はじめに。 

October 31 [Wed], 2007, 22:25
いらっしゃいませ!

07/10/28...ホットナイトとハッピーショップライフが届きました!!
07/10/28...ハーミット家「回想編」更新。




ここは「ザ・シムズ2」というゲームのプレイ日記置き場です。
まずはじめに、更新は不定期になります( TДT)ご了承ください。

キャラクターはほとんど私、畳のオリジナルキャラクターがメインです。
プレイスタイルは基本的にあまり放置はしない予定です。
なので、じゃんじゃんいじります(・∀・)
稀に年齢制限がかかるプレイをするかもしれません…ご了承ください
ファンタジーがメインなので と ん で も 設定があっても平気な方のみご覧ください。


*はじめに住人紹介からご覧になることをオススメします。
*畳のイラストが日記の一部として登場することもあります。ご注意ください。
*画像の無断転載や直接リンクはご遠慮ください。




データセット:現在、本体、キャンパスライフ、ホットナイト、ハッピーショップのみ

リンク 

October 28 [Sun], 2007, 12:06
お世話になっているサイトさんたち。

★スキン&オブジェクト
AVENIDA SIMS
H a p p y - H o n e y - H u n t ! ! !

PeggySims2
XM Sims
seomi sims
Poison Pink Lemons


当サイトはシムを扱っているサイト様に限りリンクフリーです。
報告はなしでもかまいません。していただけると嬉しいです。
バナーはまだありません(ノД`) こつこつと作成中です。

サイト名:S.SELECT
URL:http://yaplog.jp/nefutasu-dan/
管理人:畳

何かありましたらこちらへどうぞ。

回想〜その2〜 

October 28 [Sun], 2007, 1:02
そんな訳で、気が付いたらあんな事になっちゃってたわけです。
お互いに特に深く考えずにあんな事に進展しちゃったんだけどね。
私もリューマも変な所が似てて…それでよくレインに怒られるんだけど。

翌日になるまでは、本当に何事もないと思った。
翌日になるまではねぇ……

++++++++++++++++++++++++++++++

回想〜その1〜 

October 28 [Sun], 2007, 0:16
私、リディア・ハーミット。
小さい頃からの夢であるレストランを開くため料理の勉強をしていました。
でも、今はそれどころじゃなくなっちゃった……(汗)
どこから話そうかしら……

++++++++++++++++++++++++++++++

ネフタスについて。 

October 27 [Sat], 2007, 23:35
創作シリーズ第一弾。
タイトルは未定だったりしますが、「ネフタス」という愛称で呼んでます。

実は専門に通ってた頃に思いつき、ネタ帳に書いていた話です。
結構壮大なファンタジーだった覚えがあります…。
ネタ帳(メモ帳です)を無くしてしまい、記憶を頼りにキャラを書き直しました(;><)

今回のシム2プレイ日記を書くにあたり、新しいデータセットを買うつもりだったのです。
そこで、ネフタスのネタで主人公リディアが、レストランを経営するという内容だったのを思い出し、ちょうどいいやと言う事で、ネフタスのキャラ達をプレイ日記のメインに使う事に決めました。なんというか…まぁきまぐれなんですがw
しかし、自分で設定した世界観とシムはやはり違うもので…^^;;;;
データセットが届く前に少しプレイしましたが、
考えていた内容と全然違う内容になってしまいましたorz(例・主人公の出産)
そんなもんで、シム2のネフタスの話は「ネフタス外伝」ということで。
私が考えていたネフタスという話とは全然違う展開でお送りしようと思います( ^ω^ )

そのうち時間ができたら本当の「ネフタス(仮)」を小説にでもしようかと。

シム2日記に出ているネフタスのキャラの裏設定など、
そのうち、またこの「つぶやき」に載せたいと思います。

ハーミット家 

October 27 [Sat], 2007, 23:05

創作シリーズ第一弾の主人公家。
他人から見たら波乱万丈?の主人公、リディア・ハーミット家の紹介です。

++++++++++++++++++++++++++++++


*画像準備中*

リディア・ハーミット(23) 女
名声願望 目標:
性格:
スキル:

備考(あとから増えます)
・プレイヤー(畳)の不慮の事故からリューマの子を身篭りました。
↑自分が考えてたストーリーと違いすぎてorz……。
↑やり直しをするのもアレなのでこのままの展開でいきます。
・レイン、リューマとは幼馴染。


+++++

*画像準備中*

リューマ・ゾフト(22) 男
名声願望 目標:
性格:
スキル:

備考
・不慮の事故でリディアとの間に子供を授かりましたorz
・多重人格でリューマが主人格。他に、キング(喜)、ソウ(怒)、マグ(哀)、シン(楽)がいます。
↑人格たちは全員他の家で普通に暮らしています。詳細はゾフト家へ。
・今の所リディアと「婚約」の予定はありません。


+++++

*画像準備中*

レイン・ブラット(25) 男
名声願望 目標:
性格:
スキル:

備考
・超苦労人。
・幼馴染二人のため、子育ての手伝いにハーミット家に居候してます。
・リューマの別人格、シンとは犬猿の仲。


+++++

*画像準備中*

エックス・ハーミット(3) 男

まだまだ成長中。名前が適当っぽくてごめんなさい。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:畳
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
シム購入から早何年…ついに念願のブログ開設(´Д⊂ヽ

↓よかったら一言お願いします↓
web拍手を送る

http://yaplog.jp/nefutasu-dan/index1_0.rdf