その2 

August 03 [Wed], 2005, 18:07

                  展示会のテーマが「赤と白」
               色々悩んだ末、単純に赤と白を使った正攻法でいく事に


見ないでー。
って女の子が変だね。直すもんね。
シマウマが血を流してるんだすかぁ〜?って無邪気に言われました。
違う・・・、と思う。

ってか。大丈夫なのか。間に合うのか。
アア。

お絵かきブログ 

July 31 [Sun], 2005, 12:06
8月21日より一週間、南船場にあるギャラリーで美術展があります。
素人ばかりが集まった、サークルみたいなもん。
そこに俺も一枚絵を出すことになってて。

しかし。ここんとこのドタバタのせいで絵がまだ描けてねー。
ヤバイヤバイ。今必死で描いております。
その途中経過なんか。載せていこうかなと思っており。
さあ、残り20日。はたして完成するのかっつ!!!?
て、させない訳にはいきまへん。がんばれ俺!



          白いキャンバスを赤絵の具とジェッソで地塗り
             具体的なもんを書き込むのはこっからでっせ・・・

今日 

July 28 [Thu], 2005, 9:34
おはようございます、生きてます。
長い間放置してしまい、申し訳ねぇ。

明日の自分は別の人。
昨日までの自分は別の人なのであります。
巡り変化する日常の中で、死んでは生き返り自分を更新していくのであります。

ネガティブな事では決してなくって。
どんな事であれ、変化する事しようとする事は成長であり、後退でなく前進だと思う。
そのエネルギーを信じたい。
自分を許せなくたっていい。
自分が嫌いでもいい。
それだけ自分に、世界に真剣だという事。誠実だという事。

そんな自分を背負って世界と戦ってる人は、かっこいい。  強い。
俺はまだそうなれていないけれど。
誠実であろうとする事がどれだけ苦しく力のいる事なのか。
それを教えてくれる人がいる。
追いつきたいな。同じ景色を見てみたい。


でもって俺達は、若い。確実に。
今日で23歳になりました。
生まれて8395回目の朝日を、大学の屋上で一人向かえてみる。
またブログ再開するにはちょうどいい日じゃないか。
また止まったり、始めたり、するかもしれないけども。
許してね。

ブログ放置してた事への、おおげさな言い訳終わり。

肉より肉。 

May 29 [Sun], 2005, 14:07
大学の近くに980円で食べ放題の焼肉屋があるそうな。
夜中に二人乗り含めチャリ五台で焼肉巡礼。
中学生かよ。

近くって言ったやん!!
後ろに一人乗せての30分はきっついよ。
肉!肉!!
って頭のなかで唱える。
成仏寸前で聖地お肉屋さんに。

肉はいいねー。
食って食って食いまくる。飲む。焼く。んで食う。
食べ放題ってシステム考えたの誰よ。頭いいな。
肉なら味なんて関係ない俺は。3日分は食べたね。

そのあとカラオケに。
歌といっしょに肉も出しちゃうかとオモタ。
当分肉はいいっす。

雨神戸 

May 23 [Mon], 2005, 17:07
いい天気がつづいていたのに。
週末に限って雨。
は好きなんやけど、それは俺に限っての話。
一緒に出かける人を思うと、やっぱ晴れがいいなぁ。と。



まあしゃあない。
昼に集まり総勢6名の神戸観光。
俺の目的は南京町。神戸中華街ってやつよ。
中華街に着いたくらいに振りだす雨。なんだオラ。
食べ歩きが夢だったのに。結局食べ放題に入る事になった。
おいしかったけど。
おいしいのは食べ放題って言葉だけど。

高架下商店街を通って神戸駅方面へ。
やばいよ。
マニアックグッズの巣窟。
やっぱり喜んでるの俺だけで、素どうり。一人で行ったっていいもんね。
でもって、メリケンパークに。
船に乗る。久々、興奮。

神戸は小さい街だ。
一日あればだいたいの名所に行けてしまう。
次は。カフェ屋を巡ってみたい。
服やさんにも行きたい。
リベンジを誓う。

夜は梅田で飲み。
初対面の人間が三人もいたせいで終始緊張ぎみ。
後から、え?緊張してたん、あれ。
っていっつも言われる。
緊張してると必要以上にハシャグみたいな。俺。
どーでもいいけど。

上を向いて 

May 19 [Thu], 2005, 11:37
昨日。
友人宅にてスキヤキパーテー。
ってそんなんばっかかい。
いいやん。
美味けりゃ、楽しいけりゃ。



そもそも御椀が無くて。友人宅に。
百均で茶碗とコップを買うとこから始める。
けっこうカワイイのあんのな。百均にも。
しらんかった。

しかしながら肉は豚肉。
体にいいんだぜ豚肉はよう。
豚肉スキヤキは初めてやったけども。いけました。

さいごはご飯を入れてね。
かなり行儀悪いかんじで終わりましたよ。

悪い事=楽しい事

食後のオセロ大会。
負ける。
ちっ。

いい日忙し(その2) 

May 17 [Tue], 2005, 23:50
なにやら文字数多すぎでアップできないようなので二つに分ける。
一個下の日記から読むが吉。



その後。
大学の時間が迫ってたために急いで帰る。
友人とここでひとまずお別れ。
授業後、すぐに帰り、友人宅で手巻き寿司パーティー(笑)



家につくと手際よく整えられた料理にビックリ。
あんたいい嫁さんになるで。
そこで初めてアボガドを食べた。
ウメエ!!
まじウメエ。
なにやら、「アボガドにわさび醤油をつけると大トロになる」らしく。
買ってきた、刺身のマグロと一緒に食べて。
ほんまやー!!って大はしゃぎ。
(よく考えたら、大トロなんて食べた事ないよね)
貧乏ってステキ。

最後にはうみゃあスイーツまで食べれて。大満足ですよ。お兄さんは。
あー忙しいかった。
楽しいと忙しいは紙一重。
今日は完全に楽しいほうですた。

いい日忙し(その1) 

May 17 [Tue], 2005, 23:26


今日は忙しい。
朝、バイトから帰り睡眠。
昼から、友人と中ノ島にある国立国際美術館に行く。
エミール・ガレ展。
19世紀後半のフランス、アール・ヌーヴォー芸術を代表する工芸家。
没後100年を記念して。
陶器やガラスの花瓶や食器、ランプ、家具。
いや非常によかった。
繊細でカワイイガラス食器から、晩年の作品は一つの生き物のような花瓶に。

途中、日本の美術(特に浮世絵)を受けていたころがあり。
それがまた面白い。
まさに西洋風の造形に和柄や、和のモチーフが組み込まれている。
最近のセルフリメイクの和風ブームの作品を見てるみたい。
ガレがどこまで意識していたかはわからないけど、ポップで笑えた。



以外なところで楽しかったのが、常設展の企画でやっていたシュテファン・バルケンホール展。
現代のドイツ彫刻家で日本初個展なそうな。
見ていてついほくそえんでしまう。
ガレ展をゆっくり見すぎて駆け足で見るはめに。
しかもその奥の本来の常設展示を全く見れず。
友人にあそこは常設見るだけでも価値あるでと言われてただけに。

いやしかし。
次回のゴッホ展でも全く同じ展示を展開してるそうな。
一安心。
まってろよ、ゴッホ。

そのあとそこと目と鼻の先にあるgrafちゅう工房兼、レストラン兼、カフェ兼、ギャラリーへ。
ギャラリーは準備中で見れなかったけど。
カフェ屋で一休み。
頼んだ紅茶も、ケーキも、トーストも美味しくてビックリ。
んで安い。さすが。graf。
途中準備中のギャラリーからキレイなお姉さんやらイケテルお兄さんが。出たり入ったり。
これだから美術やってる野郎はよー。めかしてんじゃねーよー。
嫉妬。w



マーキング 

May 16 [Mon], 2005, 0:08
友人を友人に紹介する。
変なカンジだ。
別にどちらに対したって俺が責任もたなきゃいけないわけねーのに。
なんか緊張したり恥ずかしかったり。

部屋を見られるような。
人間にも、なにかしら、他人のにおいみたいなものはひっつくんだな。と。
不思議なもんで。
俺の親しい人どうし、会ってみるとにていたり。
あたりまえなんだけど。
そうやってみてその二人に、初めて自分のニオイを感じたり。

なんかね。
生きてりゃぁニオイものこるわけだ。
迷惑もかけるわけだ。
傷つけるわけだ。
俺にも誰かのニオイがいっぱいひっついてるだろな。

その日は映画「シャル・ウィー・ダンス?」を見て。
中華の食べ放題に行く。
紹介した友人どうし、気も合ったみたいで。
よかったよかった。


辛いの大好き 

May 12 [Thu], 2005, 23:41


友達がこっちに来たので、夕食に近くのカレー屋に行く。
カレー屋。
といってもネパール料理屋。ナンで食べるカレー。
体によさげですこぶる美味い。
カレーもナンも種類豊富で。
あの香辛料のほのかな味とかおりがたまらん。



人を連れて行くと必ず喜ばれる店なのさ。
それが楽しくて初めての人をよくつれていく。



なんか名前わすれちゃったんだけど、ネパールの地酒がヒジョウにうまかった。
にごり酒のような。あまく、不思議なにおい。
それをたのんだのは友人で。
俺は苺のヨーグルトの。甘いの。えへ。

話は尽きず。
店で最後まで残ってる客になちゃった。
また誰か連れて行きたいもんだ。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ワンダwith巨像
» その2 (2007年04月30日)
アイコン画像とちんぽ
» その2 (2006年11月17日)
アイコン画像とちんこ
» その2 (2006年11月17日)
アイコン画像naru
» All Is Full Of Love (2005年04月30日)
アイコン画像コージ
» All Is Full Of Love (2005年04月29日)
アイコン画像naru
» 最初で最後 (2005年04月19日)
アイコン画像タニー
» 最初で最後 (2005年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:negaposi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる