激写!w 

February 16 [Sat], 2008, 17:39
訪問者数が・・・

12345 人 ってなってたぁ〜〜〜

思わず激写です(笑)

くだらなくて申し訳ないで〜〜す(〃∇〃)

古布 燃料屋さんの前掛けリメイク ハンチング 

February 11 [Mon], 2008, 2:38
厚手の昔の前掛けからのハンチングです。

実は裏に使っている布が気にいっています。

レトロな子供の着物の布です。

アトムみたいな(忍者サスケにマントをつけたような)模様がかわいくて古着屋さんでつい買ってしまったものでした。

昭和の懐かしい物のひとつです。

幼児教室、体験日〜 

January 21 [Mon], 2008, 0:57
太郎の幼児教室体験は・・・

日頃の幼稚園での太郎はこうなのかな?と言う姿が見れて嬉しかったです♪

難聴と言うハンデがあるので、親としては色々心配なことが多いんですが、
意外と普通。
親ばか視点から言うと、とても良い子でした♪

年少さんはヤハリじーっと座れない子が多い。

太郎の2歳児の時の大変さを思い出させるような、大変な子がいましたね(^−^;)
ソレに比べると太郎はとてもおりこうさんで、
キチンとイスに座って先生の指示に従えたり、
ひらがなカードを見て積極的に発言したり(うるさかったとも言うw)
順番をキチンと待てたり、

親ばかなので、とても良い子に見えて、安心しました♪

女の子がキー!!と耳を劈く様な声を出して、
それを何人かが真似してキー!!と言って、とてもうるさかったけど、
太郎はニコっと笑って私を見て『うるさいね』と言っていました。
真似するのかと思ってたけど、しなかった。ホッ

そして、うろうろしてる子がいて、
机の上に上がったり、ちょっと悪さをしたりするけど、
そんな子を見ても真似するワケでもなく、とても安心しました(^−^)

内容は少し難しかったような気もしますが、
先生が、今日は体験日なのでピックアップしてやったけど、
そんなに難しい内容ばかりではないですよ、と言われました。

太郎が嫌がるなら無理強いはしないつもり。

月・木は言葉の教室に通ってるし、
金曜日は医大で検査したり、しなかったり、遊びが中心だけど、
でも、予定の多い太郎なので負担になったら可哀想かなーとは思いつつ、
こんなのも(幼児教室)あるのよーってのを教えてみるつもりで体験に行きました。

終わってから、どうだった?楽しかった?行ってみる?

と、太郎の気持ちを聞いてみたら、
楽しかった、やってみる、との意見だったので、
早速 申し込もうかと思っています♪

帰りの園バスに間に合うので、
ただ遊んで園バスに乗って帰るより、
週1でお勉強&遊ぶつもりで行けるといいかな〜?と思います♪

頑張れるかな?

親が心配するよりも子供はしっかりしてるんだな、と思ったので
ウン、大丈夫!

お気楽なクラスメートたち 

January 13 [Sun], 2008, 16:32
眠い・・・眠すぎる・・・。週末から化学記号と化学反応式ばかり見ていたせいか、キッチンで塩を見ては 『Basic salts と Normal salts の違いは・・・』 とか、水を飲みながら 『水は base にも acid にもなるんや・・・』 だのと私生活にまで悪影響が出ています(Basic salts と Normal salts の違いを知りたい方はコメント欄に内緒で質問して下さい。後ほどゲスブに伺います ← 寝不足でイカれてる)



そういえば、日曜日に散歩している時も、松の木を見て 『あれは Phylum Coniferophyta や』 とか口走っていました。ちなみに life cycle は alternation of generation です。メインステージは sporophyte ・・・うおおおお!何を書いてるんやー!!!



今日はここんところ生活に悪影響を及ぼしていた Chemistry のテストでした。これが終われば今週も終わったようなもの。でもテスト勉強が思ったよりもできなかったので不安を抱えながら、クラスルームの前でひとつ前のクラスが終わるのを待っていると、レクチャーの時にいつも隣の席に座ってる Randy がやってきて・・・



Randy: '''『ケンジ、なんだノートなんか広げて。まるでテスト直前みたいじゃないか』'''

ゴールデン・テンプル 

January 05 [Sat], 2008, 15:35
ヒンズー教の次に多い宗派「シク教」。シク教はターバンとヒゲで見分けがつく。これはアムリトサルにある総本山の黄金寺院だ。中は少々狭いが、無料で泊めて貰える。ヒンズー教は施し、施される考え方だが、シク教徒は正直で働き者が多い。身なりも清潔で礼儀正しい宗派だと感じる。タクシーやリキシャでもボラレる率が低かった。インドで人の助けがいる時は、必ずターバンを巻いた人に声をかけよう。

映画★ピンポン 

December 22 [Sat], 2007, 20:40
先程『時効警察♥帰ってきた時効警察』の書庫に、麻生久美子さんがユニクロのCMに出演してる・・・って話をupしたんですが



同じくユニクロのCMに、モデル&俳優のARATAさんも出演してますねェ〜〜〜♡♡




そこで?・・・''' 映画★ピンポン '''ですヨォ〜〜〜!!!



