new coments
アイコン画像K10
えいがまみれ! (2005年12月01日)
アイコン画像
えいがまみれ! (2005年11月30日)
アイコン画像K10
ジャーフ!ジャーフ! (2005年11月26日)
アイコン画像りさ
ジャーフ!ジャーフ! (2005年10月10日)
アイコン画像K10
ジャーフ!ジャーフ! (2005年10月07日)
アイコン画像K10
かえる (2005年10月07日)
アイコン画像ちえこ
ジャーフ!ジャーフ! (2005年10月04日)
アイコン画像
かえる (2005年10月04日)
アイコン画像K10
かえる (2005年10月03日)
アイコン画像うめ
かえる (2005年10月03日)
new entries
MyblogList
ListMe!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:negimamire
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
えいがまみれ2! / 2005年12月01日(木)
なんだろう 最近とても映画づいてる
昨日と今日で見た映画 のわたし的 感想と評価(ネタばれごめん!)

すべてをあなたに」・・85点
田舎の電気屋の兄ちゃんが地元の仲間とバンドを組んで、一躍トップスターに上り詰め・・るけれど、その後少し挫折を味わうお話?(挫折、といっていいのかな・・いや、挫折じゃないな)お話のメインがバンドなのか恋愛なのかが微妙なところだけれど、テンポとキャラがとても良かったので とてもおもしろかった!メインのギターボーカルの子のギターがリッケンで(たぶん)お〜、と思いました(・・どうでも いい よ ネ!)

オペラ座の怪人」・・90点
これは映画というよりもオペラの世界にそのまま入り込んだ感じで(台詞もほとんど歌で)衣装・雰囲気・音楽 すべてにおいて素晴らしいなあ!と思った。ミュージカル好きにはたまらない作品かも!仮面舞踏会のシーンはものすごい迫力ですよ 公式で流れているテーマソングの「オペラ座の怪人」が、頭から離れなくなります 怪人の悲しい運命に、どうしようもない気持ちにさせられる

きみに読む物語」・・93点
もう べったべたの 純 愛 映 画 !という話ですが、よいです、ほんとうに。こんな恋愛はありえないよ、と思いつつも、憧れずにはいられないふたり。終盤でノアがアリーに言う言葉がずん、と響いた。物語と現実がシンクロしていく愛の様子は、ただひたすらに切ないです。話の展開は予想しやすいんだけどね。でもおすすめ!
 
   
Posted at 22:27/ この記事のURL
コメント(0)
えいがまみれ! / 2005年11月29日(火)
やばい 11月書いてなかった・・!と思ってブログ・ミクシィを開いたら、
懐かしい中高での名前がずらり!

ああ、みんな遠くでも頑張ってんのね、とやる気復活 がんばろう!
(って言うのはじゆうね)


とりあえず、最近何をしていたかなあと考えて、
映画(というかDVD)をわたしにしてはたくさん見たので、
100%個人的主観でかるーく評価してみようかと思います。
でも、おばはん未だに ジュリアロバーツとジュリーアンドリュースがごっちゃになるような人間だから(違いすぎる)、
あの、感想も好き勝手なんで・・
おまえ如きにあの映画のよさがわかってたまるか ぼけなす!

という苦情は やめて ね・・


チャーリーとチョコレート工場」・・60点
周りの おもしろい!という評価を期待して見にいったのがいけなかったのかなあ。映像と音楽は確かに素敵だったし、中盤くらいまではなかなか楽しんで見られたんだけど、オチがどうにも。ジョニー・デップの演技力はほんとうにすごいと思ったし、ウンパルンパはきもおもしろかったので、ビデオでもう一度みるのはいいかもしれない

ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうな私の12ヶ月」・・90点
シンデレラ・マンのレニー見たさに借りてみた。ら、わかってはいたけれど別人だった!彼女の、決して前向きではないんだけどパワフルなところは 女性から見るとすごく好感が持てるんじゃないかと思う。とにかく最後まで飽きない、ドタバタラブコメディでした。対象的なふたりの男性に魅せられるレニーもとてもかわいい。おすすめ!

