近状2 

February 03 [Sun], 2008, 23:58
やる事はまず〜…
新居探し。今ここ。
全然いいとこなんて見付からない。あっても家賃が高くて払えない。家賃安いところから決めなきゃなんないんだけどやっぱ安いと不安だし不満。
実家に帰りたいけど私が住めるスペースはいつの間にか埋まっちゃってた。正月に帰ってそれを実感した。私の荷物はずっと荷解きしないで置きっぱなし。寝室は妹が使ってる。帰ったって息が詰まるだけだろーなー。
新居決まったら今のアパートの掃除。大掃除。
バイト先に辞める事を言っておく。
水道・ガス・電気の解約手続き?
住民票の変更?
インターネットのプロバイダーは解約…かな?光も解約しなきゃだよね?
わかんない事があってもきける人がいないって辛いし惨め…。
それから荷造りしていかなきゃ。
引っ越したら引っ越したでまた水道・ガス・電気の開通でしょ。
冷蔵庫や洗濯機を取り付けなきゃいけないし…。
やることざっと書いてもこんなにあるよ。
あーあ…

近状 

February 03 [Sun], 2008, 23:55
学校には半年くらい行ってない。
勿論留年決定。
勿論就職活動してなかったし、当たり前に就職決まってない。
友達とも全く連絡とってない。
向こうからも連絡来ない。
話をする人がいない。
バイトだけは続けてる。

で、来月今のアパートを退去しなきゃなんない。
って言うか多分今月末には退去。
さて大変だ。

人生って一回だけなんだって 

February 03 [Sun], 2008, 23:50
ここを有効活用しようと思います。
近状をなるべく書いていくことにする。
もう今はサイトも放置、絵も小説もまともに書いてないでニコニコ見てばっかだから。
学校に行けなくなって、ずっとずっと何も考えないようにしてきて今そのつけが回ってきて
一人で勝手に頭抱えてる自分ばっかみたい。
本当、いっそ本物の馬鹿に白痴になれたらいいのに。
精神病とか曖昧なものじゃだめなんだってさ。
目に見えて身体的に、「あなたは病気です」って感じじゃないと世間の人は
私をただの甘ったれの怠け者としか思わないんだよ。
いっそ身体的に病気になりたいよ。そうしたら楽なのかなぁ。楽なのかなぁ。

死んだら楽なんだろかな。
わかんない。

大っ嫌い 

November 14 [Wed], 2007, 1:05
ここまだあったんだ。
随分書いてなかったから消えてるかと思った。
もうここに書くのすら億劫なんだ。
薬飲んでぼんやりするのも嫌。外にも出れない。
手首切手死ねっていつも頭の中で囁かれててさ、頭痛いんだ。ずっと。
もやかかったみたいに頭がすっきりしない。しんじゃえってずっと言われてる。
うっさい、出来るモンならもうやってんだ。バーカ。

透明人間 

May 28 [Mon], 2007, 18:41
学校ですごく疎外感を感じる。
友達は評価されるのに私は評価されない。

私なんていてもいなくても同じ。そんな空気を感じる。
苦しい。苦しい。息が出来なくなるくらい苦しい。
どうして私は評価されないの?
努力してる、頑張ってる。
どうして?
どうしてよ…

苦しいよ…

サイトの取り扱いジャンルの移行その二 

May 27 [Sun], 2007, 23:02
私も同人サイトやってて、今そういう状態。メインジャンルの話をしなくなって他の作品に傾倒していってる。っていうか、元々はAメインサイトだった所にBに萌えてBもメインジャンルに入れた。そしてBの更新ばっかりしてる…という感じ。
ぶっちゃけAにはもう熱を感じない。漫画が終わってもう2年が経つ。二つのものに同時に熱を注ぐ事ができない。けど困った事にBも数年前に終了したアニメだったりするのだ。
だからBも最近更新が滞ってる。
けど、私は謝らない。閲覧者に。サーチ登録には更新が遅い事を書いてあるし、一度サイトを覗けばわかる事。遠ざかるのなら遠ざかればいい。無理して見に来なくっていいんだ。
だから謝らない。私が私の作品を置いている倉庫をひょいと挨拶なしに見にきた見知らぬ他人にどうして謝らなければならないの?
「更新がなくて申し訳ない」「更新遅くてごめんなさい」「最近○○絵描いてない、描かなくちゃ」そんなことを日記に書いている管理人を見ると不思議。
世間体。体裁。そうだろうね、きっとそう。私だって言ったかもしれない。
けど私は心からすまないとは思っていない。だって、私のサイトだもの。
ウェブ上に金出して買った私の領域だもの。
そこで何に萌えて何を描いて何を言っても私の勝手(勿論コンプライアンスでね)。

一度言ってみたい。
どうして自分の好きな事して、それを勝手に見てるだけの他人に謝るの?って。

サイトの取り扱いジャンルの移行 

May 27 [Sun], 2007, 22:54
同人サイト見てるとさ、やっぱりハマるモンが変わってくるわけなんだよね。
今までジャンプ系やってたけどだんだんゲーム系になってくとか。
今までメインで取り扱ってたものが、最終回迎えたりしてネタが尽きてしまうとそりゃ熱を持続しろってのが無理な話だよね。
去年の夏くらいまで、毎日通ってたサイトがあってさ、すごく好きなジャンルのすごく好きなカプをすごく巧みに描いててさ、大好きだったんだ。信者って言うの?そんな感じになってた。
けど、日記からだんだんメインジャンルの話が少なくなってきて更新も減って、代わりに他ジャンルの絵が多くなってきてある一つの作品の話題が増えていく。そしてその作品の更新が増え、その作品のサーチに登録されて、その作品もメインに加わって、よろずサイトになって、けど実情はその作品の更新がメインで私が好きな作品の更新は一向になくって、なんだか苦しくなってきてさ。サイト観に行くのが。
観に行っても知らない作品のカプの話ばっかり。とうとう行かなくなっちゃって、むしろ避けるくらいになっちゃって。閲覧者側からしたら苦しいんだよね。やっぱり。

けど、管理人側からしたら…となると話は別。続く。

泣いて泣いて泣いて泣きっぱなしで真っ暗 

April 26 [Thu], 2007, 14:52
私は全然頑張れてない。
今だってさ、『助けて』とか『怖い』とか『苦しい』とかでググッて神経症のページ見てカタルシス感じて一人で泣いてる。
今この時間、学校なんだよ。けど私は行けてない。昨日も行けなかった。
…行かなかった。昼頃起きて、ああ遅刻だと思って、開き直ってしまった。
今日は開き直りじゃなくて「ああまたか」っていう諦めで行かなかった。行こうと思った。けど行けなくなってしまった。突然『行きたくない!!』って強く思って涙が出てきて、家に電話しても誰も出ない。電話が切れて、プー プー って鳴って、虚無感が襲ってきて……
先生にも迷惑かけて親にも迷惑かけてお金もなくて責任もなくて能力もなくて頑張ろうと思っても頑張れなくて有言不実行なんて最低だ。
こんなんじゃ生きてる意味なんかない。生きたい。でも一人じゃ無理なんだよ。
誰か助けてよ…私一人じゃ無理なんです。無理なんです……。

あああ 

April 11 [Wed], 2007, 1:50
苦しいよぉ
助けて
誰でもいいから助けてよ
もうこんなところにいるのは嫌だ
生き辛い生き辛い生き辛い
満たされない事ばっかりだ。
お金も容姿も能力も何もかもが嫌。
全部が嫌だ。
自分の名前が嫌いだ。姿も声も嫌いだ。
世界からはじかれたんだもの。
好きになれるわけない。でも私が好きになってあげないと誰も私の事を見てくれないから私は私を好きでいなきゃいけないんだ。
私が好きになれるような私になってよ。
まずは整形してよその醜い顔を。
それからメイクを研究してよ。社交的になってよ。
偽善者にでもなってよ。
毎日自分が楽しいと思えるような環境を作ってよ。
お願いだよ、私……

正直さぁ 

April 09 [Mon], 2007, 0:06
バトン嫌いなんだ。

あれ一時期流行ったじゃん。
もう収まったかと思ってたらケータイサイトじゃ全然なんだね。
むしろ増えてんのね。
『絶対回してください』
『このバトンをみた人は必ず答えなければなりません』
『誰でもいいので絶対5人回してください』

これどんな嫌がらせスパム?

もう本当只のスパムに成り下がってる。
最初は楽しかったけど段々バトンの体裁をした個人情報聞き出し手段になってんのがすっげー嫌。
それが回ってくんのが勿論知人身内なワケじゃん?
答えないとなんか関係崩れそうとか思っちゃうわけよ。答えなきゃって。
でも質問に

「回してくれた人の嫌な所は?」

とかあんの最悪じゃね?
こういう管理人の個人的な事を聞くバトンを楽しんでるのは作った奴と個人情報の管理能力が低い人だけなんじゃないの?
私は絶対答えたくねぇ。どーしても答えなきゃなんないなら嘘つく方がマシだよ。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
http://yaplog.jp/nega-gomibako/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nega-gomibako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる