もうすぐバレンタイン 

2013年02月09日(土) 9時08分
バレンタインがやってきますね

皆様準備はいかほどでしょうか?


ねぎ個人的にはあげないですが
子供の野球チームで毎年チームからの
チョコが配られます


今年は色々あって
俺が包装したので
もちろん!!!

ラッピング好きにしていいよね?

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ってことでまずは
半日考えて・・・・


まずは
押したいやつに下書き
もちろんチームのロゴ入りで!!


印面綺麗にしてそのまま転写
外側彫ったとこ



彫り進み掃除して試し押し



オープンしたてのnewインクで
沢山押して



素敵に出来上がり♪


押したのはダイソーのシール
少々にゅるっとずれる時もありますが
そこははんこのプロですから

一度失敗すれば
2度目の失敗はないですにょ

(´∀`*)ウフフ

包装紙で包んでおいたやつに
リボンをかわいくとめるのに使いました

喜んでいただけるといいのだけれど


今年こそは!!と買いました 

2013年02月08日(金) 8時59分
去年の福袋な時期に

悩みに悩んで

買おう!!と思ったら売切れていた福袋

今年は気合一発!!ポチリました


届いたんだけど
もったいないしまだ使わないし
と来たまま放置


そして
とうとう今日!!お披露目ですにょ!!

バーサクラフト35色セット!!



すばらしい発色です♪



今までは
こまけいこ セレクションを使ってましたが

単色のはっきりした色も欲しかったので
ウキウキです♪

こまけいこセレクションは
バーサクラフトの間を埋めるいい感じの色なのですよ

次は
穴あきで持ってる
こまけいこセレクション制覇を狙います

むふふ♪

今年の年賀状用 

2013年01月05日(土) 8時03分
コメントもついたので
気持ちよく連続更新(笑)

ねぎんちの年賀状
会えない友達へのご挨拶も兼ねてるので
家族みんなの写真入

ヤツラが家にいる間は
この感じで
行く予定

でもやっぱりはんこ職人

時間がないのに押したくなるのは
仕方ないことかと思います

で、彫りました

印面
沢山押したあとなので汚れてますが



押したとこ


自分が使う用のはんこには
早く押したい気持ちがいっぱいなので
基本
持ち手をつけないので
沢山押したりすると
持つほうが結構ぼろぼろになります

蛇のはんこ
結構角が取れちゃってたりします

配置的に

年号を一番下に押して
重なるように みどし

へびさんは優しい色で
あちこちスキマに押しました

楽しそうに仕上がりましたにょ♪



お名前沢山 

2013年01月04日(金) 11時49分
野球チームのお別れ会
ビンゴ大会の景品が家にはなく
(もらいものの・・・ってやつ)

あのぉー
はんこ彫ってもいいですか?

で、OK出たので
ウキウキ彫りました

お名前はんこに決めてたので
下書きもスラスラ

彫るものがはっきり決まってると
たのしーーい♪

転写したとこ




彫り終わったとこ



持ち手とラッピングしたのを
写真撮り忘れたらしい

皆さん喜んでいただけたそうで
俺も嬉しい♪



で・・・業務連絡
イトコノトモコさん
何のはんこが欲しいんだ?

何でもいい!!が
一番困る夜ご飯のおかず・・・
ではなくはんこ彫り(笑)

ご連絡お待ちしております
あ!!リスは彫れない(描けないから)にょ!!

小娘からの注文 

2012年11月20日(火) 14時39分
お友達の誕生日プレゼントを
ママに頼み

御代を浮かすつもりが

お手伝いの嵐にはまった
小娘(笑)

そんな小娘が納得する出来を求めて

はんこ職人は日々
努力中であります(笑)


えーーっと
日本一になった球団のマスコットぽいヤツ(笑)





少しふっくらの
黄色くて カタカナで話す鳥(笑)






お二人とも喜んでいただけたようで
嬉しい限りでゴザイマス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・子供-やつらの行動観察(3人)
    ・おうちでごそごそ-工作とか手芸とか
    ・だんな-1匹てなづけています
読者になる
おうちでいい子にしてた方がいい病気になってしまい、色んな工作や手芸やに手を出しました。今回とても消しゴムはんこのたのしさにはまったので作ってあげたい人に作りまくり。彫るのが楽しくてしょうがないので彫らしていただきたく、お店屋さんにしてみました。こんな俺に興味がありましたらHPものぞいてみてね♪
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ねぎ
» お名前沢山 (2013年01月05日)
アイコン画像いとこのともこ
» お名前沢山 (2013年01月04日)
アイコン画像ねぎ
» 残念な感じ (2012年07月20日)
アイコン画像いとこのともこ
» 残念な感じ (2012年07月02日)
アイコン画像ねぎ
» やっと発送!! (2012年06月12日)
アイコン画像いとこのともこ
» やっと発送!! (2012年06月12日)
アイコン画像ねぎ
» 前から気になってた・・・ (2012年02月17日)
アイコン画像びぶちん
» 前から気になってた・・・ (2012年02月16日)
アイコン画像ねぎ
» お誕生日と俺の袋 (2012年02月03日)
アイコン画像びぶ
» お誕生日と俺の袋 (2012年02月02日)