茎の次は実? 

February 18 [Mon], 2008, 8:27
さつまいもの茎と格闘した後は実と戯れてみました(笑)



茎に比べれば実は楽勝です♪






まずは定番の“さつまいものケーキ”
2本できましたが1本は
旦那様が職場に持って行きました
残りは子供達とお友達が
食い尽くしました(爆)








こちらは“さつまいもの飴がけ”
大学芋ではなく、あくまでも飴がけです(笑)
砂糖と水ではなくサラダ油で飴を作ると
中華料理屋さんのような
パリッパリの飴ができるのです♪





旦那様の実家からも送ってくるだろうから、この時期は芋三昧の日々なのです(笑)

ラブですぅ〜 

February 13 [Wed], 2008, 14:58
生きがいゎ何??

って聞かれたらねぇ、

ばーびーを

好きって思える事

ぐらいUかないね!!

好きで好きで好きで・・

本当に好きで・・

今ゎそれ以外何も

考えられない・・

このキモチ・・・

早く伝えたいなっっ♪

文化祭 

February 05 [Tue], 2008, 10:25
昨日と今日文化祭があったよ♪

昨日は海外派遣の発表・自作映画・生き方講演会・芸術鑑賞会とかがあったよ!

海外派遣の発表ではオーストラリアに行った人が報告みたいな感じな事するの
写真見たんだけどコアラが可愛かったv
これ見て来年行ってみたいなぁって思った!

自作映画は3年の人が作ったのを見るみたいな
今年のはあんまり面白くなかった…
でも去年は兄貴が出てたんだよねぇ…

生き方講演会はただ話し聞いてるだけ
つまらんかった…てか寝てた;

芸術鑑賞会は落語家の人が来て落語やるんだ
初めて落語見たけど面白かったよ♪

今日は英語劇・琴・吹奏楽部発表・アトラクション・フリーステージ・ソーラン
があったよ!

英語劇は3年の人が英語で劇をするの((そのまんまじゃん…
全部英語ですごいなぁって思った!

琴も3年の人が演奏するの
めっちゃ上手かった!

吹部の発表では3曲演奏してたよ
友達がソロで吹く事になって、メッチャ上手く吹けてた♪

アトラクションはゲームみたいな事するんだけど見に行ってないから知らないだよね;

フリーステージではオーディションみたいなのに合格した人が発表するんだ
これが一番盛り上がるの☆
今年は太鼓・歌・ダンスとかがあったよ♪
全部凄かった!!

最後にソーラン!
これも3年の人がやったの!
かっこいい衣装着てやってたv
うちも来年ソーランやりたいな

皆の学校の文化祭は何した?
また教えてくれると嬉しいな♪

善光寺 参道 中店 

January 19 [Sat], 2008, 9:43
お店がいっぱい
ここで、ソフトクリームやおやき、お土産のお味噌や
唐辛子を買いました
フレッシュな超甘いプルーンも買って食べました
万華鏡のお店もあったよ

読書...1 

January 11 [Fri], 2008, 21:42
'''家守奇譚'''   梨木 香歩





これは、つい百年前の物語。庭・池・電燈つき二階屋と、文明の進歩とやらに棹さしかねてる「私」と、狐狸竹の花仔竜小鬼桜鬼人魚等等、四季折々の天地自然の「気」たちとの、のびやかな交歓の記録。

・・・dream・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 10:03
       朝起きたら、むっちゃ泣いてた。






       ほんま久しぶりに起こった出来事。






       でも朝目覚めた時に、号泣していたのは本当に稀少なこと。






       夢の中での自分が泣いていても起きた時は、全く泣いてないってのがほとんど。






       泣いててもほんの少し涙が頬を伝っている程度。






       だから今日の朝は自分でもビックリ。






       “なんでこんなに泣いてんねやろ?”






       とか、考えてる余裕も全然無くて






       ひたすら悲しみが涙となって溢れ出していた。






       






       このような朝を迎えたのも全て昨日の夢のせい。






       朝、目が覚めた時にはあんまり夢って覚えていないもの、






       少なくとも私はそうなんだ。






       けれど、印象強かった夢とか何度も見る夢って結構覚えてるってコトあるよね?






       






       昨日の夢は、信頼していた人・・・信じていた人に裏切られるって夢。






       目が覚めて「夢だったんだ!」ってわかっていても






       なんだか現実に起こりそうで恐かった。






       喪失感、哀しみ、怒り、そして孤独感。。。






       色々な感情が涙となって溢れてきたよ(pд`q゚)。






       これがホンマに夢で良かった!!!!!






