手術してきたよ 手首編パート3

April 17 [Mon], 2017, 22:44





思わず持ってた納豆の箱をぶちまげた。
今思えばなんであんなになるまで仕事頑張ってたんだろう。その時の職場の雰囲気が、病気も怪我も自己責任でしょ。はやく仕事してよ困るのよ。だったのよね。そういう圧がめちゃくちゃ強いお店…というかパートさんが多かったから、適度に力を抜いて仕事する事ができなかった。生活もね。

今は多少、SNSでもそういうものに抵抗する声があがってきてるから、それはとても良い流れだと思います。


先生のこの一言が出るまでそれなりに…できる事はしてました。サポーターつけたり湿布貼りっぱなしにしてたり。でも、腱鞘炎を本格的に治すには、その原因となっている動作の一切を止める事。私にとっては仕事でした。でも仕事を辞める訳にも休む訳にもいかないし。その結果がさらなる悪化。慢性化した腱鞘の痛みを取り除くには「ステロイド注射で一時的に痛みを取り除く」か「手術」の2択しかありませんでした。
手術好きな先生なのでステロイド注射の話はしなかったけどw(後で調べてそんな方法もあるんだと知った)

注射も切ったり縫ったりするのも嫌だけど、腱鞘炎の痛みって四六時中あるんですよ。特に寝起き、全身の血液が滞ってる時に体が起きようと全身の筋肉を動かすその瞬間、ビチビチッッて強烈な痛みがくる。眠気より痛みで目が覚める。欠伸もできないし。持ってるものをひっくり返してしまうほどの突き抜けるような鋭い痛みに気をつかう状態で気が休まる筈もなく。
もういっそ、楽になるか・・・。楽になりたい・・・。


阿吽の呼吸で先生に「はい」って答えた。

  • URL:http://yaplog.jp/nefertari/archive/341
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こん と 嫁
読者になる
ご訪問ありがとうございます。
女同士です。
「こん」と「嫁」2人の同棲生活を書いたり描いたりしているブログです。


こん
女。
きつねが好き。
Twitter→@usappo15


もちこ/嫁
女。
甘いもの底なし。餅や和菓子が好物。
もふもふしてるゆるい系に弱い。
やたら珈琲を飲む。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村