秋はやっぱりフルーツ!!

October 24 [Thu], 2013, 22:55
ここのところ、あちこちから果物をいただいて、我が家としてはうれしい限りです!

りんご、梨、ブドウ、ミカン…とね。子供たちは果物大好きで、毎日食べられるのがうれしいみたいです。それも日替わりでね(笑)

おいしいですよね〜旬の果物は♪あたしも大好きなので、うれしい限りです。

この前も仕事先から、ゴルフの景品で食べきれないから、とたくさんいただいて、よかったです。しかも高級なものを!(^^)!

まあ果物も食べ過ぎると果糖があるから、太ったりしちゃうみたいだけど、妊婦じゃないからいまはそんなに気にしていないけどね。

やっぱりおいしいものはそのおいしい時期に食べるのが一番ですから。
今は食が豊かになって、旬じゃない時期でも何でも手に入っちゃうけど、子供たちにはそういう旬も教えていきたいなって思っています♪

ノートがほしい

August 11 [Sun], 2013, 10:59
最近車を買い替える話が合っていろいろ調べてるんだけど、ノートが乗りやすそうでいいなって思っています。

燃費もいいし、人気車種ですよね!

色もいろいろあって、形もいいし。


今日は本当は猪苗代湖に湖水浴に行こうか、なんて話をしていたんだけど、子どもがプールでいいっていうので、朝から旦那が二人を連れて行っています。
湖水浴に行くなら…というのでお弁当を考えたんだけど、プールならいらないかって思ってたら、子供たちは持っていく!というので朝からせっせとお弁当作り。
あんまりキャラ弁は得意じゃないんだけど、おにぎりでアンパンマンとかばいきんまんとか作って、それいけ!アンパンマンお弁当を作りました。
ドキンちゃんが自分でもかなりの不作(;一_一)

でも、わかってくれたみたいで、喜んで持っていったけど…
もうちょっと研究が必要ですね!

ノートの口コミ

ロンドンハーツ

May 28 [Tue], 2013, 22:46
あんまり普段こういう番組は見ないんだけど、今日はたまたまつけていたらこのチャンネルで、ついつい見ちゃいました。
今日は、芸人さんと、オネエ、女芸人で、外国人に好かれるのは誰?みたいなやるをやっていて。
意外と芸人さん、きれいになるもんですね〜!!
すごくびっくり!

外国の人もわからないのは当たり前かも〜

みんな男の人ってきいて、マジでびっくりしてたもんね!

それにしても、女芸人さんのほうが選ばれないってな〜
でも男の人が女装すると意外とみんなきれいになっちゃうんですよね〜
街中でも、あの人女装したらきれいかも〜なんて思えちゃう人たくさんいない?

ちょっと面白くて、ついつい見入ちゃった!(^^)!

夕食メニュー

March 18 [Mon], 2013, 12:24
毎日のことだからすごく悩む夕食メニュー。
バランスも考えて、給食との兼ね合いも考えて、でも子供たちがたくさん食べてくれるもの…
そうやって考えてくとおのずと定番メニューの繰り返しになっちゃうよね(^_^;)
そして今日も、さっきお昼御飯が終わったところなんだけど、夕ご飯何にしよう…と頭を悩ませていたところです!

最近は、夕食 食材宅配で、決められた通りに作れば大丈夫!みたいなものもあるんですよね〜
いいな〜って思っちゃう。買い物に行く手間も、メニューを考える手間もなくなるんだもんね。

買い物に行くとついつい余計なものまで買っちゃうし、宅配なら、その心配もないもんね。
ちょっと検討してみようかな♪

今日は幼稚園の修了式!
1時から始まるみたいだから、もうすぐだね〜
なんだかあっという間にすぎさった年少さん!

この1年、すごく長女は成長したな〜って思います!やっぱり集団生活って大事なんだなって。
同じ年の子たちと数時間だけど、一緒に生活するって、いろいろと吸収して、どんどん大人に近づくかんじ?

特に幼稚園はそんな感じが強いよね!

意外とはやい夏休み♪

July 31 [Tue], 2012, 23:01
始まるまでは、全然予測がつかなかったから余計だろうけど、長女の幼稚園の夏休みが始まるのが怖かったけど、始まってしまうと、もうあっという間に2週間過ぎちゃったんですね〜(^_^;)

毎日特に何かしていたわけではないけど、それなりに夏を楽しみながら、思っていたよりも苦労なく過ごせてます★
再来週はお盆休みだから、旦那もいるし、出かけたりするし、それが終われば夏休みの残りも1週間!

今住んでいるところは、9月スタートではなくて、8月最終週スタートなので、夏休みの終わりが早いのです♪
だから、そう考えると、本当にあっという間でびっくり!始まるまではあんなに嫌だったのに(笑)

意外とおねえちゃんがしっかりしてて、妹のお世話もしてくれるから、もしかしたら、幼稚園に行ってる時より楽?!なんて思うこともしばしば(笑)
まあお昼ご飯を適当に済ませられなくなったのはちょっと面倒だけど(^_^;)
せっかくだからもうちょっと思い出も作ってあげたいなぁ♪
初めての夏休み、きっと記憶には残らないだろうけど、それでも、「楽しかった♪」って言ってもらえたら、こっちもうれしいし(*^_^*)

プリンターのインクは純正品を・・・

June 29 [Fri], 2012, 22:50
昨日、プリンターのインクがきれてしまい旦那が買いに電気屋さんへ行ったんです。

…買って帰ったのな、純正品ではないものでした。

私は以前一度純正品を買って使ったことがありますが、途中でインクが出なくなったりと不具合が生じたので、問い合わせをしたら純正品でないと…と言われたことがあります。

それ以来必ず高くても純正品を買っていたのに…

まぁ伝えていなかった私も悪かったのですが。

結局2つのうちひとつは不良品で、今日返品にいきました。

そしたら、始めは開封後は返品できないと言われて、でも使えなかったのだから不良品だから返品したいと言うと、OKしてくれました。

一度言って諦めてしまえば、そのまま返品できなかったのかとちょっとイラッとしましたね。

ナイナイの岡村さんは。。。

March 30 [Fri], 2012, 22:52
ナイナイの岡村さん、結局あの彼女とは別れたんですね―。
過去が気になるってなんだろう?って思っていたけど、ネットで検索したら、彼女があの○田医師の元彼女だったんですね。

誰にでも過去はあるけど、話題に上がったりしたあの人だったからイヤだったのかな…。

でも、岡村さんは他人と2泊一緒にいられないとかいろいろ言ってるし、きっと結婚にはむかないタイプだろうな―と思いますね。

結婚していない芸能人男性はたいていがかなりの潔癖だとか。
やっぱり、奥さんになる人もそんなの疲れちゃうし、ましてや子供なんていたら、潔癖なんていってられませんからね。
キレイにインテリアなんか飾ってたらケガするし、壊されるし。

子供生まれたら、子供中心の生活になりますからね。

さっき晩御飯食べ終わりました

September 24 [Sat], 2011, 18:56
今日の晩御飯は、カレードリアです!

あ、もちろん冷凍食品ですよ(笑)
レンジでチンするだけでOKなドリアです。
でもおいしかったな。想像していたよりも。

今からデザート食べます。
今日は何のゼリーを食べようかな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:negi63
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる