やっぱり・・・ 

2005年02月13日(日) 20時00分
文字書くのが苦手なんですかね・・・
ぜんぜん続きませんでした。
沖縄にきて10日がたちました。
アトピーの状態は良くはなってるんですけどね。
もう一息です・・・

さぼってる間にヤクルトと横浜を観てきました。
やっぱ中日が優勝かな。
練習みててもそう感じてしまいましたね。
しかし沖縄のバスはわかりません。
浦添の球場もぜんぜんバス停から見えなくてよくたどり着けたもんです。
バスの路線もさっぱりわかりません・・・
役所がちゃんとまとめるべきですよねこれは・・・
今の時代にインターネットでこれだけ調べてもさっぱりわかりません。
正直、ムカつきますね。

ということで明日はレンタカーを借りました。
以外に安いのがあるんですよね。
今日はこんなところで。

いろいろやりました。 

2005年02月07日(月) 23時54分
今日はいきなり出鼻をくじかれました。
ベイスターズを観に宜野湾へ行く予定がバスの乗り間違い(経由違い)で宜野湾球場へ行かないじゃないですか!!
で結局、ドラゴンズの北谷へ。
雨が強く降った時があったので、室内練習場が中心でした。
選手が一段と近かった。
井端とか福留が目の前を普通に通ってく。
で15時頃戻って、ホテルの移動。
22kgのスーツケースを押しての移動はかなりシンドかった。
今日は、病院も行ってきた。
睡眠薬がなくなるでもらえるかなどうかなと思って、インターネットで調べて電話したら、
結構近くにあって、下見のつもりやったけど、そのまま行ってもらってきた。
これでちょっと安心・・・
そのあとドデカイスーパー行ってゲーセンがあってコインゲームを1000円した。
でご飯食べて、買い物してヘイヘイヘイ見やなあかんので急いで帰った。
ヨーグルトとゼリー買ったんやけど、スプーン系がまったく入っとらんだ・・・
食べれん・・・ コンビニじゃないであかん。ガックリ・・・
今日からのホテルは新しくて部屋もちょっと広いです。
けど、無料の朝ご飯は7時〜8時半までやって。ぜんぜん食えん・・・
それと部屋の清掃も10時までに部屋出んとやってくれんらしい・・・

しかし、沖縄というか那覇は都会だ。
ショッピングセンターとかもスゴイ! 超デカイ。
人もおるし、ぜんぜん都会。 まだまだ発展しそうだし、これはちょっとビックリ!!

うだうだ・・・ 

2005年02月06日(日) 23時53分
今日は朝飯ブッチして昼まで寝てました。
ゆっくりいっぱい寝れました。
それからうだうだして、15時頃からは競艇と洗濯。
最近は便利だねぇ〜パソコンでもliveでバッチリ見れる。
浜名湖のG1の優勝戦に森竜也が1号艇。
正座して観た。イン逃げ決まりました。
選手生活19年目で三重県選手として12年ぶりのG1優勝でした。
ちょっと感動。舟券は当たってマイナス・・・
来週は津で東海地区選手権。行きてぇ〜
今日、初めての外出は18時過ぎてからやった。
明日は、ホテル移動です。
天気も悪そうで微妙・・・

中日キャンプ 

2005年02月05日(土) 23時19分
沖縄のひとつの楽しみだった中日キャンプを見学に行ってきました。
ホテルのすぐ近くからバスに乗り40分くらいかな???で到着。
バス代が570円と予想外に高かった。これでは何度も来れないぞ・・・
しかし、その途中で横浜宜野湾のキャンプ地発見。
距離も半分くらいなのでこれもまた観に行ける。ラッキー!

練習そのものは淡々とした感じでそれほど・・・
しかし、球場も球場なので選手が近くていい!
ピッチャーの守備練習がおもしろかった。
ドミンゴがデカイ声でおちょけてた。
岡本も意外とおもしろキャラっぽい。
ケンシンは笑顔もみせず淡々・・・

キャンプから戻る時にあまりにもあったかくてたくさん歩いたので背中に汗ビッショリでビックリ!!
やばかった。すぐにシャワーあびた。
頭も無性にかゆかた。
フケをとおりこした皮膚が大量に落ちてくる。凹むね・・・

雨でした。 

2005年02月04日(金) 23時07分
今日は雨が降りました。
ちょうど出かけてた時だったので大変。
けど、折りたたみの傘もってたのでバッチリ。

しかし、体力が異常におちている。
リュック背負って歩くだけで疲れる疲れる・・・
こりゃダメだわ・・・
しっかりトレーニングしよう。

明日は、中日のキャンプを観に行くぜ。

ビバ!沖縄!! 

2005年02月03日(木) 23時38分
継続するって難しいですね・・・
もうちょと出来るかと思ってたんですが・・・

なにはともあれ、沖縄に来ちゃいました。
暖かいという感じではないですが、さすがに夜でも寒くないです。
けど、微妙に乾燥してるのかな???
それは自分の肌の調子が超ガサガサだからか・・・
たぶんそうだろう。そうあって欲しい・・・
そうなのです。
非常に全身乾燥してます。
首から顔は悲惨なくらい乾燥です。
とりあえず、明日の朝飯を10時までに食べないといけないので、寝ます。
無料の食事はとっておかないと費用的に問題なので・・・

徐々に・・・ 

2005年01月29日(土) 20時04分
沖縄行きの詳細が決まってきた。
2/3(木)出発が最有力です。
けど、寒波がくるらしいので、それが来る前に逃亡したかったのだが・・・
無理すれば2/1出発も可能だが、家族もあることだしあまりドタバタはやめておこう。