ターミナル」・・85点
賛否両論なようですが、わたしはすごく好きだなあ!ビクターの順応力のよさには正直 えー・・!と思ったけれど、最後には見ている観客までもが必死になってビクターを応援したくなるような、そんな映画だった。さすが、永遠の少年 スピルバーグ(E.T.を生み出しただけのことはある・・!)恋愛面では少し現実的な厳しいところもあって、それがまた良かった気がする。
 
 続きを読む...  
Posted at 23:57/ この記事のURL
コメント(2)
タイムマシーンがほしーいよ / 2005年10月06日(木)
(今日の悔やまれる出来事)

ライオンキング2 見逃し た …

電車男見て笑っとる場合じゃなかった。
ディズニーとジブリはわたしの心のオアシスなのに!
あとこないだのガキ使も見たかった…
最近 ぼやぼやしすぎ。


(今日の衝撃的な出来事)

電車男を見ながらの父の一言

「あれが 萌え なん?」


………

( ゚Д゚)ポカーン・・・・・


アイドルならSM●P、お笑いならダウンタ●ンが最高知識の父の口から
「萌え」 なんていう言葉が出てくるとは…
母とわたし、絶句。

すごい世の中になったもんですね。


電車男効果で 普段は使わない顔文字なんぞ使ってみる。
ちょっと楽しい。
 
   
Posted at 23:53/ この記事のURL
コメント(0)
ジャーフ!ジャーフ! / 2005年10月03日(月)
トイレに行きたくて もう軽く足が小刻みに震えだしているのに、
ここまできたら後にはひけない!と意味のわからない我慢をしています。


今日は朝からてんてこまいでした。

その1:車がパンクし(てい)た!
これはわたし悪くない。なのに、なぜか母に「わたしでも10〜年、パンクさせたことないのに!」と言われる。まるでわたしがパンクさせたかのような言い方はやめてください。
わたし無罪。
生まれて初めて生JAFのお兄さんを見た。ときめいた(動きが機敏で格好いい!)

その2:会社に提出するはずの書類を、母に間違って持っていかれる
机におきっぱなしだったのがダメだった。ミステイク。

その3:見納めだよ〜と言わんばかりに、GOKI出現
帰ってきたら玄関で、これ見よがしにひっくり返って足をばたばたさせているのを発見。まるで、「加藤サンに今年最後のお別れを言いにキタヨー!」 というような 粋な演出…!
もちろん瞬殺。もう、お前たち滅んでしまえばいいよ。

ろくなことがないな!はっは!


そういえば、今日初めてハウルDVDのCMを見ました。
きむたくとか美輪さんとかが対談しているのだけれど、美輪さんの、あの格好は。某夢の国のパレードを思い出すな。金髪に真っ赤なドレス…

放送スケジュール
http://club.buenavista.jp/ghibli/special/howl/news003.jsp
 
   
Posted at 23:08/ この記事のURL
コメント(4)
シンデレラ・マン / 2005年10月01日(土)
突然ですが見てきました。

シンデレラ・マン

監督 : ロン・ハワード「ビューティフル・マインド」
主演 : ラッセル・クロウ / レニー・ゼルウィガー

公式HP : http://www.movies.co.jp/cinderellaman/

正直、あれだけ世間で騒がれていると「ああ、お決まりの感動映画かあ」というイメージは拭えなくてあまり期待もしていなかったんだけど、いやいやいや…。
良すぎる評判もあながち嘘ではないんだな、と感じられる
心にずしりと響いた良い映画だった!

ストーリーは 嘗ては名を馳せたボクサーだったジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)が世界大恐慌の中 貧困に苦しみ 家族との生活を守るために再びボクシングの試合で勝ち上がっていく というありがちと言えばありがちなサクセスストーリーだし、特に予想外な展開があるわけではないけれど、俳優たちの表情 演技がとにかく魅力的。あとはもう、ただひたすら 家族愛に感動 感動ですよ。実話ということだから、より強く響いた!
ボクシングシーンの迫力は本当に息を呑むものなので(たとえ結果がわかりきっていても)K−1とかが苦手な女の子は、少し心の準備をしておいたほうがいいかも。

あああ、いつかはこのメイ(レネー・ゼルウィガー)のように、人を愛せるようになれたらいいなあ。わたしにはまだまだ無理な話だろうなあ…。
 
   
Posted at 01:41/ この記事のURL
コメント(0)
かえる / 2005年10月01日(土)
ハナレグミの歌に「かえる」という歌があるんだけれど、
わたしの夏はそんなイメージ。

うだうだ悩んでるうちに終わっちゃった…!

でも、やっとひとつを思い切って諦めたら、なんだか不思議とやる気が沸いてきたので
とりあえず、ひとつずつ 頑張っていこうと思う。
無理をするのも、できるだけやめよう。
自分のやりたいことを順番にやってみよう。

なにごともなかったように、復活!二ヶ月なんてあっという間ね!
 
