なんだかな な日。 

November 09 [Thu], 2006, 22:38
すごい放置しちゃいました。スミマセン。(って誰に謝ってんのやら)
色々ありましたー。9月10月11月。

@仕事辞めた(というかクビだね)

A前やってたバイトに戻った

B学園祭があって、人生で一番好きなヒトに会った。→彼氏でもないけどね。

Cウツが快方に向かっている

などなど。

@は、当然だねってかんじで今まで会社が寛大だったので、仕方ないし、反対に感謝したいです。
ありがとう、最後まで給料くれて。

Aは、日々お客さんと話したり、料理作ったりするなんか一見詐欺に見える仕事。
仕事仲間は明るいし、楽しいけど、コレを本業にしちゃだみだおー
わかってるけど辞められない。お金の払いがいいからね〜

Bやっぱカッコ良かった。宗教がかってるヤツだけど。(しかもお金かかる系の)
大学在学中に私は好きだけど相手が後輩なのでまじめに好きなこと言えなくて
オイタから始まり、泣いてすがったけど捨てられました。ってことがあったヒト。

彼がまだ田舎から出てきたばっかりの頃から知ってる。私の好みを集約シタヨウナヒト。
(簡単に言うとナイナイの岡村。)年をおうごとにスレてきて話ずらくなってきて、
頑張って会えるときは話をしてたけど、私がまだ好きなの知ってるからいつも
迷惑そうにしてたなぁ。
今回もそうだった。

ストーカーにならん程度に好きならいいかなぁと思ってるけどね。
ほかに彼氏作ってる分際でほんと自分はだめオンナだと思います。

Cウツ。よくなってるよ。多分。仕事できてるし(バイトだけど)
寝れてるし。ご飯も食べれて、約束も守れる。(当たり前だ)
今の自分、まだ好きじゃないけど前向きに生きていくよ。
うむ。

いろいろあった。迷惑かけてごめん。みんな。
傷つけてごめん。彼氏。

今日は生きていくのにつらくない。
明日はつらいかもしれないけど、
前をむいてまたあした朝の通勤ラッシュにもまれて
朝から乗り換えダッシュして
仕事してまたキレイナおよーふくを買うんだ。

サイコーの人生にしたい。
だから頑張る。


だから相方、エロ画像みんなよ。見てもいいけど
そのままの画面にしておくなー

日常日記。けんか編。 

September 21 [Thu], 2006, 21:38
先週末町田駅で大学時代の友人とか後輩とかと飲みに行ったんです。
そこで事件は起こりました。。。。

朝まで飲んだ帰り道、後輩が酔いつぶれてベンチに座り込んでたとき
見るからに酔っ払ってる頭の軽そうな若い男性が絡んできたんですよ。
すごい罵倒してきて。

仲裁に入った私も絡まれ、頭にきてるときそれを見ていた男性2人
が話を聞きにきてくれて、「一言、言ってきてやるよー」が始まりでした。。。

大喧嘩。とび蹴りに大流血。髪ひっつかまれて引くずられる。。。。。
(絡んできた若いにーちゃん、弱いよ…。っーか助けてくれた男性2人
強すぎです。。。)
私は見ていて手を出せなかったです。自分のことなのになぁ。

怪我してでも自分で言い返せば良かった。

結局、警察が介入して双方和解。公の事件にはならず。
良かったけど、私個人としてまだ若いにーちゃんとは警察を介して話し合い中です。

そのときの派出所警察の強制的な態度は腹立ったなあ。助けてやったぞーみたいな態度。
結局はは刑事課ではなく、民事のほうでないとこういう小さな問題は扱ってもらえない
みたいで。

明日決着が付きそうです。

町田は怖いなー。今下町に住んでるからあんま若い子町にいないし。
若い子が多い町は物騒だなと。以後絡まれないように注意して
行きたいです。こんな事件もーいーよー。。。。。。



行ってきました!USJ! 

September 21 [Thu], 2006, 21:22
うひょぅ!いってきますたよ!USJ!

TMRがピーターパンとコラボ

ってゆーか既にミニライブですた。
小芝居する西テラカワイス!ハァハァ
観覧できたブロックが15ブロックとゆーとっても遠いとこだったんですが、
西の声はばっちり聞こえてますた。スクリーンで全身も見えてたし。

36歳でネバーランド。私もいきたいよー。

西川貴教USJ祭り! 

September 17 [Sun], 2006, 21:09
行ってきます!
ピーターパンな彼を見てきます!

これから夜行バス!

ダイエットについて! 

September 15 [Fri], 2006, 0:19
ヨガあんど踏み台昇降運動してます。やせたいぃぃ。

今週は2kg痩せて1kg戻った…。ビール飲んじゃ駄目ねヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
今週も飲み会行くけどね。
週中(ダイエット・痩せる)⇒週末(飲み会・太る)じゃあやせないよなぁ。

週末は西タン(TMR)のUSJ祭りだし。大阪だしね。食べますよ。大阪飯マイウーだから。。。。

……酒井若菜みたいなグラマラス美人になりたぃぃ。(もう悲鳴。)

「モテずに死ねるか!」を読む。 著/花津ハナヨ 

September 01 [Fri], 2006, 0:45
朝日ソノラマってこんなの出してたんだねぇ。
怖い本を出してるイメージですた。

「CAとお呼びっ」を描いている方なので、とーっても期待して購入。

……面白かったですよ。でもこれってただ殴り書きの感じがして仕方ないの。
もったいないよぉぉ。もっと面白くできたって!コレ!

ただ日常を書くのと、お金を貰って作る本に載せる作品ってのはちょっと
違うと思う。もっと購入する層のターゲットを絞って、内容ももっと
タイトに何を伝えたいかをはっきりさせればずーっと手元に置いときたい
本になっただろうに。。。。。と残念な感。

だってまず、タイトルで読みたくなりますよ!
モテたいですもの!!!!!!

もっと「モテとはっ!」というところを
追求してほしかったな!


どーすればもてんのかなぁ。
知人の元カノでモテを追求しているちょっと変わった
社会人デビューちゃんがいて(この人は面白すぎて一言では伝えられん!)
凄かったの。WEB日記に毎日自分格言を記入。
ワラスタ。

こういうのが男性にもてんのかぁぁ!?

つづく……

マンガのお仕事。 

August 24 [Thu], 2006, 2:02
今日も今日とてお仕事で〜。
窓際族な状態を悲しく思わなくなってきた。
前の自分はたいしてできることも少ないくせに「何でもできます」みたいな顔してて。

だから限界が来ちゃったんだよね。

今は初心に戻って「表現の場」にいて、素直にそのことが嬉しくて
そして遠い先のことはまだわかんないけど、ここから逃げたら
次も無くて。(狭い世界、うわさ好きな世界、信頼第一の世界だから)

だから逃げないでも少しここにいる。
知識、技術何でも手に入れてやる。

30歳までには次のSTEPに進みたいなぁ。
紙面だけじゃない、デジタル漫画の世界。
そのためにはまだまだ修行が必要。

さあ、明日もお仕事です。

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!を見る。 

August 23 [Wed], 2006, 0:07
ってか今から見るんだけど。楽しみ。

ウォレスとグルミット面白いよねぇ。クレイアニメって動きが安心する。
ばたばた動かないから。

ゲド戦記のタダチケを母親からもらえるらしい。それはそれで
楽しみだけど、さあ、どんなかんじなんでしょうねぇ。
(なんか色々言われてるみたいだからネ(^^;)

仕事場で最近原稿に触れてないなぁ。
アルバイトさん以下の仕事しかしてないかも。。。。
出版系辞めたくないからもう少しがんばるけど、
このままでいいのかなぁ(;;)


★今日買った本★
「倒れるときは前のめり。」 著/いのうえさきこ
「骨格美人ヨガ」 著/藤田かおり
「BRUTUS」 電車の中吊りで気になって。
あとはコンビニ本のほんわらと大紀の天国オンナ旅。

やっぱ漫画っていいなぁ。

LIVE REVOLUTION'06-UNDER:COVER-ARENA Style Ver.行ってきました! 

August 21 [Mon], 2006, 2:03
8/18−8/19 LIVE REVOLUTION'06-UNDER:COVER-ARENA Style Ver.
行ってきますた。

タカノリ凄いよ。声にパワーがあって、気持ちが伝わってくるような
10thのお祝いにみあうLIVEだったと思います。

レポも落ち着いたら書きたいです。。。タカノリ!一生ついてくよ〜(>з<)/

このライブ、ミラクルがたくさん重なって2Days参加に急遽なりました。
本当は19日のみの参加だったんですが、尊敬する某作家さんから18日のチケットを
OPEN10分前に譲って頂いて無理やり会社帰りに向かったのれす。

お話できたのうううう嬉しかった〜v(^^)v

次はa-nationだにー!!

ブログはじめました(^皿^) 

August 17 [Thu], 2006, 23:38
ブログはじめました。ねじめと言います。

職業は編集アシスタント(病気がちのため休みがち。。。首切られる寸前だ。。。)
趣味は読書(偏りがちな)、スポーツ(うんちですが。。。最近はヨガにこってる)、ダイエットとか。
あとお酒大好き。

自分、あんま魅力的な人でないということにこの年で気づきまして。
あんまりにもショックなんで、前向きに魅力的な女性を目指して生きたいと思っております。

そんなんで更新はがんばりたいですわ。