体というかアトピーの調子はかなり良いと思う。体のかゆみはほとんどない。
乾燥はヒドイが・・ この状態は経験から治る前の状態だと思う。
かなり良い状態で沖縄に入れると思う。
そう信じている・・・

ところで飛んでしまったが私のアトピー暦だの続きで・・・
なんかあらためてこう書くと、
ありすぎるほど原因あるんですけど、アイスクリームを辞める以外は、どれも根本的に解消する方法もなく・・・
その背中のアトピーも2〜3ヶ月程度でおちつき、咽もとすぎればで・・・ステロイド辞めれたしよかったなんて思っていたら・・・
去年も春先から暴発! 背中からはじまり、今までほとんど経験のなかった首から顔にも症状はひろがりもう悲惨な状態でした。
その格闘の真っ只中に長男が誕生しました。
嫁さんが長女を連れての里帰り出産だったので、フラフラになりながらですけど、自分のことだけしていればよかったので、なんとか持ちこたえました。
とはいうものの、人生初めて睡眠薬なんてものにもお世話になったし、会社へ行ってもホント抜け殻状態でした。 ホント社長には感謝してます。
そんな症状も暖かくなるにつれだんだんよくなり、7月頃にはほぼ治まりました。
この夏は、長女とプールへもよく行きました。そんなことが出来るまでにです。
しかも、2度目の経験だったので気を抜くことなく、夏場にはランニングをしたり、腕立てや腹筋なども運動も継続しました・・・
がまたも今年、秋から冬になるにつれ、今回は腕からはじまり、今となっては全身です。
しいて違うといえば、過去2度のように背中からはじまっておらず、今でも背中はそれほどでもないと思う。
こんなところで・・・

やっぱり・・・ 

2005年01月28日(金) 17時13分
3日と続かなかった・・・
まあこれには出張という事情があってのものなので良しとしよう。
環境的にもまだ整備してなかたので・・・

本日も14時起き。
一つ気付いた。さすがに14時まで寝てるとそりゃ普通の時間に寝れる訳がない・・・
睡眠薬も意味がないけど、飲まずにいられない。
かゆみはだいぶおさまっているのだけれど、乾燥がヒドイ・・・
ふぅ〜

二日目・・・ 

2005年01月26日(水) 20時05分
早くも二日目で更新があやうかった・・・

まあ今日も絶不調の14時起床。
15時30分頃出勤であった。
顔から上半身は、超乾燥で、ビックリするくらいの皮膚が落ちてくる・・・
寝る時などもかゆみはだいぶひいてると思うのだが、
乾燥でヒリヒリするといった感じで、結論的には睡眠薬飲んでも寝れない・・・

今日は沖縄のこともあんまり調査出来ず・・・
明日は、病院なのでちゃんと起きられますように・・・

で私のアトピーの経過ですが、
32歳の春先、背中でアトピーが爆発しました。
この頃では指先など極一部にしか使用していなかったステロイドを背中一面に塗りたくりました。
もうそれではとうていおさまらず、この時はじめて自分のアトピーという病気を勉強しました。
というよりもネットでいろいろ検索しただけだが・・・
そこで意を決して「ステロイドは症状を抑えているだけだ! それではアトピーは治らない。」 と脱ステを決意しました。

今思うと、この冬あるアイスクリームにはまって毎日のように食べていました。
ひとつのきっかけがこれかなと思います。冬に相当、胃を痛めたでしょう・・・
他に思いあたる点というと、これがこれがたくさんあって・・・
この半年前におやじが亡くなりました。まじめなおやじでした。 なんでおやじがというショックもありましたが、残ったおふくろの面倒も当然みる必要があり突然一家の大黒柱としての微妙なプレッシャーもありました。
1年前には長女が生まれてました。
当たり前ですけど、育児って大変ですよね。 仕事から疲れて帰っても遊び相手をまかせられたり、子供は大好きなんですけど、微妙なストレスでした。
はたまた、仕事はというと一応一部上場の大きな会社で働いていたのだが、夢や希望はなく、長いものにまかれていく仕事に疑問をもっていたところ、ヘッドハンティングにより(単なる知り合いからの誘いだが・・・)超小規模の販売を中心とした会社に華麗なる!?転職を果たして丸3年が経過しようという時でした・・・
休みはなく、給料も少なく、やはりちっちゃい会社なので社長のワンマンもあり〜の、10名ほどの部下との狭間で日々削られていました。(す。・・・かな?)
今日はこんなところで・・・

とりあえず・・・ 

2005年01月25日(火) 16時32分
今日から日記がてらにブログを書いてみることにする。

今は沖縄のことで頭がいっぱいである。
近日中に何もかも忘れて、一人で沖縄へ旅立つ。
しかも2週間〜1ヶ月というかなり長期である。
こんな楽しみなことはホント久しぶりである。

しかもその沖縄ではプロ野球のキャンプが始まる!!
近い人には沖縄行きの事実を告げてあるが、こんな秘密があろうことは知るまでもないだろう・・・

かくいう私は
34歳にして重症のアトピーで会社を長期休職することにきまりました。
生まれてこのかたアトピーでしたが、3年前までは特別日常生活に支障はなくすごしてきました。 ステロイドを塗りながら・・・
もちろん寝ている間に部分的に掻き壊して、傷だらけの腕をみて凹んだことは多々ありました。
がその程度でした。
比較的夏は調子がよく、冬は乾燥しがちでカサカサの肌でも服でかくれているし気にすることもあまりありませんでした。
また、首から上特に顔はまったくといっていいほど症状がでませんでした。

そんな私がアトピーで長期休職することになったのです。
アトピー話の続きは明日以降も書いていきます。
ある意味そのための日記なので・・・
だから、トラバとかされてもあまりコメントはしないかもしれません・・・
(って誰もみてね〜し、しね〜よって話だね。)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:negiojisan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる