母より

September 26 [Tue], 2017, 21:23
気づけば9月が終わりそう

ブログも半年放置してしまった

晩ご飯もアップできず、やっぱり三日坊主なんだよねぇ


さて、今日は母と二人でお出かけ

現在、遅くなった夏休み真っ只中

予想外に収穫の秋が早く終わってしまって暇だよ〜

ってことで、母の慰労も兼ねて神戸にGO


午前中はフルーツフラワーパークでりんご狩り

午後はショッピングと足がくったくた

厄年のわたくし、かねてより母が長いプレゼントをすると言われるも

はや残り3カ月ほど

ようやくダイヤ入りのネックレスとピアスのセットをいただきました

20歳にもらったネックレスの二の舞とならぬよう

今回はちゃんと活用しましょう


まずはジュエリーボックスを買わねばな


20170315の夕食

March 15 [Wed], 2017, 21:56

今日はお休み

相方さんとぶーらぶら

人生思い通りにいかないもんだ







アジの南蛮漬け
八宝菜っぽいの
マカロニサラダ
里芋の煮っころがし
ワカメと玉ねぎのお味噌汁





この前もらったプレゼント
お水ぐんぐん吸ってた

20170312の夕食

March 15 [Wed], 2017, 21:54




ごぼうの竜田揚げ
アジの南蛮漬け
ブロッコリー
揚げと豆腐のお味噌汁

20170301〜20170309の夕食

March 10 [Fri], 2017, 20:12

ひどく疲れてます。

毎日亡霊みたいな日々。

でも食べよう、食べよう。









20170227の夕食

February 27 [Mon], 2017, 23:16

忙しいけど猛烈な眠気。。

年々頭が衰えていくのがわかる









小松菜と油揚げの煮浸し
アボカド
ワカメと豆腐のお味噌汁


本日遅い帰宅のためメイン無し

侘しい夕食だね




20170223の夕食

February 26 [Sun], 2017, 11:22
おとん、誕生日おめでとう

なーんにもしてないけど。。






ブリ照り
高野豆腐
オクラとキュウリの麺つゆ和え
豆乳スープ



ブリ照り、すごく上手く作れたんだけど

レンチンするから身が硬くなる。。


20170222の夕食

February 26 [Sun], 2017, 11:18


さんまの塩焼き
高野豆腐の炊いたん
大根のニンニク醤油漬け
ニラ玉
豆乳スープ
黒豆


ニラ玉、大失敗。
醤油入れすぎたかな❓
そして盛り付けも雑。



20170221の夕食

February 21 [Tue], 2017, 23:51

私の異動はないけど、誰かが動くみたいね

もう少しお沙汰を待つとしよう





豚肉とサツマイモの甘辛炒め
オクラのラー油和え
アスパラのバター焼き
豆乳スープ
黒豆



先日パン屋さんで食べた豆乳スープが美味しくて
鶏ガラベースにしたらマイルドなお味噌汁みたい
美味しいからいいんだけどね。

どれもレシピ通りなので美味しい味付けなんだけど
味が濃いんだよなぁ。
これに慣れちゃうと健康的にまずいので
自分の味付けを覚えねばと思う今日この頃。




20170220の夕食

February 21 [Tue], 2017, 23:44

人事面談終了ー

達成出来てないこと多いのに

なぜ資格があがるのか疑問。

でも、とりあえず異動はないみたいでホッ






ブリの照り焼き
かぼちゃの煮物
ベーコンとキャベツともやしの炒め物
あさりと豆腐のお味噌汁


ブリ照り美味しく出来てたな〜
でも作り置きのレンチンだから身が硬くなる
あさりのお味噌汁も酒蒸ししてから作ると
旨みが濃くなって美味しい〜〜


20170218の夕食

February 18 [Sat], 2017, 22:34

今日は祖母のお見舞い

骨折の割に大人しくしてたな

また認知症が進まないといいんだけど。。






トンカツ
かぼちゃの煮物
レタスとキュウリのサラダ
ピリ辛もやし
あさりと豆腐のお味噌汁



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モジモジ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べる
    ・ネイル
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モジモジ
» 想定内・・・じゃーない (2014年03月06日)
アイコン画像☆Pudim☆
» 想定内・・・じゃーない (2014年03月05日)
アイコン画像モジモジ
» ようやく (2014年02月25日)
アイコン画像☆Pudim☆
» ようやく (2014年02月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる