早起き

May 25 [Mon], 2015, 5:45
今日はいつもよりちょっと早起き。

で、ちょっと外をふらっと散歩してきた。

もうだいぶ明るくなるのが早くなったね。

最近は日中はかなり厚いけど朝はまだすずしい。

このくらいがちょうどいいんだけどなあ。

朝ごはんの支度の前にお茶タイム。

こんな朝もたまにはいいよね。

朝はご飯の前にちょっと食べてしまった

これはよくない。お茶だけにしないと。

今日の昼は何しようかな?

最近暑いせいかなんかあんまりやる気が出ない。

動きたくないからすぐ横になってしまう。

これじゃだめだなあ。

ちょっとでも体を動かさないと。

でもこの暑さで外に出るのねえ・・・・仕方ないから家のなかでできる運動でもする?

運動器具みたいなのあったはずだけど。

三日くらいですぐ飽きちゃったやつ。久しぶりに引っ張り出してみようかな。

またすぐ飽きるかもしれないけど。

今週は九州の知人の所に行く予定。

でも初めて行くところだから迷うかも。念のため早く出ておこう。

たぶん迷うことないけど、早く着いたら小倉 漫画喫茶で時間でもつぶせばいいし。

楽しみだけど、帰りはあんまり時間がないんだよね、たぶん。

どうせ行くならゆっくり観光したいんだけど、残念。

ぱぱっと観光できるところがあればいいんだけど。

ちょっと調べておこうかな。

今年は・・・

December 22 [Sun], 2013, 0:19
今年こそは年の暮れになって慌てて大掃除、なんてことにならないように日ごろからちまちまと掃除をしてきた

そのかいあってか、今年は細かいところをちょこっといつもよりやるくらいで済みそう

日ごろの努力が実を結んだのを実感しつつ夜中のティータイム

まあ、連休だし多少は夜更かししても大丈夫。

うるさくしたら家族が起きちゃうけど

このこっそり感がなんだかワクワクするね

ちっちゃいころにいたずらに夢中になっていた時のような感じ。

あのころはいつもゲンコツを食らっていたけど

今回はばれてはいけないのだ。

いかん、トイレに行きたくなってきた

部屋のドア開けて階段下りて・・・ってやってたら絶対誰か起きちゃうよね?!

しかしいかんわけにはいかんのです。

ま、まあ夜中にトイレに起きることは普段でもあるし?

何食わぬ顔していけばいいのさ


・・・たぶん誰も起きなかった、かな?

ついでにお茶も取ってきた。

またトイレ行きたくなるかもだけど。一度トイレに行ったら次も大丈夫みたいな変な自信が出てきちゃって。

あるよね、そういうこと。

なんだかすっかり目が覚めてきちゃったなあ。

適当にネットサーフィンでもしようかな

年末には大阪に行きたいなあ。

去年は東にいったら今年は西、という安易な発想。

んー、でも電車とか予約るかな?時間合わなかったらどうしよう。

まあ時間に余裕があったらカラオケ&コミックのお店で暇潰せばいいか。

一日では堪能できないだろうから2,3日くらいは滞在したいけど。

とりあえずは家族の了解をとらないといけんね

よし、ネットでいろいろ探してプレゼンしよう

おや、ガス代が・・・?

November 08 [Fri], 2013, 20:49
ガス代の請求書が来てまして。

今月はまあいつも通りかなあと思っていたら・・・あら?

思ったより高い

なんか今までより高くなるような使い方したかなあ?

鍋物とか結構するようになったしそれでガス使う時間が長くなったかな?っていうくらいなんだけど1000円以上高くなってるしなんだろう?

あー。。。

洗い物とか洗面台とか水使うとき最近は冷たいのがちょっと辛いからあったかくしてるのが原因かな?

こればっかりはなあ・・・生活する上で仕方ないと思うししょうがないか。

やっぱり暑い時期と寒い時期は光熱費がかかるなあ。

四季があるのはいいけど財布へのダメージは困ります

でもまだこのくらいは序の口。

冬がきて常に暖房が必要なころになれば光熱費は天井知らずでうなぎ上り

私のテンションは地球の裏側に行けるくらい急降下

お金をためてどこか旅行でも行きたいのに。

そんな私をよそに旦那は函館へ

仕事だから仕方ないけど。お土産買ってこなかったら承知せんぞ

なぜか今函館 マンガ喫茶にいるらしい。

函館まで行って何をやっとるんじゃアイツは。

まあお土産さえ買ってくればそれでいいけど。

とりあえずあ奴がいないうちに我が家は買ってきた柿でも食べますかね

財布の紐をがっちりガード

September 18 [Wed], 2013, 21:11
いやぁ・・・・

ピーマン高くないかい?!

なんかいつもの倍くらいになってるんだけど・・・

まあ最近野菜が高くなってるから仕方ないかもだけど・・・

これはさすがに厳しいですわ〜

勘弁してくださいな〜

消費税もあがちゃったらもうダメですよ


こうなったらもう財布のひもをかた結びにして二度とお金が取り出せないようにしてやろうかしら?

大きい買い物とかは今のうちにしちゃったほうがいいかもね。


・・・はっ

これはもしかしてもしかしたらそういう作戦なのではないだろうか。

確かエコポイントが終了するとか言ってた時も今のうちに買った方がいい!みたいなので駆け込みとかよくあったな・・・。


残念残念。

賢い私はその手には乗らないのだよ

でも本当に欲しいものは今のうちに買った方がいい・・・気がするな、うん。


最近旦那の愚痴が多い

季節が変わりつつあってセンチメンタルな気分にでもなってきたのか?

広い心をもって話を聞いてやる・・・脱サラ 独立 FCがなんたらかんたら・・・

うんうん。。。うん、聞いてる、聞いてるよ

・・・この煎餅おいしいな

これはリピートしてしまいそう。

財布の紐固くする宣言もどこへやら。

やっぱり食欲の秋ですなぁ

しみ

January 14 [Mon], 2013, 2:28
北風がぴーぷー吹いて心も体も寒い冬

お肌もかさかさ乾燥して大変

そのくせ鼻水だけはじゅくじゅくなんだから、もう。

この時期インフルエンザが怖いから気をつけないとね

気をつけなはれや!


この前降った大雪も溶けてきた矢先またふってきそう・・・

日常生活に支障のない程度なら降っていただいて結構なんですけど・・・どかっと降られると困るんですよ

雪がおいしくって体に良かったらいいのにねぇ・・。

そしたらみんなで食べて食費は浮くし生活に悪影響がなくなるのに。

昔雪を食べたりしてたのはないしょ

ま、まあ誰しも一回くらいはやったことあるでしょ?

雪を食糧にできる機械を開発してください。


この寒さのせいかいつにもましてお肌が・・・

空の天気みたいな荒れ模様。。

もっとお肌のお手入れがんばらなきゃいけないかしらん。

この前聞いたエイジレススキン ケア方法を実践しますか

子供たちのためにも若い母でありたい

でも寒さに負けそう・・・そんな冬

夏バテってなあに?

August 28 [Tue], 2012, 14:39
夏にはよく食欲が落ちたりするそうな

世間ではそれを夏バテというらしい。

かくいう我が家の旦那もやっぱりいつもより食べないような気がする


私はそんあもの一度たりともなったことないのだけど

やっぱり男性の方がそういうのになりやすいのかしら?

お腹壊したりもしょっちゅうだしね。

繊細なんだね〜


夏から秋までおいしい食べ物でいっぱいなのにね〜

食べ過ぎて困っちゃう


秋にはもっとおいしいもの増えるから重量オーバーに注意

といってもやっぱり我慢せずにはいられない。

まあ冬眠のために食いだめするクマさんだと思ってもらえれば

久しぶりの一人旅

May 26 [Sat], 2012, 11:15
子供ができてから長いこと言っていなかった一人での旅行

旅行と言ってもそんなに遠くはない西宮までちょいとした用事で行ってきただけなんだけど

それでもこうして一人でどこかへ行くってホントに久しぶりだなぁ。

ちょっといつもの日常を忘れてゆっくりしてきたい・・・

なんて思ってたんだけど、まあくつろぎに行ったわけではないので残念ながらあまり休めませんでした

用事をこなして西宮 漫画喫茶で一晩過ごして翌日ちょっとだけのんびり西宮観光

なんか若いころを思い出した。おかげでちょっと若返った気分


家に帰ればいつものように子供がいるわけで。

一人もいいけどやっぱり家族と一緒がいいなぁ。

体力がいるけどね


そういえばお土産を2人の子供に別々のものを買ってきたら揉めた

ああ、それを考えてなかった・・・。

今度は同じものを2つずつ買ってくることにしよう…

庭を駆け回る子供、こたつで丸くなる母

February 05 [Sun], 2012, 5:13
ううぅ・・・さむひ・・・

大雪続きの富山、庭には雪山ができ風の子元気な2人のこどもが喜んで庭を駆け回る犬よろしく大騒ぎであそんでおります

はぁ〜〜〜子供は元気ですなぁ

とても外に出て遊ぶ気にならん母はせんべいぼりぼりこたつでおねむ

こたつで丸くなる猫のつもりが牛になっちゃうかも

笑いごとじゃないけどな

でもこの寒さで動くなんて無理・・・

お家の中で暖房ガンガンにしながらWiiフィットでもしようかしら?

正月食べすぎたもんな・・・

ホワイトクリスマス!

December 25 [Sun], 2011, 15:28
12月24日。クリスマスイブ。土曜日

ゆっくりクリスマスパーティーの準備でもしよう…と思っていたら今日は小学生の娘と息子が朝からどこかに行きたいと大騒ぎ

ここは今日お休みの旦那にどこかに遊びに連れて行かせよう・・・と、ここのところ忙しかったらしく、今日は旦那さまは完全に
電池切れのご様子

仕方がないので私が重い腰を上げることに 
イヤ、重くはないけども

でも今日は昼間はどこも混雑してそうだし遠出するのは面倒・・・ということでウチから徒歩3分のところにあるインターネットカフェで子供たちのご機嫌をうかがうことに
http://www.comicbuster.jp/kameiten/16_ig_kureha/
と、富山にもインターネットカフェはあるのですよ! 
・・・インターネットカフェ?漫画喫茶?私の若いころには想像もできなかったお店ですよ

・・・で、ココもクリスマスということで受付にクリスマスツリーが。

きれいだったので記念に
パシャリ子供たちも大はしゃぎ

子供たちが騒いでも大丈夫なようにカラオケルームに入店。

子供たちがクリスマスソングやイマドキの歌を唄っているよこで私はコーヒーを飲みながら優雅に雑誌を読む 
らくちんらくちん

・・・いつの間にか静かになったと思ったら漫画に没頭している子供たち。わたしも読みふけってしまって予定のパック料金を若干オーバー

子守ついでにいい気分転換にもなった帰り道、ふとケンタッキー
買ってなかったことを思い出す

ウチに帰ったら旦那の充電が終わっていたようなので、買いに走らせました

夜から大雪これは積もりそう。子供たちは大喜びですが、明日から
しばらく大変そう

それはそうと子供たち、はしゃぐのはいいが早く寝てくれ
充電の終わったサンタさんが出番を待ちかねてうずうずしてるぞ




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネギたんママ
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる