繋ぐものになりたい 

2005年05月01日(日) 18時22分
繋ぐものになりたい
たとえば
骨と骨を繋ぐ関節
たとえば
犬と人を繋ぐ紐
たとえば
握手する時の手

たとえば



天と地を繋ぐ太陽の光のように
優しく

そして

強く

ふぅ 

2005年04月23日(土) 12時41分
ああ
今部活が始まってなかなか更新できませんでした
あっと 詩が10書けました
うれしぃです
これからもがんばるぞぉ

願い 

2005年04月19日(火) 22時25分
憂鬱な毎日
なんで ちゃんとやっているのに
どうして 運は私の味方じゃないの?
どうして嫌なことばっかり
辛いんだよ
なぜ みんな敵になるの?
心に傷をつけていくの?

助けて
疲れたの
この底なしの所から私をすくって
暗闇でうずくまっている私を見つけて
私を助けて

こんなに悲しいのに
笑っていられるの?
どうして 
どうしてよっ

苦しい
誰か早く

 

2005年04月19日(火) 17時18分
君と居た場所 また来たよ
あの頃のように
奇跡を信じる
また来てくれることを

なぜなんだろう
こんなにも
はちきれそうな私の胸より
他の人にチャンスをあげているの?
ねぇ
来て
も1度きてちょうだい
鎖切れてしまったの?
朽ち果ててしまったの?

 いや違う 
私があまりにも無謀なことを望んでいるの
もう戻らないの

月に 星に 太陽に 空に 草に
この世の全てに望んでも
もう戻らないの

お願い 叶えてください

星という 

2005年04月19日(火) 17時05分
星は人とにているなぁ
とても明るい星 赤色の星 青色の星
これは
生まれた時からの天才さん
その他の星が私たち
でもね
考えてごらん
天才星しかない空を
綺麗では  ないよね?

みなながいて綺麗なの
君と私
そうじゃないの
みんな なの
みんな輝いてるの
一生懸命なの
ほら
見てごらん

流れ星
叶えておくれ
私の願い

誰にとって? 

2005年04月18日(月) 22時23分
私にとって君は天使
あの子にとって君は悪魔
あそこの人にとって君は憧れ
そこの男の子にとって君は邪魔
誰にとって君は?
誰にとって私は?
何?

あなたは私の心の支え
あそこの人にとって邪魔な存在かもしれない
しかし
君がいないと 私が困る
君は私の酸素です


君は必要とされている
誰かに嫌いといわれても
誰かにとって 世界中の誰かは
あなたを必要としているの
好きでいてくれるの

大切なこと忘れないで
だれかにとって 君は

なぜ 

2005年04月17日(日) 18時10分
なぜ
私は生まれてきたの
なぜ
君と一緒にここにいるの?
それは
運命?定め?
そんなんじゃない
小さな奇跡
もともと決まっているんではないと
でも偶然ではないと
私は 君は ここに必要だと

決まってなんかない
偶然でもないだろう
だから
もっと胸はって生きようよ
私がいなくても変らないなんて思わず
必要なんだと
もっともっと堂々と
生きていこう


それは
そうならなければいけないなんてない
小さな奇跡よ
不運で幸運

けれど
みんな平等に なっているから
傷つかなくていいの
もっと 綺麗に生きようよ
心を綺麗に
飾りもつけず 素顔で ね

 

2005年04月17日(日) 17時43分
今 鳥になりたいな
飛んでゆきたいな
鳥の気持ち 知らないけれど
私はいいなと思う

今 風になりたいな
風の気持ち 知らないけれど
私はいいなと思うんだ

私は空です
色々な人を知りたいな
人を守ってあげたいな
それがどんなに大変か知らないけれど
私は そんな風になってみたいと 思っているの

ねぇ そう君だよ
君は何を思ってる?
辛い?苦しい?
私の力で癒してあげる

この青さ見てみてよ
私は君の力になりたいの
辛い時私を見上げてごらんなさい
ほら ね

やっぱり私は私でいい
どんなに苦しくても
私を見上げている人がいる
たった それだけで
私は美しくなる
強くなれる
私は私で 君を助ける

私はここにいるよ 

2005年04月16日(土) 13時08分
今私はここにいる
風と一緒にここに立っている
今 立っている大地
私は今 大地に立っている

しっかりしなさいと
叱ってくれる
風と一緒に遊ぼうと
誘ってくれる
優しい大地

帽子を飛ばしこっちへおいでと
悪戯好きな風
けど 疲れを癒してくれる風

今 あなた達と 私はここに立っている
私はここをいつも思う
私はここにいるよ と囁きかけるから

大人になる 

2005年04月16日(土) 12時40分
大人になるってどうゆう事?
歳をとること?
物知りになったら?
お酒が飲めたら?
たばこが吸えたら?

でも
それは全部子供だってできる
子供だって大人なんだよ
大人だって子供なんだよ
だからね
大人に縛られないで
子供に縛られないで
あなただって
子供で大人なんだから
最新コメント
アイコン画像くぬ
» 心の奥で (2005年04月17日)
アイコン画像は?
» 心の奥で (2005年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:negaebakanau
読者になる
Yapme!一覧
読者になる