   
Posted at 01:13/ この記事のURL
コメント(5)
テレビ欄占い / 2005年07月27日(水)
気分転換に テレビ欄占い というのをやってみました。

加藤さんをテレビ欄に例えるとこうなります。

 
 続きを読む...  
Posted at 15:10/ この記事のURL
コメント(3)
足りない浮力 / 2005年07月27日(水)
相変わらず、浮いたり沈んだりしている日々ですよ。
なんだか最近辛気臭い…!ごめん

大好きなお店がセール中だったので、こういうときは買い物と食事が一番!
と自分を甘やかして、また服を買ってしまいました。



変形ジャケットとボーダーのサマーニット
このジャケットは茶色も持っているんですが、すごく好きなデザインで
着心地もとても良いので、同じ形で黒を買いました。
他にも秋用に黒のジャケットをもうひとつと スカートと 薄手のグレーのカーディガン。

散財とはこういうことを言う… でも安かったからいいか!

携帯が まぁ いつものことで ごにょごにょ…の呪いにかかり
要するに 繋がらない ん で すが、
いろいろ面倒なのでしばらくこのままでもいいかなあ、なんて
思ったらいけないんだけどな…!
受信するもの全てを遮断したくなるときもあるよね
そのうちもとに戻ります

夜のパートのIさんが体調を崩されたので、しばらくまた
お休みがなくなりそうです。 まあ、しょうがない。

浮き輪5個くらいつけて必死で浮き上がろうとしてるのに
なかなかうまくいかないなあ… 自分に腹が立ってどうしようもない
 
   
Posted at 14:37/ この記事のURL
コメント(1)
3kg計画 / 2005年07月25日(月)
学生さんたちも休みに入って、いよいよ夏真っ盛り!という感じですね。
例のごとく 特に水着を着る予定も つもりもない おばはんですが、
やっぱり薄着になるのは気になるものです。溢れんばかりのこのお肉!



…というわけで最近ハマッているスープはるさめ
ダイエット云々は関係なく、普通に美味しいので以前からちょこちょこと
食べてはいたんですが、近所のドラッグストアで100円で売っているのを
発見してブーム到来(わたしの中で)(遅い)!さらに10日に買うと10個につき
1個タダでついてくる…!(おばはん)もとの値段が140円くらいするので、
超お買い得なわけです。(やっぱりおばはん)

味のほうは一通り試したけども、わたしのランキングとしては

1.酸辣湯 サンラータン
2.ワンタン
3.坦坦麺

といったところです。酸辣湯はおいしい!(写真はワンタンですが)
友達はチゲが美味しいと言っていましたが、魚介類の苦手な私にはあまり合いませんでした。
あと、新商品の「野菜とわかめ」はちょっと味が薄くて物足りないような気がしましたよ。ヘルシー!
はるさめ自体がさっぱりやから、ちょっと味が濃いめのほうが好きやなあ

ところで スープはるさめ と はるさめヌードル の違いってなに?
両方ともエースコックというところがさらに謎です。

あ、一昨日行ったモスの匠ですが、やっぱり1000円高すぎて諦めました。
所詮は質より量の女ですよ!ハッ!
 
   
Posted at 15:21/ この記事のURL
コメント(0)
ため息はとめどなく / 2005年07月23日(土)
ここのところずっとくさくさしています。
久しぶりの日記だけれども、ちょっと愚痴日記になってしまいそうです。
読んでも 気分爽快!といった風にはなれないと思いますので、追記に書いておきます。さらりと流してやってください。

遅くなりましたが、↓で書いていた乙一さんの「暗いところで待ち合わせ」を読みました。
描写が上手いのか、盲目の少女と犯人として追われる男の
同棲生活の中での緊張が、細かく伝わってきたように思います。
最高傑作だと言われるだけのことはあるかもしれない!
うっかり何度も泣きそうになって、というか結局ボロ泣きして、
深夜にひとりすすり泣くわたしがホラーそのものだったように思いました。
りさちゃんが薦めてくれた「きみにしか聞こえない」のほうも読んでみよう。
おもしろそうだ!

今日は仕事が終わった後に、学生のバイトちゃんと午後のパートの主婦Tさんと3人で
最近近所に出来た 緑モス に行ってきます。
一度でいいから 匠味 というのを食べてみたい!
1000円か…ファーストフードにしてこの価格…大したことなかったら洒落にならんな!
 
 続きを読む...  
Posted at 12:10/ この記事のURL
コメント(3)
P R
2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪♪♪
ラ
コミュニケーション・ブレイクダンス/SUPER BUTTER DOG 「ラ」


  | 次へ  
 
Global Media Online INC.