難しい;; 

March 19 [Sun], 2006, 14:37
Diary

・暇なので今ゲーム作ってたりします。
 RPGとかアドベンチャーとか。
 結構難しいな;;
 絵描いたり音楽作ったり・・・
 
 スクリプトとか難しすぎなので
 簡単なフリーソフトで作ってるのですが
 BGMが思ってたより難しい・・・

 高校行ってもっと勉強しなければ。

春休み 

March 17 [Fri], 2006, 15:39
Diary

・春休みつまんないですほんと。
 平日で家俺しかいないしほんとだるい

・久々に感動したゲーム
 
 その名も「ナルキッソス」
 暇つぶしに携帯用のアプリ探しをしていたら偶然見つけて、
 今の自分にぴったりの内容でとても感動しました。
 携帯アプリ版は1〜2時間程度で終わったのですが
 PC版はやったことありません;
 でもどっちも無料だそうです

 普通に話を進めていくだけのシミュレーションみたいな感じなのですが、
 自殺というか、重い病気がコンセプトになってるゲームです。

 エンディングは虚しいけど感動しました。
 いろんな意味で疲れてる人におすすめ
 

potion 

March 07 [Tue], 2006, 18:25
Diary


・うわさのFFポーションを買ってきた。

 

 ビンの高さは大体CDのケースと同じくらいで、値段はおよそ200円。
 限定版は600円くらいする。

 
 色はこんな感じ(紙コップに入れた時)
 

 味は予想以上にまずかった。
 匂いもやばかった。

 ドクターペッパーの炭酸を抜いて、酸っぱさと余計な甘さが増した感じだった。
 
 匂いは・・・小さいとき風邪ひいてよく飲まされた液体薬の匂いとほとんど同じだった。

('A`) 

March 03 [Fri], 2006, 16:39
Diary

・受験も終わって学校も早く終わるようになったのはいいんだけど、
 家に帰ってもとくにやることがない・・・。
 何か面白いゲームとかないかなぁ。

・今日学校に警察のお偉いさんが防犯とかの講習をしにきた。
 不審者に捕まったときの対処法みたいなものとか・・・
 覚えても大して使わなさそうなことばっかり教えてもらった。
 
 でもこのおっさんの話がとてつもなく長く、
 激しくストレスが溜まっていたのですが、
 おっさんの長話のおかげで掃除が無くなった。
 
 どうでもいいけどあのおっさん、頭皮の真ん中あたりが丸見えだった
 

受験終了 

March 01 [Wed], 2006, 16:14
Diary


・やっと受験終了


 でもテストの答え見たけどほとんどあってない気がする;
 理科なんかもう一術かも。
 
 もっとやばかったのは面接。
 制服のホックし忘れてたし、最後に「ありがとうございました」って
 言おうとしたのがついかんでしまって「あrw  したー」みたいな感じに。
  
 これもう受かってないかも(; ^ω^)


・期末テスト
 
 なんか学校来たの久々な感じがする。
 それよりいきなり期末テストなんて聞いてない;;;;;;(; ^ω^) 

 しかもテスト中なのに某英語先生(前差別された屑)がパソコンやってて
 クリック音とか効果音とかいろいろうるさいし;;;
 つかテスト中くらいPCの音切っとけよはgwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 それ以前にテスト中にPCやってんじゃねぇよはgwwwwwwwwwwwwwwww


 でも相変わらず技術のテストは突っ込みどころが多かった。
 もう選択肢一つしか無い問題があるとこなんか最高wwwww
 問題に記号とかないのに「記号で答えなさい」とかクオリティタカスクリニックwwwwwwwwwww

 保健のテストは空欄多かった(; ^ω^)
 家庭科も意味ワカラナス;;;;
 

・PSPアップデートの罠
 
 SONYはPSPで動作するエミュレーターを嫌っているらしい。
 それでファーム1.00、1.50では普通に動作していた
 エミュとか自作アプリとかは今の2.6ではもう動かない。
 というかもう2.00とか2.5ならまだしも2.6にしちゃうと
 もうどうにもならないらしい。
 
 もっと早く気づいていればアップデートなんか・・・_| ̄|○

 それより2GBのMSほしい(; ^ω^)

2/21 

February 21 [Tue], 2006, 17:21
Diary

・今日学校で呼び出しを受けた。

 
 理由は土足。

 場所はB塔周辺。

 5人で鬼ごっこをしていた時だった。

 「三年三組の○君と、一緒にいた二人、職員室まで来なさい。」
 と放送が入る。

 何で三人なんだ。鬼ごっこをしていたのは五人だぞ。

 仕方ないので職員室まで行くと、三人の先生に怒鳴れる羽目に。

 そして反省文を五枚、書かされることになった。

 今回の件で、俺のクラスで反省文を書かされることになったのは計六人。

 (俺たち三人以外の二人はその六人の中に含まれていない。)

 

 おかしいぞ。

 土足をしながらも外で遊んでいた奴は俺らと他学年を合わせて25人はいた。

 俺らを見つけて放送を流した先生は、職員室前の水道から俺らを見たらしい。

 だが、そこからは土足でバドミントンをしていた女子も

 俺らと同じことをしていた一年と二年もちゃんと見えていたはずだ。

 俺らと一緒にいた二人は先生からは見えてなかったという理由で怒られていない。

 
 要するに、先生が差別をしたわけだ。

 そして、差別をした先生は女子にひいきをすることで有名なあの英語の先生だ。

 見えていても見てないふりをし、気にいらないやつは呼び出し、

 土足をしただけで職員室まで呼び出して家に電話し、反省文を書かせる。

 最低だ。

 本当に学校の先生は頭がおかしい。

 当然俺の親はこの話を聞いて腹を立てていた。


 学校の先生なんてみんなこれだ。

 気に入らない奴には必要以上の嫌がらせをし

 気に入ったやつは他人以上に優しくする。

 最悪だよな。

 教員なんて税金で雇われてるだけだもんな。

 そんなに偉いわけでもないくせに。

 

 今回の件で俺の心はかなり傷ついた。重罪だ。

 こんな屑みたいな先生が俺の学校にいたなんて吐き気がする。

 何かあるとすぐ差別。

 みんなも差別されないように気をつけましょう。 

2/17 

February 17 [Fri], 2006, 17:03
Diary
・なんか、学校であったこともちゃんと書け、とか某人物に嫌なほど言われまくったので
 学校のことも書くことに。



 トイレの便器壊したやつがいるとかなんとか言ってたけど、
 頭がおかしいとしか言いようがない。
 便器なんか割っちゃうから臨時で朝会が開かれたりするんだよ。
 どうでもいいけどさ。




 なんか数学の時間プリントをやってるときに寝てるやつが
 何人かいたらしい。そのせいで先生がキレて帰ってしまった。
 「もう授業なんかやらねぇよ。お前ら好きにしろよ」
 とか言って教室出ていったけど、寝てなかった俺には関係ない。寝てるやつが悪い。
 というか、寝るタイミングが分かってないやつが多すぎ。

 まぁ先生が帰ったんでプリント提出せずに済んだわけだが。

 

 

2/16 

February 16 [Thu], 2006, 17:51
Diary
・最近何もやる気がしない。なんでだろう。
 たぶんストレスが原因な気がする。


 
 そういえばエターニアオンラインのオープンβ今日からだったな・・・
 でもやる気が出ない・・・。なんでだろう。



 ROも紫箱で破産して金が無いのでやる気が出ない。
 これはギャンブルが好きなのでどうしようもない・・・。



 あぁー・・・。めんどくせぇ・・・。ほんとに何もやる気が出ない・・・
 何か・・・面白いことはないものか・・・。



 この時期になると、ほんとに何もやることが無くなるな・・・
 もうすぐ公立の後期受験なのに勉強もやる気が出ない。
 これはさすがにやばい。
 でも体がだるくていうことを聞かない。
 もう・・・どうしようもない状態だなこれは・・・。

 ほんと、生きてるって大変だね。


 「生きてることを大変だと思う人ほど、何かに自由心を囚われている」

 というのをどこかの哲学系の本で読んだ気がする。
 よく意味がわからないが、
 なんで生きているのか、とか難しいことを考えていると
 余計に難しくなってくる。
 
 

1/22 

January 22 [Sun], 2006, 20:07
Diary

・受験
 正智深谷高校の受験に行ってきた。マークシートだったので
 ほとんど勘でやった
幻水
 幻想水滸伝の1と2がPSPで出るらしい
 両方ともなくしてるから買うしかないな!
 >画質がPSのときよりもきれいに見えるのは気のせいだろうか(;´Д`)

1/20 

January 20 [Fri], 2006, 19:08
Diary

・TOEO
 つかβでも台湾人とか中華とか普通にいるのか(´-`)
 全体チャットで中国語とかよく見るけど理解できない。
 もちろん話しかけられても理解できない。
 外国から情報集めに来る人も必死だな(´-`)

・いろんな便利ソフト
 いつも俺が使ってる便利なソフトです
 □PsxMC
 プレイステーションのディスクからムービー(STR)とサウンド(XA)を吸い出し&変換できるソフト
 とにかく便利です。

 □PSound
 PS&PS2のディスクから全サウンドを吸い出すソフト
 隠し音源なども見つけられます。
 吸い出すのにかなり時間がかかります。

 □epsxe
 プレイステーションの高性能エミュレーター
 自分のもってないROMをネットで拾ってきて使っちゃうと犯罪。
 バグが少なく、使っているうちに動作も軽くなっていくので使いやすいです
 ですが、BIOSとプラグインが必要なのでBIOSは自分のPSから吸い出しましょう。

 □3GP_Converter(携帯動画変換君)
 動画ファイルを携帯やPSP用にエンコードできるソフト。
 
 □TMPGEnc
 いろんな動画をmpeg形式に変換するソフト。
 フレームや上下左右のバランスも調整でき、携帯動画変換君を使うときはコレ必須です。
 かなり厄介なwmvもエンコードできるので優秀なソフトです。
 フリー版でも十分に使えます。

 □DVDshrink
 DVDの中身をバックアップorコピーしたりするソフト。

 □Data2Pss
 PS2のディスクから圧縮された動画(pssファイルとsfd)ファイルを解凍して吸出しするソフト。
 (DVDドライブと.NET Framework 1.1ランタイム 以上 が必要)
 テイルズオブジアビスのムービーを吸い出したら935MB
 ファイナルファンタジー]のムービーを吸い出したら2GBちょいになりました。

 これらを組み合わせて、DVDの一部やゲームの動画をPSPや携帯で見ることもできます。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:negiryo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる