ココナツオイルの手作り石鹸 

November 11 [Sun], 2012, 16:14

私のお気に入りの石けんです

南国cebu島で、ココナツオイルと天然素材を使い丁寧に作られた
お肌にも地球にも優しいナチュラルソープ


Jabon de Cecilia サボン デ セシリア



ハニーバニラ レモングラス ローズ オレンジオーツグリーンパパイヤ 無香料


身体だけでなく、髪や顔、全身に使えます。
泡立ちがよく、しっとり柔らかな使い心地です。
石けん素地となるオイルには天然植物オイルを使用しています。
合成界面活性剤.保存料などの添加物は使用していません。
1〜2ヶ月棚の上でゆっくりと熟成させています。
天然保湿成分のグリセリンがたくさん含まれています。
動物実験は一切行っておりません。
基本材料:エクストラバージンココナツオイル、ココナツオイル、パームオイル、
 キャスターオイル、水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)、水、ココナツクリーム 
 その他せっけんの種類により、バニラオイル、ワイルドハニー、レモングラス、ローズオイル、
 オレンジオイル、オーツ麦、メロンオイル、グリーンパパイヤ果汁、グリーンパパイヤ果肉など
エクストラバージンココナツオイルは、肌を引き締めハリを与えます。



日本に於いて薬事法の認可を受け、日本国内では【化粧石けん】として販売されています。
セブ島の女性の生活自立支援を目指して設立された工房で作られています。
 (セブ島は、フィリピン中部のヴィサヤ諸島にあり、南北に225kmに渡って伸びる細長い島です。)


製造元 Cebu Island Soap & Candle Factory Inc.

興味のある方は、ねぎ塩ちゃんまでご連絡ください

等々力渓谷 

August 16 [Tue], 2011, 12:49
6/21に、宮前平の「湯けむりの庄」って日帰り温泉に行って来ました。

お湯は東京と同じまっくろな温泉。
お肌ツルツルになりました。
施設全体がゆったり作られてて、ちょっと休むところも
あちこちにあって落ち着けてかなり気に入りました。
岩盤浴が6種類もあって、1種類だけチャレンジ。
http://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira/index.html

その前にずーーっと行って見たかった
東京で唯一の渓谷・等々力渓谷をお散歩。
ずっと大井町に住んでたから近かったのに一度も行ったことなくて、
やっと行けた〜〜。
気持よかったよ〜




そして8/13も暑い中「湯けむりの庄」に行って来ました。
今度は3種類の岩盤浴に入って、信じられないくらいの汗かいた〜。

ついでに等々力渓谷も行きたかったけど
駅から渓谷の入口までが暑そうなので断念。

10:20に宮前平集合だったのに・・・・
溝の口から餡子さんが乗って来て、おしゃべりしてたら
あら? 鷺沼じゃん!!
乗り過ごしちゃったわけで・・・
鷺沼から各駅で戻らなくては行けないのに
「混んでるね〜」と言いながらギュウギュウの急行に乗り、
またしても下りるべき駅を通り過ぎる私たち・・・

約30分、電車でお散歩をしたのでした

餡子さんといると伝染っちゃうのよね〜、そそっかしいのがさ


明けまして・・・ 

January 04 [Tue], 2011, 15:47
おめでとうございます。

ぜ〜んぜん更新してないけど、私のお気に入りのブログを見るために
Bloglistを活用してます。

yaplog!さん、今年もよろしくなのだ〜

もしかして覗いてくれた人がいたら、ありがとう〜。
ちゃっぴーも元気です


どうしたmixi?! 

August 11 [Wed], 2010, 20:07
昨日の夕方から不通になって、一時回復したけど
また今日の昼頃から不通〜〜。
不便ですね〜。
一体全体どうしちゃったんだろ??

こんな事もあるから
ちゃんと繋がりたい人とはメルアドと携帯、住所・氏名、
聞いて置かないとね〜。


それにしても、ひっさびさにブログへの書き込み。
どうやるのか、一瞬真っ白
まずはマイページにログインするのでした
あ〜、びっくりした・・・・(笑)

7/4 IOP 

July 12 [Sun], 2009, 13:00
先週、約8ヶ月ぶりに潜りに行ってきました〜。
IOP(伊豆海洋公園)、懐かしかった

水温低めのせいか、ダンゴウオがまだいてくれた。
1cmくらいの大きさで、くりんとしてて可愛いのだ





大人になると、こうなります。



嘘です
コブダイです。

ひまわりちゃん 

June 07 [Sun], 2009, 15:11
今日はすでに6月ですが・・・

4/5に遊びに行ったお友達の家のひまわりちゃんで〜す。

人なつこくて、かわいいのだ











2009桜 

June 07 [Sun], 2009, 14:58
今日は夏のような陽気だけど、
いまさらながら桜の画像をアップしておこうっと

いつもの千鳥が淵







生まれて初めて行った競馬場。
馬券買わなかったけど。




目黒川も初めて行ってみた。
来年は昼間行ってみようっと。







梅は咲いたか、桜は・・・ 

March 20 [Fri], 2009, 19:52
今日のWBC、久しぶりにイチローの笑顔が見れてよかった

午後から雨も上がったので、家の水仙や沈丁花を撮ってから
買い物がてら近所をぐるっと廻ってきました







沈丁花はやっぱり、いい香り〜



近所の家のハクモクレン


梅の一種かと思った寒けど、寒緋桜みたい


鳥がちゅんちゅんメジロかな?


でっかい枝垂桜のつぼみ


杏かな? 梅と同じ薔薇科サクラ属。


掘建て小屋の梨販売所に、にゃんこが集っていました。


人工池にやたらとたくさん。たぶんゆりかもめ。

鏡餅 

January 12 [Mon], 2009, 23:08
去年の8月から更新してなかったです
たまたま見てくれた人、ありがとう



11日は鏡開きでした。
1日過ぎちゃったけど、今日鏡餅を小さく切って
揚げ餅にして大根おろしで食べました。



今年もよろしくにゃ〜

大瀬 その3 

August 31 [Sun], 2008, 23:12
8/30・31の大瀬の続き、その3です。

クマノミちゃん。



カザリイソギンチャクエビ(よく見えないけど 汗)



土曜日の湾内。
日曜日の方が天気よかったけど富士山は見えなかった。



宿で飼ってる魚の一種。ではなくプレーリードック。
脇目もふらずに葉っぱをむしゃくしゃ。

P R

PROFILE
名前:ねぎ塩ちゃん
住所 : 千葉県市川市
性別:♀
年齢:3億○○才
趣味:クウネルウカブ



2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




◎ねこちか2◎
遊んでね。ふがふが




最新コメント
アイコン画像ねぎ塩ちゃん
» 等々力渓谷 (2011年09月08日)
アイコン画像餡子
» 等々力渓谷 (2011年09月08日)
アイコン画像ねぎ塩ちゃん
» 明けまして・・・ (2011年01月05日)
アイコン画像CON
» 明けまして・・・ (2011年01月05日)
アイコン画像ねぎ塩ちゃん
» 7/4 IOP (2010年10月09日)
アイコン画像still
» 7/4 IOP (2010年10月08日)
アイコン画像ねぎ塩ちゃん
» どうしたmixi?! (2010年08月12日)
アイコン画像CON
» どうしたmixi?! (2010年08月12日)
アイコン画像ねぎ塩ちゃん
» 7/4 IOP (2010年07月26日)
アイコン画像愛顧
» 7/4 IOP (2010年07月26日)
http://yaplog.jp/negi-garden/index1_0.rdf


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


Yapme!一覧
読者になる