神様の悪戯【戸塚月人】 

2013年12月11日(水) 1時06分
月人さん攻略完了。
メモリー集まったのに唯一開かないCGがあるのでモヤモヤしている。
攻略サイト様を見るしかない。

!ネタバレ!

戸塚月人。ツクヨミ。
恋愛ルートだとアマテラスの事に一切触れないで終わるよ\(^O^)/
宿命ルートだと兄弟好きすぎて荒ぶるよ\(^O^)/

生徒会選んでみて3人いたから比較的ウザそうでない()月人を選んでみた、ら…
いきなりキスされたんですけどどういうこと。
反応薄い…えっ…主人公…えっ…。
いろいろハテナが頭の上に出たまま進んだ。
しかし途中の神話クイズが楽しい。
クイズ楽しい。
マザーグース以来のクイズの楽しさ。もうクイズだけやりたい。
好きなもの嫌いなものとか知らねーよ、神話クイズじゃねぇのかよ。と、思った。
プロフィールは攻略しないと出ないのに何故問題で出したし。

一番好きなのは祭りの当日の話。
主人公の為に射的頑張(ってるかどうかは不明だが倒してあげ)る月人さん可愛い。
彼女のためにって素敵。
マニュアル頼りすぎ可愛い。

ロキの指輪でくっついてなきゃいけないのに普通に離れる2人。
100メートルって結構あるけど寮から教室は流石に100メートル以上あるんじゃないかなぁ。。。

等身大の石像見てみたいです。
主人公の作ったうさまろにも反応してあげて。

恋愛ルートなのに悲恋かぁ…と思った現代帰還ルートにはやられた。
何それカッコいい笑
不審者やべぇ笑
ツクヨミが帰ったのは1年後の世界で主人公が帰ったのは一年前の世界じゃないのかなぁ?
何、転生したの?だから探すのに何年もかかったの?あなた今人間なの?
疑問や。

伏線気にしなければ普通に面白かったです。
宿命ルートも笑った。
誰おま状態愉快。
でもこれは乙女ゲーじゃない。
別れに初恋と気づくけどアッサリ離れるのはそれって恋なんですか難しい。

シナリオ残念なんだけど、まぁ普通に楽しみました。
かなり早い段階に君の笑顔がみたい?理由が知りたい?って思う時点でもう月人は主人公に惚れているのかと。

偽恋は本愛になるそうですよ。
全ては形から。
そんな話、ですか?(違)

寂しい家庭環境は子どもを歪ませるんだよという教訓ですね。
ネグレクトされても兄弟同士で助け合えばどうにかなるという話ですか。

あ、心が痛いと思うのも心を取り戻したからだ的なやり取り好きでした。
その通りだよ!とバシバシしたくなります。

ツクヨミに幸あれ

神々の悪戯、感想 

2013年12月11日(水) 0時40分
乙女ゲームの感想を書き連ねようと思う。
主に三国恋戦記が楽しすぎたので。

でも今日は神々の悪戯だよん。
月人さん攻略したのでな!

こっからネタバレ要注意!!
ほとんど批判!




まず機能の問題から話そうか←
三国恋戦記をやった後だから余計に思うのかもしれないけど、セーブロードがめんどくさい。
オートスキップも巻き戻しもめんどくさい。

乙女ゲーム初心者の方には安心安定の各キャラルートに入りやすい。
また二人目始めたばかりだけど、こんなに簡単でいいのかと。

恋愛ルート、宿命ルートとありますが、何を選択すればどこに辿り着くかが一目瞭然すぎるという。
ドキドキ感が全くない。

キャラは可愛い。
というか流石に絵は綺麗です。
しかし生かし切れてないシナリオ。
私、天照大神は女性だと信じているので…神様に性別とか問うのも失礼かもしれないけど…アマテラス男かよ(^O^)という衝撃。
性格が掴みどころないのは神様だからですかそうですか。
題材が良いだけにこれはないわと思わず思った。
キャラと言えば主人公も大事。
この主人公流されすぎだと思うの。性格一貫してないし。
冒頭のやりたい事とかこれから目指す道とかそういうことに一切繋がらないけど何のために箱庭行ったの?
ホントに神様の悪戯に付き合わされただけだよね。

システムも普通に小説読んでくだけなんだけど、卒業させろ。って言われるわりに攻略したい人以外には何もしないんかーい。っていう…ワロタ。

宿命ルートに至っては本気で主人公ぇってなります。必要ない。
乙女ゲームなにここまで蔑ろにされたの初めてだよ……
一歩間違えばBLにならない?ってぐらいBL好き様にはいいネタが散りばめられているよ。

フルボイスなのはいいけど、草薙固定で草薙の後の名前部分に不自然な空きがあるの気になる。(月人)
それなら妖精さん(アポロン)とか雑草(尊)呼びされた方がいいわ。
草薙固定でまだ慣れてないから草薙って誰。みたいな。乙女ゲームしたいんですけど、私主人公になりたいんですけど側の人にはオススメできません。

別のサイト様でキャラ萌えすれば楽しい的な事が書いてあったのですが本当にその通りかと。
ロキルートをやってますがバルドルの事好きすぎててうーん、と思ってるし尊も月人の事好きすぎてなんだかなぁ…
ひたすら存在否定されている気分。
トト様横暴だし。いや好きだけど。

文字数足りないので続く。

現在の話 

2013年07月21日(日) 23時50分
時間あるし暇なんだから日記つければ良かったんだ( ̄∀ ̄)

7月16日21:56
兄からの着信。

私はかなとともこと遊んでて、所沢にいた。
「落ち着いて聞きなさいよ」
っていう台詞から始まったのは、母親が旅行先で倒れたということだった。

ということで今福島に居ますー。

倒れた原因はくも膜下出血。
救急車で運ばれて翌朝手術。
一睡も出来なかった。
でも手術中は寝たわ( ̄∀ ̄)


一応一命を取り留めたけど、二週間は予断を許さない状況。
しばらく福島に留まることになりました。

私は案外気楽。というか特に何を考えるでもなく、のんびり観光を楽しんでいます!

一番心配なのは父親かなぁ。
一緒に居たときに倒れられてツラいんだろうね。夫婦だし?

母親はまだICUから出られないけど、意識はある。
記憶も混乱しているのか変わっているのか良くわからない事をいうけど。

とりあえず生きてりゃいいんじゃねー?と考えてる分気楽かな。
もし忘れられても人格変わっても仲良くできる自信あるし。コミュ充だから。←


問題は痩せないどころか太ってること!!!

目と鼻と口と、 

2012年02月20日(月) 0時59分

同じものでしょ?


嫌な事思い出した。
イライラとは違うんだけど、もやもやすると泣きたくなるんだよね。

つか、メールの返信率低いわー。
本気で携帯いらないんじゃね?と思う日々。
何ににも属さなければ、必要ないと思うんだよね。
連絡用には必要なのかもしれないけど、緊急じゃないなら家電でいいよ。


一個嫌な事思い出すと、芋づる式に嫌な事がワサワサしてくる。
もう過去のことだし、どうにもできないことばっかだけど嫌すぎる。


ウザいとか、イライラするとか、言い出したらキリがないんだけど。
まぁ何でそんな気持ちになるかってなったら、気にしてるからだよね。
気にしてなかったら、どうでもよかったら、なんとも思わないはずだろ?

地震とか被災者とか、貧困とか飢餓とか戦争とか。
政治とか政治家とか。
気にしなければ何とも思わない。
だって当事者じゃないから。
決められたらことを淡々と繰り返せばいいんでしょ?

そんなのつまんねぇから。
だから生きるんだろうが。
怒って傷ついて傷つけて悲しんで。
でも笑って楽しんで泣いて。
そうやって生きてくんだろ。

人生が楽しいか楽しくないかなんて、人の生き様にかかってんだよ。
如何に面白くするかってのがある意味宿題ってことか。


なぁ、少しは楽しかったか?
あの笑顔は、本物だったって思っていいのか?

死んじゃえばいいのにって思えるような人間なんてクソほどいる。
でもそれって、誰から見たらなんだろうね。

あのね 

2012年01月12日(木) 23時49分

嫌なコトがあったの。
凄く凄く嫌で。
それを言葉にしたら凄く軽くなっちゃって。

凄く凄く嫌な事を軽いものにされたくなくて、話すことも止めました。
皆、自分の世界で精一杯生きてるんだから。


愛されたいと思ったの。
包まれるように。
でもそんな愛なんてなくて、悲しくて。


死ねば恋が終わるとは思わぬ。
私の半身は、どこにいるのかしら。
言いようのない寂しさと虚無感を抱えながら、1人で生きているのは、とても悲しくて。


誰かに縋りついて泣きたい。
でも私は強い子だから、泣いちゃダメ。


人といるのも、1人でいるのも、哀しいんだよ。

おめでとうより賞賛を 

2012年01月10日(火) 15時21分

人間なんて嫌いだ
同じぐらい好きだけど


成人式があって、久しぶりに色んな人と会って、結局疲れただけとか
普通に楽しかったし、笑ったけど、

終わった後のいつものメンバーでダーツやってた方が楽しかったかもしれない


どうでもいい言葉なんて聞き流せる。
嫌だったから、怖かったから残るんだ。

怒るほどの事じゃないだろ?
シャンクスになりたい。

意気地なし 

2011年11月11日(金) 0時42分

ずっと、好きだった人がいます。

あまりに長い間好きだと思っていたから、もうこれが恋かどうか分かりません。
でも、好きかどうかと聞かれたら、迷わず好きだと言えるんです。

まだ好きなの?と聞かれるぐらい、長かった。
そろそろ人生の節目ですし、いい加減、断ち切ろうと思って。
泣かないようにしなくちゃ。

甘えたで、強がり。
自由奔放で寂しがり屋。
そんなんでごめん。
気持ち悪くてごめん。


あと少しだけ、好きでいさせてください。



いぞんだといわれればきっとそうだとこたえる。でもいぞんというにははなれすぎてて、そうでないといわれればしゅうちゃくしすぎている。
恋愛って言わば執着なんじゃないの?
そうじゃないなら変わりなんていくらでもいるでしょう?

とっても 

2011年10月19日(水) 1時11分
切羽詰まってる

休みがないのがいけないんだけど、
私は仕事してた方がいいんだろうなぁ

つらくはない。
つらくないけど疲れちゃうのよね。

眠い

心機一転 

2011年06月17日(金) 1時20分

今までの記事があまりに厨二病すぎたので全削除。
昔の彼氏とか語ってた自分が愉快すぎて可哀想。

2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みき
読者になる
Yapme!一覧
読者になる