電動自転車 

February 25 [Mon], 2008, 20:11
予約していた電動自転車が我が家にやってきました。

結婚してから我が家に自転車はなかったの。
私も車、運転するから必要なかったのよね。
それに、住んでいる街は坂が多く、我が家も山の上。
だから、自転車あっても便利にはならないと思って。

でもね、来年そうちっちが幼稚園に行くようになったら自転車くらいいるかなーと思って。
バス通園だけど、なにかの時には送り迎えしなくちゃいけないでしょ?
最近、ベビーカーもほとんど乗らなくなっちゃったのでどこに行くにも歩きor車だったの。

で、思い切って電動自転車を買ってしまったのです。
お友達がこの辺の坂なら、子供乗せて買い物の荷物載せても普通に登ってこれるよって言ってたので。

で、昨日今日とそうちっちを乗せて試運転。
うーん、すごい!
15キロのそうちっちを乗せて走っても、とっても快適です。
この辺を普通の自転車で走ったことないから分からないけど、かなりの坂なのできっと
子供を乗せて走ったらゼーゼーしちゃうよね。
でも、電動自転車だと坂道でも全然余裕。

そうちっちが歩くと一時間近くかかっていた駅までも(大人なら20分ちょっとかな?)、
自転車なら5分。

昨日は駅にあるデパートまで、今日はちょっと離れたいつも車で行くスーパーまで
行ってみました。
自転車で15分、お天気も良かったのでちょっとしたサイクリング気分です。
そうちっちも自転車での移動が気に入ったみたい。
なんだか楽しいよねー。

しばらくは自転車での移動が多くなりそうです!!!

ばたんQ〜 

February 15 [Fri], 2008, 15:35
今日から栃木に復帰しました。北海道の皆様ありがとうございました。

僕の記憶が確かなら、10:00頃に宇都宮に帰ってきて、そのまま知人の家に本を返しに行き、報告に行ったら報告書を途中までその場で書かされて、公園で昼食を食べて、ようやく帰宅。昼食をおごってもらえるかと期待してたけど、やっぱり駄目だった。

そんなこんなで、向こうにいた間、休みもしなければ、寝てもいなかったから疲れてて、帰宅したらそのままベッドへダイブして寝に入ってしまった。それゆえに本日のタイトルとなりました。

今回の遠征では本当に沢山のことを学んだ。夢・理想・志の大切さ、意見が180度違う人達を調整することの難しさ、人との出会いの重要性等々。あっ、それから北海道の女性は美人で綺麗でした(爆)。

本日の画像。風呂上がりに飲んだペプシです。風呂上がりの炭酸飲料は太るのは分かっちゃいるんだけど、やめられない。勿論アイスも忘れちゃいけません。あぁ、また肥満街道前進中(笑)。

【竜獣戯画】 怒りに染まる炎剣、豪剣アグニ。w 

February 07 [Thu], 2008, 22:49
燃え上がっているかのような刀身の炎剣。
宿している火属性の力は抑えられているが、
耐久性に優れている。
片手剣と呼ぶには、刀身と盾が大きすぎて
重量があり、熟練者でも扱うのが難しい。



重く巨大な姿は、黒き火山の主そのものねぇ。w

小田島被告の死刑確定=控訴取り下げ−マブチ事件など4人殺害・東京高裁 

January 21 [Mon], 2008, 11:10
小田島被告の死刑確定=控訴取り下げ−マブチ事件など4人殺害・東京高裁
11月5日18時1分配信 時事通信


 千葉県松戸市のマブチモーター社長(当時)宅など3軒の民家に押し入り4人を殺害したとして、強盗殺人などの罪に問われた無職小田島鉄男被告(64)が5日までに、東京高裁への控訴を取り下げ、一審千葉地裁の死刑判決が確定した。取り下げは1日付。
 弁護人によると、小田島被告から「自分が犯した重大な罪に、謝罪の方法も分からない。遺族の願いは犯人の処刑だけで、自分の命でしか償えない」などと書かれた同日付の手紙が届いた。接見は拒否されたという。 

風邪…でダウン↓ 

January 14 [Mon], 2008, 13:39
昨日の夕方から風邪でダウンしてます…

熱は高くないけど、体がだるい&痛い。

鼻と喉も少々(T_T)


今日はお休みして寝てます(∪o∪)。。。

また明日…って仕事忙しいんだけどね、金曜は経審なのぉ↓↓

明日は準備でバタバタだわ〜

賢く選ぶ、キャッシングを比較して探せる 

December 31 [Mon], 2007, 22:19
消費者金融について

ガリレオ 

December 18 [Tue], 2007, 5:01
やばい。福山かっこよすぎ笑。月9にしては、かなり珍しいもんをもってきましたが、豪華ゲストを迎えてのドラマになりそうですね。推理するというか…科学的に実験しながら検証していくというか…。でも品川は…。いらなくね?笑

肘折温泉 

December 13 [Thu], 2007, 4:08
本日は山形県肘折温泉で
なめここけし祭りですよ!
久々に旨いナメコ汁を頂きました(^^)v

ほめ言葉は栄養剤! 

December 05 [Wed], 2007, 21:37
自分へのメッセージ

The good word is a nutritional supplement of the best

沖縄と言えば 

December 02 [Sun], 2007, 7:57
皆さんこんにちは。
只今、沖縄…普天間にて昼食タイムです。

相も変わらず、ヘリコプターや輸送機がバンバンと

飛んでおります。

梅雨のような、曇天であり、

体がおかしくなりそ〜です。

当然ですが、クーラー無しでは、寝られません。朝の5時で23℃ありやした。

そしてお昼ご飯ですが、

誰かが好きなジューシーでも、車麩でも無く、

沖縄のアメリカの味…やはりA/Wですよ!

でもハンバーガーではなくて

普天間限定…ポークかつドライカレーにうわ掛けカレールー

やはり、ぶたですが…カツカレーと言っております。

ルートビアーは飲み放題だと。

2はいは飲めないよぅ…


gery@普天間
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neeshu1311
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 電動自転車 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 電動自転車 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 電動自転車 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 電動自転車 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 電動自転車 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 電動自転車 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 電動自転車 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 電動自転車 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 電動自転車 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 電動自転車 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる