敗北宣言 

August 25 [Sat], 2012, 19:30
お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
私は元気です。

近況報告です。
彼が結婚しました。
その前日、
「独身最後の日」とメールをいただきました。
私は、
「心からあなたの幸せを祈っています」とだけ返信。
彼からも
「俺も祈ってる」と。
それから連絡をとっていません。

そして、
彼に子供ができたそうです。

無事に元気に生まれることを願います。


復縁日記もこれでおしまいです。
私はダメでしたが、
今復縁にむけて頑張っている方、
幸せになってください。
応援してます!!

ありがとうございました。

逆転ホームラン! 

October 21 [Fri], 2011, 0:36
こんばんは。
勝負一日目の報告です。

前日移動のため、仲良しの先輩と飲みに行くかもと思い、その会に参加しました。
でも彼は来ませんでした。
まだ避けられてる?と思い、悲しくなりましたが、酔いにまかせて電話しちゃいました。
結果、留守番電話…
やっぱり避けられてる…
悲しい気持ちで帰ったら、メールがきてました。
ダメだと思いつつ、嬉しさのあまり電話しました。

やっぱり楽しい。
ひさびさの彼もやっぱり最高でした。
仕事が終わったら同期たちと飲みに行く約束をしました。

逆転ホームランです。
明日も頑張るぞ!

弱気 

October 18 [Tue], 2011, 23:58
もうすぐ彼に会う日です。
仕事です。

この日のためにやったこと。

1 ダイエット
2 髪を染める
3 週二日顔パックする
4 髪の毛トリートメント!
5 ネイルは明日しに行きます。

などなど。
張り切ってました、昨日までは。

でも、
今日、いきなり、彼に会うのが怖くなりました。
もうすぐ結婚しようとしてる人に勝てるわけないんです。
それに、今まで彼のことでチャンスかもって思ったことも、
ことごとくハズレでガッカリすることがたくさんありました。

今回も私は泣くんだろうな、結婚おめでとうなんて言えないだろうな、
前みたいな苦しい思いをまた味わうのかと思うと怖くなりました。

ここで救世主の友達の一言。
最後くらいビシッと最上級のおめでとう言ってやって、
最上級の女を演じておいで!

そっか、最後か。
いい女を演じよう!

大丈夫な気がしてきました。
友達、サンキュ♪
さすがです。

おやすみなさい。

お互い褒めあう関係? 

July 03 [Sun], 2011, 12:20
こんにちは!

2ヶ月くらい前の話です。
会社に新入社員が入ってきました。
私の下に男の子がつき、その子の指導係りをしていました。
でも研修の間の1ヶ月だけで、5月には彼の営業所に配属になることになりました。
しかも偶然、彼と同じ課で、彼の席の隣だったんですよ!
びっくりしました。

研修生が彼の営業所に配属になったその日に、会社のパソコンからその研修生に社内メールを送りました。
新しい営業所はどうですか?困ったことやわからないことがあればいつでも内線や、パソコンメール送っておいで、助けてあげるから、という内容のものです。
その返事に驚きました。

内容は、
彼があなたのことを褒めていましたよ。
というものでした。

すぐに食いつき(笑)、「なんて褒めてた!?」って聞いたら、「詳しいことは忘れましたが、とにかくすばらしい人だとのこと」と返って来ました。
詳しいところを忘れるなよー!と激怒しながらも、内心めちゃくちゃうれしかったです。

思い返せば、私は彼から褒められたくていろいろなことを頑張ってました。
付きあっているときは、彼はいつも私の頑張りやいいことをした時にちゃんと褒めてくれてました。
別れてからも、仕事を頑張れば、彼の営業所まで噂が広まって、褒めてもらえるかもしれないって考えてました。

でも最近それも消えそうになってました。
何もやる気が起こらず、仕事もやっつけ仕事みたいになっていて、ダメな人になってました。
初心を思いだして、明日から仕事も人生も頑張ってみます。

もちろん旦那さんにも褒めてもらえるように、家事も仕事も立派に両立してみせます!
まずは部屋の片付けからだな〜。
いい女になれるように頑張ります!

ありがとうございました。

決意 

July 02 [Sat], 2011, 21:55
こんばんは。

決意しました。
一度きりの人生です、幸せな毎日を過ごそうと思います。

でもどうしても彼より幸せになる!とか、
彼を後悔させてやる!とか、
後ろ向きな考えばかり出てきます。

それでもいいかなって思います。
復縁を目指していた後ろ向きな私です。
今更前向きな人間になりなさい,というのはけっこうむずかしいです。
というか、自分にウソをついて前向きなフリをすることならできます。
でもそれではしんどいんです。
なら、がんばれる方を選ぼうと思います。
後ろ向きな考えでも、がんばろう!もっと幸せになろう!と思える方を選びます。
頭悪いですよね。
復縁目指していたころとなんら成長していませんね(苦笑)

今の旦那さんとの毎日を幸せと感じ、もっと幸せになる努力をして、彼を後悔させる。

わからずやで馬鹿な私でごめんなさい。

ではおやすみなさい。

あのとき 

June 26 [Sun], 2011, 19:40
こんばんは!
暑くなってきましたが、お元気ですか?

私は最近、過去ばかりを振り返ってしまい、元気なしです。

彼と連絡を取らないようにして1年くらい経ったとき、彼から飲みに行こうと誘われました。
このブログでも書いてます。
あのときがチャンスだったんです。
「もう結婚できなくなった」って言ってたし、急に昔みたいにカバンを持ってくれたりしたし。
きっと今の彼女とうまくいってなかったんですね。
結局ヨリが戻ったんでしょう、もうすぐ結婚されます。

なぜあのとき戻らなかったのか…。
実は付き合おうとしてる人がいたんです。
彼と別れて、復縁目指して努力していたのになんの進展もなかったとき、その人が現れて、少し毎日が楽しくなってきたときでした。
まだ彼は消えてなかったんです。
でも迷ってしまいました。
そしてすぐに彼についていってはいけないという気持ちもあり、チャンスを逃してしまいました。
それを悔やんで毎日胸が苦しくなります。

復縁を目指されてる方、チャンスを逃さないでくださいね。

私はこの悔しくて悲しい気持ちを処理する方法を模索中です。

明日もがんばります!
ありがとうごさいました。

記憶 

June 06 [Mon], 2011, 21:20
こんばんは。
最近過去の記事を読み返しています。
彼の婚約者と正式にカブっていたのは1日でした。
10日に二人が付き合って、11日に電話でフラれました。
記憶って薄れていくんですね。
あんなに苦しくて悲しかった思い出なのに。
忘れるはずがないと思っていたのに。

今は2007年12月まで読み返しました。
次は2008年に突入です。
まだ読み返すと胸がくるしくなりますね。
もうこのころこは戻りたくないなぁ、と思います。

まだわかりませんが、もしかしたら今年の秋に彼と会う機会があるかもしれません。
仕事でです。
どんな顔して会ったらいいんだろうなぁ。

明日もがんばります!
おやすみなさい!!

とうとう 

June 06 [Mon], 2011, 0:59
彼が結婚するそうです。
直接ではなく人づてに聞いたんですが確定です。
相手は当時私が疑っていた人です。
私は変なとこするどすぎなんです。
当時彼にも確認してましたが、彼女ができたこと、相手がその人だということは否定されました。
ブログに書いてたかな?
後で見てみます。
私の勘は当たりでした。
そして、私とおそらく1週間くらいカブってます。
全てが繋がってしまい、予想が確信に変わり、今は胸が苦しいです。

噂はちょっと前に聞いてたんです。
でも噂じゃなくなりました。
とうとうこの日がきてしまいました。

今日はもう寝ます。
眠れるかな。
おやすみなさい。

招待状の返事 

May 17 [Tue], 2011, 19:30
こんばんは。
暑くなってきましたね。

私の結婚式のお話です。
返ってきた彼からの招待状の返事。
まさかの「欠席」に○。
出席するって言ってたのに。
まだまだ終わらない私の彼への気持ちとこのブログ…

ほんとにガッカリでした。
そして今でも心の中の傷がしょっちゅう疼きます。
まぁ、結婚式に来てくれてたら絶対忘れられてたのに!とは思いませんが、
少しは変わっていたかもなぁって思うんです。

旦那様のことは大好きで、とっても大切です。
だから幸せなんです。
でも時々思い出して泣きたくなるんです。
どうすることもできない感情がつらいです。

明日もがんばります!
お疲れ様でした。

久しぶりの更新です 

April 22 [Fri], 2011, 21:40
お久しぶりです。
お元気ですか?

私は結婚式、新婚旅行と一通りのイベントを終え、日常生活に戻っています。
いろいろと報告したいことがいっぱいあります。
気持ちの変化とか、彼の近況とか…

未練がましい私はやっぱり悩んでます。
今は幸せなんですよ。
でも…
完全には消えてはくれない。
そして聞きたくない噂話など、今の私はけっこう凹み気味です。

心の整理をして、ゆっくりと報告していきますね。
ありがとうございました。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きらきら
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きらきら
» 敗北宣言 (2013年01月06日)
アイコン画像まい
» 敗北宣言 (2013年01月06日)
アイコン画像きらきら
» 敗北宣言 (2012年09月02日)
アイコン画像さーやー
» 敗北宣言 (2012年09月02日)
アイコン画像きらきら
» 逆転ホームラン! (2012年07月26日)
アイコン画像あいこ
» 逆転ホームラン! (2011年11月19日)
アイコン画像きらきら
» あのとき (2011年07月02日)
アイコン画像ニコ
» あのとき (2011年06月26日)
アイコン画像きらきら
» 記憶 (2011年06月26日)
アイコン画像ある既婚者
» 記憶 (2011年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる