お引越しのお知らせ

August 22 [Tue], 2017, 14:12
今まで使っていたヤプログさんからFC2ブログさんへとお引越ししました。

(新)15号室

今後ともよろしくお願いします('ω')('◇')ゞ

食事中の方はご遠慮ください

August 08 [Tue], 2017, 0:40
朝早くから健康診断なので嫁と一緒に山の中の病院へ。台風直撃で気圧ガン下がり暴風でも雨が横打ちでも気にしない。

台風のせいなのか交通機関を利用しづらい位置に病院があるせいか、間違いなく人生で一番スムーズ&ハイスピードに検査する事ができました。待ち時間0。ありがとうございます。


ただ胃のレントゲン、バリウムを飲む前に粉の発泡剤を飲むじゃないですか。
あれを後から飲む水と反応させて胃をふくらましますよね。
私は何を思ったのか発泡剤を口に含んだまま水を飲んでしまい


リアルでこれを再現するところでした





あまりにも高刺激だったのでいっそ吹き出して楽になろうかと思ったくらい。
なけなしの羞恥心と大人の理性で握り潰しましたが、ギリギリ口に含んだまま涙目状態で2,3分かけて発泡剤を飲み込む36歳ノーメイクの女とそれを棒立ちで見守り続ける先生。なにこれ。地獄絵図。
途中から、あ、これなんか胃液の味と似てる!!と最悪な事に気づいてしまい吐き気に拍車をかける始末。
去年までは採血がー注射がーギエエエと泣いてましたが、どうやら来年からは目標がかわりそうです。


その後に飲んだバリウムはあいかわらずアレだし下剤のおかげで1日中土石流だし。
検査前日にカレー。検査後にカレー食ったのがいかんのか。去年が固形で出たから完全に油断したじゃないか。
まさか出先のお店でトイレに籠城するとは思わなんだわ。
詰まるよりはいいんだけどさ…





我ながらシモの話をしながら今日食べたカレーの画像を同時に載せるこの気配りの無さよ。本当にすいませんでした。



雨にぬれても美しい嫁の画像で浄化しておきましょう。


バリウムも採血の恐怖もまだない嫁。あと数年後だね・・・・・。



あっ。台風コロッケ買うの忘れた。








嫁、メタモルフォーゼ

August 04 [Fri], 2017, 17:26
出会い、一緒に暮らしだして5年。今年で6年




どんな時でも美しかった嫁



どんな時でも愛らしかった嫁



どんな時でも果てしなく可愛かった嫁



嫁を見るたびに美しいなと思う


年を重ねても嫁の可愛さ、美しさはかわらない








そんな嫁が








この6年間一切変わる事のなかった嫁が












嫁の髪の毛が















バッサリーーーーーン
ついでにカラーもいれてもらって色まで変わっちゃった!画像じゃ全く分かんないんだけど。

これだと仕事服だから可愛さよりも逞しさ指数のほうが高いよ嫁。



今まで髪の毛を洗ったりトリートメントしたり乾かしたり、お風呂入るだけで1時間はかかっていた嫁の行水が30分以内で終わるなんて!何より一番めんどくさがってた髪の毛を乾かす速度も劇的に速くなってご満悦。

もとが美人だからセミロン毛も余裕で似合ってしまうこの憎さ。嫁、可愛いよ嫁。毎日あんなに大変だった作業時間が楽になってよかったね嫁。



床に落ちてるロン毛時代の嫁の髪の毛を拾う度にふふっと思う









嫁の疲労回復アイテム

July 25 [Tue], 2017, 2:55
仕事が忙しいのはいつもの事だけど、お互いそれが生理の時と重なるとそれなりにやばい。
嫁は仕事中ずっと動きっぱなしの上にヒールだし、私は外反母趾の偏平足で2時間も立ってれば足が棒だしで何かとやばい。生理はやばい。いい事がない。

先日嫁が足が痛い辛いと泣いてたので足マッサージ&サロンパス&半身浴のコンボを仕掛けるも劇的な効果はなし。いや、効果はあったんだろうけど生理+6連勤には勝てんかったっつーか企業にはシフトの都合上もクソもないから3日以上連勤させるなksがっていうか。

色々ありまして、ちょうど手持ちのせんねん灸も切れてた事だしコレ試してみようかって事になりました。ちょっとめずらしい火を使わないお灸。ツボに貼って上についてるシールをべりっと剝がすだけ。あとはあったかい熱が3,4時間続く範囲小さめのカイロみたいなもの。



2個入り。1回使い切りなのが少しもったいない。

足が痛いといっても足の疲労回復のツボが必ずしも足にあるという訳ではないので、嫁にはうつぶせになったままお灸3時間コースに逝ってもらいました。



絵には分かりやすいと思って描いてしまったけど、このお灸、火を使うお灸と違って煙が出ない上に上から洋服オッケーだし激熱くなる事もないので汎用性が高い。嫁はもぐさの臭いが苦手みたいなので丁度いいね。



嫁、生理が終わったら足の激疲労もなくなりました。生理は業が深すぎる。






そういうのは可愛い絵を描く人に任せろ

July 20 [Thu], 2017, 14:16
ツイッターのヘッダーを模様替えしたので以前のヘッダー全身供養。下、こんな感じになっちょりました。
ブラシを変えて可愛く描いてみようと思ったけど、慣れない事の一発目は違和感で終わるという結果に。



目玉焼きの妖精としては目玉焼きが描けて満足。


手術してきたよ 手首編パート6

July 17 [Mon], 2017, 17:24

1コマ目は膝手術した時の病室です。腱鞘炎の手術は病院にもよりますが点滴はナシでおkだそうです。点滴がないってだけで素晴らしい!
膝手術時は冬、そしてこの手首手術はちょうど7、8月の頃だったので暑いわ痛いわ筋肉なくて体力だけは消耗するわでてんやわんやでした。自転車で行ける範囲にデスクワークOKなWi-Fi完備の喫茶店があったのでとても助かりました。夜10時まで営業してくれてありがとう!


最近は起きたら部屋の中が猛暑すぎてパンをかじる気にもなれず、専らシリアル生活しております。嫁と一緒にプロテイン飲んでる事もあり、牛乳の減りが恐ろしく速いのなんの矢の如し。


チンアナゴさんも夏仕様。









手術してきたよ 手首編パート5

June 02 [Fri], 2017, 17:33
6月になっちまっただよ!!
こちら関西は連日27度であっつ〜でも風冷たくて気持ちウィ〜といった感じなのですが、我が地元の気温をのぞいてみると、21度。まだ寒いやんけ。
日本の夏は湿度が高いのが残念です。暑さというより湿度に体力を奪われ続けてる気がします。個人的には25度前後が過ごしやすい気温なので梅雨がまだ来てない今が最高。今年の夏は猛暑と言われてるので今からうへぇとなってます。なぜ猛暑ド真ん中の日に研修日を合わせるのか日本の会社は理解に苦しむ。

熱くなるとガリレオ時計もこんな感じ。全員潜水中。




前回さくっと手術予定日を決めた私は、まだ体験した事のない局所麻酔について調べる事にしました。


どこ見ても麻酔注射は痛いとした書いてなくてリアルで震えるしかなかった。恐怖しかない。なにこれ。
刺された奥までッツーンとするとかなんとか。想像したのは歯医者さんのあの麻酔。歯茎の奥に針刺すとか人間の所業じゃない。めっっっちゃくちゃ痛い。刺された痛みと鼻の奥まで薬が突入してくる圧迫感と不快感。あんな感じになるのか・・・・・・?局所麻酔…恐ろしい・・・注射やっぱり怖い。


何はともあれ、余計な情報は入れない方がイイネ!




お弁当事情

May 16 [Tue], 2017, 1:53
最近のワンパターン弁当じゃああああああああ。仕事してると料理めんどいんじゃああああああああ母ちゃん婆ちゃんは偉大やでえ。







お弁当と一緒に跳び箱パン。甘くて美味い!


最近はプロテインにも手を出しはじめた嫁。



ガチでめんどくさい日はこうなります。野菜あるだけマシ。もーここ数年、私の体はごつ盛りでできてるんでないかっつーくらいごつ盛り食べてる。安い!美味い!庶民の味方。


2人で休日がかぶる日はちゃんとご飯してますよ。跳び箱パンを使ってのフレンチトースト。うーん濃厚。


ウインナーは美味い!









手術してきたよ 手首編パート4

April 28 [Fri], 2017, 19:03


嫁の反応。



膝の手術からの腱鞘炎&試験猛勉強&仕事の忙しさで当時の記憶がほぼないんだけど、
え、また…?みたいな反応は嫁に限らず職場の人全員がそうでした。当たり前か。
そんな短期間で2度も手術するなんて自分でも思ってもみなかったです。いや本当、明日は我が身。

職場の人は、まぁ、忙しいのにまた1ヵ月も休むの…?的な空気出す人も勿論いて、うへえ申し訳〜!と思ってたけど
そんな考えだから身体ぶっ壊すんだっつーのという自分に対しての怒りも後後に湧きました。


20代は一切運動せずにずっとひきこもってたから身体がもろくていかんですね。
今はせっせと筋肉作る毎日です。





こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こん と 嫁
読者になる
ご訪問ありがとうございます。
女同士です。
「こん」と「嫁」2人の同棲生活を書いたり描いたりしているブログです。


こん
女。
きつねが好き。
Twitter→@usappo15


もちこ/嫁
女。
甘いもの底なし。餅や和菓子が好物。
もふもふしてるゆるい系に弱い。
やたら珈琲を飲む。
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村