ムチャブリ

June 23 [Thu], 2011, 18:32
親方(60歳 地黒角刈り)はコーラを愛して止まない。
丁稚の頃からコーラが好きで、当時瓶だったコーラの王冠をせっかちに歯で開け続けた為、すでにその左前歯が入れ歯である。
今でもその嗜好は変わらず一日3本のコーラを欠かさない比類無きコーラ好きだ。




で、若造はそのコーラを買いに行くのも仕事の一つ。

そのお陰でここ2週間行ってる現場のセブンにて。
毎日何回も行くから他愛の無い事を話す様になったレジのオバちゃんが、いつもコーラを買ってく僕に一言

「本当コーラ好きなのねぇ」

ちなみに僕は酒以外の炭酸は全く飲まない。

「いや、親方のコーラなのよ」

と訂正したら、そっからの返しが

「あら、親方はもしかしてフランキー?」

セブンイレブンのパートタイムジョブのオバちゃんから突然のONE PIECEネタフリです。

あまりの衝撃に一瞬思考停止し

「…どちらかっていうとガープかな?…」

とギリギリの返ししかできませんでした。

コレだからONE PIECEはこぇーよっ!!

日曜朝に息子が見ているモノをボーっと見てたお母さんまでにキャラクターの名前を口にさせるとは、連載当初から考えるとでっかくなりましたね。
気が付けば道ですれ違うトラックのおじさんとかもヌイグルミとかフロントガラスに乗せてるしね。

もはや国民的アニメとなった海賊漫画、その一端を体験した一瞬でした。

好きモノ

June 01 [Wed], 2011, 22:30
勢いに任せてUNIQLOのガンダムTシャツをネット購入したのはここだけの秘密。













7枚。


太陽ケチャップ

May 25 [Wed], 2011, 22:22

うまし!!!

ケチャップってあんま使わないけどこりゃ違うね。
濃くない。サラッとしていて旨味と後引く甘さが絶妙。

頂き物だからこれ一本しかないのが惜しいなぁ
取り寄せしちゃおうかな…

ホメラレ

April 11 [Mon], 2011, 19:12
昨日の朝、甥っ子が家に来て僕を見るなり 「これめっちゃかわいいやん」 と僕の服を褒めてくれた。 義兄さん譲りの関西弁で2歳半なので凄く可愛かった。 ちなみにその時僕はヒートテックのタイツ一枚だった。

三角フラスコ

March 31 [Thu], 2011, 23:12
親父が定年退職。

ここ数年休日になるとコーヒー豆をミルで挽いてたから、ケメックスのコーヒーメーカーをあげる。

今までお疲れ様でした!




しかしかっけえデザインだなぁ。
なんかあげるの勿体無いないわ。

想いがある

March 26 [Sat], 2011, 1:19
あるね。

短い間とはいえ、確実に意味がある時間。

何となく選んだ選択よりは余程いい。

濁り切って放置していた頭の中。
久しぶりに覗いてみようと思ったチャンス。
久しぶりにグルグル掻き回してみよう。

カタチにしたい人がこんなにもいるのかという驚き。それもまぁ十人十色で。
またスムーズに出る人もいれば、出にくい人もいるし。

イメージ、インスピレーションは常に回していないと、何にもならない。

グルグル。やってみよう。

いつかカタチになることを想って。

グルグル…

発掘中

February 12 [Sat], 2011, 16:45
雪なので引きこもってます。
久しぶりに部屋を片付ける。
色々出てくるもんで発掘楽しんでます。

↓ヒデヨシぬいぐるみ。結構レアな気がする…

本当は二体あったハズなんだけとなぁ…
久しぶりに漫画読みたくなってきた。


その2

↓Nikonの「てれこんばーたー」とかいうもの。

デジカメに装備して見たらかなり撮影距離が縮まった気がする。がブレる…
見た目かっちょ良くなるからしばらく使ってみよう。



まだまだ埋まってそうだ。
うーん。片付かない。

500日のサマー

January 23 [Sun], 2011, 1:00
500日のサマー

いい映画です。

去年の夏に知人から勧められて、気になってたんだけどなんかジャケを見て

「あー、甘ったるいかんじかぁ・・・」

となってしまい中々手が出なかったヤツ。

今年に入ってi-tunesレンタルにあがったのでビールとチャンジャの肴にDLしましたという件



最初に断りが入る。

「これはラブストーリーではない」

まぁラブストーリーじゃんって思って観ればいいよ。

酒でも飲みながら「あるよねー。」とか思いながらダラダラ観ればいい。後半からわらけてくるから。

そーいや、もう一つ最初に断りが入ってた、

「世の中には2種類の人間がいる、男と女だ。」

うん、だからラブストーリーかなぁ・・・って思ってみればいい。

若干、男性視点で描かれてるから女性にはどうなのかわかりませんが・・・

感想聞いてみたいわ。

まぁ男女通じて表裏一体の勘違い、すれ違い、タイミング。その辺が上手い具合に出来てる感じです。

ラストがなかなかニクイ演出。笑える。

こりゃオススメだね。

2011

January 11 [Tue], 2011, 1:29
明けましておめでとうございます。
本年は誰かしらにLOVE注入できたらいいなとか思っております。よろしくお願いします。

んー、元旦あたりにこの出だし打ってからダラダラそのまんまにしてたんですが、今見ると うわぁ…って感じです。
が、敢えてここは載せます。 今年はそんな年。




年末から正月あたりに読んだマンガでも載せときます。
べ、別にヒマだったわけじゃ無いんだからねっ


宇宙兄弟 12
なんか、モーニングで読んでるんだけど買っちゃう。たまに読み逃した回とかあると得した気分。今回はシャローン!

神の雫 27
こちらはモーニングでも読まないやつ。溜めないとダメ。しかし溜め過ぎて一巻と飛ばしてる事が判明した。どーん。

カッコカワイイ宣言 1 地獄のミサワ
噂のミサワ。発行部数が薄いらしく、何処いっても売り切れ。1〜2週間チャリでいろんなトコまわってやっとGET。もうそれだけで満足。

さよならも言わずに 上野顕太郎
つらい話。まだ3分の1も読めてない。
僕はこの先進める気がしないっす。
このマンガがすごい!三位らしい。

Ctrl + T 浅野いにお
いにおの短編とイラスト集、ソラニンのサイドストーリー入りという帯に惹かれて購入。筆ペンで描いた「東京」ってって短編が良い。

そばもん1
店を持たない凄腕蕎麦職人が各地を流れて人情話やらで蕎麦打つ感じ。ダラダラ読んで蕎麦のうんちく貯める。気づいてみれば食べる楽しみが増えてるわけです。

チャンネルはそのまま!3 佐々木倫子
北海道のローカル局にバカ枠で採用された新人記者が繰り広げる物語。
いずれにせよ佐々木先生の時代に流されないところが好きだ。

アオイホノオ1
おもしろい。写真の時点では一巻だったけどもう最新刊の5巻まで買っちまった。大学事態のくだらない葛藤とかをよく描いていて◎僕がもっと当時の漫画事情がわかればさらに面白くなるだろう。やはり漫画も古典からか?

て、まぁそんな感じです。
2011年も宜しく願いします。。

ごちそうフェスタ

December 23 [Thu], 2010, 1:47

ずいぶん前に昼メシ食った定食屋で店のオバちゃんに言われるがまま応募した抽選くじ。
当たったらしい。
五等。
どうせなら、地デジ対応テレビ欲しかったわ。

讃岐うどんて。
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
アイコン画像shu
» ムチャブリ (2011年07月16日)
アイコン画像negi
» 好きモノ (2011年06月01日)
アイコン画像hige
» 好きモノ (2011年06月01日)
アイコン画像もっちー
» 太陽ケチャップ (2011年05月26日)
アイコン画像negi
» 太陽ケチャップ (2011年05月26日)
アイコン画像hige
» 太陽ケチャップ (2011年05月26日)
アイコン画像もっちー
» 太陽ケチャップ (2011年05月26日)
アイコン画像negi
» 500日のサマー (2011年02月16日)
アイコン画像ジョイス
» 500日のサマー (2011年02月05日)
アイコン画像negi
» 2011 (2011年01月11日)
http://yaplog.jp/negi178cm/index1_0.rdf