       こんなん現実で起こったら、私、人を信じられなくなるわー(p〓`)






秋の実り 

December 18 [Tue], 2007, 18:13
今、我が家の裏庭は〔秋の恵み〕でいっぱいです。
10年来、実をつけなかった〔からたち〕が2個、実をつけました。しかし、これは食用にはならないとのことで、香りを楽しむため、風呂に入れようと思っています。

〔からたち〕の隣に〔ユズの木〕があります。これは毎年なります。これも周りの木の枝を払って日当たりをよくしてやったお陰か、去年より立派な実をたくさんつけました。すこし、黄色くなりかけたころです。これをとって、サンマなどにかけるとほんとうにいい香りがしておいしくいただけます。

青いうちにとってレモン代わりに使うのですが、食べ切れなくて黄色く熟したものは、焼酎につけてユズ酒にすることができます。すこしすっぱ味のあるユズ酒は、翌年の夏に冷たい水で割ると、とても飲み易い夏の飲み物となります。

〔からたち〕の反対側の隣は〔柿の木〕です。日当たりのよくない裏庭に植わっているので、お日様を求めて上へ上へと伸びてしまいます。今年は、下の方の枝を払ってやりました。これで、からたちやユズにも陽があたります。

柿の木はさらに上へ上へと枝を伸ばし、今や三階の高さまで伸びています。三階の高さのところに実をつけるので、ベランダから手を伸ばせば実をとることができます。

手間ひまの掛かる農業とちがって、果実は放っておいても毎年、実がなるので大変重宝です。これこそ、本当に〔天の恵み〕といえるでしょう。

晩秋の上高地・・・暮れゆく上高地 

December 13 [Thu], 2007, 11:24
     ☆彡  晩秋の上高地・・・暮れゆく上高地  ☆彡



     な・な・なんと・・・突如、台風が発生とは〜



     晩秋の上高地の旅は・・・雨の上高地に。。。



     



     雨降る、上高地・バスターミナルから、



     相々傘をする人もなく・・・



     トボトボ〜と・・・河童橋へ〜



     



     黄昏時の上高地に・・・キラキラと、キラメク、ほのかな灯りが〜



     



     久しぶりに河童橋に立ち、ボンヤリ・かすかに見える穂高の山々と・・・



     



     清流・梓川のかなたには・・・焼岳の姿も、見えています。



     



     秋雨に濡れる河童橋を渡り・・・



     



     上高地の夜を過ごす・・・五千尺ロッヂへとむかいます。



     



     重いリュックを部屋に置き、少し、ひと休み〜



     そして、美味しいコーヒーと、夕食です。



     シンシンと、上高地の夜も・・・ふけゆき・・・小雨から・・・星空に〜。

顔文字 

December 07 [Fri], 2007, 6:26
[[attached(1)]][[attached(2)]]



[[attached(3)]][[attached(4)]]



[[attached(5)]][[attached(6)]]



[[attached(7)]][[attached(8)]]



[[attached(9)]][[attached(10)]]
[[attached(11)]][[attached(12)]]
[[attached(13)]][[attached(14)]]
[[attached(15)]][[attached(16)]]
[[attached(17)]][[attached(18)]]
[[attached(19)]][[attached(20)]]
[[attached(21)]][[attached(22)]]
[[attached(23)]][[attached(24)]]
[[attached(25)]][[attached(26)]]



[[attached(27)]][[attached(28)]]
[[attached(29)]][[attached(30)]]



[[attached(31)]][[attached(32)]]
[[attached(33)]][[attached(34)]]
[[attached(35)]][[attached(36)]]
[[attached(37)]][[attached(38)]]



[[attached(39)]][[attached(40)]]



[[attached(41)]][[attached(42)]]

角界とボクシングへの波紋 

December 03 [Mon], 2007, 5:50
世の中を騒がしているスポーツ界の中身。
相撲では、集団での新弟子に対する暴行。週刊誌に亡くなった力士の写真が掲載されている様子ですが、稽古ではなく殺人行為であり許されない。

以前に噂で元横綱の千代の富士が元大関の北天祐の弟を痛めつけ、千代の富士戦には意地になっていた北天祐の姿が思い出されます。





ボクシング界は、亀田一家の素行の悪さには手が付けられない。父親の「急所を狙え!」、兄の「目を狙え!」等の指示はアンフェアーな行為であり、スポーツマンシップに反し情けないの一言!!!



体育会系では、厳しさも必要でありますが、プロの世界での上記2点は問題外!




亀田一家への厳しい処分を望みます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neersc1906
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 茎の次は実? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 茎の次は実? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 茎の次は実? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 茎の次は実? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 茎の次は実? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 茎の次は実? (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 茎の次は実? (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 茎の次は実? (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 茎の次は実? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 茎の次は実? (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる