯のお手入れの話」を聞く。
その後、順番に呼ばれ「問診」「身体測定」。



特に顔見知りのお母さんもいないので、いろんな人をジロジロ観察しながら順番を待つ・・・
保育士さんが話しかけてくれて、絵本や 遊び方の紹介をしてくれました



さて、順番になり「問診」ブースへ。

☆アレルギー検査をした方がいいか?

☆鼻が「フゴフゴ」いう時があるが、耳鼻科に行った方がいいか?

を質問。


両親共にアレルギー持ち(特に旦那は、皮膚がかなり弱い)の為、はるくんのアレルギーも心配に
時々ほっぺにプツプツが出たり、赤くなったりするので、離乳食を始める前に検査をした方がよいのかと思って

→アレルギー検査の結果が、即ブツブツの原因特定などになるわけではないので、病院で勧められるのでなければ 特にやる必要はないだろうとの事。


→鼻が詰まって鼻声になったり、鼻くそが奥に詰まってフゴフゴいうのも、特にすぐ耳鼻科に行く必要も無い。
ついでがある時にでも行ってみれば?という感じ。



私、心配しすぎてたのかしら〜

中には、パンも食べず(小麦を心配して)、乳製品も取らずにいるような母乳育児のお母さんもいるのに、私が注意してるのはお酒・生肉・生卵・蕎麦くらいのもの
お刺身とかも食べちゃってるしね〜。

でも、これで平気みたいでした


身体測定では、おむつ一丁になって測定。

身長 65cm
体重 7.5kg

本当に平均的だわ。

産まれて4ヶ月で、身長が15cm近く伸び 体重は倍以上に
すごいもんだねぇ。


最近は、自分で寝返りをしたりするようにもなり
私がトイレに行っている間に寝返りして、うまく腕が抜けず フギャフギャ言ったりしています

あと、やっと両足を発見し よく両手で両爪先を掴んで遊んでる


日々成長で、見ていて面白いよ



そうそう、検診に行って発見した事。

比較的、男の子よりも女の子の方が顔の肉付きが良い。
そして髪がふっさふさ。

ホルモンの関係かしら?

初節句

May 08 [Sat], 2010, 0:46
はるくんの初節句は、パパの五月人形で。


お母さんがはるくん用のを買ってくれると言ったのだけど、狭いマンション…仕舞うところも無いし( ̄m ̄)

旦那用のが立派だったので、今年はそれで☆
小さくてかわいいのを来年までに買おうかなぁ。




そして今日。

はるくん、2回目の注射へ。
ヒブワクチンと三種混合の1回目。


BCGの時同様、注射を射した時だけ泣いたけど、その後は泣き止んで 待合室では抱っこで眠っちゃいました( ´艸`)


次は、小児肺炎球菌かな?




そしてワタクシ。
接骨院に「骨盤矯正」に行ってきました♪

産後に開いた骨盤を引き締めて貰いに。

旦那実家近くの接骨院に行き、はるくんはお母さんに見てて貰って…。


なんと施術前後で、骨盤回りが1.5センチも縮んだ!!
しかも、マッサージと整体のお陰で 腰痛が軽減した(^o^)v

肩も痛いので診て貰った所、右肩のインナーマッスルが弱っているそうで、下手すると四十肩になるよ…と言われ(ノ_<。)

筋トレの仕方を教えて貰いました。


腰痛は 「抱っこ」と「添い寝で変な格好で寝てるから」
肩痛は 「添い乳で腕枕をして、3時間とか肩を上げっぱなしだから」

お母さんの職業病ですね(+。+*)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねぎと加代
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
 チワワの「ねぎさん」と ねぎさんを愛する「かよ」の   平凡な毎日
script*KT*
★コメント書いてね★
アイコン画像かよ
» 退院! (2010年08月11日)
アイコン画像shimobe
» 退院! (2010年08月10日)
アイコン画像yumi
» 初節句 (2010年05月09日)
アイコン画像shimobe
» 退院しました。 (2010年01月24日)
アイコン画像かよ
» 遂に…。 (2010年01月08日)
アイコン画像yumi
» 遂に…。 (2010年01月07日)
アイコン画像かよ
» 最近の定番。 (2009年12月01日)
アイコン画像yumi
» 最近の定番。 (2009年12月01日)
アイコン画像かよ
» 最近の定番。 (2009年11月30日)
アイコン画像shimobe
» 最近の定番。 (2009年11月29日)