元気です 

2007年05月26日(土) 18時32分
こちらはずいぶん放置してました。

ログインとパスワードを忘れてしまい、
気が向いたときにも入れなかったってのもありますが。

パスワードって、自分はよく6桁だったのですが、
8桁だ以上じゃなきゃとか、初めの文字は数字がだめだったりとかで
よくパスワードが解んなくなります。

整理ができない人なのです。

御嶽! 

2006年09月25日(月) 0時07分


ぐちゃぐちゃと貯まるストレスを癒やしに、ふらりと午後から御嶽山にドライブ。
学生の頃、この山の貸し別荘に何度か泊まったことがあり、懐かしい思い出の地です。

一応東京都のはずなのに、高速降りてから30キロ近く走るので、ふらりと行くには以外に遠かった。
ケーブルカーに乗って、見晴らし台まで行き、さらに御嶽神社まで散歩。
急勾配と25分の距離は、こんなに遠くきつかったっけ!?
体力の衰えを実感して軽く凹みつつ、頂上からの絶景と、空が近く感じられ、清々しい気持ちになれました。

見晴らし台も昔は申し訳程度の売店があっただけなのに、しっかりお土産ができてて時の流れを感じたり、あの貸し別荘は、いい加減リニューアルされてるかしらと思えば、懐かしのままで大笑い。

郊外を車を運転するのは、気分が良い。
心地よい疲れで、今日はよく眠れそうです。

写真は御嶽神社から空を眺めて。

タクシーの運転手さん 

2006年09月12日(火) 23時01分
『東京は、例えばホテルなんかも沢山ありすぎて、なかなか覚えられなくて大変ですよ』

ずっと函館でバスの運転手をしていたけれど
冬は需要が少なくなり『休んでいい』と言われてしまうので稼げないとの事。
休む=収入減。

娘が三人いて、お父さんは『稼がなくてはならない』ので単身で東京にきて6ヶ月。
東京で仕事をするのは初めてなので、休みの日はレンタカーを借りて、
地図片手に道路の自習をしているけれど、その経費もバカにならない。
東京のお客さんは『怒る方も多いです』との事。
クレームで仕事干される訳にはいかない。

『父親なんて家族の奴隷です』

上の娘さんが東京にもある、某お嬢様女子高に入ったそうで、相当頑張らなければならないらしい。
収入を考えると、ちょっと無理したと。
函館へ帰る飛行機代を払うくらいなら家族への仕送りに回したいので
娘の夏休み中も帰らず、仕事。
東京のアパートは狭いし、高い。

でも娘の事を話す運転手さんは少し誇らしげで、
なんだかカッコ良かった。

私も浪人したり、学費の高い美大行ったり、今思うと結構な金食い虫だった。
学費が大変なんてそのときは言われたことなかった。
お金持ちではない自営業なので、父もこの運転手さんと同じ気持ちで働いてんだと思うと
なんだか
ぐっときてしまった。





いろいろあった一週間 

2006年07月16日(日) 0時59分
先週は大泉洋ウィークでした。

週に三回も拝んでしまいました。
あほです。

新宿でブレイブストーリーの初日舞台挨拶×2、
横浜ではSTV 1×8いこうよ行商!イベント収録
CX7月29日OA 東京タワー完成披露試写会(抽選に当たってしまった!)
と夢のような一週でした。

・・・が、
この一週間のうちに、会社の入構証を紛失し(食券7000円以上も一緒に(T-T))
会社帰りに一人で寄ったカフェバーで、ビール飲んで帰ろうと思ったら
店員のお姉さんが『お待たせしましたー』と同時に
メール打ってる携帯の上から丸々中生ジョッキ一杯ぶちまけてくれたり。

当然携帯も無事じゃないわ、席を立ちたくても恥ずかしいやら
太ももの間のスカートにビールがジャブジャブして立つに立てないわ。
その直後びしょびしょの携帯に会社から電話がかかってきて
何人もの店員があわただしく走り、大勢の集めたくない注目の中
「すみません、あっ、つながってますよね? 雑音がすごいですがきこえてますかー」と
携帯をふいてビールの滴るスカートをしぼりながら仕事の話しなくちゃならない間抜けさ。

こんなことは滅多にない、他人からみれば笑われる災難に。

あの人に会うと不幸が移るかもしれない。
笑われる程度だけど本人は笑えない不幸に。

代休。 

2006年05月25日(木) 22時48分
代休をとってみました。

今月中に休まないとならないので、なんの意味もなく
休み。

結局もてあまして終わった。

もっと休みを有効に使える人になりたいな。
せっかく休みなのにわくわくできてないのが後悔・・・

大阪ぶらり 

2006年04月09日(日) 2時39分
初めて、大阪にきました。のぞみに乗って夕方梅田についても、いまひとつ大阪って気がしないので、道頓堀へ。
おぉこれぞ大阪って画でした。
あの阪神が優勝したときに飛び込まれる川って、近くでみるとえらい汚いコトを知る。
どんなに酔っ払ってもあんなとこ飛び込んだらいけないって。

人込みが苦手だけど川っぺりで休憩できるからぶらぶらするのも苦じゃなかったのでまぁいいか。

休み。 

2006年03月21日(火) 22時43分
人並みに祝日休んだ。
ちょっとうれしい。
けど何もしなかった。部屋の掃除くらいすりゃいいのにって
自分でもおもったけれど。
春物の服買いに行ったり、美容院に行きたかったけど
おっくうで。

一歩も外に出ず、会社とスタッフと連絡を取るのみ。
それでも朝寝坊が出来る日はうれしい。

函館の夜景 

2006年02月04日(土) 20時26分
函館の夜景は、香港、ナポリと並んで世界三大夜景のひとつらしい。

北海道の天候が気になって
ネットでライブカメラみてたら、
函館の夜景は一度見てみたいと思うほど華やか。

でも函館の夜景を見るスポットってどこなんだろう。

今年は行こう、北海道。

明日は会社 

2006年01月23日(月) 1時37分
土日休みだったけれど、
土曜日は会社のことを考えていたり、スタッフに電話したりしていた。
日曜日はだらだらとDVDみたり焼いたりして過ごす。

日曜日の夜、ふと「明日が日曜だっけ?」と本気で思い
数秒考えてから、明日はやっぱり月曜日だったと思い出した。

あぶねぇ。
うっかり「日曜日だと思ってました」って会社休むとこでした。

いや、10年に一日くらい、そんなズル休みしたっていいんじゃないかな?と
少しだけ思ってみたけれど、会社から電話が掛かってきた時の
とぼける演技に自信がないのでやめときます。

白いどろどろ液 

2006年01月19日(木) 23時56分
初バリウム体験。
完敗です。

同じくらいの年のお兄さんに
『初めてだから、ゆっくりやりましょうね』なんて
言われ、ちょっと恥ずかしい。

バリウム飲む前に発砲剤(顆粒)をおちょこほどの白い水?で飲むのも
辛かったたけど、渡された白いどろどろは
思ったよりも多い。
問診の先生は『今のバリウムは量も少ないし、飲みやすくなってるから』
なんて言ってたのに。

甘くてどろどろのバリウムをなかなか飲み込めない私におにーさんは
『はーい、ごっくんしてー』

『ごっくん』って(T-T)
小さい子供みたいに扱われてるのが情けない。
コップに7ミリ程度残したところで
涙目になり、げっぷというよりなんか吐きそうって思って
コップを見つめていたら
許してくれました。
いい年して泣きそうでした。

平気な人は平気らしいけれど
予想通り、だめでした。バリウム。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねぎ
» 大阪ぶらり (2006年04月22日)
アイコン画像ゆっこ
» 大阪ぶらり (2006年04月17日)
アイコン画像ひで
» 休み。 (2006年03月27日)
アイコン画像TU.KKUN.
» 函館の夜景 (2006年03月09日)
アイコン画像ねぎ
» 函館の夜景 (2006年02月16日)
アイコン画像ef
» 函館の夜景 (2006年02月15日)
アイコン画像ねぎ
» 白いどろどろ液 (2006年01月23日)
アイコン画像そら
» 白いどろどろ液 (2006年01月22日)
アイコン画像そら
» 白いどろどろ液 (2006年01月22日)
アイコン画像ねぎ
» 新年会 (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:negi830
読者になる
Yapme!一覧
読者になる