''' 窪塚洋介君 '''も大好きだし、勿論ARATAもねッ!!



荒川良々さんも好きなんですゥ〜。 そうそう、カロリーメイトのCMも最高に面白いですねッ!!



でっ! 肝心な映画★ピンポンですが・・・''' SUPERCARの音楽 '''もカッコイイし、ホント!''' スカッ '''とする映画です。





「この星の1等賞になる!」が目標のペコ(窪塚洋介君♥)

「卓球なんて暇つぶし」と呟くスマイル(ARATA♥)






何度見ても爽快感溢れる映画で、青春かぁ・・・って思わず独り言がぁぁ〜〜!!(爆)



また見たくなってきました!!

バルクへ・・・。 

December 13 [Thu], 2007, 13:03
バルク・・・、もう 到着してるかな・・。



台風きてたし、大変だったろな・・・




何十時間 バスの中で じっと 立ったまんまでいるのかな・・・。



毎度毎度 ほんと 大変だね、北海道からの移動・・・



それに じっと 耐えてきてくれて ありがとう・・・。



JRAの規定が改正されて 今回の天皇賞には 無駄なトライアル戦にでなくて



すんで よかった・・・・今までの 苦労は何やったん?てな感じだけど



ま いいや・・・。



バルク 今 10番人気ぐらいか・・・



絶大的な人気を誇るバルクだけど 馬券的には ここまでか・・・。



それも うなづけるけど、



私は グリグリ ◎で いくべ! ただし ボックスで・・・。(^^)




財政難の地方競馬の中でも 特に深刻な 北海道競馬の期待の星 バルク・・



いっつも ガーッといっていた 3歳の頃が懐かしいな・・・



でも、はじめて バルクを好きなった 3歳のJCで見せてくれた



脚色が衰えて もう だめか・・・と思ったときの差し返しを



この間の シンガポールで見たときに



「バルクが もどった・・・」「3歳の頃のバルクに・・」



と 感じたのは 私だけじゃないかも・・。



明日 見せてくれるといいな・・・。




見せてね、 バルクのがんばりを・・・。



君の背中には あまりにも 重い みんなの願いと祈りがのってるから



ちょおっと、 走りにくいけど・・。

編めない・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。 

December 06 [Thu], 2007, 7:48
   ハヤトを母乳だけにしてからと言うもの・・・・

   すぐにお腹が空くし、足りてないのか、グズグズ言ってる事が多い。

   なので、ほとんどの時間を抱っこしている。。。。。。

   家事もまともにできない・・・最低限の家事は、泣かせたままサッサと済ませてます。

   仕方ないですよねぇ  (-ω-;)


   
   今日の午前中は気持良く寝てれて、時間があったので、ベスト作りを始めたのですが・・・

   編めないぃぃぃぃぃぃ   がーん…llllll(-_-;)llllll

   なぜかって???????

   左手がしびれて、言う事聞かないんです。。。。。

   親指んなんて、感覚が鈍くなってて、握力も無くなってきてるのよぉ

   とても、編み物を出来る状態ではないのです。

   
   寒さが本格的になる前に、出来上がるかしら・・・?

   

りっくん 

December 03 [Mon], 2007, 10:22
さて、この書庫は全然書いてないのでたまには書こうかと・・・てかこれからできれば毎日囲うと思ってます。


今日のお題は「りっくん」です。

りっくんことR陸遜といえば、正方形の範囲をもつ火計「夷陵の炎」を使える大戦の中では有名?な方ですね。

さわやかな顔とは裏腹に正方形という大虐殺向けの火計をもっているりっくんは、近頃使用率が少しずつ上がってきているようで。

呉の2コスト火計枠と言えばまずR周瑜がでてきます。赤壁は高威力・伏兵状態から発射・範囲広しとすごいです。


しかし!!


りっくんには防柵があります!!!・・・・・・それだけです(ぁ

でもまありっくんがいれば相手は(分かってるなら)部隊を固めておけないので、号令対策などにいいかもしれません。


ってか書いてるうちに何言ってるのかわからなくなってきました。すいません

まつたけぇ〜〜〜 

November 28 [Wed], 2007, 4:38
 これ、本当に、中国製??

 と、おもうくらい、美味しかった!まつたけ!

 これを下準備したのが、うちのno2のK君。

 いちばんもりあがってました!笑

 でも、本当に美味しかった!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neersc312
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 激写!w (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 激写!w (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 激写!w (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 激写!w (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 激写!w (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 激写!w (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 激写!w (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 激写!w (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 激写!w (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 激写!w (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる