通りすがりに。 

February 20 [Wed], 2008, 23:16
まだ自分のところの太鼓台のアップをほとんどしとらんけど(汗)



本日より10月7日(日)に観たものを。



当日は快晴!絶好の祭礼日和!



善通寺インターより高松道をひた走り、板野インターで降りてちょっと。



おぉ、なにやら発見。Uた〜ん。








徳島県板野郡板野町 道了神社。



まだ飾りつけ途中だったみたい。



地元の高校生?に話を聞くとこれは屋台。



北新田か南新田(字、合うとるんやろか・・・)の屋台らしいが本人達もよく分からないらしい。



基本的に担ぐものだけど、人手不足はどこも同じで。



ただ話をきかせていただいたその高校生達が、
屋台の完成を待ち遠しそうにしていたのが印象的だった。
やはり地元の人にとって祭りは楽しみなんやな〜と改めて感じたもんで。



寝坊した為、あまりゆっくりもしてられないので、本日の目的地へと車を走らせた管理人であった。

課題1・2【合格】 

February 15 [Fri], 2008, 16:03
取り掛かるのに、非常に時間がかかりました。
でも、無事合格。よかったー。
引き続き、3・4頑張ります。木版なので、相当気合入れないと!
今度、写真upします!

親の背中を見て育つ? 

February 08 [Fri], 2008, 3:23
しっかり見てたんだね。


皿洗いしてる俺の背中・・・



「今、皿洗い(の真似)で忙しいの」の図

とりあえず自己紹介 

January 21 [Mon], 2008, 13:04
名前 :   くろまめ

誕生日:   1月2日

趣味 :   TVゲーム・料理・読書(主にマンガ)

職業 :   ホームセンターのレジ

好きな食べ物: いっぱいありすぎ。
       (例:カレー、ハンバーグ、ギョーザ…)

嫌いな食べ物: ゴーヤ・納豆・ドライフルーツ

最近ハマってる事: 消しゴムハンコ作り・ネットカフェ

好きなゲームジャンル: RPG・アクション

苦手なゲームジャンル: 格闘・シューティング


だいたいこんな感じです。どうぞよろしく!



 

日本へそ公園 

January 17 [Thu], 2008, 8:51
つまらない
なんて 名前だけの 面白くない公園なんだ。
いくだけ無駄でした。

デキャンタージュ♪ 

January 10 [Thu], 2008, 17:47
ワイン大好きなオレピー♪
最近は、デキャンタージュして、ワインを楽しんでます。
お友達から以前いただいた冷酒のグラス。 コルクを栓にしてデキャンターとして愛用しています。

デキャンターとは、ワインを移し替えるためのガラスの容器です。
デキャンタージュすることによって、空気に触れて風味が増すとです。
これは、かなり違います!  一度お試しくださいね〜 v(^-^*)
先日有名なソムリエの方が、ワインを瓶ごとシャカシャカと大胆にも振っていました。
これでワインがおいしくなるとのこと・・・ プロが言うので間違いないでしょう〜(笑)
                 (デキャンタージュを好まない方もいるようです。)

ただし、古酒・・・とても高価なワインにはお勧めしません。
我が家では高価なワインは飲まないので、
           ほとんどのワインをデキャンタージュしていますが〜ギャハハハ(≧▽≦)

外国からの便り・フィンランド 

December 23 [Sun], 2007, 7:51
14世紀に建てられたハットゥラの古教会(聖十字教会)は、

巡礼地の一つだった。

レンガ造りの素朴な建物の内部は、美しく描かれた壁や天井に彩られている。

居残り仕事 

December 15 [Sat], 2007, 20:45
今日はなんだろうね
午前は普通にやって午後は中央委員会と
クラス委員会の新聞作りだったんだよ
記事書かなくちゃ 英検も 川診もあるし
多分更新はなにかあるたび くらいの頻度だから

やさしいキスをして〜ピロン版〜 

December 12 [Wed], 2007, 21:59
彼に
夜勤が無い日

いつも電話で話します


今日の一日にあったこと
思ったこと
夜勤で仕事だった日に
あったこと
思ったこと


そして
おやすみ
ありがとう

言って
電話を切る


私の理想は
前に記事にしたように
彼の一日の最後に
一緒に居たい
って事だけど

こうやって
電話ででも
お互いの事を話して
一日を終わる事も
大切だぁ



彼の誕生日に
彼と一番最初におめでとうを
いえなかった事
そして
その日の最後に話したのが
私じゃなかった
ってのが
意外と
まだ引きずっているのかな><

彼との電話が
いわゆる私だけの
特権だと思っていたことが

そうではなくて
まだ私だけのものに
なって居なかったから

しかも
その電話の相手が
元嫁だなんて(号泣)


イヤね〜
ヤキモチ???
ピロンさん


きっと
彼はそんな事
何も思ってもいないし
元嫁との電話なんて

とも思ってないよ


そんなに
好き?
って
彼に何度も確認取らなくても
大丈夫ですよ〜^^;


はい
解っています







あなたの一日が終わる時に そばにいるね
何も言わないで やさしいキスをして



※今日の記事 少し変?
みなさんスル〜してください^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neerha1488
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» とりあえず自己紹介 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» とりあえず自己紹介 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» デキャンタージュ♪ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる